ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/30(水) デンジャラスゾーン それは 電気屋
明日から始まるNOBUさんのラジオ録音するために
ラジカセを買ってきた。希望は・・・電池でも使えるもの!
が!しか〜〜〜し・・・騙された・・・ってわけじゃないだろうけど
電池入れても動かないんですわ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんと電池は、バックアップ用でしたとさ!
どうすんだよぉ〜明日電話して!怒ってやる プンプン
返品たって〜〜〜無理でがしょ!箱も何も要りません〜って中身だけ貰ってきちゃったしさ!
家の中じゃ感度悪いから・・・どっかまで車で行って録音しようと思ってたのにぃ〜〜〜(泣)

なんだってんだよぉ〜です。お詫びにSDカードくれ…無理?

で・・・例の如く、電気屋は大好きです。
新しいデジカメ欲しい〜〜〜って前々から思ってたんだけどね!
古いのでガマンしてたわけ
が・・・しかし見たら欲しくなるべさ!
そろそろガマンの限界だったのであります。ってガマンしろよ俺!
もう買ってしまったもん仕方ない・・・・・・・・・・・・・・・・!
買おうと思った機種の色が、シルバーとブルーとピンクがあり
ピンクかわいい〜〜〜ってことで
いい年ぶっこきながら!Pink購入〜することになったのです。
そこで!また・・・が、しかし
Pinkの在庫ないだって 入荷は明後日とのこと
でも、もうPinkと決めたらPinkなんだ
今日のところは、お金だけ払って
おまけのカバーとSDカード等など貰って帰ってきたのでした。

あ〜〜〜明後日が、待ち遠しいです。

2004/06/29(火) ラヂオノスタルジア
以前から話には聞いていたのだが
今日、正式?にNOBUさんのHPで・・・発表があった。
そう!札幌のコミニティFM局で、番組持つのだ!(^^)V
4月からって予定も、7月になったわけですが
とりあえず!おめでと〜自分(爆)
つい先日までは、7・4日曜日の12時半〜13時半とゆ〜話だったのだが
(変更しようと思う…ちゅ〜話は聞いてましたが)
今日、掲示板みたら・・・
あやぁ!もう、あさって・・・7月1日(木)22時〜に変更になってる。
時間的には、都合よいのです。
ただ…うちは、エリア外ともいえるんだな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で・・・夕方、旦那と車に直った際に受信してみる!
78.6MHZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やだぁ〜うちの駐車場では!聞こえる〜〜〜(^^)
なんと聞こえてしまったのです。感度もまずまずです。
(でも、駐車場から5メートルも離れたら凄い雑音さ・・・)
タダひとつ…録音したいんだけど!録音機器がありません。
どうにかしなくっちゃ!
明日は、休みなので・・・電気屋めぐりだわん!

さぁ!来月は、AirGもあるってことだし〜〜〜
今更、ラジカセでも購入か?(笑)

札幌ラヂオノスタルジア 78.6MHZ
毎週木曜日22時〜23時『斎藤ノブのミュージックファン』
(って…この番組名どっかで見たぞぉ〜勝手yさま〜〜〜(笑))
7月1日からオンエア-です。 

2004/06/28(月) ゴーグル
何年か前から、おせち料理(デパートやホテル・料亭で売る用)製造に、力を入れててるんだわな・・・うちの会社!
ソロソロ来年のお正月用のおせち作りも始まります。

ってことで!今までの工場では、手狭になったちゅ〜か
売上アップの為にってか…会社の社員食堂を、おせち専用のクリーンルームにすることになったわけです。
それを機に・・・大掛かりな増築をすることになり
そろそろ完成です。
私にとって関連するのは、ロッカーと社食と休憩室
ってことで何が言いたいか!つ〜と、その休憩室のことである
以前は、女子休憩室=喫煙所 だったんですわ
増築を機に…新しく、休憩室(禁煙)と喫煙所が作られた
あけてみると…なに?なんだ?窓も何も無い部屋である。
もちろん換気扇は完備なのだが・・・パート(350人)の半数が喫煙者だそうです。
なのに・・・なぜ!普通の休憩室(禁煙)の半分以下の大きさなのだ?休憩室(禁煙)には、陽も入り・・・大きな窓もある!

そう!社長が非喫煙者だからなんですよ・・・きっと!
朝礼で、喫煙者は煙は飲み込むように…壁が汚れるからなどとゆ〜ことまで言ってたくらいだからね!
男社員はどこでタバコ吸おうが良いけど
おばさんパートはダメなのかぃ?
はっきり言って喫煙者の私でもあの部屋では目がシバシバ涙ボロボロ・・・
が!しか〜〜〜〜〜し
負けけないぞぉ〜〜〜〜
今度は、ゴーグル持って行ってやるわぃ!
どうだ・・・まいったか・・・社長め!

2004/06/27(日) やらかした。
昼間・・・HPをいじくってた。
また!また!また!また!またしても・・・
大失敗です。
一部、更新しようと思って・・・
間違って〜〜〜消しちまったのです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんか酷すぎるよぉ〜〜〜
この際、全部なおしてやるかな・・・と無謀な事考えてるんだけど
結構、大変だしなぁ〜〜〜
考えたら、あったま痛いです。ううううううううう・・・

そう!そう!先日のハヤブサイベントのことが
今週発売(ってゆ〜か先金曜日発売)の週間プロレスに載ってるってことで
探しまくってたんだけど
うちの近所って、すぐ売り切れるんだよねぇ〜〜〜
今日も、4件回ってやっとこさ見つけました。ふぅ〜良かった。
なんだか読んでて…またウルウル来ちゃった!
次回は、11月の予定だって話なんで
また!行くぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)

2004/06/26(土) J&B
今日は、待ちに待ってたJ&Bです。
グッチさんと一緒に行ってきました。本当は、今日行けるか微妙だったんです。もうスグ、ノブさんのライブあるしねぇ・・・
でも、なんとか行ってきました。
4時半に、待ち合わせたんだけど・・・家のこと何やかんやしてたら
家出るのが4時になってしまった。
幸い、今日は旦那様も休みで車があったので・・・車で出かけることにしました。駐車場は、いつもの北海自動車です。
うち担当の営業の君成田さんに電話して・・・『今居る?車とめさせてねぇ〜』と…やはり相変わらずズーズーしい客である。
南1東3から待ち合わせの スガイビルまで
『のし!のし!』歩く…さく!さく!ではなく・・・のし!のし!なのです。(爆)
倶"知安とあってから・・・居酒屋で、腹ごしらえとビールを飲み
ベッシ-にむかいました。ビルの外には、すでに数人が並んでいました。お友達の赤松さんも来ている!!!話してるうちに開場
なんか…結構なお客さまでございます。
LIVEが始まると・・・客も熱いが、会場もあっつい・・・
いやはや!(笑)
J&Bのライブは初めてでしたが…い〜んでない?やっぱ生だよねぇ〜いいわぁ!って感じでした。(^^)
Memberは、それぞれ色々な形で見てるけど…揃ってはお初でした。
やっぱ!行って良かったわん!次回も・・・是非とも行きたいものです。

ライブ終了後は、タバコ吸いたくて吸いたくて・・・
ロビー?で缶コーヒー飲みながらタバコを・・・吸いまくる!!!
そんなこんなしてたら・・・松原秀樹氏が、タバコ吸いにやってくる。
『松原く〜ん!札幌じゃVibesでやらないんっすよねぇ〜皆んな忙しいもんね〜』などと!いきなり話し始め・・・(なんだ?この女?誰なんだ?この女って思われたでしょうが・・・(苦笑))
わたくし・・・こ〜ゆ〜ものです。と・・・例のもの差し出す。(爆)
彼は、笑いながら『NOBUさんに淺野目さんが来てくれたって言っておきますよ!』と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこと言われたもんにゃあ!またアイツかよ・・・って
ノブさんに言われそうだ・・・(苦笑)

2004/06/25(金) Vibes
今月と来月…『Vibes』のTV放送がある!
今月は、東京MX-TVだし〜来月は、BSフジ…
どっちも見られないのよ…うちは!(苦笑)
MXの方は、先日TOKYO-FMで放送されてものです。一応、インターネット放送は見たのだが…見たい
BSフジは、5月に川崎クラブチッタで行われた『VibesLIVE』ううう見たいんですけどぉ!
MXは、どうあがいても見れれない・・・
BSフジは・・・デジタルBSの機器は持っておりません(苦笑)
ケーブルTVでなら見れれるんだが・・・うちの辺には、ケーブル通ってません…(苦爆)
ってことで・・・毎度、ようこ姉さんに御願いだ!
私の方が、いつもお世話になってるのに
JURIちゃんには、いつも世話になてるからモッチろんOKよぉ〜って
返事貰ったわけで・・・
凄く嬉しい反面…お世話してないのにぃ〜申し訳ない(*_ _)ペコリ 
いつも、いつも
皆んなにお世話になって生きてる私・・・本当に、申し訳ない
ありがとう!

2004/06/24(木) Live Depot
TOKYO-FMの番組『大江千里のLiveDepot』とゆ〜番組(公開生放送番組)の今日のゲストは”Vibes”だった・・・!
今日は。斎藤ノブさま・難波弘之・陣内大蔵の3人の出演!
もっちろん!札幌じゃ・・・聴けるわけもなく(苦笑)
が!しかし・・・インターネット生放送ってゆ〜ことで
時間は、少し(いや凄く・・・)過ぎてたんだが見てみようと
TOKYO-FMのサイトにつなげてみる・・・んだが・・・
うぎゃ!なに?どこ?どこで見るのさ???って思ってるうちに
やぁ〜なにさ〜時間が〜〜〜なくなるぅ!
そんな時、陣内氏の映像と歌声が・・・・・・…
がび〜〜〜〜〜ん! もう終わりかぃ
曲終了・・・
それからは、お客さんの質問とか何とかだけで・・・
番組は、終了しまったのだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
早めに聴く(見る)用意しとけば良かったのだが
今日に限って残業でさ〜
気付いた時には、番組途中だったんです。いやぁ〜まいった(T-T)

暫くしたら4週間オンデマンド放送があり視聴できるから良かったんだけどね!
そうだ!東京MXテレビでも、放送されるっちゅ〜から
ようこ姉さんに録画頼まなきゃ・・・!

2004/06/23(水) 大泉洋と投稿ハガキ
今日、KONちゃんとメールのやり取りしてたら
大泉洋の番組での、投稿ハガキの差出人が"じゅりんこ”って言う人からだったんだけど
JURINKOさんですかぁ?って聞かれたのね!
いや!私じゃないなぁ〜
友人に好きな人は居るけど・・・
私は、TVも殆ど見たことがないのです。
偶然同じ名前だったのかしらぁ〜ん?
誰かが、じゅりんこ って名前使った?ってほどの名前でもないか(笑)
どちらにしても、投稿者は私じゃかったで〜す。

投稿って言えば・・・昔は、良く『ラジオ』番組にハガキだしてたよなぁ
一番出してたのは、中学生のころだろうかぁ???
やっぱ!オールナイトニッポンでしょう(笑)
あの頃、よく聴いてたのは
松福亭鶴光・糸居五郎・あのねのね・吉田拓郎・イルカ・柏村武昭・田畑達志・タモリ・つぼいノリオ・伊藤なまず・所ジョージ・明石家さんま(スペクトラムのメンバーが、よくゲストで出てたので)・中島みゆき・ダディ竹千代・鴻上尚史・ビートたけし などなど 結構いい年になるまで聴いてたかもしんない(爆)
先日、家の片付けしてたら・・・
安っぽいふるい便箋発見です。表紙には、VivaYoungって書いてる・・・
♪~ビバヤング!パヤパヤ!ビバヤ〜ング♪・・・
あ〜オールナイトニッポンでハガキ読まれて貰ったニッポン放送の便箋だぁ〜(爆)(爆)(爆)30年近く前のもののようです。
よくハガキ出してたのは…読まれそうなパーソナリティに限る・・・みたいな感じでさ!イルカ・伊藤なまず・田畑達志には、よく出してた記憶があるんだよねぇ!
聴くのに、自分的に一番面白かったのは
やっぱ!吉田拓郎と中島みゆきですな!
みゆきの時に…読まれるわけないとペンネームだけで出した時に限って読まれてさ〜(本名書かず)『握手券』貰い損なったこともあったっけ・・・あ〜残念!ちょっと欲しかった握手券!

って・・・今日も、何書いてるのかわからなくなってきた(苦笑)

2004/06/22(火) どちらにしても・・・
大変だ・・・NOBUさんLIVEまで2週間少し
ちっとも痩せないでしまった。w( ̄△ ̄;)w
ってか…目に付かないば良い話だな!
・・・・・・・・・・・・しかし最前列に座りたい…

2人目の息子出産後・・・20キロ太ったわけさ!
あるとき、たまたま事務所に用事が有ってFAX送信したんだけど…最後に、『いまじゃスッカリ女・橋本真也状態です。』などといらないこと書いたわけさ(苦笑)
その少し後くらいだったかなぁ?NOBUさんが札幌にきた・・・
んんん〜〜〜誰かのサポートでだっけかなぁ?忘れたけど(苦笑)
人の顔見るなり・・・”また太ったんだってぇ?”って・・・
おい!おい!言わなんでも良いって〜見りゃわかるでしょ(笑)
事務所にFAX送ったとき…ご本人様も、事務所に丁度居て私からのイヤ・・・女・橋本真也からのFAX見ちゃったそうな(苦笑)
そう!若い頃から・・・風船人間の私は、膨らんだり縮んだりの繰り返しさ(苦笑)そして…とうとう、女・橋本真也になってしまいました。
その長年を、見られてるってわけです。(苦笑)
あれから・・・一時期、少し体重減らしたこともあったけど
今!再び!私は・・・更なる成長を遂げ
女・力士!と呼ぶに相応しい体になっております。
NOBUさんは、ここんとこダイエットに励んで10キロ痩せたってゆ〜のにぃ〜〜〜!

うがぁ〜イヤだな〜こんなんじゃ
一番前に、座れねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(って去年は、最前列ど真ん中で見てたわけだけど(苦笑))

先に!言っちゃえ・・・・・・ってことで・・・・・・

今年は(も)力士となっております。

2004/06/21(月) 初めてのお通夜
一昨日の夜、中学校の柔道部の顧問の先生から
今年高校生になった先輩(女子)のお父様が亡くなられたとの電話連絡がありました。妹は、今年中1で柔道部に入部しました。

お父様の、お通夜が今日ありました。
私は、先輩の顔は知ってるのだが
親御さんとは面識もなかったので
凌と甥っ子の廉(今年1年に入学して柔道部に入った)の2人で
お通夜に行くことになった。
凌自体、お通夜事態そんなに出たこともなく・・・だったのだが
お世話になった先輩のお父様の葬儀には、是非出席したいと言い
夕方、制服を着込んで
妹に送ってもらい近所の斎場に出かけていった。
粗相があってはならぬ・・・と
『斎場に着いたらチャント名前見なさいよ』『後ろの方に座りなさい』
『お焼香のしかたはね・・・』などと・・・何度も確認
しかし、中学生にもなると
親が思ってる以上に・・・ちゃんとしてるものなんですね!

18時からの葬儀
19時半には、むかえにきて・・・と電話が来て
ちゃんと失礼なことしなかったから!
先輩泣いてた…よ!

今日が、初めてのお使いならぬ
初めての子供だけの お通夜でした。
こ〜やって!どんどん色々なこと覚えてくるんだろうなぁ

最後になりましたが
中・高校生の娘2人を残し亡くなられたお父様・・・
無念だったでしょう!

ガンで苦しんでおられたと聞きました。
ゆっくりオヤスミください。           合掌

2004/06/20(日) 最後の運動会
今日は、小学校の運動会です。
長年席取・寝ないでお弁当つくりの運動会も最後です。
嬉しい反面…寂しいかも!

朝6時15分に、座席取りの抽選があるので
6時に、旦那と妹と3人でお出かけです。抽選始まると…妹の方が私より入場順番が早かったので…カードの交換してもらい
うちが敷物を敷くことになった。無事に、場所確保!!!

9時…いよいよ運動会の始まりです。
将は、赤組なんだけど!運動会実行委員ってやつで 他のクラスのプラカードもちです。しかも…青組のね!
あ!うちの学校、去年から全学年3クラスになったので
赤・白・青とゆ〜3色の色で運動会が行われるのです。

6年生の100メートル走…将は、2番目の発走です。
ビデオ撮影しながら見てると…わお!ぬき去りぬき去り・・・
やだぁ〜一等だぁ!
知らないうちに”将〜いけ〜!将〜将〜!”と大声で叫んでた私…!
母ちゃんは、一生懸命応援したつもりなのに・・・
家族からは、ちょっとビデオ残るんだよぉ〜!ビデオ台無し・・・
なんて言われてしまった。いいじゃん・・・・・・・・・・

表現は、ソーランです。
今年も、将は良い位置キープ…ド真ん中の一番まえ!
でも、ぜってぇ〜こっち見ないんだよ・・・お年頃なのねん!
親ばかなのですが・・・
将くん!どっかのYOSAKOIチーム入ったら良かったのにぃ〜
腰は低くてなかなか上手だべ!親ばかじゃなくて バカ親かなぁ?

昼近くなると
『午後から雨の予報なので…PTA競技をなくして!午後の分もやってしまって運動会終了します。』と放送が・・・
うっ!借り人競争ないんだ・・・
これは!6年生が、走ってきてカード拾い!書かれてる人を探して一緒に走ってゴール ってゆ〜ものなのです。
カードには、『格好いいお父さん』とか『スカートはいてるお母さん』『眼鏡かけてるお母さん』とか色々書かれてるわけ!
あたしゃ〜最後の運動会だし・・・でてやるぞ!と意気込んでたのに
スカートでもジーパンで良いように…ジーパンに上にスカートはいていったに〜凌のジャージの上着借りていこうと思ったのにぃ!
しっかし…これが中止になって大喜びだったのは将でした。
そう・・・将は、なんとしてでも出ようとゆ〜私が恥ずかしかったらし〜!
”カードに美人でスマートなお母さん”って書いてても走るからね!といってたからだ…

最後の運動会…カマスこと出来なくて残念だったのは
私と村澤さんだけだったのであろう!

2004/06/18(金) 祝賀ライブ
今日、スロハンでは『きっちゅ&みかすけ』の結婚祝賀ライブがあった。当初の時間予定では…行けるかなぁ〜ち思ってたものの
朝、メールで…HORIZONTAL GRAYSは1時じゃないとメンバー集まれないってことと伊藤ちゃんは2時過ぎってことを知る。
掲示板に、書いてる時間違うの〜って昼休みに みかすけからもメール貰ったんだが…(好き勝手ぃ〜ず!も・・・23時過ぎとのこと)
ううううううぅ〜今度は、遅すぎて行くこと出来ても直ぐ帰ることになりそうだぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
夜、暫し考えた…『ご主人様寝てから大作戦』の実行しかない(笑)
寝たら車で行き ノンアルコールで帰ってくればイイのよ!って
そんな時、BBさんから”もう少ししたら会社出れそうなので寄りましょうか?』とありがたいメールです。
申し訳ない・・・帰りの時間も合わせてくださるとのこと(*_ _)ペコリしっかり甘えてお迎え御願いしてしまいました。ありがとう!
サンクスで、タバコやなんか買ってると 泥様から電話です。
遅くなったので始まってるかな?と、すこし前に電話してみたのだが・・・出なかったの!着信ありに気付き電話くれたのだ
聞くとマダ勝手yさまも来てないから〜大丈夫よん!とのこと
行くまで始めないでね!と念を押したのは、言うまでもありません。
と…konnoさんが”誠司だよ!”と電話に出る…(笑)
こ!この声は・・・この声の出し方は・・・全然!誠司さんじゃな〜〜〜い (爆)

スロハンに、到着すると・・・
さっき!メールくれたはずの みどりちゃんが居ない…
今日は、地下鉄帰り組ってことで・・・先にお帰りだったのだ!
カウンター…あ〜ん!めりめ〜来るの知ってたらキリ番のスケスケパンテー(あくまでも・・・パンテーです。(爆))持ってくれば良かった。
残念・・・(って…波多よう区?字しらん…ってこんな名前だったか?)

山住さんが来た!お久でありまする。例の件の、お詫びせねば・・・(*_ _)ペコリ すんませ〜〜〜ん!
勝手y様が来た!マタマタお久で御座います。レア情報入手です。
NOBUさんの・・・・・・・・・・特番の話を聞く(^^)V
やっぱ!ラジカセなるもの???買わなくては〜〜〜(笑)
で・・・結局、伊藤ちゃん来るまでライブ始めなかったんだっけ?
祝賀・・・とゆ〜ことでお祝いコメント
『はい!JURINKO』ってマイク渡されてもぉ〜実は、マイクは苦手ってゆ〜のにぃ!仮ひな壇?に座った二人に向かって
『え〜真栄中学校2学年PTA代表委員長・淺野目です。”などと言う。
おい!おい!自己紹介かよ…と誰かに突っ込まれた。多分、倶”知安???好き勝手ぃ〜ず。が始まり・・・今日は、いつもメインVOの理佳ちゃんは、今日のメインは みかすけに譲って…カウンターの中でマイク握ってた。(笑)
YAHAさんの粋な計らいのキャンドルサービスにケーキ入刀・・・
ちほちゃん側のテーブルでは…クラッカーの紙?(なんつ〜の?)に火がついてしまうアクシデント(笑)こんなことも2人の良い思いでになるのでしょう。

HORIZONTAL GRAYSも始まり・・・なんだかんだと時間も3時半過ぎてしまった。うううううう〜帰ったら4時過ぎる・・・けど・・・ま!いっか(笑)
でも、BBさん仕事なんだよな〜ゴメン
ホリゾンタルのライブ終了後は、速やかに退散です。
帰りに…引き出物まで貰ってしまった。すまん
でも、これを出すのは来週の土曜日さ…色々ありまして。(笑)

外は明るい…ほぇ!久しぶりだわ。
美しが丘経由で、お帰りになったBBさんは家に着いたのは
5時すぎだったそうな。結局、寝ないで仕事だって・・・(*_ _)ペコリ 

なんだか!まとまりないわ・・・今日も・・・

2004/06/17(木) ストレス
福岡のみいちゃんに送ってもらった
内田勘太郎のアルバム『GuitarBlues』を聴いています。
こころを落ち着けよう…(笑)

今日、仕事に行って・・・
どうにかしてください…って思ちゃったよ!
うちの班には、9月出産の妊婦さんが居るんです。
辞めたくないというので…最初は、色々と気遣っても来たのだけど
相当、お腹も出てきて本人もしんどいらしいもんだから
動かない・・・はっきり言うと働かない・・・(苦笑)
お腹大きくても事務職とかならOKだろうけどぉ
作業系の仕事は…あんだけ腹でかくなったらマズクねぇ?って感じ
それでも、人一倍頑張ろうと思ってやってくれればよいのだけど
全く持って動かなくなってしまった。
早く休みなさいとか辞めなさいとか言えないし・・・
『猫の手も借りたい』ほど忙しくはないけど
『猫の手よりまし・・・』ってんでしょうか?会社としては・・・
彼女が居ないなら居ないなりにできることも
居るから当てにされてシワ寄せが全部私達に来ます。

他の人には、しんどい・・・だるい・・・腰が痛い・・・といいまくり
まるで!私達が、やめさせないように取られています。
違うんだよ・・・早く休んでいいから
ってゆ〜か!御願いだから早く休んで・・・・・・・・・・!

そして!明日も、心の中で
切れまくる私なのでありました。

いるだけで給料もらえると思うなよぉ〜給料貰うなら働け・・・!!!
凸(`Д´メ)FUCK YOU!!

2004/06/16(水) 寝豚 ( ̄(oo) ̄)ノooooo
今日、小学校のフェスタ(バザー)で
スーパーボールすくいをやる為の仕入れしに行こうと思ってたんだけど
夜中に具合悪くて・・・・・
一緒に行く予定の2人に深夜のメール
『どうも!熱があるらしい・・・またの機会にしてください』
まったく・・・

ってことで!今日は、休みなの良いことに
一日寝腐ってしまいました。だからネタナシです。(笑)

2004/06/15(火) 浦島太郎(子)
夕方ニュースで…東急東横線の桜木町駅のことがやってた。
え?なくなったの?いつ?ってなもんで・・・知りませんでした。(苦笑)旦那も、行ったことあるなぁ〜って言ってたけど…いつ?
なんか大学受験の時…なぜか?東横線で桜木町に行ったらしい
私は、何度か行ってるけど何時誰と何のタメに行ったか覚えてないな〜〜〜(笑)

祖母が、目黒区に住んでました。目黒区南です。
最寄の駅は、大岡山・・・
東急目蒲線(現・東急目黒線)や 東急大井町線 ですね!
祖母は、銀座でお買い物が大好きで
自由が丘で東横線に乗り換え中目黒から日比谷線に乗ってお買い物にもよくいきました。
だから何?なんだけどさ(笑)
よく泊まりに行ってた友達の家も、三軒茶屋だったり!戸越だったり!
池尻大橋だったり!やっぱ東急沿線多いかもぉ
とか言いながら、うちの弟は京王線沿線でしたがね!

で!営団地下鉄って東京メトロって名称に変わったんだすな・・・それも、今日知ったさ(驚)

なんだか!しらないうちに、桜木町駅はなくなるし
路線名もかわるし(目蒲線から目黒線と多摩川線)
営団地下鉄が、東京メトロにかわってるって・・・うひゃひゃひゃ

そうだよなぁ〜使わないとわからんものよねぇ!
ここ最近、東京行っても…限られたとこしか電車乗ってないもんな
そんな感じの私でした。なんか浦島太郎状態です。(笑)

ゆりかもめ?どうせ一度しか乗ったことありませんよぉ〜だ!

で!今日は、いったい何の話だったんだろう…(苦笑)

2004/06/14(月) 残高
旦那の給料日だ・・・と思って
銀行のATMへ行く・・・何?この残高・・・

え・・・今日って14日なの?
給料日は15日だ・・・一日間違った。(苦笑)

2004/06/13(日) 父と母も追っかけな日々〜清田舞童里夢 編
先日から盛り上がりのYOSAKOIソーランまつりも今日が最終日です。
姪の蘭ちゃん6歳の忙しかった毎日も今日で終了!
思えば…先週の日曜日の南支部の集まりから(清田区役所前)
10日(木)大通り8丁目ステージ
11日(金)ソーランナイト大通り8丁目ステージ
12日(土)大通り5丁目〜8丁目南側パレード
     澄川東急ストアー駐車場会場
     札幌駅南口会場
13日(日)東札幌会場
     1番街三越前会場
     清田区役所前会場
こんな感じでした。踊り子たち(笑)は、所属の清田舞童里夢 の専用バスで移動だったが
親たちは、それぞれ公共機関使っての移動だったそうだ!
ってことで…うちの父と母は、孫の踊る姿見たさに
どの会場にもお出かけです。ワンデーカード買ってバス地下鉄に乗ってね!私は、そんな父と母を『蘭の追っかけだね!』といってました。

私は…とゆ〜と
清田会場で他のチームみつつ蘭の出番待ってました。
もう隣の西友の駐車場は一杯だし〜まいったです。
仕方ないので北陸銀行の駐車場にとめてきちゃった。
いいのよ!お客さんなんだから・・・しかもうちのメインバンクだし〜

帰ってからは、蘭のビデオを編集し
うちの旦那にも見せ・・・!って・・・しっかり私が母みたいなことしてますな!(爆)はい…親ばかじゃなく!叔母バカなんです。あたくし

2004/06/12(土) JADE生誕祭
昨日も、出かけて・・・家に入るなりモノも投げつけられたもんだから
うぅ〜今日は〜〜〜出かけれるのか???
前に、deeさんから来るんでしょ?ってメール貰ってたんだけど
行けなかったら困るので微妙〜〜〜って言ってたんです。
でもね!JADE集団?の人たちも大好きだし〜
旦那が、寝てから抜け出し作戦(爆)
夜、平岡ジャスコに出かけたので ケーキ買ってみたんだが
あ…随分まえのキリ番プレゼントまだわたしてないぃ〜って思い
水玉モノを必至にさがす。w( ̄△ ̄;)wやっぱ簡単には見つからないよぉ!そういえば…めりめにも、キリ番のさし上げてないわん
2Fをウロウロしてると…パンツ売り場です。
えええぇ〜〜〜い!今回、2人にはパンツよ
ってことで!JADEさんには、オレンジのボクサーパンツと
めりめには、スケスケパンツ(正しくはパンティ〜?(笑))を
ご購入です。JADEさんのパンツは此処ノBLOGで見れます。
→ http://member.nifty.ne.jp/jadekazu/index.html

で…結局、旦那さまが寝静まったのは23時過ぎだったんですわ!
JADEしゃんからも、21時半集合だよぉ〜って連絡貰ってたのに・・・
結局、スロハンにはとっても深夜に到着しました。
もう終ってるべな…と思いつつも!ドアあけると…これから第二段!
丁度良かったねぇ〜って…うん!良かったわっ!
折角の生誕祭なのに…なにも聴かずに帰ってくるのもね!(^^)

カウンターにkonnoさん・・・(^^)
『あれ〜ススキノ自粛じゃないの?』『え?ここってススキノ?』なんて会話を交わし
今日のJURINKOは、凌との帰る時間の約束もあったんで
そうそうに撤退いたしましたとさ!(笑)

昨日、ハヤブサイベントでデジカメ使い
バッテリー充電忘れた私・・・mattさんに御願いして当日の画像を頂戴いたしました。

2004/06/11(金) ハヤブサと宗男
今日は、待ちに待った
ハヤブサイベントです。何年ぶりでしょう…生で、お顔拝見!
16時半に、りえっちとロビンソン玄関に待ち合わせです。
りえっちも、むちゃむちゃFMW時代からのファンだったそうで
意気投合して一緒に行くことになりました。
ロビンソンで、軽く食事してから
会場に向かいました。少し早かったかな?とエレバ-ターに向かうと
開いた扉の中から斎藤さんが出てきた。
彼女も、参加らし〜日記には、当日券ない?ようなこと書いてたけどあったのね!(^^)
18時開場も、リハの関係で少し遅れたが
17時スタートには、長い・・・(笑)
その間にドリンク貰ってタバコすって・・・そのうちに、GOEMONがグッズ売り場でサイン会
あたしも早速サインしてもらう!もっちろん写真もね!
りえっちと3ショットです。これは、別に写真アップしよう!
いよ!いよ!スタートです。
まず!平井堅のPV流される(ハヤブサが出てる奴ね!またウルッ!)
そして!それぞれが、入場テーマで入場です。
ハヤブサのテーマを大音量で聴くのは久々です。ウルッ・・・(T-T)
みのやさんってば・・・ダークサイドハヤブサのテーマで入場(笑)

そっからはトーク&歌&ショートフィルム上映
ショートフィルムは・・・最後のおちは笑た。江崎さんも言ってたが
まるでゼブラ-マン(爆)でも、こっちのほう先だよな(笑)
トークや歌の間・・・ずっと後ろでは、試合のビデオが流されてた。
ハヤブサ格好いい・・・やっぱ!最後には、『お楽しみは〜これからだ〜』で閉め・・・本当、元気な姿見られて良かったです。

と・・・終ってからは、打ち上げです。
3人+荒関さんが それぞれのテーブルを回りおしゃべりです。
うちのとこ…最初に中川君来たんだよね!拉致しました。(爆)
りえっちったら…緊張して話さないんだもん!
そんな、りえっちたち置き去りに・・・一眼レフの電池切れのため
私は、コンビニに行ってきたわけです。しかも『中川くんマダ居てよ!私居ないうちに逃げないでね!』などと言い放ち!
りえっち大丈夫だったかぁ〜い???(笑)
むかえに座った女性達は、京都から来た熱狂的な!みのやさんファンでした。こ〜ゆ〜イベントあると知り合うはずもない人と知り合えるんだよねぇ〜いいことだ!
そうそう!みのやさん・・・私の知ってる みのや雅彦さんじゃなかったです。いつのまに・・・・・・・・・・レスラーみたいになったんでしょうかぁ?(笑)

ハヤブサ@江崎さん・・・最後に、うちらの席にきてくれました。
うきゃ!イイ男じゃ…今日の装いは、水でしょうか?みたいな(笑)
結構、気遣って話ししてたのには申し訳なかったかもぉ〜
(あの日)握手した手の色に比べたら数倍いや数百倍健康的な色になってて安心しました。よかった・・・!
帰りに・・・隣のフロア−みると????????TVカメラが・・・
うひゃ宗男です。鈴木宗男がDJボックス(ってゆ〜の?)
に入っててね!MuneoNightなるもの(爆)やってるべさ(爆)(爆)(爆)
記念に…写真撮ってきたさ!俺って馬鹿???ムルアカさんデカイ

F45ビル出て・・・2人でスロハンに寄りまして
帰ったのは5時近くです。チェーンはかかってない・・・
ホッとしたのも束の間!茶の間の電気とTVついてるべさ!
ドアをあけた途端に・・・なんか飛んできた!飛んできたのは何だったんだべ?んんんんんん〜怒ってる?だよねぇ???(苦笑)
まぁ!そのまま、弁当作りして・・・・・・・・布団に入った私です。

2004/06/10(木) 修学旅行説明会
将が、来月修学旅行なので
その説明会がありました。凌が、行ってるので内容はだいたいわかってるものの〜ちゃんと行ってきたよ!
今年も、一日目は…小樽をグループ毎に散策ですって!
宿泊先は、洞爺湖温泉の天翔本館だそうだ!
説明受けるうちに、食事について・・・アレルギーなどあるかた申し出てくださいとわたされたものは
お品書き一覧です。
え〜今年は、バイキングじゃないんだぁ〜
子供達は、バイキングのほう喜ぶんだけどねぇ!
あ・・・でも、そうそう旅館でのお膳食など食べれないから
イイのだろうかぁ!
とにもかくにも・・・自分で温泉予約した方が安あがりだよなぁ〜(苦笑)

2004/06/09(水) 合同懇親会
今日は、中学校の2学年合同懇親会でした。
場所は、清田の『美食市場 ごちま』です。9クラス53人の出席です。
あ〜無事終わりホッとしてます。
会を催すに際しては、色々と苦労があったわけさ
集計・予約・会計・席わりは、もちろんのこと
名札つくり・クラス札つくり…
ギリギリまで、追加出席・キャンセルなど…取りまとめは、結局は学年委員長でやるしかないのです。
文句じゃないんだけどね!(笑)

委員会担当の先生は、張り切り
宴会なのに…先日行われた宿泊学習の様子もプロジェクター持ち込んでビデオ上映会も行われ!ただの飲み会じゃないぞ〜って感じでした。

まぁ!友達と飲み会とは違うから
気の使いようも多くなるけど〜それはそれで又楽しい!!!
2学年専用ホステスさんのように
あちこち顔出しし・・・(呼ばれもしないのに)
沢山の母や先生と話すことで 子供の様子もより一層見えるでがしょ?
もしかして自己満足な母なのかもしれないけど
日中、仕事で家に居ないから・・・子供の様子が見えない部分多いから・・・
学校には、少しでも携わりたいものです。

半金パの母さんガンバッテます。(^^)

2004/06/08(火) 連日学校三昧
今日は、夕方から急遽中学のPTA拡大委員会が行われる。
各学年委員長と専門委員長と事務局の集まり・・・
普段、運営委員会では意見述べることがなかなか出来ないので
こ〜ゆ〜委員会は、大賛成である!
やっぱ!物言える間柄じゃなくちゃねぇ〜学校とPTAって
真栄中学校改革の第一歩・・・な〜んちゃって
そんな偉そうな事いえる母か・・・あたしゃ!(爆)

2004/06/07(月) パンフレット
斎藤ノブさまファン繋がりで、お友達になった
東京の裕子さんから、郵便物が届いた・・・
実は、メールにやりとりのみのお付き合いだったので
名字しらなくてね(笑)
☆昨年よみうりランドでCrossOverJapan’03で、一度御対面はしたんだけど☆
だれ?誰からだ?と思い封筒あけると
うぎゃぁ〜今年の、CrossOverJapan'04のパンフレットとお手紙が入ってるじゃないかぁ〜〜〜
今回、行けなかった私の為に〜わざわざ送ってくださったわけっす。
私のほうが…ノブさん掲示板で、お世話になってたのに(*_ _)ペコリ 申し訳なかです。
死ぬほど嬉しかったのだ!!!ファン繋がりあり難いですね!
で?なんで住所しってんの?
そう…御互い、NOBU CAINEファンクラブの会員だったから
会報で見たらしいのです。(笑)

今日…学校の用事で、自分の仕事も早退
小学校のクラブの教育ボランティアで
PCクラブに行ってきた。昨日が初回ボランティア
先生の補助…っても、なにやれば???って感じもしたが
本日のお題『4コマ(まんが)』を作ろう〜〜〜のお手伝い
お絵かきソフトで自在に作ってるし〜手伝うことないもないじゃん(笑)って思いながらPC室内をウロウロ
私の手伝いの番だわ〜〜〜お絵かきソフトを使って絵を書いたあとの
保存方法や、スライドショーにするのが
わからない子が数人いて…手伝ってあげる!
まぁ!こんな感じで…次回からもクラブ参加の母でした。

2004/06/06(日) 清田舞童里夢
一週間後のYOSAKOIソーランまつりに向けて
今日、清田区役所前で『札幌南支部交流会』なるものが行われた
各チームが、演舞です。
『清田舞童里夢』に…今年、小学校一年生になった姪の『蘭』が春先にはいりました。毎週水曜日&土曜日に美しが丘小学校で練習していて
今日が、人前で踊る初めての日でした。
午前中、私も見てきたんだけど
色々なチーム・・・ん〜これはマズクねぇ?っていうチーム(いうならば・・・参加する事に意義があるのみのような(苦笑))
凄く厳しく練習してきてるようなチーム
まぁ!何にしても見てる私は感心したが(笑)

うちの蘭ちゃん!年齢も、まだ6歳だし
体も人一倍小さいんですわ
でも、保育園のころにソーラン踊ってから…踊ること楽しいようで
何ヶ月も練習してないに〜大きい子達についていってた
びっくりした。

来週の木曜日から市内各所で踊るんだそうです。
見に行こう・・・
本当は、大通り8丁目メインステージでやる時みたいんだけど・・・混んでるしなぁ!(笑)

2004/06/05(土) 送別会
今日は、同じ会社で働いていた『み〜ぼ〜』の送別会でした。
S-2班の菊ちゃんが発起人になって
私が、お助けマン幹事です。
み〜ぼ〜@三浦は、2年半一緒に通った中です。
私・妹・み〜ぼ〜は、よき3人トリオだったわけだ
でも!今の職場じゃな〜独身じゃ...収入も安定しないし
やってられない…のは事実です。ってlことで・・・他の仕事見つけて退職でした。
そろった11人は、それぞれ班の違う人も多くでしたが
昼間の休憩室では、気の会う仲間でした。(若いおばちゃん???ばかりです、(爆))
会社で話すことばかりで…。外で、会うことは殆どなかったので
送別会だったけど楽しかった・・・!
み〜ぼ〜は身内なんで 私は、しょっちゅう会うけどね(笑)
日々意地悪おばちゃんの中で、働いてるわけだし
たまに飲み会しようねぇ!もちろん、み〜も含めて
ってことでお開きになったのは
予定を3時間も過ぎた…深夜0時半だったのでした。(笑)

2004/06/04(金) MAOCHICA と 伊藤ちゃん
明日のMAOCHICAのライブの件で
勝手y様と久しぶりに電話でお話した。(^^)
やっぱ!MAOCHICAも勝手yさまの、お仕事だったのねん!
つ〜わけで...???
明日は、わたくし...お友達の送別会の幹事!!!
時間ずらし画策も、失敗に終わり
MAOCHICAのライブには、行くことが出来んくなりました。
んんん〜〜〜残念です。
先日、知人から...一緒に行くはずの友人が、行けなくなったので
一緒にいこう...とはお誘いされてたのだがね!
なんせかんせ!幹事…欠席することはダメぇ〜と言われ・・・
グスンと相成りました。がっくりです。

と…来月の、ノブさんライブのオープニングアクトが
伊藤ちゃんの『海よ波よ』になったこと聞く・・・
わお!伊藤ちゃん・・・愛しのノブさまとですなぁ!
さっそく!相手の迷惑かえりみず・・・
『伊藤ちゃん〜淺野目ちゃんです』などと電話をし
本人様出演の確認(爆)
わ〜楽しみだなぁ!海波も、暫く見てないので
今月は、行こうかな?と思ってた矢先なんですものぉ!
なんだか楽しくなってきました。(^^)
伊藤ちゃんのお陰で…(笑)7月のライブも、お客さん一人増えたです。
そう・・・どろさま!(^^)
伊藤ちゃん良いけど〜斎藤ちゃんも良いですわよぉ〜泥様ぁ!(笑)

さぁ!伊藤ちゃん聴きたい方も、是非とも
斎藤ノブ&内田勘太郎ライブへ〜〜〜

2004/06/03(木) 宿泊学習
昨日〜今日の1泊2日
凌の宿泊学習があった。行き先は、洞爺湖周辺?です。
この2週間、熱だしては3度も早退してきたりしてたので
とても心配だった。
そして...同じ班には、仲良しが居ない…そんなことも親としては
心配だったのです。昨晩も、熱出てないかな?
友達と上手くやってるかなぁ?などと過保護といわれても仕方ないくらい心配してました。

しかし!ただいまぁ〜って帰ってきた凌の顔は・・・
凄く楽しかったようです。一安心
『かぁ〜ちゃん!死ぬほど楽しかったよぉ』って ホッ!!!
伊達市のB&G海洋センターでは、ボート・カヌーの体験もしてきたそうです。これが一番だったみたい
当初、自分の希望する体験学習は『勾玉作り』だったらし〜んだけど
班の多数決で、ボート・カヌーになり...ちょっと残念がってたはずなのにね(笑)一人でカヌーに乗ったり...家族では、ちょっと体験できないようなことしてきたのに大喜びでした。良かったね!

宿泊先は、洞爺湖温泉のホテルです。
4月からは、連日ロングラン花火が開催されてて
とても綺麗だった〜〜〜と・・・(^^)
あたしが温泉嫌いなんで、うちって温泉連れて行かないもんな
良かった良かったです。
小学校の修学旅行では、天気が悪くていけなかった
西山火口にも行き・・・噴火の跡も見てきたって!

今回、何よりも親としてよかった・・・って思ったこと
今まで苦手だった友達が以外にイイ奴だったよ!って言葉聞けたことです。 友達関係は・・・心配なんです。
私って...やっぱ!過保護なんだべか?過保護なんだよねぇ(苦笑)

来月早々には、将の修学旅行だわん
お〜忙しいぞ!(笑)

2004/06/02(水) TOPページ
いやぁ〜まいったです。
TIPページを、プチリニュアーアルしよ〜と思って
さっきから!ちまちまやってました。
一部デザインも、変えてぇ〜
出来てきたじょ〜フムフムなんて思ってたらさぁ〜あ〜た・・・

げぼぉ〜
なんかの拍子に・・・どっか押したんだべか?
全部消えてしまったんです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
リンクするのに・・・結構手間取ったのにぃ〜
酷い・・・酷すぎる
大ショックなのです。どうしてだよぉ〜〜〜(ρ_;)・・・・ぐすん
もう!こうなったら暫く触りたくないもんねぇ!

プチリニュも、や〜〜〜〜めた!ブゥ〜〜〜

2004/06/01(火) DVD
☆5月以前の日記は、左上のカレンダーの前の月ってとこクリックしてね!(^^)☆

ネット注文だったので発売日より一日遅れで
『CrossOverJapan’03』のDVDが昨日届きました。
待ってたよぉ〜!2枚組です。待望のPARACHUTEは、2枚目の頭からです。なもんで・・・一番最初に2枚目から再生です。
ステージ始まる前からの映像入りです。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ メンバーが一人ずつ呼ばれてステージに出て行くとこなんて
当日を、思い出して・・・”ああ・・・客席には、私が心待ちにしてるのよ!”なんて思ってみてしまったわけです。
去年を思い出してキュンっとしてしまっただぁ〜(笑)
BSとCSでは、放送されなかった『NE-ON』が今回のDVDには入ってました。うぐぐぐぐぐぐぐ・・・泣いてもイイかぁ〜泣くぞぉ〜
昨日、一晩で晩十回も見た私...アホ?
ってことで今も、見てるんだけどねぇ!うひゃ
PARACHUTEは、夕暮れの頃にかかっての出番だったんで
明るいうちと暗くなってからの2パターンで見れたんだよなぁ・・・
とにかく、去年よみうりランドで興奮してた私が甦ったわけだ!

トリの高中にも、NOBUさん出てました・・・
DVDには、SAUDADE入ってねぇ〜べや!(笑)
高中BANDでの、NOBUさんのPLAYは派手で好きです。
あ〜このDVD何百回も見るんだろうなぁ〜〜〜!

そういえば・・・この日私は、S席4列目のド真ん中の席だったのね!
明るいとき、なんどか私らしき人間が小さく映ってたっす。
オレンジのジャケット着てたので・・・探しやすかったかも(笑)
まぁ!本人にしかわからない?ってゆ〜と・・・わからないかもだけど

去年のことだけど
このDVD発売で・・・また暫く自分の心が引っ張れそうですわん!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.