ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/21(月) 初めてのお通夜
一昨日の夜、中学校の柔道部の顧問の先生から
今年高校生になった先輩(女子)のお父様が亡くなられたとの電話連絡がありました。妹は、今年中1で柔道部に入部しました。

お父様の、お通夜が今日ありました。
私は、先輩の顔は知ってるのだが
親御さんとは面識もなかったので
凌と甥っ子の廉(今年1年に入学して柔道部に入った)の2人で
お通夜に行くことになった。
凌自体、お通夜事態そんなに出たこともなく・・・だったのだが
お世話になった先輩のお父様の葬儀には、是非出席したいと言い
夕方、制服を着込んで
妹に送ってもらい近所の斎場に出かけていった。
粗相があってはならぬ・・・と
『斎場に着いたらチャント名前見なさいよ』『後ろの方に座りなさい』
『お焼香のしかたはね・・・』などと・・・何度も確認
しかし、中学生にもなると
親が思ってる以上に・・・ちゃんとしてるものなんですね!

18時からの葬儀
19時半には、むかえにきて・・・と電話が来て
ちゃんと失礼なことしなかったから!
先輩泣いてた…よ!

今日が、初めてのお使いならぬ
初めての子供だけの お通夜でした。
こ〜やって!どんどん色々なこと覚えてくるんだろうなぁ

最後になりましたが
中・高校生の娘2人を残し亡くなられたお父様・・・
無念だったでしょう!

ガンで苦しんでおられたと聞きました。
ゆっくりオヤスミください。           合掌


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.