ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/30(月) 台風だね〜
今日は、休みをとって
結いちゃんとランチです。札幌に来たら『ハーフダイム』に行こうって昔話してたんでね!
朝!なんだかんだと家事を済ませ〜ホテルまでお迎えです。
時間的なのか?少し雨っぽいからなのか?道路が少し混んでおり
ススキノのホテルにお迎えが11時半くらいになってしまいました。
それから!美園へ…
36号線で、まっすぐなんで15分もかからず到着しました。
それから2人で、イロイロなこと話しまくりました。
予定では16時過ぎまで一緒しようと思ってたんだけど
今日は、旦那を会社に送って車持ってきたので
もしかしたら早くに迎えに来てくれ!って連絡はいるかもぉ〜
天気悪いし・・・
なんて言ってたら!本当に、14時半くらいに電話きてしまった。( ̄△ ̄;)
それから!真駒内の会社に迎えに行って…家に送って
出直したら16時半〜17時になりそうってことで
今日は、15時少しまえに解散することになってしまった。
少し残念でした。でも、また来年遊ぼうねぇ!

そうだ!今日も、結いちゃんとは記念撮影できなかったな!
以前、結いちゃんが書いてくれた自画像を今日の画像にします。
そう!あ・・・昨日、写し忘れた須山記者もぉ〜(笑)

2004/08/29(日) 札幌プロレス
今日29日は、テイセンホールで『リングパレス20周年興行・札幌プロレス』観戦です。
茅ヶ崎の結いちゃんも、北海道旅行の予定を今日に合わせてくることになりました。おたがいの都合で今週とか来週とか…悩んでたので決めるのに丁度良かったかもしんないです。
須山さん夫妻の絡みもあり、マッキンちゃんもお誘いしてみたら〜きてくれることになりました〜!須山さんは、一方的によくお見かけする存在だったけど話したことはなかったし〜奥様も、メールでのやりとりだけだったので 会うのがとっても楽しみ(^^)

結いちゃんとは、12時頃を目処に三越のライオン前で待ち合わせ!
おひさ〜〜〜1年ぶりです。
が!しかし、普段YahooBB無料電話で話してることが多いので
1年ぶりとは思えない…(笑)
お昼を食べるのには、テイセン近くのほうが良いと思い
札幌駅周辺まで歩く…『DAIMARU』のレストラン街にあがるも…
日曜日の昼時で、どこの店も並んでるぅ〜( ̄△ ̄;)
が!とっても大事なことに気がつきました。
そう、DAIMARUの中の食事処(喫茶コーナーも含む)は終日禁煙だったのでした。私達は、喫煙者なので…それ見た途端!ダメだ移動〜(笑)
結局、パセオのなかのお店にはいったわけです。
テイセンホールの開場時間の14時にあわせ!テイセンにむかいました。
開場され入ると…須山さんが居たので!『こんにちは!JURIです。自由席って何処でしょ?』と御挨拶…のような(笑)
席取りをしたころ、マッキンちゃん到着です。初めまして〜
w( ̄△ ̄;)wおおっ!若いぞぉ〜〜〜(笑)
暫くすると、須山夫人登場です。初めまして〜(*_ _)ペコリ 
噂に聞く…ってかぁ〜TVで見たとおりの綺麗な奥様です〜。

試合開始は、15時予定だったのだが・・・
北海道マラソンで、道路が規制されてて(車どころか歩くひとまで)
客の出足が遅いっぽく!予定より少し遅れて開始ってアナウンス
その間に、売店にMEN'Sテーオーを見つけたので
りえっちからも写真頼まれてたことだし〜と…須山夫人に写真撮らせてもらいたい旨伝えていただきまして〜無事撮影終了です。
まぁ〜例の如くなんですが〜テーオーにTシャツ営業(笑)されて
買ってしまいましたがね!テーオーTシャツ@サイン入り
横見ると〜『とーさかさん』(笑)が居るじゃりませんかぁ〜!
登坂さん@大日本プロレス統括部長を見かけると〜あたしゃ〜反射的に『登坂さ〜ん(*^3^)/~☆チュ〜してぇ〜』
と声かけてしまうんです。(苦笑)今日も、やっぱ…と思った途端に、目があってしまった
『覚えてますよぉ〜』って先に言われてしまった・・・
ま!まずい!先に言われてしまった( ̄△ ̄;)
しかし!オバちゃんは、慌てずひるまず例の如く
『登坂さん(*^3^)/~☆チュ〜して〜〜〜』といいのけたわけである。
『は〜い!今度、機会あったら〜』って・・・
それって!遠まわしに断られてるのか?だべな・・・( ̄△ ̄;)

結いちゃん・マッキンちゃん・須山夫人と4人で席に座り
試合開始を待つ…第1試合は金ちゃん・山川さんVS葛西くん・WX
こりゃ〜第1試合から流血戦間違いなしだな!
決して、流血戦が好きなわけじゃ〜ないのよ!でも、嫌いなわけでもないのだが…(笑)
マッキンちゃん!初観戦の初試合が流血で驚きだったろうなぁ
回を重ねると…慣れてしまうんだなぁ!これが…(苦笑)
ライブと同じで、観戦レポートなどは文才ないから
上手にかけないので…そこは、ヤメテオコウ!(苦笑)
試合も、全て終わり!最後に、日野さんが涙ぐんでしまって言葉がつまってたの見たときはぁ〜流石に…私も!
リンパレが、まだまだ続き30周年にでもなった時には
また!札幌プロレス開催して欲しいものです。

試合後、須山さんは座席に散乱してるゴミ集めなどをし始めていた。興行終了後もスタッフは忙しいそう・・・
(須山夫人も開場前に会場内のゴミ袋設置したって言ってたなぁ)
私たちは〜4人で居酒屋へ・・・行く場所は、考えてなかったので
途中のローソンで、ホットペッパー貰って
店先で、まっきんちゃんと店選びをし
高架下の横に長〜〜〜〜〜〜〜い!最近オープンしたとゆ〜店へ
そう!ホットペッパーにフード半額券が付いてたんです。(笑)
しばし談笑し!朝、5時に函館出発してきた結いちゃんは先に宿へ・・・3人も、暫く話に花が咲きましたが
遅くならないうちに解散しました。

今日は、とにかくイロイロあって
楽しい一日でありましたとさ!
でも、結いちゃんが先に帰ったので4人で記念撮影できなかったの…悔やみます。ってことで今日の画像は、須山夫人とマッキンちゃん
ついでに〜登坂さん(*^3^)/~☆チュ〜して〜の
年齢不詳の登坂さんでした。

2004/08/28(土) 自分に『祝』!!!
おかげさまで!
このHPらしきものがオープンして今日で1年です。
掲示板とチャットだけだった時期が暫くあって
去年の今日…なんとなくHPみたくしてみたわけです。
なんか…勢いだけで作ったって感じだったわけですが
今でも、なんつ〜こともなく…って感じもあり…だけど
しかしながら!くだらん日記読んでくれてる人や
掲示板に書き込みしてくれる人たちに感謝です。(*_ _)ペコリ 

2004/08/26(木) こんなオリンピックあったら面白い
旦那様が、『あのよぉ〜シンクロも柔道とかと同じに体重別だったら面白くねぇ?』だって・・・
んんんんんんんん???
そりは…何?(苦笑)
女子50キロ級とか?女子78キロ超級とか?無差別とか?

『でよぉ〜お前みたいなブッとい足が水面から!にゅ〜っと出てきたらスゲェ〜面白いべや!
お前みたいな足だぞ〜って一人で想像して大爆笑してんだ…むかっ
頼まれたって俺はシンクロなんかしませんよぉ〜だ!
でもね!小学校一年生から水泳やってたから泳ぎは得意なんだけどねぇ〜〜〜!旦那曰く、お前はデブだから浮くんだべや!って
そ〜ゆ〜ことじゃない・・・って!

2004/08/25(水)
朝起きたら…だんな様に
『お前また夜中飯くったべ!』って言われた。
『え〜食べてないって〜』って言う私に
『だって!そこに御飯茶碗と食いかけの筋子あるべや!』
( ̄△ ̄;)うっ!また…やっちまったか?
なんで?なのかと言いますと・・・・・・・・
私は、たまに無意識のうちに夜中に食ってるのです。
とくにダイエットしてる時なんかは・・・酷いものです。
本当に、覚えてないってのが…病気

以前にも、日記に書いたことが有ったはずなんだけど
とにかく!寝ぼけは、天下一品なんです。
夜中目覚めてコーヒー飲みたくなって
インスタントコーヒー入れて飲もうとした瞬間・・・
うげっ! なんじゃこりゃ!
灰皿に、お湯入れて飲もうとしてました。

別な日には…とっても喉が渇いて起き冷蔵庫のジュ-スを飲もうとしてキャップあけたんだけど
入ってるはずのジュ-ズが私の口の中に流れてこない・・・
(はい!ペットボトルを、らっぱ飲みしようとしたのです。)
ん〜も〜いらない!ってんでマタ寝ました。
朝、起きてみると…食卓テーブルの上にキャップあけたままの
マヨネ〜ズが置かれていました。ジュースとマヨネーズと間違うな俺!
マヨネースは、逆さまにしても出てきませんな( ̄△ ̄;)

とにかく!朝起きると…御飯茶碗が、テーブルの上にあることがシバシバありましてね!
旦那曰く…おかし〜ってよりも
コワイんだけど!って言われてしまいました。

だけど!本当に、覚えてない自分が・・・一番コワイです。
痩せられない原因のひとつだ・・・!
世間じゃ『冷蔵庫にカギかけてくれ!』って言葉よく聞くけど
マジ!冷蔵庫とジャーに鍵かけてください( ̄△ ̄;)

2004/08/24(火) クラッとしたい・・・・・もんだ!
一年に一度!会社に献血車が来るんです。
今日、友達の菊ちゃんに『姉ちゃん献血するっしょ?』って言われて〜今日だったんだぁ!って気付く・・・
今までは、風邪薬飲んでたりで 会社では、一度もしたことがなかった
ってゆ〜か!献血自体、結婚してからヤッテナイなぁ!
昼休み少し早めに切り上げて…献血車に乗り込む
w( ̄△ ̄;)wおおっ!混んでるんですけどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
先ず、試し採血です。
男並に、血濃いです!だってさ・・・
実は、男なんです。なわけないか…でも、男じゃないけどオヤジなのは確かです。プッ
そんなこんな検査も、済み・・・採血です。
今日は、400ml献血にしてみました。
血採りながらも、菊ちゃんや村っぺも一緒だったんで
くだらない事ばかり喋りまくり・・・献血センターの、おねぃさんも唖然( ̄△ ̄;)いやぁ〜ねぇ〜私たち!!!
『採血後は、少し安静にしててください!』って言われると
『じゃ!仕事できない…早退だな!』などとオヤジなよ〜な事言いつつ
ご褒美(爆)の、ウーロン茶かオレンジジュース&なぜかジップロックのフリーザーパック5枚入りを貰い…後部座席で暫し安静
で!で!でもぉ〜昼休み20分も過ぎてしまったんですけどぉ〜( ̄△ ̄;)
ってことで…とっとと立ち去る!

しっかし!残念ながら
クラッともせず・・・『うぅ〜倒れてみたい!具合悪くなって見たい!』と言いながら仕事に戻った俺でした。

2004/08/23(月) 悲しい別れ・・・・・(T-T)
今日、会社に入って2年になる社員の男の子が会社を辞めました。
ちょうど!私が、入って1年後に入ってきたんだけど(当時19歳)
顔は・・・・・・別に可愛いわけでも何でもないんだけど
なぜか、なついて来てて…(本人曰くその頃は、私しか話す人居ない…(かった))
残業してると17時半くらいに休憩があるんだけど(10分くらいね)
うちの班の人たちは、タバコ吸わないし…早く帰りたいから殆ど休憩しないで仕事してたのです。
私は…タバコ吸う人間なんで!タバコ吸いに行きたい
でも、行きにくい…!そんな時に、その子が『タバコ吸いに行こう』って誘ってくれるようになって 沢山話もするようになったのね!
ババァ〜たちには、陰でイロイロと言われたけど
仲良しだもん!(笑)
帰り送ってもらったり!飲みに行ったり!一緒に遊んで歩いたわけさ(笑)旦那に内緒で一緒に遊んでた時・・・チョイ信号無視で、おまわりに捕まったこともあったなぁ〜(笑)
罰金…( ̄△ ̄;)『少し払ってやるか?』って貢ぎ女の性で言う私に
『心配すんな!』って…おまえ〜ガキのくせして!(笑)
年齢は、はっきりいって親子(爆)だったけどねぇ!
めんこがってたんだぁ!
でも、うちの会社給料安いしねぇ〜!昔働いてたとこの伝で、新しい仕事決まったんだって!
で!今日は、最後の日・・・辞めるって決まってからは
なんだか…もう少しだねぇ!って言ってたけど!
いよ!いよ!今日になるとムッチャ寂しいもんだ・・・・・・
仕事中に『あとで缶コーヒー買ってやるからね!』って
約束してたので
仕事が、終ってから!いつものジョージアエメラルドマウンテンを3本買って持って行ったら 廊下に出てきて!
『それチョーダイ!』って私の携帯ストラップ指さしたから
私の携帯から外して…あげた!(すぐ自分の携帯につけてくれたので・・・あたしゃ〜嬉しかったぜ!(笑))
『オバちゃんは、寂しいよぉ!元気で、頑張って仕事しなね!』って
ゆ〜私に『マジで?』ってゆ〜あの子に
本当に、サヨナラしてきました。

自分の携帯から
良介の、電話番号とアドレスは消去!!!
なんだか!男と別れた気分だったさ・・・・・・・・・・!

2004/08/22(日) ワン・ナイト・カフェ ブルース・フィールズ
今日は、YAMAHAのミューズクラブ札幌 スタジオ『フィールズ』で山住さんのLIVE@HIROTSUGU BANDです。
KONちゃんと一緒に行く約束をしてたので
厚別経由で出かけてきました。
日曜日だし〜旦那にも、YAMAHA行くから車で出かけるね!って言ってたんで!
15時半過ぎに出かけて〜KONちゃんちには、16時すこし前に到着!
今日は、甲子園の決勝戦だぁ
家で暫く見てたものの〜最後まで見ること出来なかったので
あたしゃ〜オヤジの如くラジオ聴きながら向かったわけです・
KONちゃんの携帯は、TVチューナー付きで
見聞きしながら移動!morimotoの駐車場に車とめたとき
やったぁ〜〜〜駒大苫小牧が優勝したのです。
もぉ〜2人で、ウルッときちゃいました。本当、おめでとう!
初めての優勝旗を北海道にもたらしてくれた子たちヤッタねぇ〜!
それから!2人で、morimotoでSweetsTime!!!(^^)
直ぐにモノ決められない同志(笑)なんとか
ケーキとドリンクを決め…イザ座席へ
ここでも、何処に座ろう〜〜〜(笑)
そんなこんなの私たち・・・・・・でも、楽しいぃ!

5時少し過ぎに、店を出てYAMAHAに向かいました。
途中・菊水辺りで 宮本さんから電話です。もうYAMAHAに着いたらし〜
宮本さん!ノブ勘ライブが、縁で知り合いになった人です。
今は、札幌に住んでおられるけど〜バンドは帯広でずっとやってるんですって!彼も、BASSだそうです。
そう!そんなこんなで、急だったんだけど昨日お誘いしてみたんです。
そしたら!今日…行きます。ってお返事もらい一緒に行くことになりました。
で!山住さんのとこ@HIROTSUGU BANDは、初ライブだったんだって!
また、やれば教えてください!行く〜〜〜絶対!
相変わらずLIVEレポのようなこと書くの苦手〜〜〜
なもんで…書きません イや 書けません 情けねぇ〜俺!( ̄△ ̄;)

そうだ!最後に出たバンド…いきなりVOの喋りが上手い…って
そしたら!宮本さんが『アナウンサーじゃない?H○Cの…』って
宮本さんは、名前と声が同じ…って言ってました。ラジオで聞く声なんで顔は知らないそうだが
よ〜く見てみると…あ!あれぁ?あの人見たことあるな…
でも、私は反対に名前を知りません。こりゃ家帰ってネット検索じゃ

さっき!検索してみたら出てきた出てきた…確かに、この人
顔も名前も…この人!
でも、バンドやってたほうカッコ良いんですけど…(笑)

帰りは、4人で暫し談笑して〜記念撮影でっす。
山住さん・KONちゃん・宮本さん!!!撮影は、JURINKOだよぉ!
今日は(も)楽しかったです。
また、楽しくやりましょう!(*_ _)ペコリ 

ちなみに…駐車場は、裏から出れたのでタダ(爆)
やたらとタダに拘り喜ぶケチんぼJURINKOでしたとさ!(笑)

2004/08/21(土) 暇じゃないけど・・・暇なのかぁ?
中島みゆきの『夜会』LDソフトをナ何枚か(も)持っている。
『夜会の軌跡』ってやつのみDVDソフト!
持ってない夜会のソフトは、欲しいぞ!(但しノブさん出てるのだけで良い(笑))
って思い何がないかなぁ?って調べてたら
ノブさんサポートのツアーって、いつからいつまでだったかなぁ?なんて思い・・・
あほぉ〜な私は、ノートに書き出してみる。(笑)
そ〜ゆ〜ことは…やりだしたら止まらない(爆)
しまいにゃあ!ツアーサポートメンバーは・・・???こんときは誰がいたかなぁ?なんて思うとマタ止まらない(苦笑)
○○年ツアー名メンバー名…ひたすら書く あほ?私???

そんなことしてると
『あ〜この辺は、全然いってないや!札幌来たのさえ知らない…』とか・・・そう、結婚して出産して…子供達が小さくて一人で出かけることが全く出来ない時期である。
今考えると必死で子育てしてたんだなぁ〜って
今も、子育てはしてるよぉ〜ある意味必死で!
でも、自分な好きなこともさせてもらってるしなぁ〜

そんなこと思いながら
必死にノートにカリカリ書き出してる私って・・・
やっぱ!暇人なのかしら?暇なのねん!
でも、そんなことしてるときも楽しいぞぉ〜超幸せなんだけどぉ〜

全く!不思議人間JURINKOである( ̄△ ̄;)

2004/08/20(金) レーザーディスクプレイヤー
今日は、なぜか久しぶりに『シングライクトーキング』のLIVE映像が見たくて〜久々にLDの電源入れてみる。
今時レーザーディスク?って言わないで…(苦笑)
だって!シングライクトーキングのLIVEはビデオじゃなくLDで持ってるんだもん・・・!
レーザーディスクを初めた買ったのは19歳の時だったかなぁ?
パイオニアからは、出てたんだけど〜お高くてねぇ!(出始めは30万したはずです。)少し値段落ち着くまで待とうって思ってたんです。
暫くまってるとYAMAHAからもレーザーディスク発売ってことになりました。価格は、確か11万9千円だった記憶があります。んでYAMAHAのLDプレイヤーを購入したわけです。
今から23年前ですね!( ̄△ ̄;)
その頃、ビデオデッキの価格は…13万くらいだったかなぁ?
初めてビデオ買ったのは16歳のころ(26年前です。)標準モードしか録画できず…リモコンもなく…のやつで36万円でした。
2台目購入が、13万円!うわぁ〜安い〜って買った覚えがあります。
今、ビデオにそんな金出す人居ないってゆ〜か そんなビデオデッキないんじゃないの?だよねぇ〜(笑)話は、LDに戻りますが・・・
シングライクの大好きな曲『SpritOFLove』をかけようとした瞬間!!!
え〜〜〜あうぅ〜〜〜マジ?
そう、画面が暗くなりまして・・・
なんか壊れてしまったみたいなんです。マジかよぉ〜〜〜泣きます。

YAMAHAのLDが壊れてしまってから
沢山あるLDソフト見れなくなるからって
去年、オークションで中古のLDプレイヤー買ったのにぃ〜
でも、1万以下だし文句言えない…つ〜か、かな〜り使ったし。
これから!また中古LDプレイヤー探ししなくっちゃあ!

それより…DVDレコーダー欲しい
でも、無理〜〜〜まだ!(苦笑)
やっぱ!安い…LDプレイヤー探そう( ̄△ ̄;)
何十枚もあるLDソフトが無駄になってしまうぅ!

2004/08/19(木) ステージ101
朝から…頭の中を、駆けめぐる歌がある日ってあるよね!
今日は、『涙をこえて』♪~
ん〜これって私が小学生の頃だった気がするんだけど〜〜〜!
(むむむ30年以上前でしょうか・・・( ̄△ ̄;))
当時、NHKで『ステージ101』とゆ〜番組がやってて
私は、凄〜くハマッテタわけです。
『涙をこえて』とは、その番組のオリジナルの曲なんでした。
そう!レギュラーのヤング101って人たちにね!
これって…幼稚園時代のショーケンに続く
私の音楽ルーツともいえるものであるはずだ!
なんせかんせ!昔の話なので〜記憶は曖昧な部分が多いのだけど
とにかく…毎週毎週楽しみで仕方なかったんです。
はっきり言って子供の見る番組ではなかったんだけど・・・(笑)

私は、なかでも『ワカとヒロ』(若子内悦郎&河内宏明)がお気にでしたね!
ワカちゃんは、私が高校生くらいになったころだったかなぁ?郷ひろみのツアーに参加し始めたときにゃあ〜ビックリしたぜ!少し前は、省吾さん@浜田!今は、拓郎さん@吉田のサポートしてるようです。
ヒロは、少し前に一世を風靡した(私にとっては少し前なんだが…)
あの『芹澤広明』です。そんな人に小学生から目つけてた私…(爆)

中学生になって好きなレコード買い放題のころには
ヤング101(思うとダサい名前なのかしらん?(笑))のLPレコードも買いましたねぇ!何枚も…
少し大きくなって名前みてみると〜ほほぉ〜ってゆ〜メンバーが何人も居ました。今は、オフィシャルサイトもあるんだよねぇ!
http://www.stage101.jp/
ときおり見ては懐かしがってる私は・・・本物のババァだよな!

んで・・・なんの話って?
そう!今日の私の頭の中には
101の涙をこえて・・・が駆けめぐってたってことでした。(笑)

2004/08/18(水) ジャイムスブラウンなオリンピック
ねぇ〜誰か教えて
オリンピックの野球見てたら
やたらとゲロッパおじさんの曲が流れるの・・・
なんで?どうして?
ねぇ〜誰か教えてぇ!

聖火リレーのイベントで
ロッドスチュワート・オジ-オズボーン・ゲロッパおじさんらが
LIVE?したらし〜んだけどぉ!
その関係でなんでしょうかぁ?
ゲロッパおじさん好きな旦那様は、妙に反応しながら野球みてるんだけどぉ!(笑)

2004/08/17(火) 餌付け?
昨夜,隣の奥さんが『わんちゃん放れてますよ!』って言いに来た
うちの犬ってゆ〜か姉のうちの豆柴の『フィル』です。
たまに首輪から外れてしまいます。
玄関に、行くと…『はい!待て…良し!』とかやってるわけさ
隣の讃岐さんのオバさん!!!
『いや!呼んだらちゃんと来るし〜言うこと聞くし〜イイ子だよねぇ!』って…
見ると おやつをくれてたようです。申し訳ない(*_ _)ペコリ 
が!讃岐さんの左手に握られた…犬のおやつの量が半端じゃない( ̄△ ̄;)いいのか・・・?今日のところは良しとしよう
ってことで無事に、捕まえ鎖につなぎました。

今日、姉のとこに行って
『昨日さ〜フィル放れてたんだけど!ここんち誰も居なくてさ〜讃岐さんうちに言いに来たさ!』から説明始めると・・・
姉が、ポツリと言い出した・・・
『それがさ!最近、夜になるとフィルの様子が変なのさ…なんか変な声だしてないてるの気付かない?』って言われた
確かに、最近夜になると変ななき方する…って私も気になってたにだ
実は、以前は讃岐さんのオバさんにも凄く吠えてたんだが
最近は、全然吠えなくなった!なれたのかなぁ?って思ってたら
隣のオバさんったら夜な夜な手にイッパイの犬のおやつもって
フィルの元に通ってたらしく!味をしめたフィルも、おやつ欲しさに吠えるどころか〜甘えて鳴くようになったらしいのです。
可愛がって…ってのも有り難いのだが
あんなにイッパイおやつやったら体悪くするべ…!
勘弁してください・・・!

つ〜か!隣だって犬飼ってるし〜しかも家の中でさ!
プリン(隣の犬の名前)が、超肥満な理由もわかりました。
あんなに、おやつ食わせてりゃ〜・・・・・・・・( ̄△ ̄;)

本当、隣のプリンは家畜のようなんです。

2004/08/16(月) カボチャの種
今日の夕飯は・・・何にしよう!
って…思ってると!旦那が、あるもので天ぷらにしよ〜と提案!
そうだな!富良野から貰ってきたカボチャもあるし〜
なんか知らんけど 旦那が会社の人からサツマイモ貰ってきたし〜
冷蔵庫見るとイカ・ピーマン・まいたけ・シシャモがある
って考えてたら旦那様が、食卓テーブルでカボチャを切ってくれてる
洗濯しながら(笑)の夕食準備の私のお手伝いです。(笑)
そう!そう!子持ちシシャモって天ぷらにすると案外いけます。
ってことで〜あたくし必至に揚げ専門!
ぐぅ〜天ぷらは、嫌いです。あっついから…ってゆ〜か揚げてると胸悪くなります。(笑)食べるのは、普通かなぁ?でも、胸ヤケします。
天ぷらは…毎度、揚げすぎます。
今日は、なかなかイイ感じかな?
そんな感じで、子供達にも食べさせようと・・・食卓テーブルの下の方に目が…
いやぁ〜!父ちゃ〜ん 下にカボチャの種落ちてるべさ〜きったないねぇ!ちゃんと拭いておいてよぉ〜 と私
旦那様は、しぶしぶ拭きに入ります

が!しか〜〜〜〜〜〜〜〜し!

おまえ〜これカボチャじゃないべや!さっき、お前が食った『とうきび』だぞぉ!

そうです!落ちていたものは…さっき私が、食べたトウキビ・・・
やだわ!子供より悪い…ってゆ〜か
確認してから旦那に文句言いなさい俺様!( ̄△ ̄;)

2004/08/15(日) おっかえりぃ〜
今日、旭川から皆んなが戻って来る。
寝ちゃおられない・・・!やっと休みで掃除も何もしてないしぃ
が!しかし、10時まで寝てたのは・・・あたくしです。(苦笑)
とっとと掃除しなくちゃ〜
ん〜電話来ないしぃ〜一体、何時に帰ってくるのやら???

2時半頃に、やっと電話です。
今、桂沢湖の三笠博物館に3人で寄ってるので
もう暫く居てから札幌に向かうとゆ〜ことだ・・・
三笠の博物館の公衆電話は、赤のダイヤル電話ってことで
旦那は、子供達に使わせてみたらしい〜珍しいもんね
凌は、どうやるのかなぁ?って言ってかけてみたけど
将は…『あ!雄二んち黒いダイヤル電話だから知ってる!』だって
そうか…未だに使ってる家もあるんだなぁ!
家には、17時半過ぎに帰ってきました。お疲れさん!!!
お土産やお土産話がいっぱいです。
普段何処にも連れて行けないので、楽しかったようです。

昨日は、富良野のお婆ちゃん(子供達のヒイばあちゃん)のお墓参りに行ってきたそうです。昨年亡くなって今年が新盆だったのです。
その帰りには、当麻の鍾乳洞に寄ってきました。
鍾乳洞散策をし、フィールドアスレチックにも・・・
が、しかし一番最初にチャレンジしたタイヤボートで
旭川ジイチャンと凌が・・・見事に、ドボン!かえの服など持ってていないので…濡れたまま暫し遊んできたそうです。
とっぱじめに、ドボンだったので 凌は、暫し暗かったらし〜
まぁ!今となっては面白い体験だったのかもしれない!(笑)
今回は、私の休みも合わなくて一緒に行けなかったけど
水入らずで…義父母も楽しかったんでは?????

さぁ〜明日からも、家の掃除しようっと・・・・・・( ̄△ ̄;)
たまらん(爆)

2004/08/14(土) 家族が居ないので・・・
今宵も、一人なんです。
ってことで…夜は、なぜか『クレヨンしんちゃん』映画版が放送されてたので見てしまった。結構、映画版って面白いんだよな…(笑)
20時から見たいTVもあったのだが…結末が気になってしまい
結局、しんちゃん見っぱなしです。(笑)
っと…最後の20分くらいのとこで旭川から電話
TVウルサイので消して話してたら…番組終ってた。ううううう
結末は〜?どんなんなったん?しんちゃんは助かったの?などと一人考え込んでしまった私でした。(爆)
ビデオ借りてこよう〜?いや借りるほどでもない(爆)

21時過ぎからは、『FMW』のDVD見ています。
ストーリーオブザ"F”[のDVDです。う〜ハヤブサかっけ〜
う〜Hかっけぇ〜などとイイながら見てるんだが!
生前の荒井社長…見ると今でも涙でるんだす。(T-T) ウルウル

2004/08/13(金) 案の定
今朝!妹からの電話で起きました。
『もしも〜〜〜し!起きて!』って
寝ぼけながら『何時?』って聞くと・・・
もう8時50分でした。( ̄△ ̄;)
妹も私も寝坊したわけです。(苦爆)仕事・・・9時からだぜ!
焦って・・・用意して家出たんだが 大遅刻さっ!
途中、部長に電話『あっさのめで〜す!』って言うと
『今日、無理か?』って休みますって言われると思ってたみたい
お盆近くて皆んな休みとってたりしてるしねぇ!
『いや!行くんですけど〜遅れま〜す』と電話を切り
妹の車でダッシュ〜〜〜
ええぃ!遅刻しちゃったから仕方ないしぃ〜と
着替えてからユックリ喫煙所でタバコなんぞ吸ってから持ち場へ・・・
そしたら!部長きて・・・にやにやしながら班の人たちに
『あさのめさん・・・遅れるって』って来てるから〜w( ̄△ ̄;)w
もう!言うの遅すぎです。(爆)
部長・・・直ぐ言わなきゃダメだよ!プンプン(苦笑)

つ〜ことで昨晩心配してたように
今朝は、起きれませんでした。ある意味、今日もやらかしてしまいましたです。おかしいなぁ〜昨晩早く寝たのにねぇ!

2004/08/12(木) 今日は・・・挟む・・・
うちの班は、御飯ものの細工や縛りの班なので
朝、今日のメニューのタコ飯って〜のが大きなバットに入って運ばれてきた(バットの大きさは、パン屋さんが店に搬入する時のプラスチックケースのようなものと考えてください)
朝一では、2箱きたので・・・運んできた和食開発って部署の上野さんと台の上に一緒にあげた途端
『い!痛てぇ〜』 私は、絶叫したのです。そう、ちょっと背伸びし台の淵に近いとこに あげたもんだから
箱と台の間に…腹の肉挟んでしまいました。( ̄△ ̄;)
うううぅ〜今日も、やらかした・・・
回り人には、昨日のズボン裂きやら・・・今日の肉挟みやら
笑わせようとしてる?毎日楽しませてくれて有難う・・・なんて言われた
あたくし至って真面目に行動してるんですけどぉ(苦笑)
どうも、落ち着きないようですわん(T-T)

さて!今日夜・・・うちの男達3人は、旦那さまの実家の旭川に向かいました。実は、私と旦那の休みが全然あわなくて
一緒に行くことは、無理ってことになりました。
今日は、少し早退して
お土産など買い物して 夕飯は、家族で焼肉屋さんへ・・・
3人は、その後・・・旭川に向かいました。
一人で…家に居ると眠くなるし寂しいし・・・って感じです。

22時少し過ぎに、無事に到着って電話があったので
安心して眠れます。

しかし、明日の朝起きれるかなぁ〜〜〜不安だ!(苦笑)

2004/08/11(水) 裂ける・・・
今日!仕事中に・・・床にモノ落としたので拾おうと思って〜
思い切りしゃがんだ

バリッ!!!( ̄△ ̄;)
っと大きな音が・・・
横で仕事してた倉場女史が言いました。『今、びりっ!って音しなかった?』
私の耳には、ビリッじゃなくて思い切りバリッって聞こえたんですが〜〜〜〜〜〜
そう!思い切りしゃがんだ私の白衣のズボンのケツがお破けになられたのです。( ̄△ ̄;)
『うううぅ〜すみません!お尻が・・・お!お!お尻が〜破けてしまいした〜ズボン取替えにロッカー行ってきます』
まいった!この会社に入って3年・・・ケツ破りは二度目です。
1回目は、夕方の休憩中にタバコくわえながら思い切りウンコ座りした途端に・・・『ビリッ!』そん時は、仕事も残すとこ30分程度だったので
D班の戸井田さんのエプロンかりて腰に巻きつけ仕事終らせたわけです。でも、今日は…残りの時間も何時間もあるしねぇ!
恥ずかしいから皆んなに自ら言いまわってしまいました。

ロッカーの帰り・・・となりの部署の門馬のババ〜に
破けたんだって?ダイエット!ダイエット!ダイエットしないから破けるんだ・・・何度も言われて
むかぁ〜〜〜う『っさいなぁ〜わかってるけど!そ〜ゆ〜こと連呼すんだよなぁ!ダイエットしなくても お前よりマシだわ』
と大声で言えたら良かったのですが・・・心の中で小さく叫んでみました。(笑)
でも、私が・・・そのうちムッとしてきたら
古いんでしょ?制服・・・ボロイから縫い目も弱ってるんだよね〜だって
うっせぇ〜
よ〜く考えて人にモノ言ってよね・・・
一応、あたしが・・・先輩なんだから
な〜んて、しっかり会社の意地悪ばばぁと同じこと考えてる私( ̄△ ̄;)

2004/08/10(火) COJ'04
今日、家に帰ると
ようこ姉さんからビデオが届いていました。
土曜日に、BSフジで放送された『CrossOverJapan'04』です。
楽しみにしておりました。(^^)

'03とは、また違う意味で楽しみでした。
今回の出演は、『DIMENSION』『松原正樹&今剛』『PRISM』『深町純』『後藤次利&藤井尚之&斎藤ノブ』『佐藤竹善』『高中正義』『角松敏生』

DIMENSION そういえば映像みたことなかったかもしんない
個々のメンツは、見てるんだが・・・
まっつぁん&今太は、やっぱイイ〜Gのハモリが涙チョチョ切れでやんすぅ〜まっつあん&今太のツインGにゃあ〜あたくし(T-T) ウルウル でございあす。2曲しかオンエアなかったんだけど〜(T-T) 今月末のスカパーでは、もう少し曲数多ければいいなぁ!
あたくし『DA-BA-DA』が聴きたい今のご気分でっす!(笑)
PRISM うぅ〜好きだったよなぁ〜今でも、聴いてるしね!
深町純 KEEPじゃなかったけど…
カタヤンも居るし笹やんも出てた〜笹路さん…年取りましたね(あたくしもです。うひょ)
次利さん・尚ちゃん・ノブさんのセッションは急遽サブステージで行われたやつだったので 放送ないかもぉ〜って思ってたんだけど
一曲ありで超嬉しい〜(^^)
尚ちゃん…チェッカーズで一番好きだったんですけどぉ〜つ〜か尚ちゃん目当てで何度チェッカーズ見に行ったことか・・・私(爆)ミーハ-だもん!
竹善・・・このイベントに参加ってって思っては居ましたが
私的には、竹善の声大好きなわけです。だから良し(笑)
高中は、今年はとりじゃなかったんですな(知ってたけど(笑))
ここでも、ノブさん登場でっす。(^^)
高中での派手なプレイは(も)大好きさっ!
今年のトリは、角松敏生
やっぱ・・・インストツアー(笑)で来ましたね!このイベントには、これでしょうなぁ〜!ノブさんと(3度目の登場)ポンちゃんのプレイはカッコ良いです。映像みながら…かっけ〜と呟く私だったのでした。


今回は、BSフジ放送分なので少し短いヴァージョンでしたが
今月末くらいのCSフジTV721では、もう少し見れるかな?と期待してます。
昨年のは、DVD化されたんだけど
今回は、DVD化の予定ないんだって・・・凄く残念だわ!
強くDVD化希望いたします。なんだけどぉ!!!

2004/08/08(日) 札幌ではファイターズ!深川ではYOSAKOIジュニア大会!
今日は、父ちゃんと凌と将でファイターズVSマリーンズの野球観戦@札幌ドーム!!!
開場は、11時15分なんだが・・・昨日も、少し早めの開場だったってことだし〜10時半位までには3人を送ってきたわけです。
うちから!ドームまでは、車で10分とかからないしね!
ドーム近くは、イベントがあると車の駐停車禁止になるわけですが
そこは、おばちゃんです!ガードマンのお姉ちゃんに『轢くよ!危ない』と一言言う間に・・・3人を降ろす。今日も、やってまったオバちゃんパワーです。( ̄△ ̄;)
試合は、13時からだし〜私は、一人家に戻ってゆっくりだわん!
しっかし!家の中は、暑くて・・・なんもしたくない!
結局、DAVEに頼まれたショーケンのDVDを『ダ』してるうちに
父ちゃんから電話です。『もう!でたから迎えに来て〜』
『え?今、TVかかってるけど・・・まだ8回の表だよ!』って言うと
負けすぎで・・・きっと勝てないだろうし!子供達が、昨晩の夜更かしで眠そうだから出てきたってことでした。ま・・・いっか・・・
いつものようにドーム近くの羊が丘通りのセコマまで迎えにいってきました。そういえば・・・今日は、先着1万名の小中学生にファイターズの帽子プレゼントがあったんだ!
が、しかし一個しか持ってない?!?聞くと・・・凌は、でかかったので中学生に見られなかった?らしく
もぉ〜3人揃ってて何で中学生なんだけどぉ〜って何で言わないかなぁ〜・・・ったくぅ!

話し変わって・・・今日は、姪の蘭ちゃんのYOSAKOIジュニア大会が深川であった!結果、わかったらメールしてね!って妹には言ってたにで
夕方に『発表は、まだなんだけど!蘭が個人賞もらったの』って
やったね!凄いじゃん!今年始めたばかりだけど
一生懸命やってるし〜オババカじゃないけど!小さいのに、ヨクついていってるなぁ〜って感心してました。
こりゃ!あたくしの給料日に、ご褒美だわ!
蘭の好きなコーヒー牛乳でイイ?(爆)
夜結果報告!残念ながら大賞は、逃したものの
今年も、準大賞だったそうです。よくヤッタ!これからも、頑張れ〜
清田舞童里夢! そして 蘭ちゃん!

2004/08/07(土) 思い出のメロディ
今日は、NHKで『思い出のメロディ』とゆ〜いかにもNHKらし〜番組がありました。これって・・・毎年やってるのねん?
今日は、NOBUさんが出るってことで
早い時間から準備万端(笑)
ビデオテープも用意していましたとさ!何時に、出るんだろう〜
大野克夫&木田高介のコーナーに出るっては知ってたけど
そりゃ!いったい何時なんだ?
今朝、21時過ぎに放送らし〜との情報メール貰ってたので
21時過ぎからは、目を離せないってわけ(爆)
(でも、デブちんと電話の最中だったんだけどね!)
嶋大輔じゃん!え?なに?ギターがカタヤン(土方隆行)マジ?マジ?マジ〜〜〜?ミッチーや裕さんまでも・・・なして嶋大輔(苦爆)

おっ!大野克夫登場だ・・・ノブさん出るなぁ〜ワイワイ
暫くニマニマTV見てると携帯が鳴る!!!BBさんからです。
『JURIさ〜ん!BBで〜す!今、三笠なんですけど〜NHKにNOBUさん出てますよぉ』って わざわざ電話くださいました。感謝です。
あたくし〜ばっちり標準録画中で〜〜〜す。ぶふふ
ミーハ-JURINKOは、ぬかりなくなんでしたぁ!(笑)
困った主婦でしょうかぁ?だははは
『なんで、こんな番組録画してるんだ?』って言ってた旦那様も
ノブさん見て・・・納得って顔してましたとさ(^^)

2004/08/06(金) 刺身はなくとも・・・寿司っ
今日は…休みだったので
昼に、なにしようかなぁ?って思って冷蔵庫みるも
昼に面倒なことしたくなくて
ええぃ!納豆巻じゃ
御飯に酢混ぜて!納豆を叩いて!ねぎ切らしてたので きゅうりを千切りにし 準備できましたぁ!
海苔に巻き巻き・・・は、良いのだが・・・
これじゃぁ〜太巻き( ̄△ ̄;)
巻物って上手に出来ないもんだわ
握り寿司たまに作るときも思うんだけど
お寿司屋さんは天才だぁ〜〜〜(笑)
目指せ寿司職人!!!でも、本当難しいわん!

今日は、左腕が痛いです。
先日、学校のフェスタで水入りのバケツを持って何度も運んで以来
筋肉痛ではあったのだが・・・(タオルもきつく絞れない)
今日は、手首が凄く痛いんです。
仕事場で言われてた『この仕事も3年過ぎたら手首や肩にくるから長く続けるなら無理しないで仕事したほうイイよ!』って
多分、手首使う仕事なんでチョッぴり無理かかってんかも・・・
そういえば…この日曜日あたりで!いまの会社入って丁度3年なんです。ガタ来始めるんだべかぁ?これから・・・( ̄△ ̄;)
なんか仕事ないかぁ〜〜〜探してみようかなぁ?
でも、なんもない・・・(泣)結局、この年齢じゃ作業系しかねぇ〜のかよぉ〜って感じですわ!(苦笑)

誰か!なんかイイ仕事あったら紹介してくれです。(笑)

2004/08/05(木) ゴールデンカップス
お友達の会場(あいば)さんが!ゴールデンカップス再結成ライブに行ってきたんだって!
『ノブさん出てたよ!』って言ってた。
は〜い!もっちろん知っていますとも(笑)
”音のたつパーカッションですた!”と言ってました。
生NOBUさん初めてだったのかな?ってことだよね!
いいよなぁ〜関東周辺は!なんでも、すぐ行けてしまうもんな
でも、考えたら・・・お金が続かないかもしんないけどね!(笑)
最近、話題に・・・ゴールデンカップスやらショーケンやら
年齢バレバレの名前が出まくってしまってます。(爆)
まぁ!年なんだから仕方ないんですけどねぇ!

GS流行時代は、小さかったけど
父も音楽好きだったし
姉はオックス好きだったし
あたくしはテンプターズ好きだったし
まさに!そのころ親戚も芸能プロでMGやってたし
別な親戚は、売れては居なかったらし〜が
GSやってたらしくTVにもチョコチョコでてた記憶あるし
なんか世の中が、そうだったんだろうね

2004/08/04(水) 新パッケージ
今朝、仕事に行く前に
いつものように妹とコンビニに寄って
缶コーヒーとタバコを買う・・・
妹は、キャスターマイルドを吸ってるのだが
お店の人が差し出したタバコは赤いマークのタバコ・・・
『それ!違います!』って私は、言いそうになって
よくよく見ると
あらまぁ!パッケージが変わったのねん

なんかわからんけど
中国タバコみたい・・・(なんで中国なのかは・・・自分でもわからん)

2004/08/02(月) 亡くなったので
親戚のオジさんが亡くなったので
今日・明日の日記はお休みです。(*_ _)ペコリ 

2004/08/01(日) 引越し
って言っても…うちの引越しじゃない!
旦那の弟の大ちゃんが引越しです。
大ちゃんは、旭川の自衛隊に居るんだけど・・・とうとう単身赴任です。
奥さんも、仕事もってるしね!

ってことで・・・今朝、6時頃電話が来て
ちょっと最近腰やられてるので手伝ってほしいってことでね!
旦那は、昼近くに将を助手に連れて行きました。
旦那の会社は、丁度自衛隊前じゃなく・・・自衛隊裏なんです。
住所で言うと 真駒内本町1丁目です。
大ちゃんの引っ越した自衛隊官舎は・・・なんと真駒内本町2丁目
偶然にも、旦那の会社の隣だったそうで・・・旦那もビックリしてた!
部屋は、4Fで・・・階段だから
将も頑張って引越しのお手伝いです。6年生になると手伝いできるようになるのねぇ〜!サンキュー

って・・・凌は、寝てたし・・・
あたくしも暑くて・・・家に居ましたとさ!(爆)

そう!今日から8月だわ!毎日、なんだって・・・こんなに暑いのかしら
夜になったら涼しくなってくれればイイのに・・・涼しくない( ̄▽ ̄;)!!

今日1日は〜
KONちゃんと勝手yさまの誕生日です。
お誕生日おめでと〜〜〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.