ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/30(木) 私の遊び場・・・!?!
今日は、中学校の学校祭でした。
去年も、顔出したので今年も・・・・・・・
でも、凌には学校で声かけないでね!と念押されてしまいました。
あ〜うちにも、こんな日がやってきてしまったわけだ(T-T)
まぁ!この年齢当たり前なんだろうが〜母ちゃんチョビット寂しいぜ
子離れ出来ない親の言い草なんだけどさ!
学校に行き…何をするわけでもなく!(笑)
ホールで、コーヒーのみつつ!喋り捲り・・・(苦爆)
バザーお手伝いの母達のとこ回っては『ご苦労さまぁ〜』・・・
とも言わず(爆)⇒笑ってる場合じゃないんだが・・・( ̄△ ̄;)
騒ぎまくり!
廊下で、写真撮ってる先生に向かってポーズ決めてる子供達の背後からピーズして写真に写ろうとしたり
(これじゃあ〜どっちが子供なんだろうか・・・( ̄△ ̄;))
一体なんだべ・・・この親!!!
しっかり中学生ウオッチングしてきた。
なんだか・・・終ってるねぇ〜〜〜最近の子!ってのも数人いて
悩みの種も持ち帰ってしまったわけだ!
う〜〜〜ん!自分の子供じゃないけどさ〜嫌だよなぁ・・・あんなのは!

昼からは、小学校に出向き
6年生の先生3人と4人で・・・
文句言いに言ったわけじゃないんだが!妙に神妙な3人
馬鹿言うdeね〜(言ってないけど)あたくし、そこらの馬鹿親と一緒じゃないよ(って思ってるのは私だけ???(笑))
あと半年の小学校生活楽しく過ごすには、納得いかないとこは話しないといけない・・・ただ、それだけ!!!
先生業は、大変だろう
でも、それもイヤそれが仕事なのです。
頑張ってくださいよ!(苦笑)
なんだか・・・意味不明だな!今日も・・・

帰りは、なぜか???職員室で、母友とコーヒーなど飲みつつ
『ちょっと!ホスト一人欲しいよね』などと
総務の田辺先生@♂を呼びつけ???
喋る喋る喋り倒す・・・!自分が、嫌になりませんか?いえ嫌じゃないです。(爆)(爆)(爆)

そう!学校の職員室は、私の恰好の遊び場なのです。

アホだ・・・わたし( ̄△ ̄;)

2004/09/29(水) 変なプライド
今日も、洋食のお手伝いの『ポテトセルクル』作りです。
先輩の作品(笑)は、とにかく汚らしいんです。
客なら、あんなもんに金払いたくないです。(苦笑)
汚い理由の一つは…やりかたが違うからです。
そして!丁寧さがないからです。
得手不得手は、あったとしても・・・キチンと教えられたやりかた守ってたら私もイライラしないんだけど!
やりかたが違〜〜〜うっ
でも、このままじゃ・・・って思ってたとこにクレームが来た。
私にとってはラッキーでした。
誰が作ったものかわからないので・・・私作ったと思われてもしかたないんだけど
クレームで先輩方も考えてくれるかなぁ?って思ったしね!
私には、私が作ったものがわかります。
それは・・・私の作ったものはキレイだから・・・・・・・自分で言うのは変だけど!(苦笑)
だからクレームの商品は、絶対私の作品(笑)じゃないって自信が300パーセントあるんだもん!(でも、心のなかでしかいえないけどねぇ)
言いたくないけど!私と鈴木さん以外の人のは汚さすぎなんだもん!( ̄△ ̄;)
一個ずつ型抜きし!ポテトにチーズソース塗るんだけど
べこべこ!ぼこぼこなんです。おねぇ〜さま方のは・・・
(あたしゃ〜お菓子作り職人のようでメチャンコ楽しいんですがね)
悩んで洋食のポテト担当の人にも相談しました。
勇気出して・・・『こうやってやるそうです。』って言うことにしました。
が・・・しかし!坪内さんは、むっとして返事もしません。機嫌悪くなって意地悪なものの言い方ばっかしてきます。
倉場さんは…『あ!そう!』って言ったものの
やりかたを変えません!!!結局、あたし言い損???
悲しくなるならマダしも・・・あったま来ました。
こうなったら…と思い!トイレ行きたくなったとき・・・トイレには行かず洋食部へ直行!
ポテト担当の人に…『すみません!私いまトイレ行くんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・行ってる間に、うちの班の人たちの商品見に行ってください』って御願いしました。
トイレから持ち場に戻ると・・・担当の鳥羽さんが来ていて一人一人に注意点を言いながら指導していました。
班の人たちは、素直に聞いてて良かったのだが・・・
『お〜お〜お〜!おめぇ〜らイイ加減にせ〜よ〜それ俺が、さっきから言ってるのと同じことだべやぁ!』心の中で、大切れしてた私です。
やっぱ後輩に指摘されたり教えられたりするのが嫌なんでしょう
だけどねぇ!わかるけどねぇ〜!

そ〜ゆ〜問題じゃないときだってあるんだぞぉ〜
って一日カリカリの日であったのでした。

2004/09/27(月) バトル
もぉ〜土曜日の、ミニ運動会での筋肉痛も治ってないのに・・・

父ちゃんとバトルだわさ!

もぉ〜〜〜 痛てぇ〜ちゅ〜の

明日には、落ち着くと思ってた筋肉痛も・・・

別なとこが筋肉痛になる予定です。

夫婦喧嘩で取っ組み合いは、やめましょう〜〜〜( ̄△ ̄;)

2004/09/26(日) フライアーパーク
本日、平岸のフライアーパークでライブでした。
前回は、けんみくんのライブに行ったときなので
半年以上前だよなぁ〜行ったのは!

KAZAMA BAND 以前、聴かせていただいたときに
とっても!心地良かったので、都合のつくときに行きたいなぁって思ってたんだけど!なかなか機会もなくって〜いました。
たまにKAZAMAさんのHPなんかも覗いてたんだけど
9月にフライアーパークでトタニさんとLIVEするってアップされてたんですわ。
トタニさんの、この前のライブには行けなかったので
次回は、必ず行く〜って思ってたんだよね!
その予定知って直ぐにロデムにメールしてみました。都合つけて行けたら行きたいから〜〜〜ってね!
19時〜ってことで、18時半頃には家をでて平岸に向かいました。
駐車場は、お向かえの≪ラルズ@12時閉店≫です。
今日は、売り出し日のようで駐車場も かな〜り混んでたんだけど
やっと停めて(警備員さん居たので)一度店内に入り・・・反対側の出入り口から出てフライアーパークにむかいました。
ロデムとトタニさんが笑顔でお迎えしてくれました。(^^)
一人ってのは慣れてるけどぉ〜!仲間うちの中には、さすがに緊張しちゃうよぉ〜んて思ってたんで!2人の顔見て安心しました。
10月10日@YAMAHAも行くからねぇ!
そうそう!最後の曲『狼になりたい@中島みゆき』
私、大好きなんです。みゆきは良いよぉ〜(笑)
ちなみに・・・私の大好きな中島みゆきの曲は、『HALF』『やまねこ』『みかえり美人』そして『狼になりたい』です。
あ・・・『歌姫』も・・・

KAZAMA BANDは・・・2度目でした。
先にも、書いたけど〜なかなか聴きに行く機会なく居たので
今日は、丁度良かったでっす。
ハニワのほうもだけど!感じることは出来るけど
その感じたことを、文章にするのがとっても苦手な私なので
本日も、ライブレポなし日記です。(苦笑)
したけど・・・すげぇ〜良かったっす。
次回は、11月7日YAMAHAライブお邪魔する予定でございますわん!

そうだ!今日は、エリックが来たので
この間より少しばかり話が出来て嬉しかったのだ!
今度は、とある店に一緒に行く約束もしてきたので
それまで!頑張って働くぞぉ〜〜〜おいら!(笑)

2004/09/25(土) 参観・レク
今日は、小学校の土曜参観!
妹の梨絵が、どうしても仕事の休み取れなくて姪っ子の蘭@1年生のクラスにも行くことになってたわけです。
9時45分に、将のクラスに行き社会科の参観をし
10時過ぎに蘭のクラスへ・・・
知らん母ばかり(当たり前か…)
しっかし!元来、ずーずーしい私は、きっちり教室の中に入り
母のような顔して参観を終えてまいりました。
蘭ちゃんったら…参観にきてくれたからって図工で使ってたビーズと栗@食べちゃダメだよ!をご褒美(笑)(お礼)にくれたとさ(笑)

参観後は、窓拭きをし
6年生は、学年レクです。体育館で、昼食をすませ
ミニバレーとつなひきです。
ミニバレーは、子供6チーム 親選抜1チームでやりましたが
あたくし・・・嫌いなんです。バレーやるのが・・・(笑)
得点かかりで勘弁してくれよぉ〜!( ̄△ ̄;)

綱引きは、親も子も3チームにわけて
全員参加!6試合のうち4試合にでたわけですが・・・
靴も、ソックスも脱ぎ…裸足で
ハッスルし過ぎたおかげで…全身痛いんですけど!
明日の日曜日は、寝たきり老人かもしんないですわ。( ̄△ ̄;)


BBSには(BBS社=ベースボールマガジン社)イロイロなスポーツの雑誌があるけど・・・
『綱引きマガジン』なるものまであるらしく…ビックリしちゃったぜ
ちなみに、あたしが買ってたBBS社の雑誌は
週間プロレスと月刊バレーボールマガジンくらいなもんです。

2004/09/24(金) レギュラー
実は、今の今まで知りませんでした。( ̄△ ̄;)

ドゥドゥビドゥビドゥバ!あるある探検隊って…やってる2人が
レギュラーって名前のコンビだって・・・

てっきり!2人は、あるある探検隊ってコンビ名だって思い込んでた
コンビ名じゃなくて…ネタだったのねん

あ〜びっくりです。

って私だけ?

2004/09/23(木) JURINKOさんからのMessage
今日は、木曜日・・・!!!
絶対外出できない木曜日です。ラジノスで、ノブさんの放送の日だからさっ!(笑)
今週、来週はNOBU CAINE特集って言ってたよなぁ〜先週!って思いながら、いつものように録音準備をし放送始るのを待つ!!!(^^)
ラジカセのカセット部が壊れてしまったので(もはや)
MDウォークマンに繋いで・・・アイスコーヒー用意して・・・(終るまでラジオから離れないので・・・飲み物は必要なのさっ(笑))
PC弄くってる凌にむかって『かぁ〜ちゃん!10時〜11時までラジオ聴くから・・・MDウォークマンだからイヤホンしてるから話し掛けないでね!』などとイイ(笑)
★FMの感度の良い!MDラジカセ欲しいんですけどぉ〜(T-T) ★

放送が始って・・・NOBU CAINEの曲が3曲かかり終わった後に
今日もMessage頂いてます。とノブさんが読み始めたわけだ!!!
『JURINKOさんからMessageを頂いてます』
w( ̄△ ̄)wおおっ!マジかぃ!
やだ!ぎゃぁ!やだぁ〜ん!とか呟きながら
しっかし!う!う!嬉しいぞっ・・・
ノブさんが『ありがとう』とか『又、Message下さい』と言ってるのにむかって・・・『はい!』『わかりました』って
頭下げてるJURINKOだったのでした。(*_ _)ペコリ 

相変わらず・・・お馬鹿ございました。あたくし・・・!

2004/09/22(水) 料理の鉄人
私の働く会社は、業務用食品製造の会社です。
手作り食品の会社なんです。話じゃ手作りでは最大手とか???
札幌市内しないはもとより道内外のホテルや料理屋さんなどなどが取引先ってことで!よく見学のお客様がいらっしゃるわけです。
ん〜お客様がいらっしゃると元気な大きな声で『いらっしゃませ〜』って言わなきゃ怒られるしぃ〜( ̄△ ̄;)
客商売じゃないのに客商売みたいな現場です。

ってことで!月曜の朝礼でも
今週は、何組かのお客様が来るとのことでした。
その一日が、今日・・・
もぉ〜部長は朝から掃除掃除ってうるさいし〜
同じ班の『坪っち』は、なんか苛立ってて何喋っても命令調です。
いつものように・・・JURINKOちょっとむかつく(笑)

そんな時!部長がエアシャワーのとこ見て
『あっ!みちばさん来た!』って・・・
そう!今日の、お客様は『料理の鉄人の道場六三郎』
あの???道場六三郎です。
ちっちぇ〜お爺さんでした。(爆)

ん〜料理の鉄人って番組は見てみたことはあるものの
私には、全然面白くなく・・・それ以降一度も見たことなかったしね!
でも、顔くらいしってるけど〜
『あたし!あの人見たのって『めちゃイケ』の・・・やべっち寿司以来ないわ!』(爆)・・・!

2004/09/20(月) おうちでハッスル!夫婦でハッスル!(爆)
今日は、YAMAHAセンターにライブ行くことになってたのだがぁ!
旦那は、仕事だし〜昼頃おきてくるなり兄ちゃんは吐きそうってゆ〜し〜〜〜そういえば!甥っ子のレンが昨日から39度以上の熱だしてるんだ
凌も・・・風邪か?あわわわわ〜熱だわ( ̄△ ̄;)
こりは・・・おいてでれれない!旦那と交替しなきゃ出れれないわ・・・
ってことで〜父ちゃん帰ってくるの待ってたら
時間が!時間がね・・・間に合いそうもない( ̄△ ̄;)
もしかしたら!父ちゃん早く帰ってこないかぁ?って待ってたものの
そんな!わたしの都合よいようになんかならない(苦笑)
ってことで〜konnoさん!上ちゃんのライブの時間には間に会わなかった〜
そう、行けなかったのさ〜(T-T)

仕方ないので・・・家でTV見てた。
SAMURAIで『ハッスル4』がやってる・・・
見始めたのは後半だったんだけどさ!
あたしゃ〜エンタメプロレスが好きなのよぉ〜ん!だからさ〜
小川直也…ん〜あまり見る気しないんだよねぇ!なんて・・・
そう!最近の流れは何も知らない私の言うことでした。(苦笑)
いやはや!小川…あんた面白すぎ!
いやはや!どうした高田・・・面白すぎです。あんた(爆)(爆)(爆)
『ハッスル』って・・・『Fightingオペラ』って・・・(爆)(爆)(爆)
とにかく!一瞬のうちに、はまってしまいましたぁ!やだよぉ私

これぞ!私の好きな…エンタメじゃないかぁ(爆)
力ちゃん曰くの『マンガ』じゃないかぁ〜!
本当、チョッとの間プロレス見てないとぉ〜すっげぇ〜面白いことになってる!!!
あたしゃ〜3千円くらいなら出して見に行ってもいい(爆)
(なんだ、たった3千円かよ!(苦笑)自由席にも座れないって・・・)

そんなこと言いながら・・・旦那と、一緒にTV見てたわけですが
最後には、『皆さんお立ち下さい』の小川の言葉で
椅子から立ち上がってお決まりの『ハッスル!ハッスル!』ポーズを
した馬鹿夫婦です。
俺ら会場に居るんじゃないのに・・・恥ずかしい夫婦です。(苦爆)

ハッスルポーズしながら一言・・・
『あたしゃ〜みちのくプロレスで『ケッパレ!ケッパレ!』ポーズしたかったなぁ〜』と呟く
最後まで、本当に馬鹿な私だったのである。

2004/09/19(日) おまけ
今、ジョージアのエンブレムブラックに『全日本プロレスレスラーフィギュア』がついてるのです。
いつもは、セコマの安ブラックコーヒー@71を買うのだが〜
おまけつきだしなぁ〜ってことで!ジャージア買ってるわけだ
出てきたフィギュアは、デストロイヤー・アニマルウォ-リア-・ホークウォーリア-・タイガージェットシン・ドリーファンクJrです。
ダブり有り(笑)
ん〜〜〜ん!テリ-ファンクとシークが欲しいんだが〜〜〜(笑)
明後日も、仕事行く時やっぱ買ってしまうんだべか・・・
多分・・・買ってしまうんだべなぁ!(苦笑)

今までSAMURAIでZERO-ONEの放送やってて見てましたが!
ううううううぅ〜エンディング!『3.2.1.0.1♪~』って
うぎゃ〜なに?なに?なに?凌ちゃんだわん???
いやぁ〜ん!石橋凌唄ってる曲〜ゼロワンに使ってるのねん!(^^)
何度も、書いてるけど
息子の『凌@13歳』の凌ってのは、石橋凌から頂きましたのよぉ!
うちの夫婦は、ARB好きだったから!石橋凌ちゃん好きだったから!
とにかく!最近は、ちょっとプロレス浦島太郎状態だったので
ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜言うこと多いっす。わたくし〜(笑)

2004/09/18(土) THE ROCK ODYSSEY 2004
夜・・・ばぁ〜ちゃんから
『じぃ〜ちゃんがJURIスカパー見てるか?』っていってるよぉ〜って電話がきました。んんん?見てないよぉ〜
『スカパー180chで無料放送やってるぞ!ってジイちゃん言ってるから』と電話が切れました。
(うちのジイちゃん@66歳は、エアロ好き・・・なんですわん)
かけてみると・・・パーフェクトチョイスで(PPVチャンネル)で
先日のロックオデッセイ2004が・・・無料放送してるし〜知りませんでしたわん!20時〜始ってたらしく時間は21時過ぎてます。( ̄△ ̄;)
あわわわわ もぉ〜大失態でございます。
でも、エアロがまだだったようで〜
チャンネル変えて直ぐ位にエアロの放送でした。
とりあえず。0時までの放送ってことで録画して見てたんだけど
録画してる〜って安心感でかTVの前で寝てしまってました!私!
気付くと・・・4時すぎ!殆ど見てないじゃん(爆)
そうだ・・・稲葉さんも出てたよな!って・・・録画開始時間には、すでに稲葉さん終了してたみたいなんです。(T-T) ウルウル
録画すると!いつでも見れるんだよなぁ〜って思うとワルイ癖でいつまでも見ないでいるんだなぁ!早めに見なくちゃ(笑)

2004/09/17(金) ほっ!
今日、会社でいつもにように仕事をしてると
岡部部長がやってきて
『淺野目さん!あの話なぁ〜』って話し始めた。
あの話?あの話って?え?もしかして・・・おせち@クリーンルームの話か?と思ってると!
『なんか、新しい人3人入るらし〜んで!行かなくってイイかも・・・いや、とりあえず行かなくて良いわ!』だってぇ〜〜〜

やりぃ〜〜〜(^_-)-☆

んなもんで
今日の私は、急に機嫌が良いのだぁ!
明日からも、頑張って仕事しよう〜〜〜

実は、おせち@クリーンルーム行きが決まってから
イヤでイヤで・・・子供みたいだけど
毎日会社に行く時間になると〜お腹が痛かったんです。( ̄△ ̄;)

しかし・・・数週間後が心配・・・・・・
ぬか喜びになる可能性もあるんで
喜びすぎないようにしよう・・・・・・・・・・・・・!!!

2004/09/16(木) 間違えちゃイヤん・・・( ̄△ ̄;)
今日は、木曜日・・・
愛しいノブさまのラジオのオンエア−の日なんだが
先週・今週とPARACHUTE特集で!あたくしムフフだったわけ

でもね!先週も気になってたんだけどぉ〜
(先週は、ラジカセのカセット部分故障の為に初の録音失敗日だった)
もぉ〜PARACHUTEのアルバムの順番間違っちゃイヤン
確かに、沢山の仕事してきてるから〜記憶も曖昧なの多いだろうけど
2ndアルバムと3rdアルバムを全く逆に記憶してるらし〜ですぜ!
ノブさんったらぁ〜( ̄△ ̄;)

『PARACHUTEの2ndアルバム!HAERE−MAIから○○○です。』って自信満々に曲紹介なんだもぉ〜〜〜ん(笑)
『PARACHUTEの3rdアルバム!6KINDS6SIZESから○○○です。』って又々・・・曲紹介なんだもぉ〜〜〜ん!
あたしゃ〜ラジオ聴きながら『ち!違うっ〜( ̄△ ̄;)それは・・・違うっしょ〜』と一人呟いておりました。(笑)
PARACHUTEの2ndアルバムは6KINDS6SIZESで、3rdアルバムがHAERE−MAIなんです。
ノブさん逆に記憶してるんだけどぉ〜〜〜!
ご注意申し上げるべきか・・・申し上げぬべきか・・・!(笑)

2004/09/14(火) その一言
『来週から宜しく御願いします。』って
きよちゃんに言われた。
その一言なんだよな・・・人なんて単純なもんで
腹で何思っていようがさ!気分違う(^^)

きよこ以外の若いのは、今だに何もいわない・・・
なめてんのかぁ〜こら〜状態です。

え?あたしから?
あの若い奴らにはゼッテ〜言わないもんね!

今日も、意味不明な日記です。

2004/09/13(月) すてたもんじゃない
昨日書いた深夜徘徊の中学生の件で
学校にメールしてみた。チクリっていうことじゃなくて・・・
(いい大人になるまで門限が21時だった私には・・・深夜徘徊など夢のような…!でも、いま深夜徘徊してるんだけどね(苦爆))
我が校のHPの管理をしてる先生は、凌の部活の顧問でもあり
数学の教科担任そしてクラスの副担任って知ってたから!
学校宛てのメールは、その先生に届くって知ってたんでね!
もちろん!匿名ではない・・・しっかり住所や名前も入れてのメールです。即、情報のお礼のメールも頂いた。

さっき、またメールが来た。
今日、午前中に生徒がわかり!指導しました旨のメールだった。
素早い対応で、感心したのです。
子供達も、認めるなんて…って変な言い方だけど
救いようのあるうちで良かった!
あそこの中学校は荒れてるねぇ〜なんて言われたくないもんね!

担任の先生には、息子同伴だったので学校での息子への苛めの心配などで注意出来なかったので・・・申し訳ないと言ったら!

色々な現場をみてしまうかもしれませんが、自分が凌の親である!
自分の子を守るという立場を第一にお考えいただければと思います。

ってゆ〜返事を貰った。
なんだか凄く嬉しかった。私も一人前の親???(笑)

2004/09/12(日) 深夜徘徊
昨晩…朝食に使う『卵』がなくてコンビニに出かけてきた。
時刻は、真夜中の1時半!
時間も時間で母ちゃんが心配だ!と長男の凌が一緒に行くよ!と付いてきてくれました。ごめん…普段、夜中出歩いてるのに( ̄△ ̄;)
車を走らせてると!行く予定のコンビニの少し手前のコンビニのタバコの自販機を蹴り上げてる子供発見!
凌と、お馬鹿だねぇ〜23時で、タバコの自販機終るのにねぇ〜!なんて言いつつ…目的のコンビニに到着!
暫くすると!さっき自販機を蹴り上げてた子供たちが来た。
みると!うちの中学校のジャージを来た女子2人です。( ̄△ ̄;)
困ったものだ・・・
凌は、うろつき何してるんだ?知り合いか?と思ったのだが
私の近くに来て『シッ!3年生だ・・・今、ジャージのネーム確認してるから』と・・・!
私達より先に店を出て行った子供達・・・こんな深夜に何やってるんだぁ?と話しながら車に向かうと・・・
コンビニの外で、座ってお菓子食べてるし!!!( ̄△ ̄;)
本来は、声かけするなり怒ったりすべきだったのだが
息子も、学校ジャージ着てたし!学校でのいじめがあっては・・・と注意できなかった!情けないが・・・息子のこと思うと!これが現実です。

実は、子連れじゃなきゃ
ちょっと何年生さ?とか・・・結構言っちゃう性質なんだけどねぇ!
この間も、夜!無灯火自転車中学生に
『おんどりゃ〜ライト点けろよぉ!轢くぞっ』と車の窓あけて
優しく怒鳴ってあげたんですけど!
登下校の通学路でもマナー悪くってねぇ
いつだったかもクラクションならしたら(車道広がって歩いてるから)
道路の土蹴り上げた・・・男ちゅ〜ぼ〜
あたしゃ〜血の気多いもんで!ガッとバックにギア-入れて
がっつり戻ったら焦って逃げて行ったんだが・・・
追いかけ『ちょっとぉ〜何年生だ?』とやっちまった( ̄△ ̄;)
そんなことは日常茶飯事
追っかけ怒った女子が知り合いの子供だったってこともありました。(笑)
でも、『おかあさん知ってるんだからね!いっとくからね!』
と脅すことは忘れません!

そのうちに刺されるって?
ん〜どうかなぁ?こっちもそ〜ゆ〜勢いだしねぇ!

☆あ!タバコの自販機の画像じゃないや・・・ま!いいか(笑)☆

2004/09/11(土) 言葉の難しさ
今日、昼休み休憩所に居たら
横のほうに、21日から行くクリーンルームの人たちがいた。
私が、行くこと知ってるのか知らないのか・・・
そのことには、何も触れてこない…つ〜か他の事も何も話してこない!
???って思って!今日休みのクリーンルームの仲良しの人にメールしてみたんですわ。『知ってるの?知らないの?』って
返事は、喫煙組は皆んな知ってるよ!って
私にすれば・・・ええええ?なんで???じゃ何で何も言わないの?ってことになったんだけど
『JURIちゃんが、M班で四年頑張ってきたのにカワイソウって話になって気を使ったんじゃない?』って・・・
はぁ〜???
確かに、行くのは嫌だけど!その受け取り方は、私がまるで飛ばされて行くようじゃないか・・・!私は、手伝いなのにさ
でも、あの会社のことだ!来年も、呼ばれるかもなぁ〜
経験者優遇なんちゃって!おい!おい!
M班のほう、経験あるんですけどぉ!(苦笑)

メールのやり取りでは上手く伝えられないと思った友達は
夜、電話くれました。
やっぱ!これこそ友達だよな・・・
いっつも元気すぎるくらいのムラッペも申し分けなさげです。
でも、すぐに話の経緯を電話くれたから〜もぅイイよ!(笑)

メールって便利だけど
御互いの本当の気持ち伝えられないところもあるしね!
自分にとって大事だと思ったら電話するべきって本当に思うわ。
それは!自分にとってもね!
どうでも良いって思ったら電話なんかしないけど・・・(爆)意味深!つ〜か意味不明(爆)

2004/09/10(金) 付き添い・・・
付き添いったって…病人の付き添いじゃありません!
今日は、小学校のIタイムの授業のボランティアです。
生活科の、授業の学習ボランティアのお手伝いにも申し込んでたので
4年生の『清田区の自慢』とゆ〜授業で
清田区の自慢できる施設・場所への調査に付き添って来たのです。
うちの息子は6年生だから…4年生には、居ないけど!
収入調整の為に、今週は1日休まなければならず(休むなって言ったり休めっていったり…(苦笑))
休みを今日に、あわせたのだ!
何て言ったって〜4年生は、私の大好きな佐藤くん(先生)の学年だし(^^)
学校に行くと、ボランティアの母が4人来てました。私のほかは、皆さま4年生の母なんだよな・・・(笑)
白旗山・ふれあいの森・平岡公園・ヤクルト工場・ドルチェビータ(ケーキ屋さん)は先生たちの付き添い
佐々木農園(生活科でお米作りさせてもらってる近所の農家です。)・モモセファーム(バーベキューや乗馬)・ジャスコ平岡店・コーチャンフォー(本・CD・文具・ミスドなどの複合店)が母達の付き添いです。
私は・・・コーチャンフォーに行くことになってました。
グループは、4人と一番少なくて…楽だったかもしんない!(笑)

子供達は、近道しようと信号のない横断歩道渡りたがったりしたけど
そんな時…だめだよ!あっち行って信号わたるよ!とオバさん注意しちゃったり〜(実は、自分だと信号なしの横断歩道わたるんだろうけど(苦笑))子供達のマナーについても目を光らす(爆)
ってゆ〜か・・・店の人!私のこと先生と思ってたみたいです。(苦笑)
こんな髪の毛の色の先生なら嫌かも〜〜〜(笑)
普段何げに行ってる店も子供達のインタビューで・・・『へぇ〜』ってゆ〜発見があったりしたのだ! 
ちょっと!面白かったかもしんないです。(^^)
帰りは、ちょっと雨っぽくなって・・・ヤバイ(苦笑)
学校目前にして
スコールのような大雨です。傘もってくればよかったぜ!
職員室で、先生たちに報告終えて・・・
『じぃ〜ちゃん!小学校まで迎えにきてぇ〜』と電話をし
父のお迎えで家に帰った私でした。

帰ってからは、ちょっと昼寝(爆)子供が帰ってきたら起きるべ
な〜んて思ってたら!将が『母ちゃん居たの?しらないから遊びに行ってきた』と・・・17時に声かけられて起きる( ̄△ ̄;)
やばい!18時半から中学校のクラス委員の集まりなんだ・・・
それから!慌てて晩御飯の用意をし〜
バッタバタ走って・・・出かけていったのでした。

今日の反省・・・用事の有るときは!昼寝するな!!!

2004/09/09(木) 手伝いなのか・・・移動なのか・・・
今日、部長が『淺野目さんに頼みあるんだよなぁ〜』って言ってきた
『21日から”おせち”行ってくれるか?募集しても人来なくて和食から4人手伝ってもらうことになったんだわ…誰か入るまで!!!なるべく若い人に行ってもらいたいんだよな!菅野さんとC班の斎藤さんとあと一人はマダ決まってないけど』
あたしゃ〜〜〜うぇぇぇぇぇえ〜〜〜
ってなもんです。( ̄△ ̄;)
これからの季節、おせち料理作り本番なんですわ!
中身は、わたしらの和食で作るんだが・・・
クリーンルームで、おせち詰めてるわけさ!
もうひとつ、おせちピッキングってのもあるわけで・・・!
え?どっち?どっち?

そう!私は、クリーンルーム行きなのです。
やだぁ〜〜〜( ̄△ ̄;)
会社一働かないと噂の(仕事が出来ないってゆ〜のか?)
クリーンルーム行きです。
ここのメンバーは、わりかし若いひとばかりなんだけど・・・
おまいら!!もっと急げよ的仕事っぷりなんです。
でも!会社では、今おせちが一番の商品なので
おせちで働く働かないパートも、おせち様様なんだっす。
でも、そんなとこいきたくないってばぁ〜
会社辞めたくなってきた・・・・・・・・・・・!
夕方には、噂が広まり?『なに?ねぇ〜ちゃん、おせちあがるんだって?』って横通る人とおる人に言われ!もう、泣きそうだ・・・!
あの仕事やだ!
考えようによっては楽なんです。でも、私は面倒な仕事ほど燃えるのです、(苦笑)時間や個数で、焦って仕事がしたいんです。
のらりくらりの仕事は、性に合いません。
面倒なオバちゃんたちと一緒でも、M班がいいんだよぉ!
おしゃべり女@仕事できないくせに!は、長苦手っす。
昼間の休憩は、すごく話する会社の中では仲良しと思われてるんだけど
それはそれ!これはこれ!で…一緒には、仕事したくないんです。

帰り妹が言いました。
『喧嘩すんでないよ!』って・・・
そ!そ!それは…わかりません!喧嘩ってゆ〜より
『てめ〜ら!くっちゃべってないで仕事しろ!』って怒鳴ってしまうかも・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)

ってことで!さっき、アルバイト北海道なんか買ってきてみた。
したけど〜なんもないんだよなぁ!これが・・・(T-T)

ここ何日か!ちょっとしたことで
ノイローゼ気味なのに・・・益々ノイローゼに拍車がかかるわい!
んもぉ〜私を悩ませないでくれっ!
まぁ!私がノイローゼって………あるわけねぇ〜って思ってるべ?
う〜ん!確かに…(自爆)

そう!今日木曜日なんだよな
ノブさんのラジオの日なんだけど
忘れるとこだった!時間が、ちょっぴり過ぎてる(T-T) ウルウル 
慌てて録音開始〜〜〜
うぎゃぁ〜〜〜カセット部が、ぶち壊れてる〜〜〜!( ̄▽ ̄;)!!ガーンひ!ひ!ひどい
しかも、今日は…PARACHUTEの話じゃんよぉ!
録音できなかったの…初めてです。

とにかく!今日は、最悪な日・・・・・・・・・・・・・・・・!

2004/09/08(水) 臨時休校なら・・・会社も休みたい
今日は、凌も将も臨時休校で休みだから!朝から、昼飯の用意とかバタバタだったわけですわ!いつも会社には、妹の車で通ってるのだが…偶然にも台風の今日は、休みだし〜〜〜!バス通勤かぁ?
って…この間、友達のむらっぺが『梨絵さん休みの時は、言ってよぉ〜迎えに来るよぉ〜』って言ってくれたので
今日は、むらっぺの車で出勤です。
外に出ると結構な風です。雨はマダ降ってない…暴風ってやつです!
信号待ちで、車止まってても車が揺れる〜〜〜こわっ
会社の駐車場から!会社の玄関まで歩くのにも・・・・・・・
すでに歩道の木が折れてる・・・
こんな私でも、飛ばされそうだったんです
わ!!!(爆)でもマジ!

会社の中に居ると…外が見えないしね!帰り際まで世間で何が起こってるのか??????だったわけっす。
帰りも路線バスとまってるとか( ̄△ ̄;)
むらっぺ待っててくれたので助かったけど!
家に帰ってニュースみると結構な被害でした。
旦那は・・・やっぱ!災害復旧の仕事が入って帰って来れないってことです。

先ほどっ!旦那が、帰ってきました。
お〜この辺りは、たいしたことないなぁ〜って
旦那が、行ってた南区のとある場所は凄かったんですって
真駒内公園の木は、バッタバタ倒れてるし
倒木撤去作業の時…隣の木が倒れてきて危ねぇ〜危ねぇ〜
だったそうです。
まさに『二次災害・・・』起きそうだったらし〜
この辺よりはるかに凄いことになってたようです。札幌市内!

ちなみに!うちの被害はスカパーのアンテナがずれてスカパーが見えてない…以上!明日でも直そうっと〜

本当嫌ですね・・・
でも、明日は何事も無かったように晴れるんだろう・・・!

2004/09/07(火) 学校電話連絡網
仕事が、終って携帯を見るとバァ〜ちゃんからのメールです。
小学校の小川原先生と中学校の森永先生から電話があったとのこと
内容はともに…『明日は、台風の為に臨時休校です。』ってことです。
そう!日中は、仕事であたくし居ないもので・・・(*_ _)ペコリ 
緊急連絡先の、実家に電話を入れてくれたのだ!
中学校の連絡網は、五十音なので!『あ』から始る うちから
小学校の連絡網は、代表委員からなので!やはり うちから
うちの後の家庭には、先生たちが回してくれたそうです。
ありがたい…(*_ _)ペコリ 

夜!『真栄小学校の川村です』と姪っ子の担任の先生から電話がきました。川村先生は、凌が小学校6年生の時の担任の先生だったんです。
『おかぁ〜さん!蘭ちゃんのうちだけ連絡つかないんですよぉ〜明日の臨時休校のこと連絡して貰っていいですか?』って…
了解!了解!つ〜か〜もう知ってるよぉ〜〜〜ん(^^)と電話を切りましたとさ!(笑)

あ〜明日は、休みなのかぁ〜〜〜
私は、仕事なんで!お昼ごはんの用意して行かなきゃなぁ!

2004/09/06(月) 着衣水泳
今日は、小学校のプール納めの日でした。
例年、最後の日は…6年生が、着衣水泳をします。
しかし!
昨日、不審者が屋根のビニールを破ってプール内に侵入し、水槽内にビート板・腰用浮き輪・ビート板台・監視台などを投げ入れるという事件がおき
水質検査など十分に管理できない理由によりやむなく中止になったそうです。
6年間に一度のことなので!将は、とても楽しみにしていたんだけどねぇ〜残念でした。着衣水泳をすることなどメッタにイや絶対…ないはずだから!何かあった時の為に、やらせたかったなぁ〜って親も残念に思うのだす。

しかし!この画像・・・どう見ても!どざえもん( ̄△ ̄;)

2004/09/05(日) インディのお仕事
スカパーで放送されてる『Fighting TV SAMURAI』の『インディのお仕事』ってゆ〜番組での札幌プロレスの時の様子の放送の時
私と結いちゃんが入場時に映ってたよぉ!と須山妻さんが掲示板に書き込みしてくれて…先日の放送の録画したの見てなかったのに気付く(笑)
見ようと思ってたら…日曜日は、10時から再放送!!!
朝から再放送みてみたら〜
やだよぉ〜結いちゃんとともに映ってるじゃないかぁ〜!
しかも私は、ムサイ顔してるし〜〜〜( ̄△ ̄;)
うげげげげ!恥ずかしいです。でも、私の顔みて気付く人…居ないに等しいってことで・・・・ぶははは
みけしゃん!教えてくれて有難うぅ〜教えてくれなかったら
いつ見たかわかんないぃぃぃ〜〜〜(笑)
そういえば…なんつ〜団体か忘れたけど
その興行の様子放送したとき!会場さん映ってたぞ!
下着泥棒で調べられてた(爆)

夜、DDTの高木三四郎に結婚披露宴In六本木ベルファーレの放送が…
なかなかDDT見る機会もなく居たのだが
それこそ!みけちゃんにDDT面白いよぉ〜って言われたしぃ
今日こそは見るぞっ!まぁ〜結婚披露宴だけど試合あるらし〜し
ってゆ〜か!披露宴とゆ〜なの興行か?(爆)まぁ〜そんなもんでしょう!(笑)しかし、高木嫁のムーンサルトには驚いた。
本当に素人さん???(笑)

DDTの流れつまむまで…少しかかりそうだけど
これから!ちょっと見てみるかな?(笑)

そう!結婚式でも、音響スタッフやってたのねん!会場さん(^^)
スタッフロールに名前でてる・・・!

2004/09/04(土) 無駄な経費とは・・・このことだ!
最近!うちの会社では、和食と洋食が合併した。
今までは、即率採算性だったのだが・・・暇な時期、忙しい時期などはとにかくパートの貸し借りなどなど伝票上などで面倒だったみたい
ってことで合併?って形にしたらし〜
もちろん!作業する場所は、別々なままなんだけどね!
ってことで…いま、わたくしの和食M班ではぁ!洋食さんのポテトセルクル作りしてます。
ジャガイモにベーコン等などを混ぜ合わせてコネコネしたもの(笑)を一個ずつ型抜きして
その上に、チーズソースをスプーンで一個ずつ塗るわけです。
まるで!デザート作りしてるようで面白い!!!
慣れるまでソースの硬さとか自分で調節するのに大変だけどね!
今じゃ!ちょっとしたものですわん!(笑)

今日は、自分の班の仕事が目いっぱい入ってたので
某A班に型抜きのお手伝い御願いしたんですが・・・・・・・
ソース塗る時に、某A班のBさんが『Sさんの酷いっしょ?なんかさ〜やりかた違うんだよねぇ!形悪かったら直してや』って・・・
案の定!形は潰れてたり…酷いんです。( ̄△ ̄;)
まわり気付いてたら…注意してくださいよ!
なんで!注意できないかなぁ〜〜〜
某Sさんの型抜きしたやつは、全てやり直しです。
あたしゃ!ソース塗りしてる横で直し全部やったわよ・・・
人件費の無駄使いだと思います。

画像は、携帯で撮したのでハッキリ見えませんが
わたくし製作の綺麗に(笑)仕上がってるポテトセルクルです。

2004/09/03(金) 祝!開店
今日は、お友達のミドリちゃんの会社で本日新規オープンしたLiveHouseにお出かけしてきました。お店の名前は『Bridge』
狸小路のニコー劇場跡です。
Bridge 3DAYS OPENNING LIVE としての一日目は
『海よ波よ』『original flava』『ミフネソードスタイル』が出演でした。
旦那様が,18時には帰って来るってことで 今日も車でお出かけです。
19;10オープンに間に合うかなぁ?と思いつつダッシュ(笑)
なんとか18:50には到着です。ビルの前で待ってると・・・
あれれ?伊藤ちゃん…お仕事帰りのようです。
やったね!就職おめでとう! (^^)
なんかリハが、おしてるってことで…オープンも遅れそうです。
暫く待ってると…みどりちゃん登場!どろちゃんも登場!金野さんも来たぞ〜!オープンのLiveHouseのとこには古着屋さんもオープンしたみたい〜ってことで…覗きに行ってみる。
23が奥様ときた〜!仲良しで手つないで〜〜〜(^^)
みかすけ!倶"知安!いっぱい来ました。
開場待ちに、ドリンク頼んでみるが・・・車だからジュ-スだもんなぁ〜ビール一杯位のみたかったです。
そんなこんなしてるうちに・・・いっぱい知ってる顔も知らない顔も(笑)ぞくぞくです。そ〜いえば…私は、よく見てるんだけど東海林くんと話したのは初めてかもしれない
私のこと知らないだろうし〜って思ってたので(笑)
知ってますよぉ〜って言われたもんにゃあペコペコ(*_ _)ペコリしちゃいました。(笑) 

でたぞ〜何書いて良いかわからんくなってきたぁ!
例の如く、中略し放題!

帰りに!どろちゃんのお花のお師匠さんの新しいお店が
今日オープンってことで
泥様・伊藤ちゃん・金野さんと4人で寄ってみる。
それぞれ!違うパスタ頼んで食べっこ・・・(笑)旨い!
途中、みどりちゃんも参加するも
12時から歓迎会なんだって!凄い、深夜から始る歓迎会!

お店も23時半閉店だそうで…解散とあいまりました。

そういえば〜私の居ない間に札幌ドームで小学生3人で野球観戦してきた将!
家に戻ったときには寝てたけど楽しかったのかなあ?

2004/09/02(木) 受験
先日、凌の塾でも北海道学力コンクールがありました。
答案用紙は、返してもらってきてたのだが
今日は、総合資料ってのを貰ってきたわけです。
この総合資料とゆ〜のは、道内の受験者の成績上位者名が載ってる冊子です。
うちの息子…頑張ってる割には学校の成績に反映されない( ̄△ ̄;)
とっても可愛そうな子なんです。
でも、国語だけが昔から好きでってゆ〜か得意でね!(小学校から)
春の、道コンでも国語だけ・・・ギリではあったが北海道内成績上位者に入ったんです。(道コン受験者のみではありますが)
それなのに!あ〜それなのに!学校の一学期の国語の成績表の評価は・・・予想に反したものだったらしく!
2年生にもなると・・・と親子共々現実みた〜って感じだったわけ
それが・・・先日の国語のにも入ってるじゃん!
喜びました!が、しかし・・・あの学校の成績評価は、なんなんだろう???って疑問が大きくなる大きくなる・・・
先生との相性もあるだろう
でも、その先生は3月の大学卒業した、お姉ちゃん!!!
凌曰く…凌のほうが物知りらしいし…
経験不足は、わかるけど…こちとらぁ〜高校受験に関係するんだからねぇ!と・・・
なんだか!どうしたらよいものか・・・・・・・・・・
だって!私は、中学受験だったので
高校受験に関しては、全くわからないんだもん!

まぁ!どこでもイイので
のびのび高校生活送れる学校に行って欲しいだけなんだが・・・!

2004/09/01(水) 9月だねぇ
☆前月以前の過去の日記は
左上の直接移動で、移動してみてね!☆

☆前月以前の過去の日記は、左上の直接移動で、移動してみてね!☆

今日から!9月だぁ〜早いねぇ!
ってことで…ってわけじゃないんだけど
今日は、凌の中学校の運営委員会でした。委員会は、18時からなんだが〜早めに早退しなくちゃ!晩御飯の用意して出かけれれん
つ〜ことで15時早退って言ってたんです。
が・・・しかし!『それ全部やっていけるしょ』って先輩のババぁったら〜〜〜
あ”〜〜〜?そ〜ゆ〜ときは、『全部やってて欲しいんだけどやって行けるかな?』って聞くべきじゃない???
『やっていけるしょ!』って決め付けの言葉じゃん!
全く、日本語の使い方間違ってるね・・・!

仕事の後…慌てて家に戻り!夕食の支度をし…中学校へ!
前回の運営委員会が、1学期末…すぐに夏休みになったので
活動報告なんかありゃしない(苦笑)毎回、各委員委員長が
マイクアピールじゃなくてマイクで報告するわけだが
なんもねぇ〜つ〜の・・・
ってゆ〜か…他の2学年委員の一部よ!先生の話(特に生活面)くらい聞けよ!これじゃあ〜子供と一緒じゃん!
帰りに先生にむかって愚痴ってしまった私でした。(笑)
委員の中では、私が一番話し聞かないっぽいイメージではありますが…(苦笑)今年度の委員は、やりにく〜〜〜っ

今日は、千家さんと菅野ちゃんと委員会終了後にチョイ飲みしよ〜って約束してたので
清田の『笑笑』へ・・・
めりめも近所なので、お誘いしてみたのだが
急だったので予定が入ってたみたいです。次回は、4人でご近所飲みだなっ!ススキノは…最近、縁がない私だったのだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.