ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/15(火) キノルド記念館
学生時代のことを思い出すのは
そのころに夢中になってたことばかり
中学生のころね…とか!高校生のことね…とか言うくらいで
実際に学校の名前も出して話すことなどもないし
学校の建物のことなど…思い出す機会などないのだ

しかし最近なんだが
konnoさんの妹さんと同窓ということを知って
(妹さんは私より3〜4学年上級生の方だそうだ!ってことは…同じ時代の同じ校舎に通学してたんだわね…)
話にも、学校名が出てきたり
思い出すことが此処最近よくあるわけです。

そんなとき…学校の象徴とも言うべきキノルド館のことを思い出しました。
学校にいってるときなどは特に思い入れもなく
そこのあるのが当たり前的感覚で居たんですよねぇ
残念ながら
そのキノルド館が、数年前から取り壊す壊さないで話題になったとき
あの建物をあの場所でみておきたかったな〜って思ったのです。
出身校になど行く用事も、この年齢になるとまずないし
(本当は、子供が娘なら行かせたかったってのはあるけど…残念ながら2人とも男だし〜〜〜それよか経済的に無理だぜ(爆))
清田区に住んでたら…わざわざ北区まで行かないものな

一昨年だったか山住さんのライブをKONちゃんと
北16条らへんのライブハウスに見に行ったときに
懐かしいんだよねぇ〜と言いつつ学校構内通ったんだけど
校舎が、新しくなってるとこばかり見てて
記念館が…校庭が…ないことも意識しなかったし(汗)ってゆ〜か夜で真っ暗だったし・・・・・・(笑)

今度、昼間にでもいってみようかな?
あんなに嫌いだった学校なのに・・・・・・(学校が嫌いってんではなくて…あの学校が嫌いだったのです。)
年齢いくと変わるものなのねぇ(爆)
いま思うと…あの学校で良かったな!とさえ思うんだわん
(ただし…私が、あの学校に行ってたとは思われない悲しさよ(汗))
「謙遜・忠実・潔白」校訓・・・まさに今、そのとおりに過ごしているJURINKOってのは大嘘で(苦爆)
どれも・・・・・・・×だな(汗)


キノルド記念館はないけど
玄関前のマリア様像は変わらずいらっしゃるしね…!
学校時代の担任の先生はいないと思うけど(シスターの先生は、まだ居るかもしんない…教師してなくてもマリア院には居るであろう!)
一度いってみよう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.