ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/09(金) 友達
今日は、折角の早番勤務なのに…NS・CW合同病棟会議だと(汗)
また19時過ぎまでか?
そう思ってたものの…18時20分には終了です。
遅番勤務者の送迎バスに間に合うってゆ〜か間に合わせたんだな
タクシーチケット出したくないもんね(笑)

そういえば…昨日の、一般浴で洗い係だった私
時間的に、うちの病棟と下の階の2−B病棟が一緒でした。
2−Bには私が病院に入ったときにうちの病棟にいたTさんとゆ〜おばぁ〜ちゃんが居ます。たまに顔見ると嬉しそうに話し掛けてくれます。
当時、毎日今以上に四苦八苦していてころ何時も元気付けてくれたのが
T子さんでした。
そのT子さんに『あのさ〜私…10日に帰れることのなったの!それまで話出来る時間あったら良いな…』って言われました。
10日は、当直なので…昼間こないしなぁ!明日は、病棟会議だし…でも時間つくらなくっちゃあ〜って思ってました。
でも、実際…勤務中に、尋ねて行くわけにも行かず
病棟会議終わってから…ナースの和江さんが家まで送ってくれるって言ってくれたので
T子さんとこに行ってくる旨伝えて待っててもらいました。

2FのT子さん尋ねていくとトイレに入ってた。(笑)
2Bのワーカーさんが『3Aの人T子さんの顔みにきてくれてるよ〜』と伝えてくれ…トイレから出てきたT子さんとご対面!
『今まで頑張って来れたのもT子さんのお陰もあります〜本当にありがとう!私も、頑張るからT子さんも頑張ってね!』とゆ〜ノートに走り書きした手紙渡して部屋まで車いす押して送ってきました。
T子さん凄く喜んでくれました。(と…思う!)
私も・・・寂しい半面 彼女の退院は凄く嬉しかった。
これからも頑張って長生きしてね!T子さん

そう!そう!彼女が、うちの病棟から2Fの病棟に転病するとき
涙ながらに私の手握って『この病院に来て初めて友達出来たのに…お別れは寂しい』って言ってくれたんですが
その言葉忘れないで…これからもガンバロウ!ってアラタめて思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.