ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/31(火) TracingPoint @ NonChords
うひひひ!明日、2ndアルバムリリースじゃ・・・
でも、今日午後には入荷ってことで
予約してあったCDを仕事帰りに真っ直ぐ買いに行く(^^)
街なかのCDショップでは、明日買うと先着で・・・ポスターもらえるらしいのだが…明日は、仕事だしいけない( ̄△ ̄;)
う〜諦めた・・・・・それは!!!

家に帰ると・・・男たち3人は、日ハムVS巨人戦をTV観戦中!
が〜しか〜し あたしゃ〜
ちょっとゴメンと言い放ち
NonChordsのDVDを・・・
『母ちゃん・・・あとで見ればイイしょや』の言葉にも怯むことなく
『駄目!今見るの・・・いいしょや!』
『野球は、今の瞬間なんだけど・・・』
『いやだ!あっちのTVで見ればいいしょや!DVDは、茶の間しか見れないの〜〜〜』と・・・
誰の言葉も・・・効き目なしにJURINKOは茶の間のTVを占領(爆)

うぉ〜ん!めっちゃ・・・たまらんのですけどぉ!
どうしよぉ〜〜〜(^_-)-☆
早く、9月のライブが見たいんですけどぉ
ちびるぞっ(苦笑)やだな・・・下品な私…

これから!ゆっくりCD聴きますわん!
ちなみに・・・CDのみとCDにDVD付きの両バージョン買ってしまったのは言うまでもありません!
だって!ジャケットが・・・違うんだもぉ〜〜〜ん(^^)

旦那に、見られたら怒られるけどね(笑)

2005/05/29(日) 自信喪失
私は、今の職場には
無資格無経験で就職した。
なもんだから!最初に居た主任に教えてもらったことが
自分にとっての基本なわけです。
学校で習ったわけでも・・・自分で勉強したわけでもないのでね・・・
しかし、先月主任が替わって
1ヶ月…様子見て大人しくしてた現主任が動き出した( ̄△ ̄;)
かなりの噂はあったのだが・・・・・・・
とにかく、標的決めて…突っ込む突っ込む
それで辞めた人が何人いたかって人らしかった。

それがね!彼女の標的が私に決定したようです。( ̄△ ̄;)
私と同じ年齢・・・
自分で言うのもなんだけど
絶対同じ年齢とは思えないんです・・・主任=ババ〜 なんだもん
無資格無経験と知るや否やってやつ?
『基本は・・・基本は・・・』しか言わない
基本って何なんでしょ?わかるけど・・・わからない・・・
確かに基本は大事です。
でも、患者さんに応じたってのが一番の基本じゃないでしょうか?

今日…自信がなくなりかけました。
夕方の休憩に、初めて先輩に『自信がなくなりかけてます』って
言ってしまいました。
辞めたいわけじゃない
辞めるわけじゃない
でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
先輩2人は言ってくれました。
いつも一生懸命やってくれてるって思ってるよ!
患者さんにも凄く優しいし・・・って
初めて聞いた先輩からの言葉でした。嬉しかったです。
明日からも。暫くは・・・自信喪失の連続になるかもしれません
でも、やっぱ頑張ろう・・・・・・!
誰の為でもない
自分の為に・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

2005/05/27(金) 観桜会
今日は、職場の観桜会・・・ってのは名前だけで
単なる飲み会なのだが!!!
昨日休みだったし〜今日から6日勤だし〜昨日も焼肉だったし〜
実は、行きたくなかったんだな( ̄△ ̄;)

場所は、平岸の『アサヒビール百景園』です。
もぉ〜面倒臭いわん!
でもねぇ!送迎バスつきだし
夜勤者以外全員参加する・・・とゆ〜ガセネタにより(爆)
しぶしぶ参加表明!!!
だけど・・・あたしゃ〜残り番なんっすけどぉ!
同じ病棟のワーカー残り番3人も参加するって話だったし
しかし、1人は・・・姪っ子さんの病気が発覚して飲んでる場合じゃないの・・・と急遽欠席
1人は・・・『え?出ないっすよ!』って
この女、幹事にも師長にも欠席って伝えてないのに・・・勝手に欠席するみたい( ̄△ ̄;)感じ悪いぞ・・・稲垣
それ聞いたら…私も欠席しよっかな?と・・・
でも!やっぱ無理だった・・・(苦笑)

あ〜今日も、また
面白くもなんともない・・・職場の飲み会だっす。
毎月、親睦会費はらってるから元取ってくるわ!ってだけの出席でした。あ〜まいるよなぁ!
たぶん、次回は・・・観楓会か(まだまだ先だわな・・・)
でも、温泉一泊なんか誰が行くかよ!(笑)
何時になったら・・・職場の飲み会楽しみになるんだろう!
ずっとならないかもな・・・(笑)

あ〜自分で好きなときに好きなとこに
飲みに行きてぇ〜〜〜よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)

2005/05/26(木) 13才
今日は、将の13歳の誕生日!
なのに・・・父ちゃんったら!夜間仕事なんだもぉ〜ん(正確に言うと・・・24時間通し仕事)
私はと言うと…偶然にも、仕事は休み!
子供達が!学校に言ってる間は、『お見事』と言われるくらいに
寝腐っていましたわん。
部活から・・・帰ってきた将は
ねぇ〜今日誕生日なんだけどぉ・・・・・・・・・・
あややややや
ケーキ買って来てねぇ〜ぞ!
う〜父ちゃんも居ないしなぁ車もないしなぁ〜〜〜( ̄△ ̄;)
夕飯も・・・外食たって・・・

しかし!結局、『イートアップ』とゆ〜近所のバイキングに行く事にしました。でもなぁ歩いたら・・・すげぇ〜遠いしな( ̄△ ̄;)
タクシーだよねぇ・・・往復3千円弱だが
まぁ!誕生日だしねぇ〜〜〜
父ちゃんの食事代だと思えば(爆)

3人で、焼肉食いまくり・・・
帰りには、隣のGEOをブラブラし・・・
満足で帰ってきたってわけです。(^^)

あ・・・将のケーキは???
帰りに買ってこようと思ったのだけど
『もぉ〜食い物の話しないでくれ!』って言われたので
(さぞ満腹だったのであろう)
明日にすることにしました。(笑)

2005/05/25(水) 携帯メール
もぉ〜今日の夜『V』携帯のMAILが送信されないで困った。
もぉ〜あったまくる・・・
用事があってメール送信してるのに
全部送信エラーです。なんでなんでなんでぇ〜状態です。
緊急の緊急なら電話すればよいわけだが
そうでもないってのも悲しい( ̄△ ̄;)
『V』の総合案内に電話するも
自動音声には、いらつく・・・・・・長いつ〜の
結局、オペレーターにたどりつまでギブな私( ̄△ ̄;)

途中で・・・『ただ今、一部地域でMAIL・WEB通信がつながりにくくなっております。急いで原因調査しております・・・・・』ってメッセージ
がぁ〜何時間やってるんだよぉ!あったまくるです。

2005/05/24(火) CD
まっつあん(松原正樹)がやってたバンド(笑)のひとつ
『TRYFORCE』が90年〜94年の六本木ピットインでのライブ音源の
アルバムが4月にリリースされた。
買おう!買おうと思ってて…今ごろになってもうた。
で・・・そのブツが今日届いたのである。
うしししし・・・

やっぱ!好きなんです。
今も昔も松原正樹が私の中では一番のギタ-リストです。

音楽関係に詳しくない人でも
ユーミンの恋人はサンタクロースや
松山千春の長い夜の
あのギターのフレーズはしってるでしょ?(笑)

2005/05/23(月) 私が、当たり?(笑)
いつも患者さんのトイレ介助の時・・・
『じゃ!終ったら呼んで下さいねぇ〜 』(ナースコール押してね!)と
患者さんに言ってくるのだが
患者さんの○村さんのオバ〜ちゃんが最近言う事があるのです。
『鳴らしても、あんたが必ず来るんじゃないんでしょう?』とか
『あんた来てくれたイイのにねぇ〜』とか
何故か〜とっても私のこと気に入ってくれているんです。
この間なんか・・・コールなったのでトイレ行くと○村さんでした。
『○さん!終りましたかぁ〜』って行くと
『あら〜誰かと思って顔上げたら女神さま が来た〜』だって(爆)
それは・・・ちょっと恥ずかしいぞっ!め・・・め・・・めがみって

今日…○村さんをトイレに連れて行って
終ったら呼んで下さいんね〜!と出てきた途端に
隣のトイレのコールなったので行ってたわけ
その時、○村さんのコールが鳴ったんだけど・・・あたしゃ行けない
ナースの1人が来て…○村さんのトイレに行った途端
『あ…ハズレた!』って○村さんの声
うひゃ・・・私来るの待っててくれたんです。
なんか凄く嬉しかった!
明日からも仕事頑張れます。

なんか・・・私が言うと変かもしんないけど
マジ!心から好かれるワーカーになりたいものです。

2005/05/22(日) へぇ〜あの2人が
リー・リトナーと杏里が結婚するそうな・・・!
リトナーは、かの昔めっちゃ聴いてたなぁ〜
杏里も・・・あの当時だよなぁ!(私にとっちゃ(笑))
それだけの話と言えばそれだけの話なんだすが…(爆)

2005/05/21(土) Yuming VIVA!6x7 Tour
久しぶりのユーミンのライブです。
スタートが18時半のため・・・仕事は、早番希望しました。(17時20分終業)病院17時35分発の地下鉄大谷地行きのバスで間に合うかどうか・・・
HALちゃんから、村石くんのドラムソロからのオープニングだよ!と
聞いてたので…どうにか間に合せたいぞっ!
大谷地駅で、キャシュコーナーで人が並んでたおかげで
17時59分の地下鉄になっちまったぁ( ̄△ ̄;)
う〜西11丁目駅まで行って・・・厚生年金会館まで歩いて…ギリかも
結局、一つ手前の大通り駅で下車してタクシーで向いました。
スタート5分前到着(^^)
朝から、病院の理学療法士の工藤さんに『JURINKOさん・・・あと○○時間ですよぉ』とか言われてたし〜
(偶然、病院の工藤さん♂が…私の座席の5個隣だったのである)正職員は、土曜日半ドンだけど・・・
私たちワーカーに…半ドンではない( ̄△ ̄;)
そんな話は、どうでも良しなんだが・・・(笑)
会場に到着すると 既に工藤さんはお友達ときてた
普段、そんなに話するわけでもないんだけど
『手を振ってお疲れ様でっす。』と声かけて・・・あまりにも人見知りしないJURINKOにビックリしてたかも
そう!私は…職場とは別人なんだもん(爆)

いよいよ!久々のユーミンでし。
お客さんの年齢層は高いなヤッパ(笑)俺も含め・・・
嬉しいのは・・・新しいアルバムからはモチロンのこと
昔の曲もやってくれることで
最後のメドレーには・・・たまらんって感じだったね!
(よくを言うとカンナ8号線と14番目の月が聴きたかったけどね(笑))
曲って・・・色々な自分の当時思い出されるってんでしょうか?
1人で!(1人参戦だったさ)あ〜だ!こ〜だ!と・・・・・・(笑)
思いつつも!村石くんばっか見てる俺って何?(爆)
Ds叩いてる時のあの口元がたまらんのですわ(笑)
やっぱカッコいいですぅ!(ミーハ―ですので・・・わたくし)
今年も、ユーミンツアーじゃない村石くんみたいものです。
星空の誘惑に興奮し・・・(笑)埠頭をわたる風に感激し・・・(笑)
なんだか1人でもメッチャ楽しんできてしまったわけでし。
明日は・・・17時30スタートの為!絶対間に合わないので行けませんが(笑)休み取れなかったのがちょっと残念だわん!

帰りは・・・工藤さんとススキノまで割り勘でタクシーで行き
それぞれ友達の店へ
私は、BooWhoWooが22周年記念だったので少しだけ寄る事にしました。
明日、早番なのに・・・・・・・・( ̄△ ̄;)
ちょっとだけ飲んで帰ってきました。
明日の仕事は眠いかもしんねぇ〜な・・・(苦笑)

2005/05/20(金) ぶらり1人旅@静内A静内観光
今日は、何時に帰ろう〜〜〜って決めてなかったんだが
一応、朝6時半には目覚ましかけたみた
今日って金曜日だし〜子供たち学校だし〜起こさないと遅刻だし〜
ってんで将の携帯に電話する。
相変わらず…『あ〜!あ〜!起きてるって・・・』とつっけんどんな息子だわ( ̄△ ̄;)
でも、母は・・・今回の静内密行も密行ってくらいだから
家族には内緒(苦爆)なもんで優しかったってわけ
自分悪い事?してたら子供のこと怒れないものである( ̄△ ̄;)

時刻表みて…ん〜行くとこないし・・・9時25分で札幌に戻ろう
9時ころフロントに下りコーヒーを頂く
オーナーさんが『良かったら桜まだ咲いてるのでご案内しますよ』と
言って下さったのです。やったぁ
旅と言っても・・・一泊だし・・・観光旅行じゃないし
何処にも行く予定なかったんで!え〜いいんですかぁ?と
甘えてしまったわけです。11時25分のバスに変更だぁい

二十軒道路の桜並木や龍雲閣に連れて行ってもらったり
競争馬育成の町ってことで・・・馬や馬関係の施設も沢山見せてもらってきたんです。もぉ〜思わぬ所で観光してきてしまった。
感謝感謝でした。
マタ静内に行く事あるかなぁ?あれば絶対・・・お礼に伺いたいと思ってます。本当にありがとうございました。(*_ _)ペコリ 

11時25分札幌行きバスに乗り込み
またしても・・・また直ぐ寝る私(爆)
『次は大谷地ターミナル』とゆ〜アナウンスで起きる
やべぇ〜寝過ごすとこだった(笑)
ネボケ眼で降り・・・暫くターミナルのCAPO?でブらブラ
なんとCanDoで麦茶50袋入り@100円を発見
3個も買ってしまった。(笑)
もぉ〜買い物したら(って100円ショップだけだが( ̄△ ̄;)
路線バスに乗るのも面倒くさくなり・・・タクシー乗り場へ
乗って…運転手さんと暫く話して何気に名前みたら
おおおおおおおお???Tさん???
思い切って『Tさんって?はるよさんのご主人じゃないですよねぇ?』
『はい!そ〜ですよぉ〜私も、なんか見たことあるなぁ〜って思ってたんです。』だって・・・先に気付いてたのは運転手さんでした。(笑)
Tちゃんとは、前職場で仲良くしてたパートさんなのだ
いくら札幌たって…そんな偶然滅多に無いはずなのにビックリ
いつも大谷地で客待ちしてる親戚のオジさんのタクシーだって一度も偶然に乗ったことないもんね!!!

昨日といい・・・今日といい・・・
あと5分違ったら会わなかったのに〜〜〜ってことがあり
ビックリな2日でもありました。

(画像は、珍しくこの時期まで咲いてる本日の静内の桜でございます。一応JURINKO撮影なのだが・・・デジカメじゃなく一眼レフで撮影したかったなぁ)

2005/05/19(木) ぶらり1人旅@静内@ノブ勘ライブ
今日は、10ヶ月ぶりのノブ勘ライブです。
ノブさんにお会い出来るのは…昨年12月のNonChords札幌ライブ以来5ヶ月ぶりです。(^^)
午前中(7時40分〜12時20分)まで仕事をし
早残8連続日勤終了〜〜〜(^^)今日を楽しみに耐え抜いたJURINKOだったのだぁ!

静内には、大谷地16時05分の道南バス『高速ペガサス』で・・・
早番だったし眠いし・・・乗った途端寝た(爆)
目がさめたのは!鵡川あたりだったか・・・あと1時間くらいで静内ってとこでした。終点は、浦河なので起きておかないと乗り越すもんね!
駅についてライブをする『静内bis』の阿部さんにTEL
予約しておいてもらった宿泊先を教えてもらい
行ってみる。『PetitPoint(ぷちぽわん)』とってもお洒落なミニホテルで…オーナーさんが1人で切り盛りされてるホテルでした。
ちょっとコンビニへ・・・と思ったんだけど!徒歩8分って・・・ゆ〜んで諦め(笑)近所のスーパーへ行こうと思ったのだが〜!

『あ!ビックリした〜どーしたのぉ?』と聞き覚えのある声(^^)
うひゃぁ!NOBUさんだぁ〜〜〜
『え?ど〜したって…LIVE見に来た・・・』

『車で、来たの?』
『いや・・・午前中仕事してバスで来た。』

『ね〜店どこかしってる?』
『しらない・・・私も・・・』

めっちゃ嬉しい〜くせして・・・JURINKOは、なんでこんなにつっけんどんなんだ????????困った女である。
実は、全身こわばってたことは・・・誰も知らないであろう( ̄△ ̄;)
岡野さんも忙しいそうで!挨拶もちゃんとしてねぇ〜
おいらは・・・これでも大人なのか?( ̄△ ̄;)

暫く部屋で時間過ごして・・・フロントで、店の場所聞くと
ホテルのオーナーさんが『説明がてらお送りしますよ』って
なんと車で、送ってくださったのです。感謝(*_ _)ペコリ 
店につくとドアは、まだ閉まっていた・・・!中から音が聞こえた
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪でし〜〜〜〜〜〜!
あたしが、一番の客?みたいね・・・
暫くするとポチポチ店の外に人が集まりだし
キャパ30名程度の店に入る…これって嬉しいぞ!なんか一体感あるってこのことね!演奏者と客が同じ高さって好きぃ〜〜〜(^^)
bisオーナーの阿部さんに御挨拶!内田勘太朗さんのコアなファンの方だそうです。
 一度、前の方に座ったもののやっぱ!駄目だ・・・1人じゃ吐く(爆)でましたJURINKOの吐き気症!
結局、始まる前に・・・後方のカウンターの前に落ち着く事にした。
ううううぅ〜吐きそうだ!誰かと喋ってないと吐きそうだ・・・
お隣にいる地元お姉さんたちに・・・話し掛けてしまう。(*_ _)ペコリ 人見知りしなさすぎでしょうか?わたくし
すみません・・・!
お姉さんたちは、同年代の方たちでした。
マタ、お会いする機会がありましたら宜しくでございます。(笑)

ライブが始まる・・・
うううううううううううううううう嬉しい・・・
あたしゃ〜幸せだ・・・
ビールをチビチビしつつ 
全く持って天国だわ
私の聴く耳なんか・・・たしたもんでないけど
身体でビシビシ感じておりますわん!
(の割りには乗りの悪げな人間に見える・・・JURINKOだが!)
もぉ〜泣きそうだったもんね
1人だから泣いたら変人だべ・・・だから泣かない(爆)

そ〜そ〜去年の帯広にしても
今日の静内にしても
ど〜してお客さんたち・・・こんなに熱いんでしょ?いいことですね
イイふりこきじゃないのって凄いイイ
私も、あんな乗りが欲しいです。
やっぱ!いいふりこきで・・・駄目だな私

って・・・ライブレポでは、ございませんな〜例の如く(苦笑)
書けないんだもぉ〜〜〜ん!文章・・・・・・・( ̄△ ̄;)

今日の画像は・・・宿泊先の『ぷちぽわん』です。
おお〜ホテルのオーナーさんが写ってました。(^^)
とても素敵なホテルでした。女1人旅にも、もってこいです。
静内hにお泊りの方にはオススメだよぉ〜〜〜!

2005/05/18(水) 眠いぞ
地獄の早残8日勤の7日目終了でさぁ!
う〜最終日の明日は、昼まで勤務!ホッ!!!

そう!明日は、いよいよ5ヶ月ぶりのNOBUさんだぁ
今回のノブ勘ライブ北海道は、釧路・帯広そして静内の3箇所
お〜?静内?って思ったわけだが(内田勘太郎さんのコアなファンが此処にも〜〜〜って感じですね!)
近くないけど遠くもない?(高速バスで2時間半くらい?)
よし行こう・・・と決めてから毎日心待ちにしてたわけです。
車じゃないので日帰りは無理( ̄△ ̄;)
今回も、プチぶらり1人旅なのだ!!!
今現在!なんも用意してないんっすけどぉ
ま・・・いっか!泊まるとこさえあれば心配ないよな
でも、2時間に1便しかない高速バスなんで
時間だけ決めておかなきゃあな・・・・・・・・・・・・・・・

明日も、早番だし!ちょっと辛いJURINKOなのでした。
でも、明日の夜にはバリバリ元気になれそうです。
今回も、NOBUさんにいっぱい元気貰って帰ってこようっと(^^)

2005/05/16(月) エアロスミス
今日は、月曜日・・・
決まったドラマも見てない今日この頃ですが・・・
先週・今週は・・・拓ちゃん@木村の『エンジン』見とります。
エアロの曲だよな!
前の番組のクイーンってのは何の関係で使ったかしらないけど
今回は、木村拓也がエアロスミス好きだからでしょ?
LuckyStrike(^^)(笑)

あたちも好き・・・
ってか、うちのジ〜ちゃんがエアロが大好きで
結構、じぃ〜ちゃん@父親からCD借りてくるJURINKOなのだ・・・(爆)
ちなみにジィ〜ちゃんは、67歳さっ!
ビートルズやストーンズ・・・昔のレコード沢山もってるもの(笑)

最近、何か買ったかなぁ???
最近ではないが・・・じいちゃんが買ったCDって言えば
平原綾香のJupiter買ったことくらいしかしらないけど(笑)
父は!近所の、コーチャンフォーのCDコーナーの客の中でも
結構なお得意さまだと思います。
たまに、月に4〜5万円分もCD買う父ですから(笑)

話はそれましたが(笑)
昨年のエアロスミスの札幌ドーム・・・(あれっきりだべなぁ〜きっと)
ノブさん帯広ライブ選んで行かなかったな〜って思い出しましたわん(笑)

2005/05/15(日) 行きたくないんっすけど( ̄△ ̄;)花見
27日に、病院の『観桜会』なる飲み会があります。
前日の26日が休みの私は・・・出たくないんです。
だってさ〜つぎの休みまで6勤務なんだもん(しかし今回のシフトはきっついわ)
シフトみると残り番・・・
遅れて参加なんて尚更行きたくないべ
場所は、平岸の百景園!なして、そんなとこまで行かねばならん
・・・・・・・送迎バスあるからなんだけど・・・・・・・やだな
不参加にしようと黙ってたんだけど
うちの病棟に参加人数少なくてなのか
この間中から、参加するひと募ってたようです。

うちの病棟の親睦会役員の松本さんが来て
『当直者以外全員参加するよぉ〜毎月親睦会費払ってるしさ〜行ってタダで飲んで食べてこようよ』って言うし
(毎月1500円の親睦会費って高くないっすかねぇ?その他、詰所費だって200円払ってるのにさぁ( ̄△ ̄;))
えええええええええええ・・・・・・そりゃ出ないとマズイ?
ってことで泣く泣く出席にした。( ̄△ ̄;)
帰ってきてから・・・ナースの和ちゃんにMAILしてみたら
当直者以外出席なんて絶対嘘だよ!って
ああぁ〜騙されてしまった。
飲み会の後・・・5日勤なんて辛いわん あたくし
今回も8日勤も辛いけど・・・酒入ったら起きられない私なんで
マジ辛いっす。ってか飲まなきゃイイんだよね〜〜〜(笑)
ってかってか・・・人見知りしてるから行きたくないってばぁ

2005/05/14(土) 8分の3終了
12日から!8日勤・・・です。
考えただけで『げぼじガッチャキうんこチンチン』( ̄△ ̄;)
したけど・・・仕方ねぇ〜〜〜
20日の休みまで残り5日です。
入社当初は、ちょどよく4勤務して休み1・・・って具合だったけど
慣れてくるにつれて
5勤務・・・6勤務って
したけど8勤務はキッツイわぁ〜〜〜って思ったものの
もう3日過ぎた事だし〜我慢ガマン

毎日、昨日は休みだったんだ・・・
と自分に言い聞かせて20日まで過ごします。
でなきゃ・・・やっておられません。
でも、実際・・・洗濯とかユックリしてらんないな
なんか疲れて眠くなるんだもん!
地獄の8日勤終えたら・・・なんでも来いっ!状態になるかもしんない

2005/05/12(木) やっと予約
休みの次の日は・・・だるくて仕事に行きたくない( ̄△ ̄;)
もぉ〜辞めないけど辞めたくてぇ〜〜〜(苦笑)
重い気持ちのまま・・・いつもと変わらず出勤さ(笑)
昼間・・・なんかの研修が有るようで!
あたし1人昼休みが・・・13時〜14時だってさ
まぁ・・・1人は気楽なんだけどね!
研修やら委員会やら一般浴やらで・・・人手不足で
もぉ〜〜〜わや・・・( ̄△ ̄;)
どっと疲れて帰ってきました。あ〜明日は、気泡欲の搬送なんだ〜〜〜

家に帰って
将の部活の柔道着を注文してたので
取りに行く事になったわけ
『NonChords』の2ndアルバム予約がなかなか出来なかったので
帰りに予約してきた・・・やっとだぜ!(笑)
発売日は、6月1日
店への入荷は、前日なので31には聴けるですぅ〜
ってゆ〜か今回はDVD付き版も発売なので(もちそっちを予約)
もぉ〜楽しみなのじゃ!
3曲PV入りDVDだってさ〜わいわい
あたしゃ〜たまらんよぉ!うくくくくくくく
早く発売日にならないかなぁ〜〜〜

あ・・・その前に、ノブ勘ライブあるんだわん(^^)

ちょっと嬉しい(いや!凄く嬉しい)春なのでしたぁ

2005/05/11(水) 納豆飯
今日は、将のほうの学年PTA・・・
学校大好きJURINKOは、今日も元気に中学校へ〜〜〜(^^)
考えると・・・いち母として学年Pに出席するの初めてだわん(笑)
凌の時は3年間役員として出席してたので
他の人の委員長挨拶って聞いたことなかったんだ・・・
やだ・・・1年の委員長さんの挨拶!ほぐれてる?(笑)
あたしの挨拶なんかガチガチで面白くも何ともなかったわ〜ん
11月の3年生の学年Pは…ちとほぐれてみるべかぁ?(笑)

今日は、うちの旦那様の誕生日
満40歳さ(笑)
人のことバカにしてたけど…自分だって四十路
あがきまくってたけど!現実だよぉ〜〜〜ん

学校が終って帰る時間が6時近かったので
学校帰りに村澤さんにケーキ買うの付き合ってもらって
ついでにビールも買って
ただいまぁ〜〜〜って7時少し前に帰ったら
旦那様機嫌よくないんです。
『納豆食ったからナンもいらねぇ〜』って
ちょっと!ちょっと!誕生日に納豆飯かよ
一応、ケーキだしてローソクに火つけて・・・
歌も唄ったんだけどさ
結局、誰も食べずに・・・玄関先にあります。(苦笑)
あ〜かなしいわん

あたしが悪いのか?悪いんだべな・・・( ̄△ ̄;)

☆将が、お経のように♪~ハッピ―バースディ♪~と歌ってたが可笑しいやら・・・感心するやら・・・☆

2005/05/10(火) 3学年・学年PTA
今日は、凌の学年の合同懇談会(学年PTA)でした。
小学校みたいに先生が一方的に話すものではないのだ…
なんでだか!学年委員会の学年委員長の挨拶まであるんだわ( ̄△ ̄;)最近、マイクで話すのは少しばかり慣れてきたものの
やっぱ聞く体制とられると・・・吐きそうになる マジでさ
またしても!ありきたりの御挨拶申し上げます状態でさ・・・(苦笑)
勘弁してくれぇ〜〜〜!

今日は、来月にある修学旅行についての説明と
3年生にとって大事な大事な高校受験について・・・です。
なんだかとっても大変だぁ!
学区に関しては、受験できる範囲広がったものの・・・だからこそ他からも受験してくるし〜
ってゆ〜か!やっぱ近くがイイよな・・・通うのに遠いと嫌気さすんでないかなぁ?とか色々考えてしまうわん!
どうなることやら・・・

そういえば…今日、勤務表出来てきたらしい
ナースの和ちゃんからMAILが来ました。来月度は、2連休無理だったかぁ!ノブさんのライブの日は・・・午前中仕事だわん
昼から…頑張って静内行くけど!早番だから眠くなりそうだわ(苦笑)
でだ…でなんだが・・・
明後日からノブさんのライブの次の日まで休みないんですけどぉ
死ねってか?お〜〜〜い・・・死ねってかよぉ
8日勤なんて信じらんねぇ〜〜〜べや!
辞めたくなってきた(辞めないけどさ・・・・・・・)
6日勤でも、すげぇ〜疲れて早くに寝込んだのに
8日勤の夜ってNOBUさんのライブだから寝てられねぇ〜〜〜っての

しっかし・・・ひでぇ〜シフト作るよな!
作る人は(ナースは正職員)土曜半ドン日祭日基本休みだし〜
出ても代休あるし〜
あたしら準職員は・・・手当てもなきゃ
代休もないんだぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

2005/05/09(月) 6日勤目
あうぅ〜今日は、人不足なのに(だから?)
ナースの1人M埼さんたら
途中で、患者さんの食事介助放棄したもんだから
(ロビーでの食事介助)
1人の患者さんの食事量書いてなかったことに夕方気付く

結局、疑われるのは新人=私

ちょっと!ちょっと!ちょっと〜〜〜!
新人だから間違いも多いとは思うけど

誰が書かなかったのか今となっては???だけど
なんで昼の間違いを夜に発見すんだ?
それって・・・書かないことはもとより(書くのはナースかワーカー)
最終チェックのナースの責任もあるべ
自分のこと棚上げにして
他に人疑うってゆ〜か
犯人探しすんでねぇ〜〜〜よな

そういえば・・・今日、来月度の勤務表できる予定だったのに
看護師長が、PCに打ち込んでた勤務表を盗み見した
誰かが!何が原因かしらないけど
データぶっ飛ばしたみたいで・・・( ̄△ ̄;)
師長すげぇ〜困ってたみたい
結局、手書きのひかえを・・・打ち直すんだってさ

あ〜あたしゃ明日と明後日休みなんっすけど〜〜〜
仕方ないから
仲良しのナースの和ちゃんにMAILで教えてもらうことにした。

2005/05/08(日) 母の日
家に帰ったら…
カーネーションが…
牛乳ビンに挿してあった(^_-)-☆

この間・・・将が『5月は母の日もあるし!父ちゃんとジイちゃんの誕生日もあるし・・・金ねぇ〜』とか言ってたので
『母の日?なんも要らないよ・・・』って心にもないこと(笑)言ったら
『マジ?ラッキー』なんて言ってたから
期待してなかったのだ
しかも中学生になったし・・・もぉ嫌だろうなって思ってたし

でも、私が仕事に行ってる間に
父ちゃんに『花屋連れてって』って御願いしてたらし〜(^^)
予想に反してだったのでなんか嬉しかった

本当は、凌にも将にも『(*^3^)/〜☆ぷぅ』してやりたかったんだが…
それは断られた 

あたりまえか(笑)

2005/05/07(土) 右足の薬指がアメリカンチェリー
昨日、中学校の帰り・・・
玄関出る間際・・・
思い切りけつまづいて
右足をぶっつけた・・・・ひでぇ〜痛かった
痛いよぉ〜とかイイながら寝た
今朝も我慢して仕事に行った
不自然な歩き方すれば股関節とか痛めると思い
痛いの我慢して普通に歩いてたってゆ〜か
痛いの感じてる暇もないくらい
走り回ってたわけだ
家に帰り・・・やっぱ痛いな・・・とソックス脱ぐと
あやぁ〜右足薬指がぶんぶんに腫れてる
まるで小ぶりのアメリカンチェリーのようになってるし
(色も形もさ・・・( ̄△ ̄;))
ヤバイな・・・明日って病院休みだしな
あたしゃ仕事だしな・・・
まぁ〜我慢すりゃ〜1〜2日で治るべ?
しっかし痛てぇ〜〜〜なぁ〜〜〜( ̄△ ̄;)

そうだ!今日・・・昨日だした自己評価の用紙とともに?
看護師長との面談があった
色々と聞かれたり質問されたり・・・6月更新にむけてケアワーカー全員やるんだと( ̄△ ̄;)
結局は、『また一年宜しく御願いします』といわれたので更新されるんだべ???でも、毎年面接かよ・・・あほらし〜
まぁ看護部長との面談じゃないから良いんだけどさ・・・
どうせなら!看護師ともやってほしいものです、
だって看護師のほう患者さんに対して態度わるいぜ!これ本当の話です。( ̄△ ̄;)

あ!ひとつ嬉しい事言われた
『疲れませんか?いつも笑顔で凄く良いと思ってましたが!』って
疲れませんよ!無理して笑ってないもん
(たまにはあるかもしんないけど・・・)
笑顔忘れないってことだけには絶対自信あるもの
自分で言うのもなんだけど・・・(苦笑)
へんかもしんないけど

『接遇』での自己評価には『1』=常に出来ている
って記入しちゃったもんねぇ!
それってだめだべか?
自信持って仕事できることひとつでもないと楽しくやってられないでがしょ???(笑)

2005/05/06(金) 眠い・・・熱い・・・ベタベタ・・・サッパリ・・・ムカッ・・・
早番・・・7時40分からの仕事なんだが
早く着きすぎた・・・7時05分・・・あたくしアホ?(苦笑)
午前中の食介済ませてら!今日は、気泡浴の洗い係さ・・・
もぉ〜制服もなんもあったもんでない!
全身べちゃのめでっす???
風呂場は、暑いし・・・化粧もベロベロはげるし・・・
頭は…むしむし!ベトナム状態だ!( ̄△ ̄;)
洗いは3人でやるはずなんだけど
こんとこの人不足で…今日は、2人でさ!
結局、終了したのは・・・11時半少しまえ
あたしゃ…早番だから11時半から昼休みなんだよなぁ
風呂担当者は、本当は15分の風呂休憩もらえるんだけど
取ってる暇無し・・・あ”〜〜〜いやんなるぜ(苦笑)
昼休みに休憩室のシャワー入ってサッパリしたからイッカ(笑)
午後からスッキリ顔で仕事してきたずら!

シャワーに入ってきた理由は・・・
実は、夕刻から中学校の運営委員会があるためだったのだ
まさかねぇ学校に…まんま行けないもんねぇ!
先日の第一回専門委員会の時には9クラス中…4人しか代表が決まっておらず
今日…4人だったらど〜しよ〜とかって思ってわけです。
しっかし、無事・・・8/9人は出席で良かったよ〜(てか・・・1人決まってないんだと( ̄△ ̄;))
既に、正・副委員長及び選考委員は決まってたので
あとはバザー・・・って簡単の思ってたら
奴等・・・出来ないだのなんだの!( ̄△ ̄;)確かに仕事してたら無理なことはたくさんあるけど
ほぼ全員仕事してるんだからさ〜!それに見合った話し合いすべきでないのか?私できません・・・の一点張りなら代表なんか引き受けるな
代表断る権利も勇気も必要だったべ!ムカッ!プンプン・・・
都合つけれる時間が少ない中にも何か良い考えないか考えるべきだべ!
自分だけが仕事してるんでないべ???でがしょ?
(って誰に言ってるんでしょ〜〜〜あたくし(笑))

2005/05/05(木) 自己評価
職場で・・・自己評価の用紙を出さなくてはならない
自己評価って・・・チョット待ってよ( ̄△ ̄;)
評価は、他人さまにしてもらいたいんだけど
この評価でも、今後の雇用にも響くってことさ…
うち6月更新だしな( ̄△ ̄;)
でもねぇ
わけわからん内容なんです。だってさ〜だってなんだもん
教えてもらってないことだっていっぱいあるし
それについて…言われても困るんですけど( ̄△ ̄;)
明日が、締め切りなんだよなぁ!どうすべ・・・・・・・・・・
でも、出さないとマズイしね

4〜5日前に貰ったんだけど
まだ出してない理由はですね・・・
提出物を、夜勤者が勝手に見るってわけなんですわ
困ったものです。
だべ?だべ?だべ?
なんだか信じられん・・・・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)

確かに、詰め所の見られて困るものないったって
自己評価表みたらマズイっしょ!
(それネタに悪口言いまくる奴等も信じられんです。)
なんだか辞めたくなってきました。( ̄△ ̄;)

2005/05/03(火) 寝たきり
実は、今日の休み・・・
マジ1日寝てた( ̄△ ̄;)
起きたのは、昼ごはん10分と夕ごはん10分のみ・・・
(朝ごはんは、寝てて食べてない・・・)
旦那曰く『よくまぁ〜寝れるなって位寝てたわ』だって
そう、御飯支度は全部旦那様がしてくれました。
なんてこった…この妻…

しっかし、もったいない休日の過ごし方だわ
ちょっと後悔

2005/05/02(月) あぅ〜(T-T) →嬉し泣き
お友達のヨウコ姉さんから
『あとで時間あったら電話ちょうだい!』ってMAILが
さっき電話してみた・・・
『ちょっと待ってね!』って誰かに電話変わる気配

『もし!もし!○○○○です。』って男の人の声が・・・
うぎゃ〜〜〜〜〜〜
え?え?え?って言うものの
紛れも無く・・・
H@Eさんの声です。うっそぉ〜うっそぉ〜うっそぉ〜
何ヶ月ぶりの声だろうぉ〜〜〜
そう!あれは、去年・・・だもんなぁ
今年の札幌イベントの時には・・・就職前夜だったため
泣く泣く諦めたんだった・・・・・・・・・・・・・・・!

年内には、再び札幌に来てくれるかも・・・ってことなんで
絶対行くぞぉ!絶対にね!
それまでには、もっともっと元気な体になっててね
H@Eさん(^^)

2005/05/01(日) May@B'Zじゃないけど・・・(って古っ???(笑))
☆4月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見てね(^^)☆

あ〜5月かよぉ〜
ゴールデンウィークのまっ最中かよぉ〜
しかも今日は日曜日かよぉ〜
でも、あたしゃ〜仕事だよぉ〜〜〜( ̄△ ̄;)
4.29〜5.8までの間の休みは?
はい!3日の日・・・いち日のみでございます。(苦笑)
悔しいから休まず遅刻せず稼いでやるぞっ(笑)

いいなぁ〜正社員は、日祝日休みだもんな
頑張って介護福祉士の資格とって
正職員になってやる・・・・・・・って無理だべ(爆)

そう!うちの病院では、あたしらケアワーカーは
準職員なのでございます。( ̄△ ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.