ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/14(火) 研修
今日…『チームワーク』なる院内研修があった。
5病棟一人ずつの参加です。
今日の参加は、ナース1人にワーカー4人です。
講師は、2−C病棟の師長
私にとっては初めての院内研修・・・16時〜17時過ぎまで
仕事しないで…いいのか?(苦笑)
だが…今の私にとっての悩みには、もってこいの講習でもあったわけ

だってさ・・・今の私は、今の病棟ワーカーの中に入りきれない存在なんだもん( ̄△ ̄;)
気持ちがこうでは…チームワーク以前の問題なんだよな・・・
患者さまとは!凄く旨くやってけてるんだけど
それを良しとしない職員に雰囲気ってあるんだ・・・な・・・!
作業における仕事は、まだまだだけど
そうじゃない部分に、疑問たくさんありすぎだし
自分としてはこうするべきだ・・・とゆ〜信念もってるんだが
それが×らしく( ̄△ ̄;)(人間同士の付き合い?)

国立病院に20年以上勤める友人ナースに相談してみたら
やはりメンタルな部分も重視しなくては患者さんの為にならないって言ってくれた・・・でも、大小あっても個人病院に関しては
結局、経営・・・儲けの問題で
人員最小限で行くから…メンタルな部分を軽視しすぎてしまう悪さがあるんだよね・・・とも言われた。確かに思うんだよねぇ
これはナースじゃなくてワーカーの立場でね・・・!
ナースであれば・・・患者さんと話しながらって許されるけど
ワーカーの場合は・・・話しながらなんて
『喋ってないで早くしな!』で終られてしまうんです。
やっぱ仕事は…作業になってしまうのか?
患者さんは、モノじゃないよね・・・!

研修で納得することも沢山あったけど
現場では、違うんです・・・助けて下さい・・・(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.