ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/31(日) 大変な出来事@ピヨピヨ
今日は、日曜日・・・
仕事への送り迎えは旦那様にしてもらったわけだが
帰りの車の中で
『今日…うちで大変な事件があったんだ』と・・・???
聞くと・・・・・・・・・・・
『換気扇のアミアミからよ…トリの足が…飛び出てる…』って
なに?なに?なんなんだ???
父ちゃんの説明によると
巣作りしてるスズメの一匹が…足を挟んでしまって死んでしまったようです。(T-T) ウルウル
うううううううぅぅぅううううう〜〜〜

家に帰り見てみると
小さな足が・・・ポロリと出てるのです。
思わず『どうにかしろよ!』(どうにかしてよ!ではない・・・しろろ・・・と言ってしまったのだ( ̄△ ̄;))
旦那曰く
どうにでも出来るんだが
中開けて…他のヒナ居たらなぁ 親鳥見てたらなぁ
触ってしまったら!ヒナの面倒見なくなったら他のヒナも死んでしまうもな〜〜〜って
でもねぇ 足ぶら下ったままか?それは困る( ̄△ ̄;)
カラカラに乾燥してもげて落ちてくるの待てってか???
だから・・・それは困る( ̄△ ̄;)

ってことで
旦那様は・・・換気口のカバーを外し
かわいそうに足を挟んだスズメのヒナの死骸を取ってくれました。
ちっさいスズメでした。巣の部分は、もっと外に近いとこだったみたいだけど何かの拍子に奥に入り込んでしまったんでしょう

ちょっとショッキングな夜でした。

2005/07/29(金) 暴風雨につき腹減った@ピヨピヨ
うちの茶の間の換気扇に数年前から
鳥が巣を作ってる模様〜〜〜
そんなこんなで・・・茶の間の換気扇は、電源抜いてる状態です。
換気扇じゃなくて換気口になってんのだ(笑)

朝早くから『チュン!チュン!』と鳥の声が聴こえてきます。
まるで家の中で飼ってるかのようにね

換気口から鳥の声が・・・・・・
普段は、とってもイイ感じなんだけどねぇ

今日は・・・・・・・・・・・!!!
めちゃめちゃウルサイ(笑)
しかも夜も夜…なのに
チュンチュンじゃなくて ピヨピヨ・・・あれは絶対ヒナ鳥の声だわ
今日は、朝から雨降りだし
風も凄く強くて…鳥も飛べる状態じゃないよなぁ( ̄△ ̄;)
親鳥が、エサを取りに行くの無理だったんだろう
そんなこんなで(多分・・・)子供達は・・・腹減った〜〜〜と
ピヨピヨ泣き続けてるみたいです。
家の中で・・・あの鳥の声がウルセ〜〜〜と感じたのは初めてだす。
私が『あ〜うるさいなぁ〜』って言うと
旦那が『そんなこと言うな・・・餌取りにいけないんだべや!腹へってるんだべや!お前は冷たいな・・・』だって( ̄△ ̄;)
そんなつもりじゃなかったんですけどぉ〜〜〜

暴風雨の中・・・旦那さまは、屋根にのぼり
換気口の裏側に食パンをそっと置いてきたのでした。
はてさて!鳥達は・・・そんなエサに気付いたのでしょうか?
深夜まで暫く泣き声は消えませんでしたし・・・
つ〜か・・・鳥目だべ?見えないべ?って・・・そ〜ゆ〜問題でない??????(笑)

2005/07/27(水) ケツホッペ@ケツメイシじゃない( ̄△ ̄;)
だるい・・・ホッペが・・・しかもケツのホッペが( ̄△ ̄;)

この間から、痛めてる膝のせ〜だろう
今日は、仕事が休みだったので整形外科に行ってきた。
なんともなぁ〜『年齢のせい・・・』って診断ありか?
年齢のせ〜だから何なんでしょうか?
それが聞きたいんですけど( ̄△ ̄;)
結局!湿布貰って帰ってきただけ
(一応レントゲン撮ったけどさ・・・)
湿布だけなら
うちの病院で貰ってくれば良かったぜ!(苦笑)

あ〜膝も痛ければ
ケツホッペもダルイんですけどぉ〜〜〜( ̄△ ̄;)汗( ̄△ ̄;)

どんなに元気なJURINKOも
年齢には勝てないってことが
今更のように・・・わかってしまって
ちびっとショックだぜ(T-T) ウルウル
私も、こ〜やって老いて行くんでしょうかぁ?
やだ!やだ!やだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

2005/07/26(火) Honesty
夜勤あけ・・・10時すぎ頃に家にもどり
子供達の昼食つくりして昼頃に寝る・・・
起きたら15時過ぎです。(おお〜偉いぞ自分!寝すぎてない(笑))
将は、甥っ子の家に遊びに行ったまま泊まるそうだ!
凌は、15時半から塾だって・・・
そうだよなぁ〜今年の夏休みはなぁ〜高校受験にむけて勉強し放題だもんな〜(勉強し放題って言葉はなんなんだ???(笑))

夜・・・塾から帰ってきた凌と夕食すませて
買い物に・・・
ところが!2人でカラオケに行く事になったわけだ(笑)
まえから言われてたんだよねぇ『夏休み一回で良いからカラオケつれていって』って
近所のソングパークに・・・2時間
が!しっかし・・・入った部屋には、唄いたい曲が少なすぎ
結局、キャッツアイにも行く・・・
カラオケのハシゴってなんなんだ?この親子(爆)
キャッツにも2時間いた・・・
結局、今日はカラオケで4時間も過ごしてきたってわけです。

あたくし・・・唄うものは相変わらず(苦笑)

でも、凌がね・・・ビリージョエルのHonestyをね!
そう!英語の教科担任の先生ってば
よく洋楽聴かせてくれるんだそうです。その中の一曲が、Honesty で凌は、とっても好きになったんだって
かの昔昔・・・JURINKOも大好きで聞いてた曲を、今息子が聞いてるって面白いよなぁ!!!って
しかもカラオケで唄ってしまう・・・(笑)
ちなみに私は、サビしか よ〜うたいませんわ(笑)

2005/07/25(月) デビュー
本日、当直デビュー・・・(笑)

勤務は、16時40分から翌9時40分まで・・・さ!
ナース2人とワーカー2人の4人体制なんだが
初めてなので!2回はワーカー3人とナース2人の5人体制です。
今回は、遅寝番から・・・
仮眠が、早寝番と遅寝番になるわけだが
早寝は10時〜1時まで(寝るには早すぎだな( ̄△ ̄;))
遅寝は1時半〜4時半!実質2時間半の仮眠なんだけどね
比較的・・・コールも少なく!失禁者も少ない夜だったらし〜んだが
本格的に夜勤することになったら・・・大変なんだべな
あぁ〜〜〜全く、いやだぜ!(苦笑)
コール少ないっても・・・多い病棟だしさ
あたしゃ〜体もつんかぃ?
曲者・・・O川氏とH田氏 用事ないのにコールするんですもん!
( ̄△ ̄;)汗( ̄△ ̄;)汗( ̄△ ̄;)汗です。
業務に関しては・・・何回かやらないと覚えないだろう
一緒に組むナースによって全然違うらしいので・・・困ってます。
先が思いやられるってのは・・・マジこのことじゃよ

助けてくれ〜〜〜!
いつか・・・夜勤なんかチョロいって思える日がくるんだべかぁ!?
これから!また半年・・・苦労しそうです。あ〜たまらん

2005/07/24(日) あうぅ〜
明日から夜勤業務開始です。
うげぇ〜なのです。
やめてぇ〜なのです。( ̄△ ̄;)

比較的元気で自分で何でも出来る患者さんのS山さんに
『明日初めての夜勤なんですよぉ〜〜〜10回も20回も(ナースコール)呼ばないで下さいよ〜』と半分冗談・半分本気で言ったら
(彼は、コールしない人なんでね・・・)
『したけどよぉ〜最近の新人はダメよ!全くな・・・』って
話をヨク聞くと・・・
私のこと新人と思ってなかったようです。(爆)
正真正銘の新人も新人・・・下っ端です。うひゃ
『あんたにはな〜もの頼みやすいしよぉ〜親切だしよぉ〜新人って思ってなかったべや!』って( ̄△ ̄;)
頼みやすいと思われてるのは嬉しいんだけど
これが・・・後々自分の首を自分で絞めることにならないようにしなきゃ(苦笑)
早く・・・仕事も、遊びもそつなくこなせるようにならねば〜〜〜(笑)
今は、どっちも余裕なしですものぉ

2005/07/23(土) 痛いです。
先日、膝かっくんしてから膝が痛いですぅ〜〜〜(T-T) ウルウル
んでもって・・・
左ケツほっぺ(笑)の下のほうも痛い・・・( ̄△ ̄;)
今日、仕事中にさすってたら
ナースの1人に『ケツかいてるなよ!』と言われた・・・
かいてるんでないのだ
痛いからさすってたのだ
ぶぅ〜〜〜

膝痛→ケツほっぺ痛→末は腰痛になるのか?・・・・・・・・・
あ〜〜〜最早、職業病発生かぁ?
困るんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・ぉ!

2005/07/21(木) 病院休みで病院めぐり???
今月度のシフトは・・・日曜が5回あるので今月度の休みは7回です。
なもんで嬉しいことに昨日今日と2連休なのだぁ!

病院休みで病院めぐり???
っていっても病院にかかってきたわけじゃない・・・
今年、2度も凌が柔道部で怪我したんで
その診療費の請求の用紙を、貰いに2軒病院へ
一軒は、整形外科
もう一軒は、脳神経外科
整形のほうは、前に入院してた病院で
きっと私のことみて『あ!うるせ〜母さんだ!』と思ったろうに
そうです。あの病院には、かな〜〜〜り言ったからね!
JURINKO=文句言う・・・キカナイ・・・口悪い
そんなイメージしかないべな( ̄△ ̄;)

2軒いってから祖母の病院へ
土曜日に退院決まったようです。看護婦さんが、退院後の薬の管理を気にしてる。
んんん・・・同居の嫁さん!フルタイムで仕事してるし
余裕も・・・気持ちもないべな!
ってことで!百円ショップに走り
ばぁ〜ちゃんの2週間分の薬入れを作る材料を買い込み
実家で、工作するJURINKOだったのだ!(^^)
壁掛けにして・・・朝・食間・昼・食間・夕・食間・寝る前  と
1日7回の薬入れポケット×1週間分ってのを2個作る
バッチリだわん!
作った後に、病院へ見せに行くと
『守さん作ってくれたの?』☆守さん=私の父☆
と・・・たまにボケる年寄りだったのだ(笑)

2005/07/20(水) 今日も、ガストだ・・・ランチが美味い!(笑)
今日は、休みです。
偶然にも、仲良しナースの阿部ちゃんが子供の懇談のために休みだ〜〜〜
と・・・昼間ランチの約束したの!
場所は、毎度様〜〜〜のガストです。(笑)
今回は、彼女の家の近所の厚別店へ行ってみる!
お〜いままでドリンクバーだったのが
プレミアムドリンクなどと名前が変わってるから〜〜〜
にもかかわらず・・・『ドリンクバー』と注文の際に言ってる私って・・・( ̄△ ̄;)
10時半〜12時半まで愚痴って話して
少しばかりすっきりの新人同士でしたとさ!

午後から、近所の病院に入院してる私の祖母の元へ御見舞い
人工透析するのに血管が細すぎて広げる手術しなきゃならないかもぉ〜って
検査の結果・・・プチ手術で済んだようで(プチ整形じゃないぞ(笑))
もうスグ退院だって!
でも・・・年齢も年齢なんで!1日でも早く帰りたいみたい
うちの母の母なんだけど
すんでるのが母の弟の家なんです。(母の家の隣なんだけどね)
なんだか・・・母の弟夫婦が、うちの母が世話やく事に
とっても不満みたいなんだ・・・・・・・難しいわ
実の母の面倒も見れないなんて・・・と悲しがる母です。

今も昔も・・・嫁と娘の立場って難しいですね!
幸い・・・うちは、三姉妹で良かったわ!
(弟は居るけど・・・離婚組だし)

2005/07/19(火) 運営委員会
今日は、中学校の第二回目の運営委員会です。
第一回目もそうだったんだけど
運営委員会の有る日に限って・・・風呂当番!!!しかも洗いってか???ぶぅ〜〜〜(苦笑)
今日は、気泡浴…午前中だけなんだけど
全身汗まみれだし・・・臭いまま学校には行けないもな( ̄△ ̄;)
ってわけで
風呂介助の後には、ぜってぇ〜自分もシャワーはいってくるぞ!
と・・・バスタオルとシャンプー・リンス・ドライヤーも持参!!!
午前中は、風呂場で暑くて狂いそうだったけど
午後からの仕事は〜シャワーですっきり気分だった俺なのだ!

あ・・・昨日から、父ちゃん岩内出張なんだよなぁ
仕事帰りに真っ直ぐ学校いって家に帰ったら20時になるし
と・・・今朝は、朝早くから夕飯の支度@とんかつ
これで安心と学校へ!!!
一回目の運営委員会からの間の活動報告・・・
うげげげ!原稿かいてねぇ〜〜〜から・・・毎度のJURINKO!
まぁ!口先女は・・・今日も、適当に済ませればって考えだったのだが
1・2学年の活動報告の適当さに・・・唖然( ̄△ ̄;)
適当って言っても・・・偉いぞ立派だJURINKO〜〜〜の内容!
と自分で自分を誉めまくるアホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜な俺様だったのだ!

PTA役員は・・・保護者の親睦の為ではありませんよ〜〜〜1・2学年様
などと偉そうなこと言ってしまう私だったのである(爆)

2005/07/18(月) 体調不良だわ(苦笑)
間違って掲示板に日記ネタ書き込みしてしまったので
こっちには、別なこと書く(笑)

2〜3日前から風邪っぽくて
咳は出るわ
鼻水は、ジョンジョロリンだわ
喉も痛いし・・・ヤバイです。まぁ〜熱ないけどさ!
病院で薬貰おうにも・・・土日祭日はさんでたし無理!!!
明日は、診察してもらおうかしらん?
でも、明日は午前中・・・気泡浴の洗い当番なんだわ( ̄△ ̄;)
夕方から中学校の運営委員会なので
シャワーに入っておかなくちゃならんし
時間もないし・・・でも、調子悪いし・・・どうしよう
熱出ても困るけど
気泡浴の係変わってもらうわけにもいかないしなぁ〜〜〜
こうなったら汗流して・・・風邪治すしかないってな(苦笑)

そう・・・先日、膝かっくんして
膝が痛いんです。年齢のせいでしょうか?体重のせいでしょうか?
今週、休みあと2日あるんで
整形外科にでも行ってきた方が良いのだろうかぁ?
風邪薬貰う時・・・自分の病院でシップだけでも貰おうっかなぁ?
膝を守るためにはダイエット続行しなくっちゃあ〜〜〜( ̄△ ̄;)

2005/07/17(日) 中体連全市大会@きたえーる
今日は、きたえーる(http://manabi.pref.hokkaido.jp/kitayell/)で柔道個人戦の全市大会です。
休みじゃなくて母ちゃんは行けない・・・( ̄△ ̄;)
早起きして出場の凌と応援の将のお弁当つくりです。
昨日も開会式と団体戦(うちの中学は出られなかったんだが・・・)観戦のため2人とも出かけていったので
昨日と殆ど同じ中身(笑)
コンビニでお茶とスポーツドリンクも買ってきて準備OK(^^)

今日は、父ちゃんが休みなので
”きたえーる”まで送ってもらおう!
玄関で行ってらっしゃいだけしようと思ってたんだけどねぇ
結局、自分も乗って送っていってしまいました。(笑)
仕事9時からだし〜
きたえーるは・・・8時半までに集合だし〜
病院まで送ってもらえば間に合うべ・・・・・・・・・・
結局、子供達は8時過ぎには会場に到着してしまったけどねぇ!

2005/07/14(木) ADSL
家に帰ると凌が『母ちゃんパソコンへんだわ!インターネット繋がらない・・・』って
モデムみると点灯するはずの箇所が消えてる
一度電源抜いて…暫くおいて試してもどうにもこうにも
あちゃ〜またモデム壊れたのかぁ?
YBBカスタマーカスタマセンターに電話するも
電話も!なかなか繋がらない…(正しくはオペレーターに繋がらない)携帯からなのに10分程度お待ちくださいのメッセ―ジで・・・
うぎゃ!やだやだ自動音声聞きながら10分待つの?電話代かかる( ̄△ ̄;)
オペレーターにやっと繋がって 携帯電話からなんです〜って言うと
直ぐに折り返し電話くれた(^^)
そこから!色々と説明受けながら操作すること30分
なんとか復活です。IPホンの調子も良くないし〜〜〜ってことも言うと
モデムの交換してくれるってことです。
私の見解は・・・モデムも勿論なんだが
うちって無線LANじゃないので
電話回線長すぎで・・・そこでADSL回線が流れにくくなってるのかも?
っても思うんですわ!
新しい〜ADSL回線用電話延長コード買って来るべきかしら?
ま・・・モデムが18日届く予定なんで
それから考えるか
夜中でも、ドンキーホーテ行けばADSL用延長コード売ってるしさ(笑)

2005/07/12(火) COJ'05 DVD
先日の代々木でのCrossOverJAPAN'05のDVDが発売される事になった。
9月28日予定だとゆ〜ことです。
わいわい!わたくし早速〜予約いたしましたわん!
でもね・・・とっても残念なのは
昨年の’04は発売にならなかったことです。
昨年は、プリズムや深町そしてなんっていっても
まっつあん&今さんもあったし〜〜〜
私的には、昨年のほうがDVD化して欲しかったかも・・・(笑)
一昨年のは、もっちろん早々に予約して買ったけどねぇ!
とにかく楽しみにしてるわん(^^)

そういえば・・・今年のTV放送は
BSフジで、今月30日に放送予定だって話です。
その後に、多分CSフジ721で放送されると思うけど
まず!BSフジの放送が楽しみなのである!
ってか・・・うちは、BSフジ見れないぞぉ( ̄△ ̄;)
今晩でも、ようこ姉さんに録画御願いしなくっちゃ(笑)

2005/07/11(月) “破壊王”
プロレスラーの橋本真也が午前中に死去した。40歳だった。うちの旦那と同じ年齢だぁ・・・死因は脳幹出血って(T-T) ウルウル
ショックです。
さっきからプロレス好き仲間からメールが沢山きてます・・・!
最近、プロレス生観戦してない私
結局、ZERO-ONE観戦してなかったんだよなぁ

凌が小学校の運動会の時に
沖縄の『エイサー』を踊るときに
各家庭でハチマキ作ることになったことがありました。
そのとき、私は・・・・・
橋本真也ばりの太くて長いハチマキを作って(手縫いだよぉ)
運動会で凌にさせた記憶があります。
ハチマキに『闘魂伝承』の文字・・・貼り付けて( ̄△ ̄;)

とにかくショックだわ・・・      合掌

2005/07/10(日) チョットさん?
何日か前に入院してきた患者さんの『O川さん』
病室へ行くと『チョット!身体起こしてください』
『チョット!身体を左向けてください』
『チョット!身体を右向けてください』
『チョット!チョット!チョット!』と『少し・・・』って言う意味じゃなくて人呼ぶ時にチョットって言うんです。
半身マヒで自力では大変なんだけど
リハビリスタッフに言われてるんです。O川さん出来るから手伝わないで自力でさせて下さい…って
(身体起こして欲しいとナースコール押す時・・・身体起こしてナースコール持つんだし( ̄△ ̄;))
そうだよねぇ!回復期リハビリ病棟だしねぇ・・・うちの病棟
車イスでロビー移動の時も、チョットチョットと凄いんです。
自分で動かせるのに・・・出来ないじゃなくてやらない・・・
今日なんか・・・向かえのベッドに入院してるA井さんの見舞いにきてる
奥様にまで『チョット!身体おこして』とか言いまくり
ガマンしきれなくなったA井さんキレてしまいました。
『お前!人の妻にむかってチョット!チョットとはなんだ?いい加減にしろ殴られたいのか?』・・・・・・・・・
O川さんも半マヒで自力では、起き上がれないから言葉だけで済んだけど・・・自力で起き上がれたら大変だったぁ!( ̄△ ̄;)
言葉使いに気をつけないとダメですよねぇ!いくら患者さまとは言え・・・

A井さんは私に言いました『ここの病院には『チョットさん』って新しい職員の人でも入ったんですか?』(苦爆)

2005/07/09(土) 辞めれってか?
同じケアワーカーで大嫌いな奴がおります。
奴は、今の病院に入って一年です。
今の病院の前には、特別養護老人ホームに一年 病院に半年いたんだって
私には、私はマダ新人だから!とか言いますが
今の病院の他に1年半経験あるんだし・・・ちょっと意味違う
奴は、患者さんにも乱暴だし(口も態度も)
評判は悪いです。でも、患者さんからだけなんです。
ナースやワーカーの先輩には、猫なで声で・・・
私には、凄く意地悪です。
今日、夕方休憩の時
『質問ないってことは、全部わかってるんだ!』とか
『在宅介護のほう合ってるんじゃないの?』とか言うのさ
だから!私は
『私なにも持ってませんから』(2級とか1級とか)って言うと
『取りに行けばいいしょ!』ってよ
遠まわしに辞めれってか?のような発言ばかりです。

悔しいから
辞めません・・・絶対に・・・!死ねT賀

2005/07/08(金) 徒歩通勤
病院の送迎バス乗り場まで自宅から歩いて15分くらいなんだけど
今日は凄く早くに乗り場に到着してしまった。
バス来るまで20分もある・・・( ̄△ ̄;)
その乗り場から病院まで歩けば15分〜20分って聞いてたので
ん〜今日は、歩いてしまえ〜〜〜とテクテク歩き出す。
病院までは、田舎道なので信号は・・・2箇所しかなくて
左右に田畑(苦爆)
ゆっくり歩いてても仕方ないので
ノシノシ(サクサク)歩く事17分
病院に到着です。普段通りにタラタラ歩いたら20分〜25分かかるべかぁ?
まぁ!今日は、早番なんで・・・早く帰れるし〜〜〜

と思ってたら
忘れてました〜〜〜今日は、病棟会議の日だったんだ
17時半から19時近くまで
マジかよ!
19時って・・・帰りのバスないべ
病棟会議の日は、タクシーチケットでるそうです。
でも・・・送迎バスの乗り場までだしねぇ!けちんぼ
帰りは、仲良しナースの阿部さんに送ってもらいましたとさ!
帰りも歩けば良かったべか?(苦笑)

2005/07/07(木) 凄い凄い(^^)
中体連清田地区大会2日目です。
凌は、81s級です。去年までは90kg級だったんですけど・・・
なんだか痩せたみたい(でも、80sだけど(笑))
将は、50s級です。
凌は、リーグ戦
将は、トーナメント戦だったようです。

結果…将は、一回戦勝ちあがったものの2回戦目で敗退
凌は〜なんと全市出場決定です。
(全市=中体連札幌大会@きたえーる)
全市大会は、16日17日なんだって・・・
うげげげ…あいにく15日休みだからぁ
2日とも休みじゃないよなぁ( ̄△ ̄;)
(シフト出てないけど・・・多分ね・・・)
凌にとって中学校生活最後の大会だったけど
母ちゃん行けないわ・・・ゴメンね(*_ _)ペコリ 

その分、一生懸命お弁当作るからねぇ!

2005/07/06(水) 中体連1日目
柔道部の地区大会は、毎年『北嶺中・高』で行われる。
今年は、凌も将も出るので行きたかったのだが
休みあわない・・・( ̄△ ̄;)
母は、頑張ってお弁当つくりして送り出しわけだ(笑)
今日は、団体戦
凌は、諸事情により試合はなし
将は、試合があって
なんと一回戦勝ったようです。

明日は、個人戦だ・・・
さ〜て!どうなるんだろうねぇ(笑)

2005/07/05(火) ポイントカード
近所の某居酒屋のポイントカードがたまってたので
家族で出かけてきた・・・
食うわ食うわ!7千円近くあったポイントも足りないくらい(笑)
店の人がアンケート用紙持ってきて(しかも4人分)
色々書いてると
若いお兄ちゃんがやってきて『この間、宴会で来てましたよねぇ〜僕担当だったんですぅ〜』って
お〜そうだ!このメンコい子・・・
アンケートの良かった従業員は?って項目があったので
『お〜名前かくわ!兄ちゃんなんつ〜の?』と家族いるのに
若者にデレデレな俺って(爆)
店の点数書くとこにも『みっかいち君に10000点』とか書くなよババァ
息子に・・・昔のクイズ番組みたいなこと書くなよな!と…
叱られてしまいました。
まぁ!家族も、こんな母に飽きれてるし・・・諦めてるんだけどねぇ

明日から中体連なんで
考えたら将の柔道着に名前縫い付けるの忘れてたこと思い出す( ̄△ ̄;)
普通の生地なら何てことないんだけど
柔道着に縫い付けるのって凄げぇ〜大変なんだよねぇ
久しぶりに針持ったもんだ・・・
指に針刺し放題( ̄△ ̄;)汗( ̄△ ̄;)汗
母ちゃんは、頑張ったのでした。(苦笑)
そうだ・・・明日、明後日の柔道の大会ってお弁当持参なんだよな・・・買い物いかなきゃ

(そうだ…凌は、出れるのか???今日、再診では・・・問題なかったのだがぁ!最後の中体連なんだけどねぇ〜)

2005/07/04(月) 怪我はつきもの@柔道
今日は、休みぃ〜
一日寝てた(爆)
夕刻・・・電話で起きる!!!(マジずっと寝てたさ( ̄△ ̄;))
中学校からの電話です。担任の先生からでもなく部活の先生からでもない??????
『凌くんが…部活で、膝から落ちましてぇ〜一応、病院へ行ったほうが良いと思うんですよ』って電話です。あれあれま〜〜〜
『うえ?マタですかぁ?』って言ってしまった。(苦笑)
そういえば・・・少し前も脳外科行ったんだよなぁ!
今日、旦那は通し仕事で明日の朝まで帰ってこないんし
時間も時間なのでジイちゃんは飲んでしまってた。
しゃ〜ない・・・歩いて学校まで迎えに行きタクシーで病院まで行くしかないなぁ!学校に行くと将も一緒に職員室で待ってた。
タクシーで行くと先生に告げると
三沢先生♀が病院まで送ってくれると言ってくれたので
将に、凌の荷物もって帰ってもらい病院へ・・・
骨にも異常はなかったのだが 軟骨に問題ありかも???
明日また来てください・・・だってさ!マジかよ?夜間診療って研修医とかだからなんともなんだよねぇ
最後の中体連目の前にしてだし〜大会に出るのなら
何日か、松葉杖ついててください!って言われてしまったのだ
なんか大事だわ
結局、帰りは診察代に加え松葉杖レンタル保証金(5000円だってよ)払って〜お財布の中身すっからかんになって帰ってきましたとさ!

しかし!中体連の区の大会…明後日なのにさぁ

2005/07/03(日) T.I ALL STAR BAND 2005
待ちに待ったT.I・・・ライブです。
昨年は、ノブさんのラジオ放送と重なって・・・いけなかったので( ̄△ ̄;)
今年は、思い切り意気込んでの参戦でございましたが
仕事の時間の都合でギリ到着では、席取りできない( ̄△ ̄;)
どろちゃん&ぶるむんちゃんの『T.Iかぶりつき隊』に御願いして
一緒に席とっておいてもらう事になりました。(ありがとうぉ〜)
17時半に、旦那に病院まで迎えに来てもらって
福住まで送ってもらい〜地下鉄でジャスマックプラザホテルへ
今日は、大阪のHALちゃんも参戦です。
着いたら連絡する事になってたので連絡すると
ザナドゥの受付にいるとゆ〜ことです。
御互いにメールで写真みてるもののぉ〜御互い気付かったでしぃ
思い切って1人の女性に声かけてみるとHALちゃん本人でした。(^^)
入り口で、みどりちゃんに会う(^^)一番まえの真ん中だよ〜って
どもどもでし!
会場に入ると知った顔多し おひさでございます〜konnoさん
もっとおひさです〜赤川さん 歩くたびに挨拶しまくり(^^)
さっきまで死ぬ〜〜〜って思いながら仕事してたのが嘘みたい(笑)
JURINKO現実逃避の場所ここのあり(爆)

2人のとってくれた座席に行くと
『ジュリ姉〜ご予約席』の紙が貼ってある(爆)(爆)(爆)
HALちゃんと無事に着席し〜まもなくライブの始まり始まり〜
今日は、2部構成とのこと
1部から盛り上がりですが〜2部が始まると最初の曲がね…
1人でうぉ〜〜〜状態さ!
カタヤン(ギタリストの土方隆行)のスマッシュザグラスだったんだも〜〜〜ん!この場で、あの曲が聴けるなんてぇ〜うるうる
あの頃は、マライヤ(キャリーじゃないぞ・・・)方面ミュージシャンにもはまりまくってたわけで
カタヤンのソロアルバムは聴きまくってたし
当時は、レコード盤しかなかったんで
数年前に、ネットで探しまくりCDも手に入れたほどのアルバムなんです。1人で興奮しまくり(爆)(爆)(爆)
まんま・・・最後まで盛り上がりっぱなしのJURINKOでした。
(ドゥ―リーズの曲も意外だったかもの私ですぅ〜(笑))
☆ゆりこさんと伊藤ちゃんの話だと…カタヤンの曲は、Kazoo師匠が選曲したとゆ〜話でした。☆

ライブ中は、なんでもなかったのだが
考えたら今日は…4時起きだったので眠いかも
打上にも乱入しアルコール入ったら・・・もう眠くてフラフラ???(笑)の割りには、おばちゃんパワー炸裂で
どろちゃんに町田くん呼んで貰って
メンコイんだよなぁ〜と言いつつ写真取り捲り
しまいにゃあ・・・一緒に写真(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
すっかり拓ちゃん贔屓のJURINKOだったのだ!
自分的には、最初の彼のイメージが『おっ!』って感じで
おっ!の意味は色々なんで説明は割愛させていただきます。
音楽好きとしてもイイ男好きとしても・・・って感じだぁ〜な(笑)

何かいてるか例のごとくワケわからんくなってきた( ̄△ ̄;)
イッパイな人の盛り上がりのPLAYも聴けて満足
打上乱入で、話もできて満足
私のストレス解消ここにあり(^^)

どろちゃん&ぶるむんちゃんは、明日仕事ってことで
その後は、お帰りになられましたが
私は、HALちゃんともう一軒!Booへ・・・そういえば宮町くん呼べば良かったかもなぁ!1人の男客が煩くて( ̄△ ̄;)だった
決して上品ではないJURINKOだが・・・下ネタ三昧ってチョットね・・・
HALちゃんゴメンねぇ!

最後に一言
下ネタにご注意ください(*_ _)ペコリ 
ジャスマックプラザホテル・ポセイドンの従業員さまより(爆)
あの時、一緒にエレベーターの乗った人たちだけにわかるネタでした。

2005/07/02(土) スカパー
先月まで、普通のパック契約してたんだが
子供達が、野球好きなもんで
今月から普通パックは、解約して野球パックにしてみた!
単体では、MusicAIRチャンネルは契約したけど!
朝、通勤途中に将からメール『フジ721』映ってね〜!
野球パックにフジ721って入ってなかったんだっけ?
しゃぁ〜ないなぁ・・・・・・・と
追加する事にした(結構見たいもの有るしねぇ)
やだねぇ
TV見るのも金かかりすぎってさ!

そういえば・・・数年後には全てデジタル放送化されるっしょ
BSアンテナは有るけど
BSデジタルチューナーないんだよなぁ
TVも古いし〜数年後には、デジタルチューナーつきのTVに買い換えなきゃならんのだよなぁ!
本当は、今欲しいんですけどぉ(ノブさんがデジタルで番組持ってるから・・・)子供達は、これから高校進学だし
まだ金かけてらんねぇ〜〜〜ってのが現実な母でした。

2005/07/01(金) 送別会
☆6月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見てね(^^)☆

今日・・・先月15日で退職した『千尋ちゃん』の送別会をやった。
うちの父ちゃんが、1週間ほど前から
夜間仕事で・・・実は、行くのが面倒だった。
仕事も、残り番(18時20分終業)で・・・それから近所のつぼ8
行きたくないぞ・・・
でも、千尋ちゃんには会いたいかも
ってことで・・・仕事が終ってから真っ直ぐ家に帰り
急いで夕飯の支度をし
19時半過ぎに・・・つぼ8へ
1時間弱だけ出席してきた。(だって予約してるから欠席でも金かかるじゃん)1時間弱で3200円・・・車で行ったからアイスコーヒー2杯と
ほんの少しだけ料理つまんできただけ・・・( ̄△ ̄;)
病棟ワーカーとは今後の仕事での付き合いもあるし・・・仕方ないな 
しっかし・・・まいる(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.