|
2005/07/14(木)
ADSL
|
|
|
家に帰ると凌が『母ちゃんパソコンへんだわ!インターネット繋がらない・・・』って モデムみると点灯するはずの箇所が消えてる 一度電源抜いて…暫くおいて試してもどうにもこうにも あちゃ〜またモデム壊れたのかぁ? YBBカスタマーカスタマセンターに電話するも 電話も!なかなか繋がらない…(正しくはオペレーターに繋がらない)携帯からなのに10分程度お待ちくださいのメッセ―ジで・・・ うぎゃ!やだやだ自動音声聞きながら10分待つの?電話代かかる( ̄△ ̄;) オペレーターにやっと繋がって 携帯電話からなんです〜って言うと 直ぐに折り返し電話くれた(^^) そこから!色々と説明受けながら操作すること30分 なんとか復活です。IPホンの調子も良くないし〜〜〜ってことも言うと モデムの交換してくれるってことです。 私の見解は・・・モデムも勿論なんだが うちって無線LANじゃないので 電話回線長すぎで・・・そこでADSL回線が流れにくくなってるのかも? っても思うんですわ! 新しい〜ADSL回線用電話延長コード買って来るべきかしら? ま・・・モデムが18日届く予定なんで それから考えるか 夜中でも、ドンキーホーテ行けばADSL用延長コード売ってるしさ(笑)
|
|
|