ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/18(水) 職場体験学習
一昨日の夜勤入りの日・・・久しぶりに一睡もしないで出勤(朝5時おきだったのに(汗))
仮眠時間には、1時間はタップリと熟睡した。
昨日の夜勤あけ・・・久々に友人とお茶の約束をしたので、職場から真っ直ぐ近所のミスドへ行く
子供たちが2人とも!昼なしだったので昼過ぎには、家に戻る
昼食の支度をして・・・借りてきたDVDの残りを一気に見たので
結局、明けなのに一睡もせず。
ってな感じで〜その睡眠不足が、今朝に影響してしまったわけです。
父ちゃんが、早出で・・・5時に家を出るから弁当忘れないでくれよ〜って言われてたのに
起きたら5時だった(汗)(汗)(汗)
コンビニ弁当買ってくれるように頼んだのだが・・・ちょいと不機嫌旦那さま ごめんなさい。

と・・・凌が起きてきて「わぉ〜ヤバイ忘れてた・・・今日、職場体験の日なんだぁ〜〜〜」と・・・・
?????????????ってな感じのJURINKO
話を聞くと 総合的な学習の授業の一環で
職場体験をするらしく…現地集合現地解散なんだそうだ
ってゆ〜か・・・そんな話初めて聞いたからぁ〜母ちゃんは・・・・・・・(汗)

凌の体験先は、ダイヤ書房本店なんだそうだ
北25条東8丁目って…どやって行かせよう?東豊線か?とか思ったんだが
なんせかんせ時間もないしな・・・と姉の車を借りて送ることにした。
朝の新道は、混んでるだろうなぁ〜と・・・とっとと高速に乗る(笑)
無事に、集合時間30分前には到着しそうだぁ!あのへんにダイヤ書房あったかなぁ???と思いながら
車を走らせるも・・・ないんだなコレが(汗)そこにTSUTAYAはあるけど〜・・・
やっと見つけたのは、店舗じゃなくて会社・・・今日の体験は、会社でなのか???
TSUTAYAの看板をよく見ると「ダイヤ書房」って入ってますから〜〜〜(汗)
ダイヤ書房は、ダイヤ書房で・・・TSUTAYAは、TSUTAYAじゃないのか?だよね?
なんかわけわからんけど・・・有ったんだからぁ〜まぁ何でもイイかぁ!時間が少しあったので近所のセブンイレブンに行き店まで戻る・・・隣に、ロイホ・・・見たことあるな?!!
あ〜そう言えば、ここのロイホ来たことあるなぁ〜と思った。少し前に、○くんとデートしたんだったぁ〜(爆)(デートしたんではなく・・・してもらった???(汗))

凌と別れて…さて帰ろう〜〜〜どうゆ〜道順で帰ると良いかな?と思ったけど
結局、面倒臭いので(路混んでるかもしれないし)帰りも高速で帰ってきたわけだ
帰りは、安心して帰ってきたので・・・ちょっとボケラっとしてたら
大谷地で出ないで…南ICからマタ更に高速に乗ってしまい(汗)
結局、大曲まで来てしまったわけさ
あぅ!あんな短い距離…250円払ってバカみたい〜〜〜(確かに、うちは大曲ICから近いけどさぁ)

夕刻…清田区中学PTA7校学年委員交流会とゆ〜集まりが、平岡中学であり
出かけてきた。ここ4年間続けて出席しており、活動報告とかするわけだが
昨年は、学校の報告じゃなく我が子自慢の親多数で参ったわけです。今年は…そんな感じなくて良かったけど
帰り際に「真栄のバスケ部なんかあったんですか?」と他校のPTAに聞かれ
JURINKOさまは???????反対に「え?なんか有ったんですか?」なんて聞いてしまった。
まぁ〜他の学校の母たちって他の学校のこと・・・色々知ってるものだわ びっくりだ
家に帰り将に「バスケ部なんかあったの?」と聞くと「今年他校から来た顧問が変わってて?部員全員丸坊主命令」だったそうで 他校のPTAにしてみたら・・・丸坊主=何かやらかした って思ってるようです。
勝手な噂が勝手に流れてる〜怖いものだ。

凌が、帰りに道に迷った・・・・・・・職場体験を終えた時間が16時くらいなのに
家に帰ってきたのは…20時近かった(汗)
東区から清田区まで4時間近くかかってかえってくるとは・・・・・・・・・笑えないぞっ

しかし…店舗で楽しく?品出しやら
ラベル貼りやら
色々な労働してきたようなんで
帰り迷ったものの・・・充実した日だったようだ。(迷子も含め(爆))
なんせかんせ『本』大好き息子だし
適した職場に行けたことを一番喜んでたので
母は、ホッとしたのでした。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.