ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/21(土) 『わかってますよ』って何て返事だよっ(怒)
今日は、土曜日です。
午前中は、リハビリなど通常通りありますが
午後からは、患者様たちも何もすることがなく
休息する日です。

私たち介護職員は…ひたすらコール対応・消毒・髭剃り・爪切り等々
結構忙しくすぎます。

で…本題です。午後から、自分の持ち部屋の患者様から『爪切り』を始めたJURINKOさま
もちろんナースコール対応しながらです。
コールが鳴って…302号のN川さんの所に走ります。
N川さんは『おしっこ』と一言
『トイレ行きましょうねぇ〜』と言いながらN川さんを
車椅子に移乗させるJURINKO
そのときです。N川さんのベッドから何か落ちました。
なんだ???
落ちたのは、爪切り・・・しかも普通のじゃなくて
ニッパー型の先の鋭いものです。

おぉ〜あぶねぇ〜〜〜ヒヤリ!

車椅子の上には、普通の爪切りも・・・・・・・・・・・・・

誰?だれさ?こんなとこに…置き去りにして

多分、コールなって慌てて行ったんだろうけど〜
それにしてもダメだわ(汗)危ないもん

ってことで
職員に、一人一人確認すると
入って3ヶ月のY島さんらしいと判明・・・・・・・・・
爪切り置き去りにして
他の部屋の患者様の便処理してた。(汗)

JURINKOさまは…『Y島さん、この爪切りN川さんのベッドに上にあったんです。』って言うと
私の話も、ちゃんと聞かないで
『わかってますよ!』と言い切った。
あへ?なに?あう?と思ってると
続けざまに『今、N川さんの便処理してたんだから わかってますよ!』って…

普段は、温和なJURINKOさま(職場では、超温和な人間なんだぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マジでさ!)

かち〜〜〜ん

心の中であ”〜っ?てめ〜今なんて言ったのよっ!と叫びながら
半分…わなわなとし

『あのね!Y島さん、途中でヤメて他に行った事文句言ってるんじゃないんです。これ…これ…(と先の鋭い爪切りを見せ)これが、N川さんの布団から落ちて来たんです。危ないって言ってるんです。』と怒りモードで言い放ち
相手の言い訳も聞かず・・・・・・・立ち去ったのだった。

相手を苛めてるわけではない
一事が万事『わかってますよ!』とゆ〜返事のY島さんに
とうとう切れてしまったんです。

わかってたらするか?????ったく・・・・・・

素直にスミマセンって言えばいいじゃん!
年下の私に、スミマセンって言いたくないのなら
『あ!ごめん…うっかりしてた。』でもイイじゃん

ってかさ
どうして誰にでもタメ口になれるんだろう
不思議だ・・・・・・・!

あたしゃ〜仕事覚えるまで
タメ口なんか叩けませんよ・・・って思ってたけどねぇ

ってゆ〜かさ
仕事覚える覚えない以前の問題だべ
その口・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むかつく
『わかってますよ!』
って言葉・・・

『はい!』って言えないのかよ・・・ぶぁ〜か

後輩できたら出来たで
ストレスだ・・・・・・・・・・・(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.