ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/02/16(木) だるい・・・@1周年記念
ダルイって何がダルイって?

おいらの 
デブった 
お腰がダルイんだっ! 

今日…一般浴の、洗い係りだったJURINKO様は(だから…自分に様を付けるなっ(汗))
午後からの男性患者さまの入浴の時…
ちょっぴり無理したようで(汗)
お腰がね…ダルイってゆ〜のか ちょっとだけ痛いの
参ったな!
うちの病棟は、回復期リハビリ病棟なので
患者さまの出来ることは、なるべくやってもらうんだが…
人に任せきりで…なんもかんもしてくれない人も居るわけで(出来ないのではなく…やらない…やろうとしない)
そぉ〜なると大変なわけで

洗体の時は、そんな大変じゃないんだけど
湯船に入ってもらうときがねぇ〜超大変なのよん(汗)
お湯の中だから楽って思うでしょうが
なんもなんも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お湯の中じゃあコツなんてあったもんじゃない
結局、力で…なのでし。
あたしゃ〜泣きたいよぉってな患者さんが何人か居たもんで

家に帰ってきたら
ダルイよ…腰が…
これって仕事のせ〜じゃなくて
歳のせ〜だったら 苦笑えるけど(汗)ま…有り得る?

で…病院の介護職員として働きだして
1年が経ちました。
(正確に言うと昨日が1周年なんだけどねっ!)
なんとか続けてこれたのも 家族のおかげ
そして!楽しい思いをさせてくれた友人や(LIVEや飲みなどなど)相談に乗ってくれた友人たちのおかげ
もちろん!毎日、私のほうが元気もらってしまう患者さまもね!

時々、『んもぉ〜やめてぇ〜』と心の中で絶叫するけど
絶叫した後には必ず『でも、やめないけどねっ』って思うことにしてるし実際思ってるのだ!
私にしては………なんだけど 患者さんから学ぶこと多いんです。こんなこと思えるのは、この年齢になったからなのかな?
実際、自分の親も年取ってきてるし
自分だってだし
色々なこと考えさせられるしなぁ〜ってねっ!

何処の職場にも居た意地悪な人間のこと見てても
自分は、あ〜なりたかねぇ〜ってマスマス思うしねぇ!

無事に、勤続一年を迎えたことだし
JURINKOは〜より一層下手(ヘタと読むなかれ(笑))に出る(爆)キャラで行こうと思うのであった(爆)
信じられんべなぁ〜普段の私しか見たことない人たちは…

だって!私に…『下手』(だから〜したて…と読めなのだ!(笑))だの『遠慮がち』だの『おとなしい』なんて言葉は一切似合わないんだもぉ〜〜〜ん(爆)
似合わないじゃなくて…当てはまらない!の間違いか???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.