ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/13(月) 本当の”んこ” まみれとは・・・この事だぁ(汗)
【3月13日16時40分〜3月14日9時40分の日記】

本日、夜勤です。
最初の予定では…ナースのM田さんと早寝番だったのだが
遅寝番のナースのM崎さんが「私と遅寝するかぃ?」とイキナリ聞いてきた…!
「あ!どっちでも良いです。」とJURINKO
M崎さんは、M田さんともう一人のケアワーカーのS野さんのとこに行き話をしてチェンジ成立・・・・・・
(本当は、しちゃイケナイことだから言ったらダメだよ!って言われたんだけど・・・)

すぐさま食事休憩(早寝は21時〜遅寝は21時半〜)
休憩中に、JURINKOは恐る恐るM崎さんに
「あ…あの…私なにかありましたか?」って聞いてみた。
だって…今まで夜勤一度しか一緒になってないし しかも初めての夜勤の時だったし
そしたら…「ううん!何もないよ!私が、ASANOMEさんとやりたかっただけだよ!」って
なんかイイのか?それって嬉しい・・・
M崎さんは、仕事に対してキッチリしてて
他の人たちには…ちょっと敬遠されてる人なんです。
でも、私は全然嫌いじゃないんです。
W林さんというナースにしても
M崎さんにしても…きちんとしてる人ほど嫌われてるんだもん
なんか変な話だよねぇ(汗)

こ〜ゆ〜とこは・・・こうしたほうが良いよ!って
言ってくれたり私には有難い存在なんですよねぇ
仕事の終わるころ「なんも…スムーズに進んだでしょう〜大丈夫でしょ〜」って言ってくれました。どもども…
他のナースと同じにやってるのに
他のナースの誰かは…根も葉もないこと師長に言いつけたり
参ってたとこなんで
マタマタ元気出せそうです。
よ〜〜〜し!頑張るぞぉ〜〜〜〜〜!

で!今日は…イや…今日も「んこ」の話(汗)
私が、遅寝から戻ると(午前4時半)
早寝の2人が(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)してる。
Sさんとゆ〜患者様が
所謂…「便かまし」してた(苦笑)
説明しますと!オムツに、便をしてて…そのオムツに手を突っ込んでネチャネチャコネコネ(汗)そそそそれは…粘土遊びのように
病衣もシーツも…ベッド柵も、「んこ」だらけだったそうです。
私が、仕事に戻ったときは
既に、始末してたので…Sさんのとこには行ってなかったんだけど
朝!朝!朝…検温に行った私とペアのM崎さんが「やだぁ〜なにこれ〜」と絶叫し
「ASANOMEさ〜ん!悪いけどSさん車椅子に乗せて洗面所で手洗ってあげて…」
「は〜〜〜い!」とSさんの元に行った私は愕然とした(笑)
だってさ〜両手「んこ」だらけなんだもん
そうです!便かまし後・・・周りは、始末したものの
Sさんの手は洗ってあげてなかったんです。(汗)
もぉ〜びっくりだぁ!

わたくし…まず…Sさんの両手にビニール手袋をし
自分も、ビニール手袋をし…車イスに座ってもらい洗面所へ
そこで!がっちり使い捨てゴム手袋にはきかえた私は
何分も、かかってSさんの手・爪の中を洗ったのでした。
しかし「んこ」も時間たつと!なかなか取れねぇ〜の(汗)

さぁ!
帰る時間も、近づいてきたとゆ〜9時過ぎです。
「やぁ〜・・・」とゆ〜N井さんの声@Sさんのベッド脇
部屋覗くと…あややややややややや〜Sさんたら〜〜〜(汗)
そう!Sさんのベッド柵の上に「卵」のような大きさと形の
「んこ」が…ひょえ〜〜〜
そうです。Sさんったら何時間かの間に…2度も便かまししちゃったわけで(汗)

「んこ」まみれとは…このことだ!って思った日でした。(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.