ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/04(土) おとこの料理ならぬ子供の料理???
今朝、凌が…『父ちゃんは、ばあちゃんに料理習ったのかなぁ?』って聞いてきた。
『いや!自分で見よう見まねでやってたんでしょ?ばあちゃんも働いてたしねぇ』って言うと
『俺も何か作りたい…!まだ少ししか作れないから』って
朝の忙しい時に、ゆっくり教えてる暇もないしねぇ

『そ〜だチャーハンの作り方教えて!』って言われて
昨晩の冷御飯もあることだし〜と…簡単ポンなチャーハンを
教えることになったわけです。
ウインナーと玉ねぎと卵でイイッか?とか思って
冷蔵庫のぞくと…うふキムチある〜
キムチも入れてまえ〜〜〜(笑)
母は、横から…適当に説明して
凌ちゃん初チャーハンの出来上がりです。
今日の母ちゃんの、お昼のお弁当の中身は…兄ちゃんの作ったチャーハンだったのでした。

で…これで、子供たちの朝飯は用意してもらったんだが
昼飯どしよ…って言ってたら
凌『俺!何か作るから大丈夫!』
母『何作る?』
凌『ん〜と…肉とキムチとモヤシの炒め物!』
ありゃま!そですか…
んじゃ!お願いします。

結局、本日…なんも飯のしたくしないで仕事に行ったJURINKO様でした。(笑)

と…ただいま、22時半少し前なんですが
凌はってゆ〜と台所で料理中です。(笑)
明日、私は…職場から真っ直ぐLIVEにお出かけ予定なんで
今宵からビーフシチューかなんか作っておこうと思ってたわけさ…(と…買い置きのルーみたらビーフシチューがなくなってたさ!あるのは…カレーとハヤシライスのルーだけだった!ってことで明日はハヤシライスに決定です。)
そしたら!凌『俺…カレーなら作れるから同じようなもんだし作るわ!』と言い台所で奮闘中です。(笑)

明日の晩飯まで悪いねぇ〜兄ちゃん


☆凌が一生懸命作った料理の写真は撮ってません(汗)☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.