ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/13(木) 母ちゃんの新年度
今日は…夜勤明けで
昼から将の中学校に参観懇談会です。
出かける前に、少しだけ寝よう〜〜〜とストーブの前にゴロリ
眠りに入ろうかと思ってた気持ちの良い瞬間に
電話が・・・・・・・・・・

凌の高校の担任の先生からです。
ん?もはや体調不良につき早退でもするのか??????

先生の話は…
「実はですね!お母さんにお願いが2つありまして…ひとつは、凌くんにクラスのルーム長を引き受けて欲しいのですけど(なんだ?ルーム長って?)本人に勧めてもイマイチなんですよねぇ〜で…お母さんから勧めてもらえませんか?」って
なに?あそこの学校じゃ…保護者に助け求めるのか?(笑)
わたくしは・・・
「はぁ!まあ…本人の考えですけど、何事も経験しておくのが本人のためとは思いますので、私的にはイイことだと思うのですが…」とゆ〜返答をしておきました。
★ルーム長…いわゆる学級代表委員だそうだ!★
(学校から帰ってきた凌の話では…ルーム長を引き受けてきたとのことである!頑張れ凌〜)

つぎのお願いは?
「いや…あの名前だけでも良いのでPTA委員を…」
でた(笑)
「勤務と都合合わなければ…どうにも」と言うと
「いや…なんとでもしますので」とゆ〜適当な答え(笑)
結局、高校まで趣味の世界広げてみるJURINKOであった。
ただし…最後に残った委員でイイですよ!って言ってしまったので、何委員になるのか???なのである。(爆)

午後から…中学校です。将のクラスの参観をし懇談会…
事前の委員きめのアンケートは、白紙で提出してたんだが
結局…担任の先生は困った様子で「ASANOMEさん…」ってゆ〜んで
好きだから(爆)
こっちも、今年も学年委員引き受け

いやぁ〜ねぇ委員好き母!
つ〜か…委員やると学校の様子わかるし
先生とも話しする機会が多いんで
安心できるんですわよ!

息子たちが…学校終えるまで
母も、なんかかんか学校の携わるつもりだぜっ

好きものJURINKOさまなのであった(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.