ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/05/23(火) 優しくなろうよ・・・
先日、うちの主任が辞めるかもよ!と他病棟のワーカーの人から聞きました。
でも、正式に発表されてないし
糠喜びになってもイヤだし(笑)信じてはいなかったんです。
でも、今日…サブリーダーが、他のワーカーに内緒話してるのがチラッと聞こえてしまいました。
なんだか本当の話だったようです。

帰り際に…
『JURINKOさん…その後、どうですか?』とスゴク優しく話しかけてくれました。
私も、最近は…と、最近の状況とか話したんだけど
『あ!それなら良かった…』と凄い優しい笑顔なんです。
主任が、辞める理由は…病棟の人間関係に悩んでいたからのようで…(汗)
きっとこの何ヶ月か…私以上に悩んでいたんじゃないかな?って思います。

悩んで、気付いたこともあったのでしょう
悩んで、人に優しく出来るようになったのでしょう
私にばかり・・・辛くあたられたことも
最初は、やな奴…あたま来る…って思ってたけど
私のための厳しさだったと思うし(思いたいし…かな?)
この人のような人間になりたくない
と思わせてくれた主任に・・・ある意味感謝かも
なんて思ったりして。

厳しいのと意地悪なのは違うし
優しさが込められてなければ…誰も、着いて来てはくれない
そう思いました。
これから…長く仕事しようと思う私
やっぱ人には優しくして行きたいって思うんだよな
がんばらなくっちゃ

人一倍…気が短くて
切れやすくて
喧嘩腰だった私なんだけど

日々勉強で…まわりには大人にさせてもらっています。

文句言う前に
自分のこともよく考えてみよう
ちょっとばかし(笑)前向きに(^_^)


それこそ!
暗いと不平を言う前に
すすんで明かりを点けましょう!
ですな…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.