ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/31(木) 改めて思うこと・・・
25日に、父ちゃんの元同僚が入院してきてから
約一週間…
毎日色々なことを考えている。
私自身も、知ってる人だし…ってこともあり
この一週間、そのことが私に重く圧し掛かってることは確かです。
元気に接してあげようと思う反面…心の中は…
凄くスゴク重いんです。
Nさんが入院してきたのが嫌なのではない
でも、その事によって…介護の仕事をしてる上で
本来考えなくてはならないこと…を考えさせられています。

喉の筋肉が麻痺してて
声が小さくなってるってことも
今までは…『そうなんだ…』で済ませていた。
ところが、私たちが日々接してることで何か少しでも
リハビリになるような事ってないんだろうか?とか
そんな事を考えるようになった。

今まで…患者様の為とか
精一杯親身になってるつもり…とか
そう思ってた自分は、実は違ったんだ…と思った。

Nさんは、家族ではないけれど
他の患者様より ずっとずっと近い存在である
何か、ある意味身内のような感覚なんです。
元気でバリバリ仕事してたころを知ってるし
声が出せない…食事も排泄も介助なしには出来ない
そんなNさんを見ていると
どうにか元に戻って欲しいと思う・・・
現実、元通りになるなど 無理とはわかっていても
そこは…身内が『もと通りになるよ絶対に』とゆ〜気持ちを持つのと全く一緒の感覚にさえなっている。

認めなければならない現実もあり
認めたくない現実もあり
とても複雑な毎日です。
介護職員として
いち患者様に接してるときは…現実を認めながら接してるのに
Nさんに対して知人として接してるときは,、、現実を認めたくないとゆ〜自分が居る。

そして
どうしたら少しでもヨクなってくれるだろう…と思うし

でもね!
自分のプライマリーの患者様に対して
そう思ったことあったかな?私?って思いだしたの・・・
よ〜く考えたら…そんなこと思ったことないのでは???って思った。
そして…これじゃあ介護者失格だよな…とも…

自分が、立派な介護者になるには
Nさんに対する気持ちと全く一緒の気持ちで接するってのは
無理なのかもしれないけど
やはり同じ気持ちを持って接して考えなくてはならない
そう思った。

私は、肉体労働だけの介護者にはなりたくないもの。

2006/08/30(水)
今朝…めちゃんこ歯痛!
泣きながら『痛いよ〜』・・・(泣くかこの年齢で…(汗))

全然ダメぽ!
『父ちゃん…ゴメン…お弁当代あげるから!何か買って行って』
その横で、凌…
『あ…母ちゃん歯痛いの?じゃ寝てて俺自分で弁当作って行くから』と…
痛くて痛くて…も〜あたしゃあ なんもかんもで
凌が、そんな優しいこと言ってくれたのも
ちゃんと聞いてなかったんだな(汗)

将に、むかって
『歯痛いのぉ〜歯医者から貰った鎮痛剤取ってくれ〜』と叫び
薬飲んで…ベッドでジタバタJURINKO
そのうちに、また寝てしまった。

起きると…テーブルの上に冷凍食品の空き袋が散乱
そう、凌は学校弁当に冷凍食品をチンして
自分で、お弁当作って行ってくれたのだ・・・!
それはそれは…こんな母持つ息子のこと考えると
悲しかった。そして有難くも思った。

今月は…何に於いても『−』なんだよ私
(−な私の行動・言動に・・・迷惑被った家族に友達…ごめんよっ…謝っても今更なんだけど(汗)とにかくゴメン・・・)
8月も、明日限り・・・9月からは『+』な日がやってきてくれること願うばかりなり!!!

ってか
自分だべ・・・(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旭川から…手動シュレッダーを貰ってきた
ん〜こんなの邪魔…必要ないですからぁ
と部屋の隅に、置きっぱなしにしてあったのだが

いきなり父ちゃんが…持ってきて
『おもしれ〜〜〜』と何やらやらかしてるわけだ
何やってるんだ???
あほぉ〜な父ちゃんたら
焼き海苔を、シュレッダーにかけて遊んでますから(汗)

その海苔…どすんだべ???
そう、今宵のメニューは…ざるラーメンなんだそうです。
(って私が、作ってないんかぃ(汗)
歯痛に、苦しむ私のために…父ちゃんが、今宵も夕食の支度してくれました。サンキューです。)
ざるラーメンの上に…細ギリ海苔乗せるんだってさぁ〜!

うちのシュレッダーは
事務用品ではなく
調理用品だったのでありました。ちょっとビックリじゃ(笑)

2006/08/29(火) 笑わすな・・・
実は、昨晩…夫婦揃って夜勤だったわけだ
なんでか!父ちゃんの夜勤の日って
私の夜勤の日に、あたることが結構あってな・・・!
お互い居ないので
なんら問題ないんだが
子供たちがねぇ〜(汗)
夕朝食の用意は…していくものの
朝は、私も超忙しい時間帯なので
子供たちが、ちゃんと起きて学校へ行ったかなんか
確認出来ないのだ(汗)

家に帰ると…凌も将も居なかったので
ちゃんと学校行ったとは思うんだが…こんな母ちゃんでゴメンよ

昨晩は、早寝番でキツイ夜勤だったわけです。
帰ってくると超眠いんだけどぉ〜とは思ったものの
父ちゃんも、茶の間で夜勤明け(旦那の場合は、通し仕事で24時間仕事して帰ってきたわけです。)で死亡してる(笑)
そんな旦那を横目に・・・
あ…そだ、昨晩メール途中だった友人Mちゃんに電話しよっ!と
呑気な母ちゃん(汗)
Mちゃんに電話…あ〜だこ〜だくだらないことを喋り捲ってると
父ちゃん生き返ったようだ

母ちゃんが…電話してるので
つまんないのか???イタズラ三昧
40歳だぜ…いや5月に41歳になったんだぜ…父ちゃん

両手の人差し指を鼻に入れて
その手をJURINKO様につけるのはヤメロ〜〜〜
ライターの火を、JURINKO様の足につけるのヤメロ〜〜〜
JURINKO様にむかって『微妙にパンツ一枚』で踊るのは…ヤメロ〜〜〜
(微妙にパンツ一枚ってゆ〜のは…説明したら殺されそうなので…ご想像にお任せします。(汗))
『愛してるからヤメテくださ〜い…』とゆ〜私の言葉に
Mちゃんは大受けしておりました。(爆)

全くもって
人の電話の邪魔をするのが
大好きな旦那なのだ…
電話されるのが嫌なわけじゃなく
イタズラしたいだけなのだ

しかも・・・電話の相手がMちゃんと来たもんだ
尚更なのです。いい加減にせ〜よ…
Mちゃんと会ったことないのに
話には、よ〜く出てくるので
自分の友達と勘違いしてやしないか?してるはずだ…(汗)

本当に、お馬鹿な旦那さまです。
しゃ〜ない『バカボンのパパ』と同じ年齢なんだもん(笑)

考えるに…
私を、楽しくさせてくれてるんだよな!
笑わせてくれて感謝なのかもしんないな・・・

でもだな・・・
電話してるときに
やめてくれ〜〜〜〜〜〜〜お願いだから!

(電話を切った途端………………
夫婦揃って睡魔に負けて死亡しちゃいました。)

★★★★★★★★

肩甲骨のあたりが痛くてさ
『母ちゃん…《けんこ〜こち》のあたりが痛い…んだわっ』とゆ〜と
妙にその響きが好きだ…といい
『ここなに?』と
赤ん坊に聞くように5分おきに聞かれる(汗)

40ババァ〜が
『けんこ〜こち』などと言っても
可愛くないんだがな…
ってか…響きが好きなだけらし〜がな(汗)

2006/08/28(月) 笑えない・・・
今日は、夜勤・・・
今の気分じゃ!どうしたって笑顔で仕事が出来るわけない
そう思うと今日もまた…行きたくねぇ〜〜〜(汗)
相変わらず
仕事・・・行きたくない女のJURINKOさまなのだ(苦笑)

どんよりした天気にも…まいるってば
天気悪いと…気分も悪くなるぜっ(って俺だけか?)

仕方ないので出勤…
今日は、マジ笑えない…笑いたくない気分だ…
そ〜思いつつ
自分の病棟へ…
どうすんだべ?今日一日…そんな気分

が…しかし…
やだ!私ったら
お年寄りたちに会うと…満面の笑みになって
『こんにちは!今日、夜勤で〜す。明日の朝までヨロシクお願いしますねっ!何かあったら呼んで下さいねぇ〜』って…

心とは裏腹に
笑ってるぜ…オイラ!
でも、これが私の適職!!!(天職ではなく適職だと思う)
そう思った…!
走って歩くのは、きついけど
人様に、愛情もって接することは
私にとって…最高な幸せなんだもん
まぁ!それを自己満足とも言うのだが…!

愛情もって接してるのに
にくたらし〜こと言ってしまうところ(患者さんにはしないよけど…友達にはある(汗))
そこがガンなんだよなぁ!

2006/08/27(日) T.I = 伊 藤 貴 憲 solo LIVE Vol.6
今朝起きると…ってゆ〜か
熱は、下がったものの(下げたってゆ〜か・・・(汗))
口の中が、腫れ腫れで・・・早くに目覚めてしまった。
やばい…歯医者にも、行かないと死ぬ・・・ってくらい
ココ最近、虫歯が痛くても腫れてても
適当に、鎮痛剤飲んだり抗生剤飲んだりして誤魔化してきた末に最悪の状態にしてしまったわけです。(汗)
もぉ〜ガマンの限界だだだっ

近所の『スプーン歯科』(隣は、カレー屋のリトルスプーンってのが偶然だが面白いっ(笑))は、日曜日もやってるのを思い出した。
何時からの診察か???わからんけど
とりあえず…行ってみよう 9時半少し前に出かける。
歯科に行くと ラッキー9時半からだわっ
『あの…予約してないんですけど!待ちますから〜』と診察してもらうことになった。
なんとか!昼過ぎまでには、腫れも痛みも引き…ホッ
実は、腫れ腫れと痛みで何も食べれれなかったのだ
結局、夜まで…老人食(笑)お粥と卵豆腐で暮らしてましたとさ

昨晩お出かけだったのに
早起きしてしまったので眠い〜けど
なんだかんだしてたら…夕刻になる
やば…今宵は、伊藤ちゃんのソロライブだ寝ておこう
JURINKOさまは寝た…起きたら19時とか過ぎてた(汗)
20時半からだったよな…急がねば
それからシャワーに入って…用意して
スロハンに、着いたのは21時はとっくに過ぎてました。
でも、まだ初まってなかったので良かったわん!!!

今日は、いつもキーボードやってる憲ちゃんがお休みです。
が!しか〜〜〜し、お客さんで来てたぞっ
憲ちゃん客になると乗せ上手〜〜〜!(いや…PLAYしててもだがな(笑))
病み上がりの私(ってか強制的病み上がりとも言える(汗))だし…今宵も、ノンアルコールなんで
ちょっとテンション低め・・・・・・・(汗)
でも、ライブは楽しく参戦したつもりです。
んと…内容は、書かなくてはダメか?(笑)
いつもど〜り気持ちよかったです。(まったく手抜き日記じゃ)

前回、夜勤で参戦できなかったので
無理しても行きたかったんだよね〜!
病み上がりJURINKO頑張りました。(笑)
ってか…俺様に、体が病んでる暇なぞないのです。

だが…精神が、ちょっとばかり病んでるのか???
友情の押し付けにチェックが入り…ちと凹みました。(泣)
日本語で言えば…十人十色
PARACHUTE的に言えば…6Kinds6Sizes(笑)
人それそれの受け入れ方考え方の違いはあるのだろう…
私が、してあげたいとか思うことも
自己満足でしかない…
相手にとっては、押し付けがましく思える
ってこと…
考えもしなかった。
反省じゃなく…ショック

そして
今日も、人から見ると不機嫌な形で終了した。

人様に、愛情持って接することばかりが
良いことではないのだろうか?
なんだか…わからなくなってきた。
う〜ちゃんむ〜ちゃんは…実は、自分なのかもしれない。

お〜今日も、わけわかめ日記で終了だぜっ。(汗)


☆今日の出演☆

T.I@伊藤貴憲(Vo)
Kazoo@佐々木和徳(Ds)
大塚亮(Bass)
YAHA@矢作敏男(G)
田中圭介(kyd)
COJIMI@小島美香子(kyd)
goくん@斎藤郷(sax)

★3年なんて無理っ!正に…3日坊主(汗)★

2006/08/26(土) 四十〜(しじゅうから)LIVE@スロハン
ここ数日、寝不足(いつもだけど(汗))
夜も、寒くなってきてることもあり
とうとう風邪引きでし。のど痛い・・・ちょっと熱も・・・
でもね!簡単に仕事休めないし
まだまだ日中暑いんだが…職場では、マスク姿なJURINKO
あたしの風邪を、お年寄りにうつしてはマズイっしょ。
やっぱ!今時期のマスクは、ゲロ暑ですな(汗)

休憩時間に、外来で薬を貰う・・・
のどは、痛いし…微熱じゃ(汗)
今宵の、お出かけは・・・ちょっと考えようかな・・・と・・・
不調で、すこしばかり不機嫌なJURINKOさまだしな(汗)
仕事では、そんな様見せれれないので
家に帰った後・・・・・・・・・・ごめんよ 家族(苦笑)
不機嫌母ちゃんだったっす。

7時過ぎに家に帰るも…
結局、お出かけすることにした。
汗もイッパイかいたんだけど…シャワーに入る暇もなく
臭いぞっ!お前〜〜〜のままだ(汗)

8時半少し前に、いつもの駐車場到着・・・
スロハンまで…ヘロへロ歩く 今日は、どしたんだ?俺様
そう、さすがに熱には勝てないJURINKOだったのでした。

到着すると店内は、イッパイの人で座るとこ・・・
カウンターの端っこしかない
着席…(笑)
車なんだが…風邪で、絶不調なため『トマトジュース』
寝不足と薬で、もう眠いですからぁ!
ダメだ俺様!気合入れなさい・・・・・・でも、今日無理(汗)

そんなこんなするとライブが始まりました。
TAKANAKA中心の選曲なバンドです。
PARACHUTEの『HERCULES』も、演るって聞いてたんで楽しみにしてましたよん。
プリズム・ボズ・サンタナなどなど
サンタナ以外は、私のiPODに入ってる人ばっかじゃん(笑)
と〜っても、私好みの選曲のバンドでした。
そういえば…NOBUさんが、『HOT de NIGHT』とゆ〜LIVEを
BAJで、恒例に行っておるのだが
このLIVEは…サンタナの名曲の数々を演ってるんだよなっ!
と話は、それましたが…(笑)

2部構成で…1部と2部との間には、YAHA&にいちゃんの『ナイロンズ』でした。
私的には、もうちょっと長くても良かったよん…です。
四十〜の、お客様に気遣いだったのかしら?(笑)

2部では、うくくくくくくくくくく
私が、高中の曲の中で一番好きな曲を演ってくれました。
あれさ〜私…ゲロって感じで
めっちゃ好きなんよぉ
キュン!キュン!泣きそう〜〜〜ってな感じで大好きなんじゃ
その曲ってば
『SAUDADE』です。
何バンドか、高中コピバン見てますが
どこも演ってくれたことがないんです。
超嬉しかったべ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

Percの、おにいさんに
『神妙な面持ちで腕組して見てましたね!』と言われてしまった。申し訳なかった・・・・・・ごめんなさい
怒ってたんじゃないのでし。
眠かったんでもなくて…ちょっと具合悪かったの…と
今更言っても後の祭り
伝わるわけもなく(汗)(汗)(汗)

終わった後は…眠気も来て(やっぱ薬はダメだな・・・)
すぐ帰ろうと思ったものの
運転も、やばい状態だったので
結局、カウンターで寝てしまいました。またかよ・・・
でも、酒飲んでませんから〜酔っ払ってたんじゃないから〜
薬飲んで…薬に酔っ払ってさ(汗)※なんか危険発言にも見えるべさ(爆)只の風邪薬ですからぁ〜
寒い…トイレも行きたい…
結局、廊下の椅子が私を呼んでましてね(呼んでませんから)

ここで少し寝て…運転して帰ろう〜と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

大丈夫ですか?と起こしていただました。ありがとうごさいます。また!LIVEきて下さい・・・っても言ってもらいました。
ありがとうございます。
熱さえなければ・・・もっと楽しめたのに!
リベンジだわっ 絶対にね!

結局…帰りは熱発女でした。
熱にフラフラしながら〜(笑)
そんな自分にも、怒りながら帰ってきましたとさ!

家に帰って
深夜徘徊して熱高くなったの…とは言えず
知らないふりしてベッドに入ったのはJURINKO様です。

☆本日の出演☆
40〜(しじゅうから)
松下さん(G)
飯岡さん(Ds)
神さん(Bass)
伊藤さん(kyd)
下澤さん(Per)
サポート/にいちゃん@寺西勝仁(G)

ナイロンズ
YAHA@矢作さん(G)
にいちゃん@寺西勝仁(G)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の画像は
高中正義『SAUDADE』パラシュート『6Kinds6Sizes』(Hercules収録アルバム)今日はマスクde一日のJURINKO@使いまわし画像

2006/08/25(金) 今日、入院してきた人は・・・
朝、詰所に行って
今日の予定確認…
今日の入院患者様の名前を見ると…見たことある名前
でも、同姓同名など幾らでも居るよな
と…思いつつ
今日の入院担当ナースに『入院のNさんって…何歳くらいの人なんですか?』と聞いてみた。
ナースのM田さんは、『62歳って言ってたわ』と・・・
『もしかしたら…うちの主人の会社に居た人かも…』と・・・

午前中に、ばたばたしているうちに
そのNさんは入院してきた。顔も見る暇もなかった私だが
仕事の合間を見つけて
訪室してみた。
入り口に居た家族さんに『あの…Nさんて○○○(会社名)にいらしたNさんじゃないですよね?』と聞いてみた。
家族さんは、患者様本人に『そうなの?』と聞いている
その家族さんは、奥さんではなく
お姉さんで、弟のことは詳しく知らないようだった
患者様は、『そうだよ!』と答えている
その顔を見た途端...『あっ…Nさん!ASANOMEですけど…わかりませんよね?』って私は言いました。

担当ナースは…脳梗塞で、あまりよくわかってないようだよ???って言ってたので
覚えてないかもしれないと 思いながら聞いてみたのだ

そうすると
『ASAの奥さんか?』と・・・
うちの旦那は、職場では確かに『ASA』って言われてる…!
Nさん本人だったのです。
主人と一緒だった会社を辞めてから5年くらいになるでしょうか?
久しぶりに再会した嬉しさと
このような形での再会に…悲しくもありました。

この数年で、年老いてしまい
痩せてしまったNさん
独身だったので、不摂生な日々を送って居たのは当時からでした。よく、うちの旦那が…20歳も年上の人に向って
『そんな生活してたら倒れちゃうよ!』って
辛口たたいていたこと思い出してしまいました。
でも、イッパイいっぱい…お世話になった人なんです。
こんな形になってしまったけど
仕事で、お返ししたいって思います。

今日は、残り番だったので
父ちゃんが、迎えに来てくれました。
私は、着替える前に…外で待ってる父ちゃんのところへ行き
Nさんが、入院してきたことを言いました。
父ちゃんは、驚き…すぐさま病棟へ一緒に行きました。

Nさんの病室へ行くと
目を閉じて眠っていたのか???
私は、『Nさん…』って声をかけました。
目を開けたNさんに向って
父ちゃんを指さして『わかりますか?』と聞きました。
そうすると
照れくさそうな顔をして
『わかんないよ!』と一言・・・・・・・・・
一瞬、え?やっぱわかんないんだ?って思ったけど
旦那にむかって色々と話かけるNさん見て
冗談だったのが直ぐわかりました。

身内や友人とは、あまり縁のないNさんなので
とても嬉しかったようです。

家に帰ってから
旦那も、たまに顔だして刺激与えてあげたほう良いよな…って
そして…Nさん、お前の居るところに入院して俺は安心してる
って言ってくれたの聞いて
なんか…ちょっと嬉しくなりました。
私のこと少しでも認めてくれてたんだな・・・ってね

2006/08/24(木) 自爆!!!
木曜22時『不信のとき』(フジTV)を毎週見てる(しかも中学生の将と一緒に楽しみになのだ!(笑))
今日も、『あ!22時だ…不信のとき見る見る』と
チャンネルを変えた途端に・・・

米倉涼子が『ゴメンなさい!仕事・仕事と言って 外で飲んでました。私は、妻としても母としても失格です。』って台詞

それ見た途端
うちの父ちゃんたら・・・
『お前は…仕事仕事とも言わず飲み歩いて お前も謝れ!』と
ニヤニヤしながら
本気で、人の頭をブッ叩きやがった。
笑いながら本気で叩くなよな…

まぁ!
この番組かけたのは私なんだがな・・・(汗)

まさに!自爆

ってゆ〜か
米倉涼子・・・・・・・・JURINKOとは、違いすぎですから(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JURINKOさまの…重くヤバイわき腹の肉を掴みながら
『ひでぇ〜な…また太ったべ…』って父ちゃんが言いました。
『ちょっと〜わき腹の肉掴んで良いのは、息子だけだぞ〜やめろ!』(実際、息子は掴みませんが・・・(汗))
『なに?なんなら息子になるか?』って言ってやったら
『掴みたくも見たくもねぇ〜そんな気持ち悪いもの』って言われたべ・・・・・・・・・・

うるせ〜しゃべるな・・・!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自爆しちゃアカン・・・

『石の上にも3年』

2006/08/23(水) そして…今日も・・・無駄遣い???
iPODminiは、曲入れ途中だけど(全曲喪失したので)
そいえば…SONYの機種も欲しかったことを思い出した。

ってのは
ネットで、ダウンロードした曲が
iPODに入れれないものがあるんだわん
そこのサイトで、ダウンロードした曲は
SONY系の機種にしか対応してない(汗)
んでもって
そのアルバムは…CD焼きこみ禁止なんだわん

結局、SONYの機種買わなくちゃな〜ってことで
出ました
JURINKOの衝動買い・・・

離婚されるぞ・・・いい加減(汗)(汗)(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、ITunesにチマチマ曲入れしてた…
このCDなんだ?ケースに入ってね〜(だらしない俺(汗))
と見たら・・・おうぅ
『True Love Story』だっ
郷ひろみ&松田聖子のデュエット曲さ…
好きなんだわ…すげっ好きなの
聴くのがじゃなくて…唄うのがさ…
しかも一人デュエットでし。
チッ!苦笑えよな…
一人で2本マイク持って…
郷パートと聖子パート唄うのは…JURINKO様なのです。

あんた!そりゃ もう…
馬鹿みたいなんだから〜一度聴いてごらんなさいませ
聴かせないけどなっ

2006/08/22(火) 買ってしまいました。
前から欲しかったんだが
konnoさんのデジタルムービーばみたら
マスマス欲しくなったべさ

しかし国産品は…今の私には、高くて買えないべさ
ん〜ん・・・でも、欲しいべ
ってことで
輸入品ば…買ってしまったべ
SDメモリーカード対応の欲しかったんだよねぇ

しかし…説明書が、イマイチでな
使い方が
さっぱりわからんちん(汗)
どうすんだ?JURINKO(苦笑)

まぁ!つかってるうちに…わかるべ?
わかるんだろうかぁ?

まったくもって
無駄遣いばかりしてる
私なのだ

さ!買ったは、良いのだが
何撮つすんだ?
とりあえず!9日のj-konnoBAND撮影は決まりです。
しかし
ちゃんと写るんだべかぁ?

2006/08/21(月) 返してくらさい・・・(汗)
私の大事なCDやDVDを・・・

『片付ける…』と称して

父ちゃんが、隠しやがった

一部しか…ない(汗)

これから!せっせと iTunesに入れなおししなくちゃなのに

JURINKOの定位置であるPCの周りは

CDやDVDが。山積みなんです。

それが…すっきりなくなってる

もぉ!それだけで・・・落ち着かない

ね〜いったい・・・どこに隠したのさ

今宵は、大喧嘩でした。

困るんだもん

捨ててしまえ…とゆ〜けれど

捨てられたら

離婚だからね〜

ってくらいの勢いのJURINKOなんだもん

狂いそうです。

2006/08/20(日) "Back to The Roots"LIVE@BOOGIE
今日は、急遽…konnoさんのお出かけに刺さってしてしまいました。実は、私が大好きだった『NAZCA』のBassでありVoだった
坂井紀雄氏 http://sound.jp/studiomia/sakai_index.html のライブだってゆ〜こと (そいえば…紀雄氏のHPでは、遠様登場してたっけなぁ〜ちなみに坂井紀雄さんは…カムバックサーモン
そう…あの『フェアリー』のベーシストだったのですよん。)
☆NAZCA 土方隆行(G) 笹路正徳(Kyd) 坂井紀雄(Bass&Vo) 辻野リューベン(Ds) 1983年結成のバンドであります。アルバム2枚出したんだったかな?☆

konnoさんも、ライブの詳細はわからなかったらし〜のだが
昨日、昔からの知人であるとゆ〜
坂井紀雄氏に、某店で遭遇し…今日のライブのことを知ったそうな!!!
私も、仕事が残り番だったので『昔、NAZCA大好きだったオバさんがヨロシク言ってたって伝えてね~』って言ってたのだが
時間が、あえば行きたいな…と思ってたのです。
しかし…19時とかゆ〜もんで 無理だなぁと・・・・・・

家に帰って…ダラダラし始めたころ
『来れば?』とkonnoさんからのメール
『今、帰ってきて…ブラジャー外し放題』とゆ〜なんとも意味不明な返信をするJURINKO
☆リラックスモード突入ってことの表現なのだだだだ(笑)☆
konnoさんは…そんな私に、わざわざ電話くださって
ありがとうねぇ!実は、行きたかったんだ
紀雄のVOは大好きだったしねぇ

konnoさんに『じゃ…20時半過ぎるけど行くわ』と言い
電話を切るJURINKOさまは
とっとと化粧直して
『チョット…行ってくるわ!』と家を出た。
車を、運転しながら・・・・・・・・・・・・・・・・・
やばっ!出かけてイイ?って言ってこなかった(汗)
じゃ!言ってくるわ…って全く持って失礼な母ちゃんだった
でも、も〜車走らせてしまってるもの仕方がないべ(苦笑)

BOOGIEって行ったことないので
場所がわからん・・・(汗)店の近く…konnoさんが、ライブ中にもかかわらず外出て待っててくれました。
ありがと〜
んで!今日は、ソロじゃないのね?3人だわ
あれ?あのGの人どっかで見たことあるけど?????
誰だっけ???
甲斐バンドのドラムやってた松藤さんじゃん
そう…今、紀雄氏は甲斐さんの仕事してるんだそうです。
知りませんでした。

今日のユニットは、"Back to The Roots"とゆ〜そうです。
HPは、↓↓↓↓↓ 詳細は、ご覧くださいませ。(笑)
http://www.btroots.com/
なんかね
面白かったです。
それに!なんたって…20年ぶりで、生ノリオの歌声聴いちゃったんだものぉ
また!次回が、あったら是非とも参戦希望だなぁ!

konnoさん!また一緒してくださいねぇ!ヨロシクです。

ライブ後は、スロハンにちょっと寄り道して
(ぐっちゃん・きっちゅさん・中野田くん・ごろーさんが居ました)konnoさんを、お送りして帰って来ました。

そだ!NAZCAのレコード…CDにしてもらうこと希望
その節は、またヨロシクお願いします〜jkさま

ちなみにNAZCAの曲の試聴は
ここらで出来ます。

@ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Nazca/index.html
で、左上の音楽ダウンロードをクリック 
A
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/62/17762
☆MAGIQLIP2 をダウンロードして聴く
☆Sonic Stage をダウンロードして聴く の どちらか

私のメッチャ好きだった
NAZCAだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
アルバムタイトルのWORDS OF LOVE は…たまらんっす。 
いやぁ〜こりゃたまらんわ・・・紀雄のVO

2006/08/19(土) おお・・・初バトンですな!
私の、プロレス(FMW)ファン繋がりの大事なお友達の『じゅんちゃん』からBlogでやってた
バトンが回ってまいりました。
どうしよん…日記に、書くべきなのか?板に、書くべきなのか?

ま…いいや!こっちに書いてまえ〜〜〜

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男性がいい。

A:YES

JURINKOは…優柔不断なので(汗)何事も、直ぐに決めれれない性格なんで〜『これにしよう!』って言って貰えると助かるかもしんないです。
   
Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男性がいい。

A:NO
そっけなくされるとヤダっ!…かも(笑)  
しつけ〜のもヤダっ!…かも(笑)

Q3:女(男)友達の少ない人より、たくさん女(男)友達のいる男(女)性がいい。

A:彼氏とか旦那だと絶対ヤダね…自分は、イッパイ居ても良い けど…自分勝手なJURINKOなんだわ(爆)

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男(女)性がいい。
 
A:頑張ってる人に100票!

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男(女)性がいい

A:YES

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

A:喫煙者のJURINKOさまですから・・・(笑)

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男(女)性がいい。

A:基本的に、昔からおとなしい人が好きでして…
さぁ〜私に、心を開きなさ〜〜〜い…ってな相手も好きだが  飲み会では、別だわな…!  

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白(カカー殿下?)な男(女)性がいい。

A:NO 一緒に、やってくれる人がイイでし。   

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男(女)性がいい。

A:お世辞男はダメですな…口下手も、程度によります。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男(女)性がいい。

A:どっちとも言えないわ...家庭的でもないし
独立した関係にもなれないJURINKO様なのですもの(汗)

11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男(女)性がいい。

A:独身じゃないので・・・わかりかねます、(笑)
   
Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる男(女)性がいい。

A:YES 

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女の容姿やファッションにうるさい男(女)性がいい。

A:外見に自信のないJURINKOなので外見について言われると…
困りますです。(汗)
でも、うちの旦那みたいに…服装や髪型かわっても
何も言わなすぎってのも何ですけどな…(苦笑)

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男(女)性がいい。

A:自然体な人に100点

Q15:キレイなお姫様(王子様)タイプの人より、ワイルドで男の様な男(女?)性がいい。

A:それがさ〜キレイな♂も大好きだし
ワイルドな♂も好きだし・・・
ってことは…なんでもOKってことなのか?だな(汗)>自爆

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男(女)性がかわいい。

A:素直に謝ってくれる人がいい。

Q17:次に回す人

あららら!困ったわ・・・・・
どうしましょ
ってことで
回す人のBlogに書くしかないのねん(笑)

2006/08/18(金) 出かけそびれて・・・出かける(汗)
夜勤明けで…家に帰ると

凌は、今日から高校が始まったので居ない
(弁当要らないと思う…とか言ってたのに、6時間だったらしく(汗)売店で、カロリーメイトとココア買って昼食にしたらしい〜ばかねぇ〜ったく(笑))
将は、まだ1週間休みで夜更かしの毎日(PC弄くり)寝てるし
旦那…今日は、休みになったんだと(雨だし・・・・・・)
家に、戻って何か食べて寝たらヤバイと思いつつ
やっぱ!腹減りの私は…思い切り御飯食べる
食べたら暫く寝なきゃイイんだよねぇ〜とイイながら
満腹になったら・・・・・・・・スイマ〜が、泳いで来た。
『やっぱ…無理!寝るわ…母ちゃん!』といい
布団に、潜り込んだわけでし。

夕方から…酒ミュージアムでも行こうかと思ってたんだが
寝すぎました。(汗)
で…結局、行かなかった。ってか行けなかった…(笑)

夜…急にカラオケに行きたくなった(爆)
凌を、誘ってみる(笑)凌も母も2人で居るときしか
めったに唄わないので
もちろんOKだっ!父ちゃん・・・もう寝てるし放って行こうっと(汗)
将は、カラオケ嫌いなので これから友達と待ち合わせるとゆ〜
夜の10時すぎだぜ?中学生・・・・・・
いやいや!友達と、オンラインゲームで待ち合わせだそうだ(笑)
JURINKOと凌は…近所の『キャツアイ』に行く…混んでた…やめた
近所の『ソングパーク』に行く空いてた…入る…

2時間半…交代で唄いまくる親子
実に妙!!!である。
しかも、殆どアニメ絡みの曲ばかり
ヲタクな親子だ・・・・・・・・・・・・・(汗)

今日も、JURINKOさま…『残酷な天使のテーゼ』3回も唄ってしまふ…
ついでに…凌とアニメ『ブルーシード』のテーマ曲”CARNIVAL・BABEL”をデュエット(汗)やっぱ馬鹿親子じゃじゃじゃじゃ
どうしてこうなんだかなぁ〜あほあほ(笑)

さぁ!頑張って…JAM PROJECTの『GONG』覚えなきゃ
だから!覚えてどうするんだよ・・・・・・・・(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『14番目の月』yuming
♪~iwanuga hana♪~
♪~yanagino kaze♪~
この部分、ローマ字表記がたまらんもんね
これは、唄ったけどね・・・今日も


井上あずみの『君をのせて』@天空の城ラピュタを入れたら
井上あずみの『おかあさん』@トトロが流れてきた
うへ?なんで?と入れなおしてみたら
やっぱ同じ曲が・・・・・・・・・
変だな…と…凌に見てもらったら
『母ちゃん…『8』じゃなくて『3』だよ… (汗)

薄暗い
文字が小さい
恐るべし老眼の進行・・・・・・・・@山住さんも一緒だ(爆)

2006/08/17(木) のけぞらせて・・・JURINKO謝る!
「果報は寝て待て」


はは〜〜〜〜〜〜っ!
おっしゃると〜りでございまするぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!
「果報は寝て待つ」(キッパリ!)


ってことで
今宵は、夜勤なので寝ても居られないけどねぇ〜
(そうじゃないべ・・・(爆))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

mixiミュージック…
mixi station起動しながら
PCで、音楽聞いたら…
わたいの聴いた曲バレバレだべ(笑)
だから!郷ひろみなんか聞くなよな(爆)

2006/08/16(水) トマトイッパツ(8・15A)
・・・・・と言ってもスペクトラムの曲のタイトルではない(笑)

今日、家族が旭川から帰ってきた。
昼くらいに出てきたとゆ〜ことだったけど
あちこち混みこみで…家に着いたのは18時過ぎだったかな?

例年通り…いっぱいスイカ持って帰ってきたわけだ
結婚してから
スイカとメロンは買ったことないんだよな
(でも、今年は…某・蒼月亭での飲み会『伊藤家の食卓』への土産に、初めて買ったのだが…(笑))

そこに…『もも』『トマト』X2種も持って家に入ってくる息子
『母ちゃん!これさ〜帰ってくる途中でさ〜買ってきたさ!すげぇ〜安かったんだよぉ!』って
聞くと、ももは4個で250円!トマトは、1箱(25個くらい入ってたかな…)で500円そして画像のトマト…プチトマトよりは大きくて
普通のよりは少々小さいサイズなんだけど
1箱250円だったそうなぁ
こげなもの買ってきてくれる男たち…アッパレじゃ(笑)

なんたって…将は、中学生男子なのに
主婦のように、食品の高い安いがよ〜くわかる息子なのじゃ
『父ちゃん!すげぇ〜安いよ!』と強力にすすめてくれ
買ってきてくれたそうだ(笑)
しかし…家族4人じゃ
すぐになくなるんだろうなぁ!(笑)

んで!んで!今日も、御飯も炊かず・・・(やっぱ主婦失格なのか・・・(汗))
カップ麺とパンで暮らしてたJURINKO
夕飯の支度なぞ…してるわけがない

『お〜ホカ弁買いに行くぞっ!』と・・・・・・・
結局、今日も買い食いなJURNKOだったのでした。

☆トマトイッパツで…おスぺ思い出したので
武道館解散コンサート(’81)のビデオでも見よう…単純だな私って☆

深夜1時55分
将が、吐きまくってるので
母ちゃん・・・これから南郷のT州会病院まで走ってきますです。(汗)

2006/08/15(火) ふとがね金太
STB139のサイトを見ていた。
ライブスケジュールを見てみた。
見たって行けるわけでもないんだが・・・つい癖で(笑)

『ふとがね金太』って名前があった
金太?金ちゃん?いやはや懐かしい名前である
そか!今でも、地道にライブ活動してるのねん
しかもSTB139でも?
へぇ〜なんて思ってみてた。
でも、別に金ちゃんファンだったわけでもなく
ツイストファンだったわけでもなく
もちろん世良公則ファンだったわけでもない・・・・・・だはは
ただ年代的に懐かしいね〜って感じなだけで(笑)

ふと思い出した
金ちゃんが…百年くらい前に事件起こして そのお詫びめぐりで
札幌にも来たらしいんだな
20数年前のその日、私は…一人で村岡ビルのいつも行ってた『SIDE ONE』で飲んだくれてました。※今は、もうないけど※
と…そこに友人Rが飛び込んできて『あぅ〜JURIちゃん!やっぱ居たぁ!ココに〜』って私を捜し求めて来たのです。
当時は、携帯電話などなく…だしね!

友人Rは『JURIちゃんに会わせたい人居るんだよね〜外に居るからチョット来てよ!』と・・・
誰やねん?と…お外へ
そこには…ニコニコ満面の笑みの金ちゃん@ふとがね金太(笑)
『あ〜どうも』と酔っ払いのJURINKO
友人Rは、もともとツイストファンでメンバーと親交もあったので『お詫びします札幌でも@金ちゃん』に付き合ってたようでし。
しかし…なぜ私に会わせたいと???
今考えると意味不明なんだが・・・・・・・・・(笑)

初めて喋るものの…この私…元から友達かよ状態(汗)
何をどのくらい話したのかも忘れたけどね
『んじゃ!』ととっとと帰ろうとする私に向かって
金太は・・・『きみ凄い面白いねえ〜写真撮る』といって
マイカメラを取り出し…
なんと2ショットではなく
JURINKOオンリーの写真撮って帰って行ったんだな・・・これが!
なんだったんだ?あれは・・・(爆)(爆)(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・と
STB139のサイト見てこんなこと思い出してしまった私なのでしたぁ(爆)
どうして、こ〜ゆ〜くだらんことばかり思い出すんでがしょ(汗)

2006/08/14(月) お留守番…
お盆に連休などないJURINKOさまです。
希望出せば…なんとかならんでもないんだが
一年に一回お盆にしか故郷に帰らないとゆ〜若い人や
年一回…孫が来るとゆ〜年配の人たちに
連休を、譲ることにしました。

ってわけで…
昨年もだったんだが
今年も…旦那様の実家@旭川へは『仕事により欠場!!!』なJURINKOさまです。(汗)
ってことで…父ちゃんと凌と将の3人で旭川〜〜〜
(今年も来ない嫁…とも思われてるだろうが!今年も、血縁関係だけでラッキーとも思われてるだろう…(汗))
普段から仲良し男たちなんで良いんですが
年に一度…こうやって男3人で、ドライブして親睦深めてエエのじゃないかと…(笑)
(4人家族…3対1なんだわ!1・・・そらJURINKOだべ(汗))

今朝…いつ帰ってくるんだっけ?と息子たちにメールすると
2人とも『明日』って2文字だけさ
冷たいもんよ…母ちゃんには(笑)
今日遅くにでも帰ってくるのかな?と勝手に思ってたけど
違った…
ってことは…今日と明日メシ支度しなくてイイの?
ラッキ〜!
とか思うものの
ちょっと寂しいかもしんない・・・・・・・・・・

自分一人だと…米も炊きたくないしな
実は、一昨日からコンビ二のサンドイッチやら
ボンビーみたいに食パンかじってました。(汗)
今朝も、コンビ二のパンに…昼は、コンビ二におにぎりとカップ麺だもの
一応、疲れて帰ってきたJURINKOさま(一応って何よ…(苦笑))
仕事帰りに…近所の東急ストアに寄って
またまた買い食いに走ります・・・・・・・・・・!!!

どせ!どせ!3人は、旭川で良いもん食ってるんだべ
ってことで
『一人生寿司』(笑)&なぜかゴボーサラダ

明日は…ちゃんと御飯炊いて
お弁当作って行こうかなぁ???
塩分控えめにしなきゃ 死ぬぞJURINKO

お留守番も、あと一晩…
嬉しいやら悲しいやら…複雑なのであります。

☆近所の公園から『盆踊り』の音が聞こえてくるんだけど
一人でビール飲みに行くのも何だしなぁ〜(笑)☆

で・・・つづくののかよ!
(うぎゃぁ〜きーぼーどがこわれました!かんじへんかんふかのう〜〜〜〜〜まじかよ)

せけんは・・・おぼんやすみです。
みなさん・・・じっかやはかまいりです。
しごとして
ひとりさみしく
PCにむかっってるのは
JURINKOくらいなものなのですな
なんか・・・むなしいべ

☆そして更に続くわけで・・・☆
変換してるべ・・・ってゆ〜か
うちには、使ってないキーボードが他に2台あります。
とっとと繋げ直して使ってるんだな これが・・・
捨てないことは、よいことじゃ
でも…このキーボード…ホコリまみれなんですけどぉ(汗)
そんなとき・・・
土曜日、konnoさんから頂いた
ワイハな姉〜ちゃんで、お掃除よ〜〜〜ん
konnoさんは、何か予感がしてたのだろうかかかかかか

2006/08/13(日) どよ〜ん
自己嫌悪・・・

ミイラ取りがミイラになる

叱ってやろうと思って叱られる

遊んでやろうと思って遊ばれる…

ちょっと違うべ…か…(苦笑)

どしちゃったんだ・・・俺様!!!

2006/08/12(土) らぐたいむ
今日は…らぐたいむ http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ragtime/ で 寺西健一さん@寺西一号企画ライブでした。

憲ちゃんの稲田バンドが、一番最初ってことで
時間は19時〜
むむむ…あたくし仕事がね!早残ですねん(汗)
終業時間18時20分…まにあわねぇ〜べ…(汗)(汗)(汗)
しゃ〜ないタクシーで行くか!!!
と思ってたとこなんですがぁ
現患数や患者さまの容態などで…残り番が、15日まで一人少なくてもOKってことになり
わたくし〜今日と月曜日の早残が早番に変更になりました。ラッキ〜〜〜だだだだわ〜ん

しかし…一度タクシーで行くと決めたので
バス地下鉄で行くのは…妙に億劫になってしまいまして(汗)妹に、らぐたいむまで送ってもらうことにしました。
17時半に職場の病院まで来てもらって…すいすい行くかと思ったら〜お盆なんだもんねぇ〜道路混んでますからぁ(汗)
送ってもらいついでに…4プラのBODYSHOPで、買いたいものあったので4プラに寄る…もちろん路駐で待っててもらいました。
なかなかBODYSHOP営業時間中に、行くこと出来ないので
助かってしまいました。サンキュ〜梨絵ちゃん!!!

それから…らぐたいむへ!
今日は、すっかりlinちゃんファンになった宮様と約束してました。遠様もくるって話だったのですが…体調不良につき欠席だと!んで…konnoさんも、Hawaii帰り早々顔見せに来てくれるって〜〜〜
行くと…まさにワイハなkonnoさんが、もう来てたし〜〜〜!(笑)いやはやホッとするわ…
ちょっと???遅れて宮様も登場です。
あ・・・昨日のギタークラフトの社長連れだ
昨日、言ってた『今なら、このギター2本で78,000円』は本当なのか?聞かなくては…って俺さまはギター弾きませんから つ〜か弾けませんからぁ(爆)
(あとで聞いたら…そ!そ!それは出来ません(汗)と言ってた…(爆)当然だ〜にゃはははは)

んで…
稲田バンド〜Dee Four〜アマティスタって順番でしたが
途中、一号とさっちんと以前聞いたことある女の子(って忘れるな名前・・・(汗))で数曲でした。
聴きながら…憲ちゃんに、どこで見たんだっけなぁ〜?と…言うと『スロハン!』って教えてくれました。そだ…そか(笑)

稲田バンド見ながら
うちの旦那が、たった一度だけ聴いたことのある
憲ちゃんの唄…『上手だね…』って言ってたの思い出しました。
一番前で、聞いてたんですけど
おばんちゃん、かぶりつきだだだ(笑)
かわいい…9月俺様と結婚しよう(爆)

とっ初めから…すきっ腹にビール飲んでたもんで
とっとと趣味@よっぱらいに走ってしまい…トイレは行きたくなるし(汗)百回くらいトイレに行きましたわ
んでね…途中ね…goくんの譜面台倒しちゃったのゴメンね
おら!今日も、ただの酔っ払いになってしまいました。
あとで…goくんに『お前誰だ…で、すんませ〜ん!酔っ払いで・・・』とゆ〜と・・・『知ってますよぉ〜知らない人なんて居ませんよ〜』って言われて(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
だって…話したことなかったんだもん
俺様…少し…おとなしくしようとチョット決めた(本当かよ!(汗))

んで…なんせかんせの前の方に座ってたので
全員が画像に入りませんでした。ほづみちゃんの旦那様(Bass)
…かげも形もない…ペコリ
寺脇康文に似てるから勘弁してくれ〜(意味不明発言謝罪!いやはや!私…地球ゴージャス寺脇さん大好きですから〜)

毎日、忙しそうに過ごしてる いだっちも元気そうで 
何よりでした。
なかなか…ノブさん話も出来ないねぇ〜って感じで
話しようと思ったけど…おら酔っ払いで今日もそんなに話出来なかったです。(汗)今度、ゆっくり・・・(笑)
水巻さんに鍵盤に…一号さん水溢してましたが大丈夫だったのでしょうか???

アマティスタ
今日は(も)、宮様…しっかりシワのないハンカチ持参で(爆)
木綿のハンカチーフを唄い終えたlinちゃんにハンカチプレゼントしてました。流石だ…宮様
今回も…Eternal Flame良かったですね
(さくちゃんBLOGに動画あり…
http://image.blog.livedoor.jp/sakumashiki/imgs/1/1/11f064dd.wmv )
やっぱ…これlinちゃんのための曲だべみたいな(笑)
JURINKOも、かわいい顔とかわいい声に生まれたかったです。
(汗)
そだ…忘れてた(汗)
昨日、スロハンでyoshikiさんが『明日は、所用でどうしても行けないので、ヨロシク伝えておいてね!絶対だよ…絶対!』と10回くらい言ってたのに…にいちゃんに伝えるの忘れた(汗)

終了後は…konnoさん・宮様・ギタークラフトの社長と4人で『いなば』に寄って…まぐろの刺身食って帰りましたとさ
どもアリガトウでした。
次回、何かお返しせねば・・・・・・

☆本日の出演・・・☆
『稲田BAND』 
憲ちゃん@稲田慶子(Vo/Key)
YAHA@矢作敏男(G)
ほづみちゃん旦那@中島哲哉(B)
KAZOO@佐々木和徳(Dr)
goくん@斎藤郷(SAX)

『アマティスタ』※木原くん欠席
りんちゃん@Lin(Vo)
さとちゃん@秋元聡子(Vo)
にいちゃん@寺西勝仁G)
ブラザーだけど妹@平野正二(Ba)
さくちゃん@作間秀明(Caj)

『Dee、Four』
寺西健一(Vo)
水巻清司(Key)
藤谷隆久(Cho/Ba)
いだっち@井田知泰(Dr)

2006/08/11(金) 『FORESTMOON』CD発売記念ライヴ@スロハン
本日、スロハン http://www006.upp.so-net.ne.jp/slowhand/main.html で…フォレストムーンのCD発売記念ライブです。
今週2回目のお出かけです。
明日も、お出かけなので・・・今週は3回だわん(汗)
ってことで
今日のことは…まだ家族に言ってないんですけどぉ(苦笑)

ぶるむんちゃま http://myhome.cururu.jp/bluemoon_vt/ と約束したので
『ねぇ〜ちょっと…Mちゃんとこ行って来るから〜東区…』というと
『おう!明日の弁当頼むぞ!』ってことで すぐにOKが出た。
でも、最近…ちゃんと旦那弁当作ってるのに(汗)
ま・・・いいか(笑)

21時を目処にスロハン…
ぶるむんお待ちかね!と…横を見ると
『あらぁ!yoshikiさんでしょ〜久しぶりだねぇ!』
と…ひとかたまりになってみる(笑)
そっか…赤川さんのliveだもん!来てるのねん
始まるまで赤川さん交え4人でお喋りです。
今日は、新曲もあるんだって話だし…楽しみです。

実は、私の大好きちっくな(笑)フォレストムーンですが
今日も、まっつあんやナニワなどなどのカバーも含めて
2部構成で演ってくれました。
なかなか…どうしたか…フォレストムーンもライブあるとき
夜勤なんだよ〜って日が多くてね!今日は、良かったです。

CDも無事に購入したし
母ちゃん聴くもの増えて嬉しいですわん!

帰りは…ぶるむんとyoshikiさんを乗せて
北区〜東区経由で、清田区に戻ったのでした。
確か…2時前には、着いたと思うけど
呑んでないのに…記憶ないとは???これいかに(汗)

☆デジカメのバッテリー切れのため(汗)
画像は、ぶるむんBLOGから頂きました。☆

『FORESTMOON』
矢作敏男(G)
赤川寿康(Bass)
中野田孝治(Ds)
中島ほづみ(Key)

★★★★★★★★★★★★

『寄生虫・・・
まったくもって・・・
恐ろしい・・・』

『夫婦なか良くないんだ…
そんな言葉…信じられん…
だって…仲いいじゃん…』

『あ〜良かったぁ!
知ってる人が居て…ホッとする〜ア・タ・シ!!!
うわべの挨拶…!信用出来ないですから…』

☆本日も、意味あっての意味不明発言…(汗)☆

2006/08/10(木) 体力なくなってきて(汗)
いやはや!今日は、10日ぶりの休みだったのだが・・・
その前が、ダブル夜勤だったし
昨夜も、ライブ観戦だったし
たった1日の休みじゃ…体力回復なぞ『無理!』
しかも、今は夏休み中なもんで
息子たちは、家にいるわけだ・・・・・・・・・・・・・!

口を開けば・・・・・・・
『母ちゃんメシは?』だしさ(汗)
まぁ!それ以外は、『折角の休みなんだから寝てなさい!』とは
言ってくれる息子たちではありますがね!
(もしかして起きてたら煩いからなのか?(汗))

そんなこんなで…
この暑い中ゴハン支度以外は、寝てました。
汗グッショりかきながらね(汗)
起きたら『俺様臭くねぇ???』状態でし。

ここ数日、体調思わしくないのか
起きたて浮腫みが・・・・・ねっ(苦笑)
そう思うときって体重が…1キロは増加しております。(泣)
(こんなに汗かいてるのになぁ〜)

この夏…5キロ減量しようと思ったものの
無理!
マスマスになっていく
助けてくれ〜〜〜!

44歳のオバさんにもなると
ダメだわっ!
気持ちは、若いつもりでも・・・・・・年には勝てないのねん

目指せ森光子・・・・・・・なんだけどなぁ!

2006/08/09(水) 『David Sanborn Night』@AFTER DARK CAFE
今朝、無事に!ダブル夜勤を終え…明日は、10日ぶりに休みだぁ〜!
ってことで…???ってわけじゃないけど
今日は、『monocro』 http://www.geocities.jp/bounce_beat/sub1.html カモヤさん企画『David Sanborn Night』

6月に、ちらり話しをお伺いしており…
Dimensionの勝田一樹(Sax)さん http://homepage2.nifty.com/saxland/
http://www.being.co.jp/dimension/ とカズちゃん@Kazooくん http://www12.plala.or.jp/kaz-web/ そして憲ちゃんが共演って話だったので
そら!もう、行くしかねぇ〜べ(笑)
しか〜し…チケは、40枚限定だし
しかも、受付開始は…T.Iオールスターバンド当日の夜じゃん
無理…PCから申し込みなんか出来ねぇ〜〜〜
ってなもんだったが…なんとか、お願いしてチケット取って頂きました。ありがとうございました。ペコリ

午前中、仕事から帰り…馬鹿眠いべ…ってんで
14時に起きようと一度寝たものの 起きれれなかった私(汗)
結局、起きたのは…16時 やべぇ〜
それから母ちゃん頑張って夕飯の支度して
ん〜何時のバスで出かけよう〜なんて思ってたのだが
やっぱ!父ちゃん帰ってきてから車で行く…って決めちゃったわけだが〜しかし、父ちゃん帰ってこず(汗)
結局、うちを出発したのが19時でした。
んで…アフターダークカフェってどこだっけ?(苦笑)
行ったことあるはずなんだけど…忘れました。(汗)
友人Tに電話して聞き…行くも
近所の駐車場ってば…早い時間に終わるトコばっかで
時間ギリに到着予定だったけど…駐車場探してたらチョビット遅刻しちまいました。うへっ

店に入るとギッシリのお客さんの熱気で
もぉ〜暑いですからぁ!(笑)
勝田さんは…何年ぶりだろう〜って感じでした。
確か…ノブさん&春畑ツアー以来じゃなかったかなぁ?
ってことは…百年ぶり???だははは
あんなに喋る勝田さんは…初めて見ましたから〜
和田アキラ以来のビックリかも(和田さんも、あんなに喋る人って思ってなかったし〜〜〜(笑))

LIVEは2部構成で
1部終了後…庄子くんとめぐちゃん発見!
あっちには(どっちだよ(汗))リカちゃんとみかこちゃんも来てました。あたしゃあ一人だけどね(笑)
一人でも、全然楽しめました。いかったっす〜〜〜!
もれききましたが…なんでもOKよ!の勝田さん…流石ですわ!
(意味不明ですか?意味不明でも良いのです。(笑))
今日のセットリスト…誰かに聞こう〜〜〜っと!

帰り…
庄子くんとめぐちゃんと茶していきましょ〜〜〜ってことになり
石山通のガストに寄ってきました。
なんだかんだと話に花が咲きまして
気づくと0時回ってまして・・・
まだ!まだ!喋りたかったんだけど…後ろ髪ひかれつつ解散したのでありました。
庄子くん・めぐちゃんアリガトウねぇ!!!
また!茶でも、ちゃけでも(笑)しようねぇ

★本日の画像★
@勝田さん・カズちゃん@Kazoo・憲ちゃん
Aカズちゃん@Kazoo・みかこちゃん・憲ちゃん・庄子くん・めぐちゃん

☆本日の出演☆
勝田一樹(sax) 
カモヤヒトシ(g)
佐々木和徳@Kazoo(dr) 
稲田憲子(key) 
谷マサミツ(b) 
東藤美奈子(vo.)

2006/08/08(火) mixi
mixi登録してるひと・・・
教えてくれ〜〜〜!

ってゆ〜か
いいぞ・・・これってコミュティあったら
教えてくださいまし!

ちなみに…あたくし
今のとこ
PARACHUTE・松原正樹・今剛・後藤次利・HAYABUSA・不死鳥ハヤブサ・Studio Musician Favorite Works・Non Chords などなどなどなど その他複数(笑)に参加してるのだが

2006/08/07(月) 笑顔
夜勤明け…
たいて〜の職員の顔は、疲れてる
当然だよな!
まぁ〜私も、そなんだけどさ

でも、疲れた顔つきで仕事したくないと
いつも思ってるし
(以前、明けの朝…出勤したナースに疲れてる顔してるよ〜って言われてマズイって思ったことがあったのです。)
今日も、元気にJURINKOパワー炸裂で
廊下で会う患者さまに『おはよぉ〜ございま〜〜〜す』って
ニコニコ@お手振り付き(笑)で、やってたわけです。
そしたら背後から…『元気だな…』と一緒に夜勤だったナースの声
彼女は、普通に人を褒める人じゃないんです。
でも、あの口調は…絶対、私のこと褒めてくれた言い方だったんです。(と思いたいだけなのか???)

今朝、29歳の患者さんの♂が
『JURINKOさんって…なんでそんなイイ笑顔できるの?』って聞いて来た…
『え?そう?』って言うと
『うん!凄くイイと思う…かわいいよ!』って言ってくれた
まぁ!カワイイよ…ってのはついでとしても(爆)
患者さまに笑顔を褒めてもらえるのって凄く嬉しかった。

今週も、ダブル夜勤でキツイのですが・・・(汗)
頑張ろうって思える一言のあった一日だったのでしたぁ!

☆でも、顔は隠す・・・(爆)☆

2006/08/06(日) 趣味は・・・『酔っ払い』(汗)8月5日A
わ〜さんとヤマハに18時半に待ち合わせのため
終業後…中島公園へ急ぐ私
結局…豊水すすきの駅からタクシーで行ったわけだが(汗)
基本料金ですぜ〜迷惑なお客さ〜〜〜ん 

入り口で、めりめに遭遇〜
『JURINKO〜山住さん居たよぉ!』って…
あれま…今日、山住さん出るんだ?知りませんでしたけどぉ
『DOPPLER』って山住さんのバンドだったべ
ブラックホールのメンバーが一部違うってバンドでした。

『DOPPLER』は、2番目の出演でしたが・・・
きっとリカちゃんは『山住〜@呼び捨て』コールするべなと思ってたら やっぱ出たね(爆)
2番目のバンドともなると…程よく酔っ払いのJURINKOも
久々に『たかし〜 』コールをしてみる(笑)
なんて奴だ…(汗)たかしコールしたのは…百年前にホリゾンタルのライブ以来でし。(爆)
酔っ払いってイやですわねぇ!
(そだ…オジーの曲に、めりめは燃えだったんじゃないべか?)

KONちゃんも久々に会えて嬉しかったです。
4月のゴスペルライブ以来だったんだもん!

チープスリルズは、3番目!
ジャニスではなく…すっかり『めりめ』です。意味わかるかなぁ?まんまの意味です。わかる人には、わかるっしょ!(笑)
今日は、めりめファミリーも参戦!
多分…10年ぶりくらいで、めりめパパ見たと思うんだよなぁ
(でも、その昔も話したことはなかったんだけどねぇ〜)
おおおおぉ〜ごみ奉行様だぁ!と思ったものの
口には出せなかったシャイなJURINKO(誰がシャイなんだ…シャイな意味間違ってやしないか???(爆))
そだ!今日は、Junさん夫妻にも久々にあったし
テリーさん・デンポーさんのjk一家も、最前列で観戦してましたね〜!(私が思うに…ファミリーではなく…jk『一家』なのです。(笑))
トムさんも来てたし〜!すっかり めりめファンになったとゆ〜ロデムもトタヤンと来てくれてました。
なんか凄〜〜〜く盛り上がったです。

4番目は…今井さんちの『親方withフレンズ』
今日は、風間さんも参戦とゆ〜ことで
えりこちゃんも来てる!(KONちゃんと3人で記念撮影したのだが…スマートな2人の間に入るJURINKOは、ブタ豚(汗))
いやぁ〜今日は、私も親方も野辺山のはずだったんだが
なぜか2人とも札幌???
お互いに『あれ?今日、野辺山じゃないの???』なんて言ってたわけです。
(5日は、ノブさんプロデュースによる野外ライブが行われ!ノブさんも高中も野辺山にいたわけです。)
今回も、親方@高中最高〜でございました。
酔っ払いのJURINKKOは、たかしコールに引き続き
『親方最高〜』コール・・・(汗)
これだもんなぁ〜
赤川さんに言われました。

JURINKOの趣味は
酒じゃなくて
酔っ払いだろ!
うまい・・・うまいこと言う!(爆)
そです。酒は、あまり飲めません。
そです。酔っ払いは好きです。
JURINKOの趣味は、酔っ払いに決定です。

適度な酔っ払いに慣れてしまった私
ところどころ記憶が飛ぶようになってしまいました。汗
その後は…スロハンで、盛り上がって帰ってきたはずなんですけど!(笑)
赤川さんと池田さんと土橋さんとカシオペア話で盛り上がった気がしますが…(笑)

何時に帰ってきたのか…よく覚えてませんです。(汗)

帰りは、岡やんの車に便乗させていただき
美しが丘くんだりまで送らせてしまい…大変ありがたき幸せの私でした。岡やん・めりめアリガトウ!

2006/08/05(土) ■slowhand ROCKCIRCUIT Vol.7■ 8月5日@
本日の出演
■親方&フレンズ
■+BEAT
■DOPPLER
■チープスリルズ
■タバスコヒーヒー

今日の画像のために
何枚か写したんだけど
ブレブレでさ〜
各バンドの画像がなしです。汗 

その2へ⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2006&M=8&D=6

めりめ☆ぼんぞ〜さん☆赤川さん☆めりめ
岡やん☆えりこちゃん☆JURINKO☆KONちゃん

2006/08/04(金) きゃい〜ん
昼休みメールチェック
おおおぉ〜〜〜!東京の私のメンコの『ふぁんた@くん』から久々のメールだぁ!

『9月に、札幌行きま〜す。飲みましょう!』だってぇ〜
でへへへへ
JURINKOに会いに来るのか?ん〜めんこい奴だだだ
(なわけね〜(汗))
何年ぶりに会うだろう〜
最後に、会ったのは…
CrossOverJapan’03の為に、東京行ったときだからぁ
もう3年会ってないのよねん
20代だった…めんこも三十路になったか?

やだ!もぉ〜オバちゃん…嬉しくってデロデロじゃあ!
ヨダレたれてますけどぉ〜自分(爆)

予定と勤務は…あうのか?まだ・・・わからんけど
一日くらいは、飲む!!!(キッパリ)

☆画像は…2003年5月六本木の『BooWhoWoo』にてJURINKOとメンコふぁんた☆

2006/08/03(木) 今日の嬉しかったこと
お出かけしないと
書くことって仕事のこととかになってしまうけど
日記書かないと寝れれんので・・・(笑)

今日は、また一般浴の洗いの当番でした。
早番で、職場に向かうころ(7時少し前)には
お外は…すでにモワァ〜って感じで
予想気温が、30度を越すってのも…わかるわ!ってな感じ
早番業務を終え…9時からお風呂係りさ
浴室の暑いこと暑いこと…これで患者様と一緒に浴槽にか?
(別に、一緒につかるわけではないが…浴槽用車椅子に患者様を乗せて…(下半身がお湯に浸かる位まで)浴槽の中まで連れて行かなくてはならないのです!)
ううううう 死にますから〜ノボセちゃう この気温じゃ
真夏日の風呂当番…勘弁!(笑)
でも、病棟に居て暑いよりマシなのか???

んで!今日は、うちの病棟と下の階の病棟は、お風呂の日だったんだけど…先日まで、うちの病棟に居た『Y谷さん』のオジイちゃんが居たので
『Y谷さ〜ん!元気?』って声をかけました。かなり認知症がすすんでるので…私のことも忘れてしまってる
と…思いきや!私のほうに寄ってきて自分のオデコをペンペンと叩き始めました。
『きゃぁ〜覚えててくれたの???ありがと〜』
そう!いつもY谷さんとは、にらめっこして
おデコくっ付けて遊んでいたんです。嬉しかったぁ〜〜〜

夕刻、風呂係を終え…CW研修も終え(今日も、私の研修日…だから風呂当番の日の研修は,勘弁してくれ〜〜〜)
病棟に、戻ると…それこそ2日くらい前に、2Fの病棟に転棟していった93歳のオバ〜ちゃまがリハビリスタッフと一緒に来てました。『わ〜!ヨシさ〜〜〜ん!私のことわかる〜〜〜???』ってゆ〜と…凄く嬉しそうな表情で『わかるよ〜〜〜』って顔をつけて来てくれました。
思わずチュ〜しそうなくらいな勢い(笑)
『ヨシさ〜ん!今、ちゅ〜しそうになったよ〜』って言うと
めっちゃ笑いながら『それは、おめでとうございます。』って
もぉ〜本当に、めんこいんだぁ

他人以上・家族未満のお年寄りたち
日々…私に喜びをくれて本当にアリガトウ!

みんな!ギューしてチューしてあげたいわ〜ん!

2006/08/02(水) すげっ!羨ましいぜっ
うちの病棟に居る81歳の、おば〜ちゃま
面会に、よくオジ〜ちゃまが来ます。
てっきり旦那さんかと思ってたら
なんと…彼氏なんだそうです。うひょひょひょ〜

『まっつ〜(オバ〜ちゃま)彼氏とどうやって知り合ったの?』って聞くと
嬉しそうに
『70の時にね〜友達になろうって言われたんだ!』って
にゃはぁ〜めんこい
ってか!ってか!超羨ましいんですけどぉ!(爆)

『あんたも、早く彼氏作りなさい…』とまで言われてしまった(汗)
『旦那さん居ますから〜』って言うと
『死んだ旦那は別さ!彼氏・・・彼氏だよ!』って
勝手に殺さないで下さ〜〜〜い(爆)
私も…笑いながら
『うん!わかったよ〜今度、彼氏作ってマッツのとこ連れてくるからね〜』って言うと
『そだ!そだ!』って言われてしまいました。(爆)

しかし・・・
このオバーちゃんとオジーちゃん凄い仲良しで
凄く羨ましいのだ

ってか…彼氏が来ると
オバーちゃまの目が『ハート』になるの
あんだけの年齢になると
キモイって感じじゃなくて
すっげ〜かわいいんです。

いつまでも、恋してる女って可愛いもんだわん

2006/08/01(火) まいった・・・・・・・・・・・・・・けど
☆2006年7月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見てね(^^)☆


折角の休みなのに・・・
なんか泣きたくなってきた。





とかイイながら・・・
ガストで、ビール飲んでオラ酔っ払い〜〜〜!
(ガストは、ランチか…お茶でしょ!って言われそうだだだ!(汗))
ご機嫌のまま・・・・・・・・・・・・寝る(笑)
結局、ご機嫌かよ!!!
そ〜ゆ〜単純な人間さ!JURINKOって(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JAM Project のDVD欲しいなぁ
買ってしまおうかなぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.