ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/01(金) 改めて思うこと・・・その2
☆2006年8月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見てね(^^)☆


今日も、夜勤なの・・・
明けたら…来週は、死ぬぞっの6日勤だわっ!(汗)

楽しみの前の過酷な労働…覚悟せねば

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の夜勤は、遅寝です。ほっ…
仮眠時間明けてからの労働時間が短い(って言っても…5時間は、あるのだが!)
明日は、お出かけの予定が2つあるので
遅寝のほうが、少しばかり体が楽ちんだも〜〜〜ん

20時のオムツ交換の時間…ゲロって位のナースコールの嵐で
JURINKO様は、ひとつもオムツ交換できなかった(汗)
本日、相方のK井くんに全部やってもらった
ごめんなさ〜〜〜い!そしてアリガトウでした。

深夜0時半のオムツ交換の時間…
一人の患者様が、自分は何故ココに居るんだ?とか言い始めたもんで…その対応で、その時間の相方ナースのT島さんは
その患者さまに説明したりしててオムツ交換に入れず
JURINKO一人で、コール対応にオムツ交換…ちと汗々でちた。(笑)そ〜ゆ〜日もあるさ…しゃ〜ない

朝、Nさんの食事介助に入る…(Nさん=旦那さまの元同僚)
麻痺や疲れるのも早くて、食事も2〜3割しか食べれない
少しでも多く食べてもらいたい
そう思って…『Nさん!ちゃんとイッパイ食べないと…ASA(うちの旦那さん)が、ゲンコはりに来るって言ってましたよ!』って言うと…『俺も、そんなん言われるようじゃダメだなぁ〜』と
笑いながら一生懸命食べてくれました。
今日は、調子がいいようでムセも殆どなく
1時間近くかかったものの…10割摂取 やったぁ!
そんなことが、すごく嬉しかったJURINKOでした。

いつもは、20分も車椅子に座ってると
腰が痛いんだよ…と言ってベッドにあがりたくなるようだけど
今日は、頑張って食事して
トイレに行って…洗面所で、歯磨きもしまして
なんと!1時間半も、椅子に座ってくれたんです。
元々弱音は吐きたくない人らし〜んだけど
私には、弱気な面をあまり見せないようにしてるみたい。

無理させたら可愛そうって思う反面
うちの旦那さまの代わりにカツいれなきゃ(笑)っても思う
一介護職員としては
患者様に『ゲンコはるよ!』なんて言ったらダメだけど
私は、知人として
これからも、笑いながら『ゲンコはるよ!』って言い続けるだろうなぁ(笑)

Nさんのことで
深く考えることも沢山出来たけど
Nさんのことで
この仕事をして より一層の喜びも貰えてる様な気がする。

頑張るわよぉ〜JURINKOは!!!
何年かかるか…わからないけど
JURINKOの力発揮してみせるわよっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.