ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/13(土) 共通の話題
昨日、新しく入院してきた10代後半のHちゃん♀
交通事故での後遺症のリハビリ目的のための入院です。

昨日夜勤の人の話だと
やはり若いし・・・お母様が帰るとNC(ナースコールが多いという)仕方ないよねぇ
消灯前に、NCでナースに『TVのなんたらがわからない…Asanome JURINKOさんならわかると思う…』とフルネームご指名です。(笑)
部屋に行くとベッド脇の床頭台の上に一枚の写真
前病院に入院中の彼女と2人の男の子での3ショットの写真です。
『Hちゃん!これは?彼氏?お友達?』って言うと
たどたどしい口調で
『w-indsの弟分』って言いました。元気な頃は、追っかけしてたんだそうです。
患者様との共通の話題を探して話しようと日々思ってる私は…
『そっか〜弟分って誰かわかんないんだけどさ(汗)w-indsってのは3人グループで2人が札幌出身なんだったよね?』とか言ってみました。
するとHちゃんの目は、キラリン!(笑)として
『そうそう!あとね私SIAM SHADEが好きだったの〜あとSophiaも大好きだったの〜』と・・・
そか…若者の話題だ(汗)

が!しか〜〜〜し俺様ちゃん
『SIAM SHADEって「るろうに剣心」(アニメ)のエンディング歌ってっけね〜?とか…Sophiaって松岡充だよねぇ〜』と言ってみる
そうすると
もうニコニコ…JURINKOさんは、どんな人が好きですかぁ?って
ん〜困った…若い子にわかるのって…………………

そだ…『うんとねぇ〜そうだなぁ!B'Zって…稲葉さんってわかる?わたしは、稲葉さんが好きだよぉ!ここ2年くらい行ってないけど!毎年、B'Zのライブ行ってたよぉ』
Hちゃんは『弟が、B'Z好きでCD沢山持ってるんだよ!』って

そんな話に…Hちゃん嬉しかったのか
『みんなね…話が通じないの!でもね、AsanomeJURINKOさん話できるから嬉しくって〜〜〜』と目がキラキラ…(笑)
良かった良かった…!

そして…夜勤帯になり病棟も消灯時間です。
早寝番の食事休憩を終えて21時半に休憩室から出てきた私に…
ナース主任が一言
『HちゃんがAsanomeJURINKOさん呼んでくださいってコール鳴らしてるから行ってやって…』と・・・・・・

部屋に行くと
Hちゃんは…さして用事もなかったんだが
私と私と話がしたかっただけでした。
そうだよねぇ
母親の年齢を聞くと・・・私と同じ年齢だったんですもの
娘な年齢だよねぇ!寂しいよねぇ

しかし・・・勤務中とくに夜勤帯は、忙しくてユックリ話もしてあげれないんだな すまん
適当に(って行ったらダメだけど)話を切り上げ早く寝ようねと部屋を後にした私だったのでした。

お年寄りでも若い子でも共通の話題探して話をしてあげると
スゴク喜んでくれる
本当に、そう思った。
寂しい入院生活って思って入院してる患者様に少しでも
楽しい時間与えてあげれると嬉しいんだが・・・・・・・・・・

頑張るっ!!!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.