ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/27(土) またしてもノロノロ・・・旋風
本日…夜勤です。
もぉ〜本当に行きたくない(汗)
っていつもじゃんって言わないでぇ〜〜〜

今日は、どうしてもこうしても受け入れることの出来ない
CWとの夜勤なんだもん
昨年、一回やって…もうコリゴリって感じでさ
でもねぇ〜組まれたからにはやらんばならんな(汗)
でも…気が重いのは確かさ
もうひとつ!昨日から、うちの病棟にもノロウイルスによる隔離病室が一部屋できてしまい
日勤帯での人数居るときならまだしも
人数の居ない夜勤帯…どうすんじゃ???って考えたら
もぉ〜〜〜行きたくない(ただの我侭です。(汗))

今回の隔離病室…4人部屋
ノロと疑わしき患者様は一人なんだが…
病室隔離です。元来、自由に病棟内を歩ける患者様たちの部屋なもんだからさ
かえって大変です。普通に、食事も排泄もしている人たちだし
病室のドアは締め切られ…個々のベッド周りのカーテンも閉め切られ…患者様たちには凄いストレスだろうなぁ

その病室からコールがあると
感染防止用の使い捨てのマスクに手袋にエプロンをつけ
入っていくわけだが・・・
んもぉ〜大変さね
一回呼ばれたら…なかなか出て来れないのはイイとして
4人の患者様に…『ついでにオシッコない?居るうちに…』
なんだか申し訳ない…
ないよ…今は…と言いながらも
30分もしないうちに『ごめんね〜オシッコ』
仕方ない…(笑)

他の病室のコールやオムツ交換とあわせて
夜勤帯に隔離病室を見るのって…すげぇ〜大変だった
ってことで…タフで有名な(笑)俺様ちゃんなんだが
普段の100倍位の疲労で帰ってきました。

ちなみに・・・
翌朝(28日朝)新たにゲロ下痢の患者様続出
他に2部屋が...隔離病室になってしまいました。
ってことで隔離病棟に昇格でっす。(嬉しくない昇格だべや!)

では!皆様…お気をつけくださいませ。
経口感染なんで
あなたにも感染する可能性大なのですから!

☆厚生省ノロウイルスに関するQ&A☆

http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html#01


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.