ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/28(日) スキー ☆ WINGS
凌の高校でのスキー学習が月曜日にある
中学ではスキー学習はない・・・
ってことで普段スキーに行かないJURINKO家の息子も
小学校で使ってたスキーしか持ってないわけだ

いやぁ〜困ったべ
ジュニアスキーなら安いの売ってるものの
大人用じゃん
しかも凌の足のサイズは…28〜28,5センチなんだよん
そげな特殊サイズと言えるデカイのなんか
お高くて買えませんわよ
高校でも1年生2回2年生2回3年生はなし…の3年間で4回のスキー学習なんだし…と…
リサイクルショップに行ってみるも
今や…スキーなぞ売ってない
売ってるのはスノボーばっかだべさ(汗)

一軒だけ靴だけは売ってた
28.5センチも一足だけあった
しかしだね…中古で21000円イタタタタな金額
無理…ぜって〜無理

学校にスキー場でのレンタル可能かと聞くと
『ダメ』ってこと
持ってない者は『買え』と・・・あ”〜〜〜???だよな
買えませんから
欠席したら単位あげません・・・だと
見学は...診断書だせ・・・だと

しかしな…貸しスキーくらい借りさせれよ
私立の高校じゃ
普通に、現地で借りてるってゆ〜じゃんよ しかも1000円くらいでさ!!!

知り合いに借りるのにも
とにかく足の大きさで全然ダメ・・・困ったべや

ってことで
ネットで調べてみた。
西区にレンタルスキーの店があった
しかし福井だぞ…遠すぎますからぁ(汗)
一応、電話してみた
そうすると札幌駅周辺のホテルに出張所があるらしく
とっとと申し込みしました。

本日、明けに迎えに来てもらう
まっすぐ札幌駅まで直行
無事にスキー3点セットを借りてきました。(板・ポール・靴)
1日3650円...
電話で、明日の授業なんだけど・・・って言うと
『使うの1日なんでしょ?1泊2日だけど1日分でイイよ!』って言ってもらい
ケチんぼ主婦は大喜びしたのでした。でへへへ

2月にも、もう一回借りなくては〜〜〜(苦笑)

しかしな
公立高校って…なんであんなに融通利かないんだべ
ってゆ〜かさ
スキー滑ることだけじゃなく
スキーかついで行くのもスキー学習の一環なのか?
ざけんな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

26日の日記の画像に使ったの画像
MLの表紙は、WINGSだったなぁ・・・と
またまたyoutube(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Zzqx4THmCNk

そういえば
顔重視の俺様ちゃん(笑)
ジミーがお気に入りだったなぁ〜と思い出した。
(ミーハー炸裂勘弁・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=wu7evcWUijA
http://www.youtube.com/watch?v=IY9THKuRx1s


彼が、亡くなってから何年経つんだろう?
それこそ30年近いよな・・・
そんなことを思いながら
嫁入り道具に持ってきた70年代80年代の
ミュージックライフを眺めるJURINKOだったのであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.