ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/06(土) 覚えたいんだけど・・・!
患者さまのMさんがトイレに行ったときに
私に向かって
『名前覚えたいんだけど名前教えてくれ』と言った。
このオバ〜ちゃまの話てることを理解するのは
結構大変なんだけど
ゆっくり話を聞いてあげるとなんとなく理解できるのだ

普段、なかなかユックリ話聞いてあげることが出来ないんだけど
トイレでは、見守りの患者様なので
用を済ませるまでは、話を聞いててあげれるのだ
そんな午前中の会話がコレだったのです。

私は、スゴクすご〜〜〜く嬉しかった。
『ASANOMEです。ヨロシク〜』って言うと
『ASANOME!ASANOME!』と何度も繰り返してくれた。

すこしたって部屋に行くと
ニコニコしてたので
『Mさ〜ん私の名前覚えてる?』って言うと
『KAMANOME』って(笑)
『おし〜〜〜ASANOME9って言うとニコニコして
難しい名前だと言いながら
何度も名前を繰り返してくれた。
夕方、もう一度聞いてみると
『難しい名前』って(笑)

夕食のころ毎日家族さんが来るので(息子さんとお嫁さん)
今日の様子を伝えた
すると家族さんも大喜びで
私に、ありがとうと言ってくれたのです。

そんな…私のほうこそアリガトウなんです。
沢山居る職員のなかで興味もってくれたことが
スゴク嬉しかったんです。

家族さんには、普段ゆっくり話も聞いて上げられなくて
本当に申し訳ないとお詫びをし
私のほうが感謝しています・・・と伝えてきました。

めっちゃ嬉しい一日でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★スーパーライブ☆井上陽水★

さっき何気にTVを見てたら
BShiで井上陽水の昨年のライブの再放送をやっていた。
ギターは、今太@今剛だよなぁ
ドラムは、山木さん@山木秀夫だよなぁ
ベースは、美久月千晴だよなぁ
キーボードは、小島良喜だよなぁ
などと見ている俺様の話なんか
誰も聞いてはくれないJURINKO家なのである(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.