ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/31(水) 明日から11月・・・
アッつ〜まだな・・・

今年も、あと2ヶ月だな・・・





そして今宵も夜勤だ・・・

2007/10/30(火) 悲しきガラスの十代…☆顔が命です・・・
職場のロビーで夕方やってたニュース

『元・光GENJIの・・・・・・・逮捕!!!』
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071030i403.htm?from=navrkw

お茶を配りながらTVに激しく反応する俺様ちゃん
別に光GENJIファンではなかったが・・・(笑)

過去に、ジャニヲタであった以上
気にしないわけには行かないわけですよ(爆)

誰だ?誰だ?誰なんだ???
とTVの音に耳を大きくしてると
『赤坂晃』って言ってるし…
おおおぉ〜赤坂くんなん?
彼ってまだジャニ事務所属だったじゃん(って何故か知ってる俺様ちゃん)

使い捨てられる運命な事務所に(汗)
アイドルを脱した今でも
(解雇されずに)ちゃんとマダ所属していて
ここ近年は、TVドラマとかであんま見てなかったけど
ミュージカルとか出てたよなぁ???

なんてもったいない・・・・・・・・・・・・・・・

ってゆ〜か
光GENJIの『ガラスの十代』って曲
俺様ちゃんのカラオケのレパートリーなんだすよ
だから何?
なんでもないです。(汗)

★ガラスの十代★
http://jp.youtube.com/watch?v=OFjtbtH80hY

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっきジャニネタ日記を書いて
私が、一番ゾッコンだったジャニタレント『小原裕貴』@ジャニーズJrを http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E8%A3%95%E8%B2%B4_%28%E5%85%83%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%29
思い出した。(忘れてたのかよ・・・(笑))⇒だって引退してから久しいんだも〜〜〜ん

俺様ちゃんは、んもぉ〜
ハマッタハマッタ
家族も大呆れな具合にねっ(爆)

だってさ
死ぬほどメンコイんだぜ〜〜〜っ
むっちゃ俺様ちゃん好みだったんだぜ〜〜〜っ

出てる番組は見まくり録画しまくり
ドラマも、ジャニタレのバックで踊ってるのも
MA(ミュージカルアカデミー)で『THE夜もヒッパレ』で踊ってたのまでね

もちろん
うちには…当時のジャニーズJrのビデオだってありますぜっ
だから何?
ん〜〜〜ん・・・なんでもない・・・

したけど
あんだけ顔が良いのなら
少々歌が下手でも簡便しちゃうよ〜〜〜ん

裕貴・・・あ〜た顔が命ですもん!!!

★裕貴SMAPを唄う★
http://jp.youtube.com/watch?v=U-OpPMlohDA

2007/10/29(月) うげっ・・・大変だっ(汗)
25日☆木曜日☆夜勤明け
26日☆金曜日☆休み
27日☆土曜日☆休み
28日☆日曜日☆休み
29日☆月曜日☆残り番だが一般浴係

この5日間
病棟の仕事な〜〜〜んもしとらん
入退院の患者様のことが何〜んもわからん
申し送りノート見てる暇なんか1ミリもな〜〜〜い

調子こいて3連休なんてしたもんにゃあ(ありえねぇ〜初の3連休…でございました。)
『今日から入りましたJURINKOでっす。』状態だべ…(汗)

しかしな
3日休んでも
休んだ気はしていない
こんなんだったら1日だけの休みでも同じじゃ・・・

なんか勿体ねぇ〜〜〜(汗)

2007/10/28(日) 修学旅行まで、あと9日・・・
凌の高校の修学旅行の出発日が6日・・・
仕事をしてると
買い物もなかなか出来ないわけで
今日、やっとバックを買いに行って来た。

買い物をする場所は・・・
もちろん近所の平岡のジャスコだぁい!

今時期は、修学旅行時期なので
キャリーバッグとかが沢山売ってるし〜
学生割引セールなんてやってるバック屋さんまであったわけだ
4〜5日用ってことで
最低15000円〜20000円くらいはするキャリーバック買わなくちゃなぁ〜って
覚悟してました。

が!しか〜〜〜し
5000円もしないキャリーバック発見!!!やり〜
しかしなぁ
高いのに比べたら…頑丈さに欠けるような気も…
あたしゃ一言…『高いほう買って将が高校で修学旅行に行ったときにも使えるとイイよねぇ〜』と…
しかし…しっかりもののケチんぼ凌は
『壊れたら仕方ないけど…壊れなかったらコレ使えるしょ…そしたらラッキーじゃん…俺は安いのでイイ!!!(キッパリ!)』
ってことで安物キャリーバックを購入してきました。

しかし
キャリーバック一個買うのに
ジャスコのなか…あっちこっち見て回って疲れたべさ
でも、あっちこっち見なくちゃ
この安物発見できなかったんだよなぁ!(笑)

疲れたので
フードコートで休憩・・・
ちょっと休憩のつもりが
がっつりケンタとカレーを食ってきたのは誰だ???
俺様ちゃん一家なのでした。

帰り息子たちに
『島村寄ってイイよ…』って言われたのは言うまでもありません。(爆)
しかし俺様ちゃんの返事は
『こんな遅い時間じゃKAZOOくんもう帰ってるべさ…』

日曜日⇒ジャスコ⇒島村楽器⇒KAZOOくん
とゆ〜図がしっかり出来上がってる
うちの息子たちなのであった。(爆)

2007/10/27(土) 昨日の補足???(笑)
昨日の日記 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=10&D=26 が長くて
○○○○文字以上は書き込めません…が出てしまい
書けなかったことを一言二言(笑)(にしてはマタマタ長いか???)

★整理番号★
BASS134さんと話をしてて
『おえぇ〜マジ?』って思ったことが
あたくし…ノブさん http://www.nobusaito.com/ のチケットを発売日に、チケットぴあ http://t.pia.co.jp/ で直接購入しました。私の前には、チケット発券待ちのオバさまが2人居たので
10時丁度の発券とは行きませんでしたが
頑張ったつもりでした
が・・・しかし・・・発券されたチケットは
なんと悲しい『整理番号21番』
あたくしとしたことが…こんな番号など信じられん(汗)みたいな…
しかし当日は、昨日の日記を参照して頂くとわかりますが http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=10&D=26 のようになりました。
と…なんでBASS134さんの話かって?
そう…彼は、私の話でノブさんライブのチケットを発売日2〜3日後に購入したそうです。
しかしだ…私より早い18番とゆ〜整理番号だったってゆ〜話じゃん・・・・・・・・・(汗)
よくよく聞くと彼は『ローソンチケット』http://www2.lawsonticket.com/で購入したそうです。
あぅ〜ぴあとローソンでチケット振り分けられてるのねん
初めて気付いた私なのでした。
お勉強になりました・・・(何の勉強なんだ???)

★笑うしかない…てっちゃん★
出待ちしてるときの
あほぉ〜な私の発言・・・・・・・(汗)
櫻井さん http://www.tetsuosakurai.com/ が居ました。声をかけました。
『櫻井さん!櫻井さんったら も〜〜〜っ』
『また宮越屋 http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/ でねっ』
全くもって会話になっておら〜〜〜ん
櫻井さん…笑うしかないってば〜っ
そうさ!確かに宮越屋で私がノブさん命なことを知ってた櫻井さんさ…しかしさ、こんな話しかけ方ないべさ
佐吉ちゃんは、昔から櫻井さんファンで顔見知りだけど
ノブさん命な私にも優しく接してくれる櫻井さんに感謝でっす。

★スペイン★
車で出かけたので
ライブ後は、佐吉ちゃんを送るべく駐車場へ向かいました。
スロハン http://homepage2.nifty.com/slowhand/index.html 近所の駐車場に停めていたので、スロハンのあるビルの横を通りました。すると…むむむむむむっ聞き覚えのある声が〜〜〜『空』から聴こえてくるではありませんかぁ
しかも『スペイン』唄ってるし〜
T.I伊藤ちゃん http://aor-soul.hp.infoseek.co.jp/ の歌声が聴こえてきたわけです。
今日は、スロハンで道下和彦さん(G) http://www.asahi-net.or.jp/~ak5k-mcst/kazuindex.htmlのライブがあって
伊藤ちゃんがサポートVOだったわけです。
今日は、佐吉ちゃんも居たし
あまり遅くなれないので…スロハンには寄らず
伊藤ちゃんのスペインを道端で全部聴いてから帰りましたとさ(笑)
曲が終わった途端…今日も被り付いてるであろう『どろちゃん』に『伊藤ちゃんのスペイン最高!』と即効電話したのは言うまでもありませ〜〜〜ん。

★売ってませんけど・・・(汗)★
佐吉ちゃんが昔住んでたところは
南8西4です。めっちゃラブホ街です。
よ〜くよく遊びに行ってました。
鴨々川のほとりだったのですが
あたしゃ〜佐吉ちゃんちに向かってるのに
佐吉ちゃんちから帰るところなのに
よ〜く男の人に声を掛けられました。
その言葉は決まって…
お姉さん…いくら???でした。

当時は、よくそんなお姉さんが鴨々川のほとりに立ってたのは事実です。
でもね…あたしゃあ売りもんじゃないんですけどぉ(汗)

そんなことを思い出して
佐吉ちゃんと笑いながら帰ってきたのでありました。

2007/10/26(金) 斎藤ノブ バースディライブツアー“Special”
行って良かった!!!

こんな言葉で始まるわけです。(笑)

気が重く出かけて行った自分がアホらし…だははは

ってことで
今日は、待ちに待った愛しい斎藤ノブさまhttp://www.nobusaito.com/のライブがザナドゥhttp://www.jasmacplaza.jp/live/live.htmでありました。あっちでは演ってたバースディライブが、今年はツアーで札幌でも演ってくれることに〜〜〜!夢のようなわけです。夢です。夢だったかも…(笑)

今日は、櫻井哲夫氏 http://www.tetsuosakurai.com/
のファンの友人のれっこさん改め佐吉ちゃん(笑)と一緒に行ってきました。会場で待ち合わせてホテルのロビーで一服…
俺様ちゃん頭痛いんですけど…デコが熱い気もする…気のせいか?
佐吉ちゃんも風邪気味で…薬を持ってたのでライブ前に貰って服用…!
よっしゃあ行くどぉ〜〜〜!(と此処ではそんなに気合は入ってなかったんだが…(汗))
EV前に、整理番号順に整列が始まりまして…悔しい21番で並びましたねぇ(笑)時間になると数人ずつEVに押し込まれ
あがるは…5Fのザナドゥ…整理番号21番でしょ!EVの一回で乗れる人数に限りあるでしょ!あたくし…もぉ…最前列は諦めてたんだけど2列目でもノブさんの前がい〜ってなもんで
チケットもぎってもらったらダッシュ…いつも走る私
が…しかし…ふと周りを見ると誰も走ってなんか居ません(汗)
皆様…大人だだだだだ!!!
あたくしミーハー丸出しだったわけですよ…とほほほ
しかし甲斐あって…最前列ノブさんのまん前の座席をGET出来ました。(しかし佐吉ちゃんの櫻井さんはあまり見えない場所でした。ごめんね〜)
んでさ…私たちの隣に2人の男性が座りました。何気に耳に入ってしまったんだけど『T.Iオールスターバンドの時さ…』とか何とか…
あたしゃ激しく反応です。(笑)
思わず…男性2人に向かって『あの…つかぬ事をお伺いしますけど…お名前BASS134さんじゃないですよねぇ?』とな…(笑)
隣の席の男性は、『BASS134は、こっちの人です。』と
やっぱそうでしたぁ!だははは!マイミクさんでした。
私…BASS134さんに会うの初めてだったもんで失礼いたしましたぁ

スタート時間になりメンバー様たちが出てまいりました。
札幌で、こんな豪華メンバーが一度に見れることもマズないし〜とわっくわっくな私でございます。
1曲目は、やはり…ノブさんの『You're A Great Girl』からでした。うひょ…!!!
この曲は、27年も聴き続けておりますねぇ
PARACHUTEヴァージョンからNOBU CAINEヴァージョンから
その他色々なシーンでのヴァージョンで聴いてきました。
うぐぐぐ…としか言えないもんねぇ!

2曲目にクルセイダーズの曲
3曲目からは
メンバーが一曲ずつ演りたい曲を持ち寄ってのライブ
古川さん⇒クルセイダーズの曲(2曲目とは違う曲ね)
則竹さん⇒ハービーハンコックの曲
久米さん⇒What a next(だったけな?オリジナル?)
櫻井さん⇒Red Zone(カシオペア)
本田雅人⇒JOY(本田雅人)

私たちの席から櫻井さんが見えにくかったので
『櫻井さ〜ん顔見えないんですけどぉ〜』と言うと…顔を覗かせ
じゃあとで前で…と言ってくれ…なんとど真ん中に出てきて演ってくれたわけさ〜佐吉ちゃんに一言言われました。『JURINKO…GOOD JOB!』ってね(爆)
それからライブ最後まで何度も私たちの方を覗いてくれた櫻井さん
めんこかったわ〜〜〜ん!!!

JOYのイントロが始まったと思いきや
曲が『HAPPY BIRTHDAY~♪』にかわり
ビックリ企画で…バースデーケーキが…10日早いお誕生日です。
本当は、11月6日生まれなノブさんなんですけど
一足早いケーキにアヘアへ言っとりました。(笑)
57歳になるんだよな…私と同じ寅年だも〜ん(俺様ちゃんは57歳じゃないぞっ!!!)

そして夏にソロアルバムを録音してきたって話を・・・
おおぉ〜ノブさんのソロアルバムって何年ぶり?
あの『VIRGIN TERRITORY』以来なので(1979年リリース)
斎藤ノブソロとしては28年ぶりなのか?
(ちなみに1曲目のYou're A Great Girlは、このアルバムに収録されています。staffのクリスパーカーがノブさんの為に書いてくれた曲ですよん。)
最後は、そのアルバム(新しいソロアルバム)に収録されてるドビッシーの「月の光」
で〆でした。

そしてアンコール…Caravan
俺様ちゃん…ノブさんに薔薇の花束を差し出すべくステージ前へ
なんとノブさんったら
『あがっておいで…』って…うひゃひゃひゃ マジ???ぶふふふ
んもぉ〜あたくし今日もノブさんにヤラれたわん…どきどき
マジ?って言いながらとっととステージにあがって花束渡す俺様ちゃん…
そして思わず…ノブさんに『ね〜手かして』と言って手を握って
ノブさんの手を振り上げ客席に向かって
斎藤ノブ最高〜〜〜!
叫んでしまったのでした。

あちゃ〜やらかすファン(汗)
でも最高でした。マジ最高でした。

しかしな…一介のファンの私が…豪華ミュージシャンと同じステージに立ってしまったんだな!!!なんとゆ〜恐れ多いことを…
しかししかし幸せイッパイな俺様ちゃんだったのだぁ!

ライブ終了後は、漏れなく出待ち・・・・・・・・・・・でへ
ホテルのロビーでノブさんを待って
サインしてもらって(しかも…今日のチラシにってんだから(汗))写真を写して帰ってきました。

あと…もうひとつの幸せは『ノブさんサインくださ〜〜〜い』って言ってサインしてくれたら
なんも言わないのに『TO JURI』って入れてくれたことだい
長年ファンやってると嬉しいものです。

あ〜〜〜私って何て単純なんだろう(爆)

2007/10/24(水) 喋れなくたって・・・意志はあるんだ・・・
夜勤…
食事時は、病棟の患者様で食事介助が必要な患者様の食介です。
何人か居るんですけど
今日は、Tさんの食介に入りました。
Tさん…脳梗塞の後遺症で半身麻痺と失語があります。
ってか一言も声を発することが出来ません。
入院時には、口を開けたり閉じたりも思うままに出来ませんでした。
リハビリの甲斐あって…少しずつ口も閉じることが出来るようになりミキサー食の食事を少しずつ食べています。

食介をしていると…最近、隣のベッドに入院してきたSさんが
『その人さ…自分で食べようと言う意志ないもな!ダメだな…!』と私に話しかけてきました。(Sさんも脳梗塞の後遺症で入院していますが…半身麻痺なのですが失語は全くないのです…。)
その言葉を聴いたTさんは、悲しそうな顔をしました。
そして…大人気なく私は…Sさんに向かって
『だって病気だもの仕方ないでしょ?』とチョットきつい口調で言ってしまった。
しかしSさんは…『人に食わせてもらって羨ましいもんだ…』と言い放ちました。
本当は、Sさんも患者様なので怒ってはイケナイんだけど
JURINKOの心の中は怒り爆発・・・・・・・・・・・・・・

『あのね…Tさんはね…入院してきたとき飲み込みもちゃんと出来なかったし…口だって閉じれなかったんだよ!頑張って此処まで来たんだから!そんなこと言っちゃダメだよ!』と叱りつけてしまいました。Sさんは、『ふ〜ん』と一言・・・
そのまま食介を続けようと
Tさんの方を向くと…涙をポロポロ流してるじゃないですか
なんか私まで泣きそうになっちゃった。
病気のせいで泣き構えになることはあっても
本当にポロポロ大粒の涙を流して泣いてる姿を見たことがなかったんです。

『頑張ったんだよね!こんなに上手に食べれるようになったんだもね!』って言う私に向かって
普段は、さほど意思表示しないのに
大きくクビを動かして『うん!うん!』と頷いてくれました。

意思表示のない患者様には意志があまりないと思って
接してる人が居ますが
こんなにも意志があるんだよ…
これが寝たきりでも
目を開けられなくても
全部相手にはわかるんだよ…

どんな人にも優しく接しなくてはダメ!って
あらためて思った今日の食介でした。

2007/10/23(火) 今頃・・・KING GONG
いやはや!凌の影響で、すっかりJAM PROJECT http://www.jamjamsite.com/ 好きなオイラですが…
CDは、凌が持ってるので買う必要もない(笑)

学生の凌ちゃん…流石にDVDまで揃える財政ではなく
(まだアルバイトも始めたばかりだし・・・)
うちにあるJAM ProjectのDVDは私が買ってあげたものでっす。
んでさ…2006年に5周年記念ライブ『KING GONG』ってのが
発売されてたんだけど…買ってなかったな…と
今頃、買ってみる。(youtubeとかで見てたので持ってる気がしてたわけで…)
ってことは買ってあげてた…じゃなく自分が欲しくて買ってた…ってことなんだがなっ(笑)

しかしだな・・・
このライブのDrは、村石雅行くん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%9F%B3%E9%9B%85%E8%A1%8C なんだが
むっちゃ映ってるし・・・い〜んでないのぉ〜〜〜っ!カッコエエのぉ〜

BASSは、まっつあん@松原正樹 http://www.matsubaramasaki.com/ の4ROCKAMBOSでもBASSを弾いてる村上聖さん http://pap.cside3.com/j/index.htm

今日も、ダニー@きただにひろし http://www.kitadani-hiroshi.com/ にギャアギャア ぶふふふ

そして…「あたし将来『松本梨香』http://www7a.biglobe.ne.jp/~amg-pro/rica-net/index.htmlのようなヴォーカリストになりたいわ…と呟くのであった。
ってか…俺様ちゃんは、将来ヴォーカリストになるのか???
ってかってか…前は、『井上あずみ』http://www.kingrecords.co.jp/inoueazumi/ のような歌手になりたかったんじゃないのか???
ってかってかってか…やっぱ歌い手になるつもりか???

なわけねぇ〜な…(汗)


さ〜て…ゆっくり大画面で鑑賞するとしますかぁ(笑)

☆☆☆JAM Project『GONG』KING GONGより☆☆☆
http://jp.youtube.com/watch?v=RGEN60bf3p8

2007/10/22(月) なにやってるんだ?
メロンパンを食べた。

息子の将・・・『ベタベタするから俺これで食う』と言って

手に持ったものは・・・・・・・・・・・

でちた。(汗)

2007/10/21(日) 10月20日(日)久々のお出かけ
一昨日…ちょっとばかり人間不信になりかけたので
予定してた今日のお出かけは中止にしようかとも思ってた。
しかし…それじゃあイケナイ…
これから先…人生は、まだまだ続く
死ぬまでの間に、何が起こるかわからないんだよなぁ〜と考えた

一人悶々とした気持ちで家に居るより
皆んなの顔みて気持ちも晴れ晴れしたかった。

今日は、スロハンで『伊藤貴憲LIVE』に加え
『radinote』『Nature's』のライブ・・・!!!
21時〜とゆ〜ことで20時半過ぎに家を出発しやしたぁ

折角久々に楽しい日なのに…
なんとなく気分は晴れなかった(汗)
店の中も、イッパイのお客さんだし…座るとこもない?
と思ってると
ぶるむんちゃまが『JURI姉ぇ〜』とニコヤカな笑顔で呼んでくれた。ホッとした…嬉しかった…
普段一人で出かけることに何も感じない私なのに・・・
誰かに声をかけて欲しかったんだな…って思った。
いつものように話してても
いつもの自分じゃない?そんな雰囲気を察してくれたのか
黙って頭をナデナデしてくれたの時には…思い切り泣きたかったよ…
ありがとっ!ぶるむんちゃま…

今日は、ライブを演ってた皆様には
申し訳ないくらい気もそぞろでありました。
楽しみたい…そう思う反面…気分だけは沈んでいました。
本当、申し訳なかったなっ!!!
(って別段…私の様子に気付く人は居るはずもないが…(苦笑))

いつもなら
写真でも撮って
日記にUPするところだが
わやわや…な画像の数々(汗)
ダメだこりゃ

今度は、ちゃんと心から楽しまなくっちゃあ〜なっ…

2007/10/20(土) 独り言です・・・あしからず・・・
やっぱ・・・割り切れないわ・・・

紙の問題じゃないわ・・・



だから言ってるんだよ

時期が違うだろって

フザケんじゃねぇ


後悔した自分に後悔・・・


って言ったって

スッキリするわけねぇ〜やっぱ

来週行きたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

2007/10/19(金) ジャンベのネックレス
この間、無くしてしまった
ジャンベのネックレス
結局、見つかりませんでした。
新しいものも、手に入れることが出来ませんでした。

ってことで
携帯ストラップに作り変えてたジャンベのネックレスを
またネックレスに作り変えました。

息子の服に付いてた
皮製の紐をコッソリ盗み・・・

とっとと
ストラップからネックレスに変身させました。




いまだ、心穏やかではないんですがねっ・・・・・・・・!!!

2007/10/18(木) unbelievable
She died・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

I want the time to think.




Marriage?

It is too early



http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=3&D=12

2007/10/17(水) とんちんかん・・・ダメだ俺…
11月の勤務希望の締め切りは昨日の朝までだったんだが
今日になって
げろ〜日付間違ったべぇ〜&希望出すの忘れてたべぇ〜と気付く((((汗))))
しかしだな…
中学校生活最後の合唱コンクール…絶対行きたいのだ
(凌の時から、合唱コンクールは一度も欠席したことがないので)

『konnoさん』と『めりめ』のLIVEの日は…抜かりなく翌日休みにした。凌の修学旅行出発日も抜かりなく休み…帰札日は休みか明け…

しかしだな…希望多すぎて
すっかり合唱コン&学校説明会の予定を忘れてたわけです。(汗)
締め切り過ぎてしまっては…受け入れてもらえない…し…怒られる…(汗)

が…しか〜〜〜し母ちゃんJURINKOは、夜起こられる覚悟で師長の自宅に電話する…
2度かけるが未だ帰ってない…
しばらくすると師長から電話が…
『すいません!ごめんなさい!』を連発して
申し出てみる
怒られるべなぁ〜と…

しかし『わかりましたぁ!明日、もう一回言ってね…忘れたら困るから…』だってさ…

師長も高校生の親…そこまで意地悪じゃなかった(笑)

ホッとした…

まぁ!怒られても…忘れてた私が悪いことなんだけどねぇ

2007/10/16(火) 挨拶強化月間
今年度、病棟の親睦会役員と接遇委員を兼務しておる俺様ちゃんですが…
今年度の、病棟接遇目標が全然守られてない…っ!

基本の基本なことなのに
何で出来ないんだ?お前たち…(うちの職員)

『おはようございます』『こんにちは』ですら…
確かに言ってる???
しかしだ…相手に聞こえる声で言わなければ
言ってないと同じだろうがぁ

ってことで
10月16日〜11月まで挨拶強化月間とすることにした。

『おはようございます』
『こんにちは』
『こんばんは』
〜誰にでも笑顔で挨拶しましょう〜



しかしねぇ
これって…何歳児に教育することだ???だしょ?(苦笑)

毎朝、一人が代表して言い
全員で復唱するのである
1番最初は…トーゼン私が立候補しましたよ〜ん。
『やらせてくださ〜〜〜〜〜い!』ってね…(爆)

朝礼の最後に『他に何かありますか?』とゆ〜リーダーに
『はい!』と元気に手を挙げ
『接遇委員会なんですが…今年度の病棟接遇目標がなかなか守られてない状況にありますので11月まで挨拶強化月間としたいと思います。つきましては毎日一人ずつ指名して挨拶をしていただきますので皆さんで復唱して頂くようお願いします。では、第一日目はわたくしJURINKOがやらせて頂きます。』
言ったねぇ〜挨拶したねぇ〜!

ってかさ
詰め所内に居るナースとカウンター近くに居るワーカーは
ちゃんと言ってるのに
廊下の壁に寄りかかってる少人数の若いワーカーたち…
口動いてないんですけどぉ

ま…あたくしが日勤で出る日は、ビシビシ行きます。
やってない奴は、集中的に指名しますから
覚えておけよ…『I』に『M』

http://jp.youtube.com/watch?v=fD7nifxCZnk

2007/10/15(月) 夜間急病センター
仕事から家に帰ると
凌が『母ちゃん悪いけど今から病院連れて行ってくれない』と・・・
聞くと…アレルギーが悪化して鼻もノドもゲロゲロで
呼吸も出来ない状態だそうだ・・・
近所の耳鼻咽喉科は、とっくに終わってるし
明日まで待つと言っても苦しそうだし(学校もあることだし)
札幌医師会の夜間急病センターhttp://www.spmed.jp/01_s/Kyubyo.htmlの耳鼻科に行くことにした。
夜間急病センターに行くのなんて何年ぶり?いや年十年ぶりだろう?
子供たちが凄く小さいころには行ったことがあるけど
遠くまで行って解熱剤貰うだけとかで・・・遠くまで行くだけで可愛そうだったもんなぁ
そのころ白石に23時まで診察してくれる小児科が出来て
具合が悪くなるとそこへ行くようになってたし(昼も夜もかかりつけの病院にしていた。)
ある程度の年齢になってからは、何時でも診察してくれる近所に徳州会病院 http://www.tokushukai.or.jp/sapporo/index.htmlにかかっていたので
急病センターになんか行くことなくなったんだよなぁ
(目にするのは…『くぅ』http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sphere/ にライブ行くときくらいなもんだ(笑))

いやはや…ライブとか行くときには遠いって感じないのに
病院って思うと遠いもんだ(汗)
ただ…全然混んでなくてビックリするくらいで良かったのだ
まぁ混んでても、受診するのは耳鼻科だから
元々混んではなかったろうけど

無事に、診察してもらって
『さすがだ耳鼻科だ…久々に鼻が通った…』という兄ちゃん
さっきまでに具合悪さの微塵もない
今週中には、近所に耳鼻科に行かなくちゃねぇ

帰りに、マック http://www.mcdonalds.co.jp/ でハンバーガーとアップルパイをお土産に買って
一人で留守番してる将も元へ急ぎました。

やれやれ…母ちゃんは、今日も忙しかったのでしたぁ!

2007/10/14(日) 休みでも休みじゃないにゃあ
昨日・今日は・・・有給休暇で観楓会参加だったわけで
私にしちゃあ!仕事のようなもの(確かに役員だったので仕事だな・・・)
朝も、寝ぼけつつ…6時には、とっとと起きて
お部屋を片付けして
7時過ぎには朝食…8時50分役員集合
9時半送迎バス出発…を見送り
忘れ物・鍵の返し忘れの確認をして
遅れて定山渓を出発…んもぉ〜眠い・疲れる…

家に帰る…日曜日なのに旦那様は仕事
帰った途端に昼飯作り
そして寝る…

明日も仕事かよ…鬼だっ(汗)

そういえば…旦那様が、またしても浜頓別に出張になってしまいましてねっ
しかも明日出発だってよ

そんなこんなで
あたしゃ〜寝腐ってて
旦那の用意は何もしてませんから
ゴメンね 父ちゃん(って謝るなら用意してやれよ・・・(汗))

うがぁ!20日まで休みない・・・死んでまう俺様ちゃん
(13日14日は休みじゃないぞっ・・・しつこい?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

観楓会で、大事なジャンベのネックレスを落としてしまいました。泣きそうでっす。

2007/10/13(土) 観楓会@定山渓温泉((10月13日(土)その2)
仕方なく…行って来ました…!

13時45分頃に、一足先にリハ科のKさんの車で定山渓へ
うちの職場から『芸術の森』http://www.artpark.or.jp/index.html 経由で行くと・・・
思ったより全然近くてさっ!
15時到着の職場の皆様(ホテルの送迎バス)を余裕でお迎えです。
あたしゃ〜添乗員かぃ…のように玄関から入ってくる
うちの団体に向かって
『こっちで〜〜〜っす!こちで〜〜〜っす!』と大声を上げる
(内心…やってらんねぇ〜と叫んでたのは言うまでもありません)

とっとと皆さん…部屋へ行ってくれ(汗)ってなもんです。
私は、当選部屋の新館スイートルームへ
それがさ…当たったのは、てっきり新館『ジュニアスイートルーム』だと思ってたらさ新館『コーナースイートルーム』だったそうで
驚愕!!!
部屋に入ると…一般病室じゃない…一般客室の何倍もの広さの部屋
ビックラこいたべさ
詳細画像は…お部屋の説明のページを参照⇒http://www.jozankeiview.com/room/index.html
んでさ・・・んでさ・・・このページのパノラマビューのとこをご覧下さいませ
こんな広い部屋に4人…だったんだが
根が貧乏人な4人は、宴会までの数時間
一箇所に座って喋り捲って…広い部屋など必要なしってなもんです。(汗)

18時からの宴会…
進行係の私!飯も食ってらんない…中20分ほど座る時間で来た途端に、食うわ食うわ!!!
でもさ〜宴会料理ってたいしたことないんだよねぇ
私は、好きじゃないです。(キッパリ)
でも、温泉通の人たちに言わせると あそこの料理は凄く良かったってことでした。(温泉行かないから…わからん…)

100円ジャンケンでは、3回戦にて敗北な私(負けるならとっとと負けたほうが残念じゃないもんねぇ)
ビンゴゲームでは、景品を渡す係りをしながら参加
『1等賞は、○病棟の○主任』と5000円の商品券を渡す…
とその直後に私のビンゴカードも…ビンゴなのに気付く
でへへへ…もしかしたら私が一等賞だったかもしんね〜(汗)
ま…いっか
ってことで2等賞の3000円の商品券を貰う
そして思ったのです。
嫌な温泉旅行…スイートルームと3000円分の商品券を当てた俺様ちゃん
なんてラッキーなんだ〜ってか…神様が『嫌だろうけど我慢してくれ』と当てさせてくれたんだろう(笑)
カラオケの機械操作係をし…とっとと宴会も終え
とっとと部屋に帰って寝る…わけがない
寝せてくれるわけがない…

そう入れ替わり立ち代り…見物人さ
そして同じ病棟のナースやら♂職員たちの乱入です。
しかし…男性職員って皆んな仲良しなのかと思ってたら
『男職員の間でも色々あるんですよぉ〜』と
男の口から男の悪口なんか聞いてしまって…面白かったけど(爆)
そして
解散と相成ったのは
深夜3時でした。(汗)

明朝6時おき?げろ〜
夜勤となんらかわらん・・・・・・・・(汗)
早く寝せてくれ〜〜〜と心の中で叫んでいたんだが
そうもいかない夜でした。

深夜3時…隣の病棟のCWの一人に誘われれ
大浴場へ…2人で貸切な風呂でした。
絶対、大浴場なんか行くつもりなかったんだけど
しつこく誘って貰ったので…行ってしまった。(汗)
ま…温泉行って温泉入って来て良かったことにしょう(笑)

でも…来年は、行かないだろうなぁ〜私(笑)

2007/10/12(金) もうすぐ出発・・・(10月13日(土)その1)
職場の観楓会の定山渓温泉行きが今日になりました。

はふぅ〜〜〜

少し早めに…病院行って用意してってな感じで
温泉ホテルの送迎バスの出発は、14時なんだが・・・
あたしゃ〜11時半に行くことになりましてなっ
リハビリ科のKさんに迎えに来てもらうことになってます。

同じ病棟のCWのKさんも本日参加なわけですが
なんと夜勤明けでの参戦
車通勤ではないので…出発まで病院待機
そのKさんの為のお昼ご飯も用意して(本日、舞茸ご飯を作ったので…それをKさんの差し入れに持参します。)
持ち込みドリンクを旅行かばんに詰め(ドリンク出したら何もねえ〜やぁ〜(汗))これから出発・・・

んもぉ〜眠いんですけどぉ
やっぱ嫌なんですけどぉ

だってさ
今日も明日も旦那さま仕事だし
月曜日からマタマタ浜頓別出張なんだも〜〜〜ん
(帰ってきてから2週間しかたってないべやぁ(汗))
そんなとき温泉になんか行ってられないんだけどぉ〜〜〜

2007/10/11(木) 久々に・・・静か過ぎる夜勤
少し前に夜になると『超』不穏になる患者様2人が
施設へ行ったり
他病棟に転棟になったりで居なくなったもので
夜中は、割と落ち着いてました。
いや・・・割となんてもんじゃない
全然、静かな夜だったわけです。

頻尿の患者様の一人は、トイレ介助もなくなりフリ〜のなってくれたから何回も行き来はしてるものの
手を貸すことも必要なくなったし

久々に、夜勤業務中に介護記録を書くことなんか出来ました。
(此処最近は、介護記録を1行も書く暇もないくらいだったので)
ついでに明けの朝にする仕事も少し出来ちゃったりしたし
余裕ぶっこきな夜勤だったのであります。

明けの朝
奥部屋のKさん@♀が『夜中手握ってくれたっしょ? 』って言うので
『え〜覚えてる?』って言うと
『覚えてるさ〜!あれこそ癒しだよ〜あんた癒し系だ〜』と言ってくれた…嬉しかったねぇ

本当は、攻撃的な私なんだけど(爆)
患者様にとって癒し系になれてきてるのって…嬉しい…自分でも

腹立つこと…文句言いたいこと…イッパイあるけど
病気で入院してるんだもんなぁ
って改めて思った
反省しなくっちゃ・・・・・・・・・・・・・自分

我慢も給料のうち・・・・・・・・・・・

静かな夜勤のときには
そう思うのでした。
(死ぬほど忙しい夜勤にも…心の隅には置いておかなくては…)

2007/10/10(水) あ〜やだ・・・しかし・・・
今年の最悪のイベントが週末に迫ってきた。
職場の観楓会であります。
なんで他人と一緒に温泉行かないとならんのよ?(入りませんけど)なんで他人と泊らんばならんのよ?(夜勤は、仕事なので我慢できますが…いや我慢してますが…)

ってことで
日毎…嫌な気分なわけでごわす。

と…同じ役員のSさんが来て
『JURINKOさん…只今、厳選な抽選を行なった結果!うちの班にスイートルームが当りましたぁ〜』とのこと
なんの話かと申しますと
1班と2班で観楓会をするわけですが
各日に、1部屋ずつ…サービスでスィートルームをくれるってことになりましてねっ
その部屋をどう利用しようとゆ〜ことになった結果
抽選で、当日のサプライズってことにしよ〜となったわけです。
その抽選に見事わたしの病棟のケアワーカーチームが当たってしまったのでっす。
ま…行きたくない温泉…豪華な部屋貰っても何なんですけど
普通よりイイか?ってなもんです。

でも!でも!でもでもでもでも
そんなのカンケーね〜そんなのカンケーね〜
温泉行きたくねぇ〜(しかも不本意ながらの有給休暇消化で・・・)

2007/10/09(火) タモリ3
あのタモリが1977〜81年に発売したアルバム3作品が、12月19日に同時再発
http://www.bounce.com/news/daily.php/11760?K=%A5%BF%A5%E2%A5%EA

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

たまたま…こんな記事を見つけて思いだしたことがありました。

再発されるのは…『タモリ』『タモリ2』『ラジカルヒステリーツアー』の3作品とのことだが

思い出したのは
『タモリ3』とゆ〜アルバムのことです。
著作権の問題で、発売前から
発売中止になるだろう…とゆ〜話
新星堂 http://www.shinseido.co.jp/ での予約販売のみ…ってアルバムであります。
トーゼン、噂どおりに発売中止になりました・・・・・あははは

仲良しの東京在住の友人に『新星堂で予約しといてくれ〜』と頼み
(北海道に新星堂なんかありゃしません…ゆえ)
あの頃は、頻繁に東京LIVE通いしてたもんだから
新星堂へ買いにいったわけです。(わざわざレコードを買いに飛行機に乗って行ったんだじゃないよん(笑))

あの頃は、タモリも昼の番組は持っておらず
オールナイトニッポンやってた頃です。
『ラジカルヒステリーツアー』とゆ〜LIVEもやっていて('81&'82)
スクエア http://www.tsquare.jp/free/index.html 見たさに行きましたねぇ(笑)(ラジカルヒステリーツアー@のバックは『スクエア』同ツアーAのバックは、『ザ・プレイヤーズ』でした。)
既にミュージシャン系にミーハーだったわけで・・・(汗)
タモリのオールナイトニッポンも大好きで聴いてたわけだし
あたしには二度おいしいライヴだったってもんでし。

と話は、ちょっとズレましたが・・・・・・・・・・・・・

その『タモリ3』著作権の問題で…って…マジ問題だったけど

あたくしツボにハマッテしまいましたねぇ

レコードのサブタイトル?が『戦後日本歌謡史』っての
A面《昭和21年〜38年》B面《昭和39年〜55年》

そんなレコード…誰が買うんだ…あたしだよ!!!

ってことでYOUTUBEで音源発見しますた。(爆)
タモリの声が・・・若い・・・・・・・
ってか
『施設の中で』(松林痴春)って・・・・・・・・・・・(汗)

http://jp.youtube.com/watch?v=_jqFbwuA0l4

http://jp.youtube.com/watch?v=GnRstKskV1w

http://jp.youtube.com/watch?v=edaGglPT43Q

2007/10/08(月) やった!
erenaちゃん http://www.myspace.com/erenatera3 と、お友達になったぞっ!

最高の中学生SAXプレイヤーでありまっす。

ちなみに…うちの息子と同じ年齢

うちの息子…ガキに見えるっ(汗)

2007/10/07(日) 息子が居ない・・・(笑)
少し前からバイトを始めた高校生の息子・凌!
平日2日に加えて交代制で土日祭日勤務ってことだそうだ・・・!
働くとゆ〜ことに楽しさを感じて毎回通っております。
本当に、社会に出ることになったら別だろうけどと言いながら
新しいことに意欲満々で挑んでおります。

時間帯は、夕方から夜にかけてなんですが
今まで、中学生のころ塾に通ってた時間以外は
まず家に居る息子だったもんで
(下の将は、従兄弟の家に泊まり歩くことシバシバで居ないこともよ〜くありますが・・・(笑))
夜の8時〜9時に、凌が家に居ないのがとっても不思議…(笑)

理屈屋で…(笑)旦那と話せば『お前ならしつこい…くどい…』と言われてたのに
旦那ったら『なんかな〜この時間に居る奴が居ないの寂しいべや〜
どうしちゃったの〜〜〜うちの”凌ちゃ〜〜〜ん”父ちゃん<寂しいわ〜〜〜ん』だと・・・

子離れできないのは
私だけかと思ってたら
うちの父ちゃんまでか?(爆)

社会勉強のためにと
あれだけバイトを薦めていたってゆ〜のに
これかよっ(爆)

2007/10/06(土) く・・・くすり・・・
ここ数年…年寄りに拍車のかかる俺様ちゃん(汗)
今の職場に入職して半年で…毎朝、薬を服用するようになってしまったわけです。(しかも今後死ぬまで…)
とんでもねぇ〜話だぁな(大汗)

ま…飲まないと何時ぷっつん…来るものやらってもんです。
入院してる患者様には申し訳ないけど
あたしゃ〜病んだらポックリ行きたいもんです。

ってことで
薬が…もう数日分しかないのに気付く
私の外来受診日は、月曜日か木曜日の午前中なんだけど
なかなか勤務の予定と合わないわけです。
ちゃんと受診するには
早番か夜勤明けに限るんですが…
(早番のときは、昼休憩が11時半〜なので昼休みに外来にかかれる)
来週の月曜日は、早番だ…ラッキーと思ってた
しか〜〜〜し、月曜日って祭日???午前中に気付く俺様ちゃん(汗)祭日=休診だべやぁ
木曜日は…夜勤入りだし
休みや入りの日には…わざわざ午前中に外来かかりたくないし
ってことで
リハビリ科に用事があって1Fに行ったときに
『あの…薬だけ…欲しいんですけどぉ〜』と
外来主任に申し出る…

『んもぉ〜土曜日はさ〜…』とチョイブチ言われながらも
無事に薬だけ出してもらってきたわけだ。

ここ最近…薬が残り少なくなると
『うっ…死ぬ〜〜〜っ』って思うんだよな
大げさなんだが・・・

担当の先生曰く…『そう思ってちゃんと薬は飲んでくださいね』だと…

しかしな〜毎回貰う薬ってば
飲み薬やら!塗り薬やら!貼り薬やら…!
(ま…タダじゃなきゃ こんなに貰わないけどな…ケチ???)

まったくもって
年寄りだ・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

2007/10/05(金) 昨日の『KY』たちよ・・・・・・・
昨日の日記にチラッと書いた
『KY』=空気読めないおかた

今日も、思い出して…一人で苦笑する変な私

イッパイありすぎて
思い出せないくらい…

MCの度に…話しかける???
しかも他のお客さんそっちのけで・・・もう自分だけの世界
ってか隣の方にお連れさんが居ましてね
その連れの女性までも…自分らとT,S氏しか居ないかのように
話かける…(汗)
その繰り返しに他のお客さんも唖然・・・ってか
ステージ上の2人も呆れてたんだろうなぁ
T,S氏は『あとでね…』と優しく言ってたものの…迷惑だったろうに

って...そんな話はなんてことないんです。
他のお客さんたちが聴いたら唖然じゃ済まないことがありました。
私たちは…彼らがサインしてもらってる後方に並んでたんですが
ライブ中に話しかてた♂が、TS氏になにやら言っています。
聴こうと聞き耳たててたわけじゃないんだけど
聞こえてしまった。

『あの僕たちこれから3人でお茶しに行くんですけど一緒に………………………』
うぎゃぁ〜誘ってんの???わや・・・
どうも知り合いじゃないようだけどぉ
TSさんニコヤかに…『ほら!今サイン中だから…』とヤンワリお断りしてるのにもかかわらず
しつこく誘ってますからぁ〜

ってかライブ中も…その後も、ここまで空気読めない奴って…
気の毒だわん
他人事で見てると面白いもの見ちゃった…って感もありますが
ちょっとねぇ

ライブ中の一声…『MC…面白い!向谷実より面白い…』って
あんたさ…まったくもぉ
T.S氏…『あ〜居ましたねぇ〜司会屋実って・・・』とかわされてましたが…アングリしちゃった人イッパイ居ただろうなぁ(汗)
空気読めよな〜

人生長く生きてると
KYな人イッパイ見てきてますけど
(自分だって空気読めてなかったことだってあるさ・・・)
ここまでの人は、初めてです。とほほほほ

空気読む読まない以前に・・・
ライブは、皆んなで楽しみましょうよ…そ〜言いたい(汗)

帰り…KY軍団は
『なんで…どうして…』といつまでも言っていました。

そんなもんあんた
天下のT,S氏が見ず知らずの人から
茶のみませんか?って言われてホイホイ行くかよ・・・(汗)


空気は読みましょう
マナ〜は守りましょう

いい大人なんだから・・・・・・・・・・・・・

2007/10/04(木) 『FAR EAST』LIVE@宮越屋珈琲ホールステアーズエスプレッソバー
本日は…
櫻井哲夫(6 strings bass guitar) http://www.tetsuosakurai.com/&岡崎倫典(acoustic guitar) http://www.smc-group.com/rynten/ によるユニット『FAR EAST』のライブが宮越屋珈琲 http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/ でありました。

音楽が縁で25年来の付き合いになる
これまた25年来の櫻井さんの大ファンの『れっこさん』と一緒に行ってきました。
仕事帰りの彼女と5時半過ぎに待ち合わせ…
18時オープンに間に合わせて宮越屋へ向かいました。
整理番号30番だしな〜(チケット買うのが遅かったため…)
しかしだ…平日なもんで
オープン10分前…まだ10人足らず
平日の会社帰りには18時オープンはちょっとキツイですねぇ〜
ってゆ〜かさ…入場時間…整理番号なんか全然関係ない(汗)
私たちの前の人ってば当日券だし〜でも、先に入ってるし〜〜〜
あれにゃあ参りました…でもだ、なんとか最前列しかも櫻井さんのドまん前でしたから〜〜〜きゃははは

スタートまで1時間あるんだが…久々に会う『れっこさん』と話に盛り上がりましたねぇ
メールはしょっちゅうしてるし
たまに電話でも話すんだけど…会うのって何年ぶりだ???
確かだ…ヴィニーズバー http://vinnies.jp/ であった櫻井哲夫ウルトラトリオのライブ以来じゃない???ってなもんです。
ありゃ2004年3月だし〜⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2004&M=3&D=17

そして櫻井さん登場っす。わいわい…わいのわい(笑)
ベースソロから始まりでっす。なんかワクワクでございます。
櫻井さん曰くの今日は『癒し』てくれる…そうで
こんなマジかで櫻井さんの演奏見れるなんか夢のようだぁ
ヴィニーズでも近いって思ってたのにさっ

岡崎倫典さん…わたくし初めて知りました聴きました…はい
こんだけ沢山の音楽人居るこの世の中…仕方ない
でも、こうやって櫻井さんが縁で又ひとりの音楽人を知ることが出来ました。色々な音楽聴けるって良いもんですなっ

しかしな…てっちゃんと倫典さんの掛け合いが面白くて
そんな話かよなわけですけど…とにかく面白かった!!!
癒したっぷりな曲と曲の間の倫典さんのチューニングと櫻井さんとに掛け合いトーク…満腹っす。(笑)

6弦ベースとアコースティックギター…どっかで匂ったことあるような感覚になった(意味不明でしょうが…自分的に意味があるわけです。)最近の私…体感だけでなく…ニオイまで感じるのか?的な…聴き方なのか?(爆)知覚・臭覚・聴覚・味覚…おいおい

1ステージ目終了後ステージから下がる櫻井さん
れっこさん見つけて『あ〜』と手を振ってくれた
25年もの間ファンやってるって良いことあるもんだす。

てっちゃん・倫典さんのオリジナルに加えて
カバー曲も数曲!2ステージのライブはあっとゆ〜までした。
(ピンクレディのUFOにはビックリしましたが…さすがだって感じでしたよぉ)

KYなお客さまも居らっしゃいましたが…(汗)
(注)KY=空気読めない(汗)←れっこさんに習った言葉ですが(笑)

2ステージが終了して
CDを買ってサインをしてもらいに並んでみた。
れっこさん嬉しそうだし〜〜〜っ!てっちゃんと暫し歓談
『変わらんないねぇ〜』と言われた れっこさんマタマタ長嬉しい顔になってますからぁ!

あたしの番…櫻井さんにいきなり『おっ!ノブさん命』と笑われるJURINKOさま
おひょぉ〜〜〜〜〜っ 照れくさいでし
そして『今日、来れないって言ってたけど来れて良かったね』とも…再びおひょ〜
天下の櫻井哲夫さまに…そげな言葉かけていただけて幸せもんだす。俺様ちゃん・・・・・・・・・おひょひょひょ

ってことで
さよなら〜の握手をし『じゃ!また26日に〜』とゆ〜有り難い言葉を頂き帰ってきました。※26日は、斎藤ノブバースデーライブツアーの札幌の日です。櫻井さんも参戦なので〜〜〜っす。※

満腹!満腹!(笑)

2007/10/03(水) わけわかんね・・・(汗)
09月26日水曜日=夜勤入り
09月27日木曜日=夜勤明け
09月28日金曜日=休み
09月29日土曜日=爺ちゃんが死んで昼で早退
09月30日日曜日=忌引き
10月01日月曜日=忌引き
10月02日火曜日=夜勤入り
10月03日水曜日=夜勤明け (今日です…)

あへぇ〜って感じです。
何が…あへぇ?
そそ…この一週間で日勤業務に就いたのは半日だけ
しかもだ
土曜日の午前中…
しかもだ
この土曜日の午前中は…たまにしか回ってこない汚物室の消毒係で
病棟に一切関わってない

その間に、入ってきた新患様とか・・・わけわかんねっ
なんせかんせ うちの病棟は出入りが激しいもんで

今回の夜勤入りの申し送りは
いつもよりガッツし…頭に叩き込まなくちゃ(大汗)てなもんでした。(忌引きで日勤・夜勤を変わってもらったので…文句は言えないが(汗))

しかもだ…一番キライなナースと同じ夜勤になっちまったし〜
下手こいた事なぞ出来ませんからぁ!(小島よしお http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_kojima.html かよっ!)

いつもに増して緊張の夜勤…
明けの朝食タイム…(早寝番だったのだ4時半に朝食な私)
TVを見ながらパンをかじってると天気予報…
福原美穂ちゃん http://www.htb.co.jp/yumechika/fukuharamiho/
http://blog.livedoor.jp/hot_soul/ のライブ映像が流れてた。
斜め後方のCajonな男子(笑)
もしかしてカズちゃん@KAZOO???http://www12.plala.or.jp/kaz-web/
(短い時間でハッキリ確認は出来なかったが)

疲れた明けの朝
知った顔を見たことでホッと一安心した気分になったJURINKOです。

ってか夜勤一番の戦争は
これから(朝5時半〜7時半あたり)なのだぁ〜〜〜(爆)


http://jp.youtube.com/watch?v=quofKqj-wNs

2007/10/02(火) 血の気が多い家族… 2007/10/01(月)
姉と私だけは一睡もせず明けた朝です。
(正しくは…出たり入ったりの18歳の甥っ子の広輝もです。)
9時には、告別式…(お経の時…旦那によっかかって10分ほど爆睡しちゃった(汗))
10時には、出棺です。

妹の旦那様は、小さな某葬儀屋さんに勤めています。
葬儀屋さんっても、バスや霊柩車などの会社です。
たまたま今回の葬儀会場の取引先だったこともあり
火葬場 http://www.city.sapporo.jp/seikatsu-eisei/saijo/index.html までの大型バスの運転&案内は、妹の旦那さまでした。

今まで里塚斎場 でhttp://www.city.sapporo.jp/seikatsu-eisei/saijo/satozuka_kyujo.html の火葬も
里塚斎場改修工事のために
改修工事が終わる2年後まで全て山口斎場 http://www.city.sapporo.jp/seikatsu-eisei/saijo/yamaguchi.html を利用するそうです。
里塚斎場は、うちの直ぐ近所なもんで
手稲〜〜〜遠っ…てなもんです。(なんせかんせ…札幌の端から端に移動なもんでねっ)
しかし高速を利用して行くと30分強ほどでした。

もちろん初めて行きました。
新しくキレイな施設でしたねっ
お爺ちゃんと最後のお別れをして・・・火葬です。

しかし…火葬してしまうんだな…
いくつであっても…いつのときも辛いものだよっ
しかし…しかし…ってなもんです。(しかし…しか出てこない…)

火葬が終わって収骨…
事件は、そのとき起こったのです。
親族が、居る収骨室
今まさに…骨を拾ってるときです。

一人のオヤジが入ってきて…義弟のほうに歩いてきて
チンピラのように何かを言いながら(確か…『入ったらダメだって言ってるしょ!頼むよ』と言ってたような気がする)義弟の胸のあたりを
手の甲で2〜3度叩いてます。????????
収骨は続けられ…ましたが
義弟は、外に出て行きました。その少し後…そとから大声で怒鳴りあう声が聞こえる…???????????????
うちの父は、ドアを出ようと…少々興奮…(妹がとめましたが)

とにもかくに事情がわからないんだが・・・・・・・・

事情はどうあれ…今まさに収骨している親族のいる中
ずかずかと入ってきて文句?言うのって???大問題である。

全てが終わり…外に出たときに
そこに居た職員らしき人に興奮を半分抑えながら(喧嘩好き?(爆)な私は…黙ってたら大変なくらい騒ぎたてるので(汗)かな〜り頑張って抑えてみた(苦笑))
そして…
『あの…さっき入ってきた人は何処のどなたなんですか???』
『あれって!ないんじゃないの?ってか、うちの年寄りコーフンしてさワヤっなんですけど!こんなとこでコーフンしてプッツンきて倒れたりしたらど〜すんの?』と・・・
相手は…謝りながら
『わたくし○○○(義弟)と同じ会社ものなんですけど…さっきのは、ここの副館長であの対応に問題あると…わたしどもも今文句言ってたんです。市に抗議もしようと思っています。』と・・・
さっき…怒鳴ってたのは義弟ではなく義弟の会社の人だった・・・

此処までの話…?????ですよね(汗)

うちの義弟は、斎場の出入り業者です。出入り業者の身内が亡くなって仕事と私用を兼ねて斎場に出入りするときは
斎場受付に申し出ると言う決まりがあるそうです。もちろん義弟は、決まりどおりにしていましたし会社でも知ってのことです。
が…しかし、あのチンピラな副館長…それに対して文句を言ってきたわけです。
しかしねぇ仮りにその手続きをしてなかったにしても
今まさに、骨を拾ってるときにイキナリ入ってきて言うか?ですよね?しかもちゃんとヤッテルノにさ・・・・・・

私は、考えた…あの副館長
大手の葬儀屋とは違う…弱小な義弟の葬儀屋に対して何か???
付け届けのない会社なんか…なんてでも思ってるんだろうか?とまで考えてしまった私です。(大手があるかないかは…知りませんけどねっ!)
要は、あのオヤジは…出入り業者を、とにかく馬鹿にしてるとゆ〜事実があるとゆ〜ことでした。
義弟に恥かかせ…最後の場をぶち壊し…
おめぇ〜が逝ってしまえ!!!って感じです。

帰りのバスが発車して30秒後…私と同様血の気の多い父は
納得いかないもんで『下ろしてくれ…』と騒ぐ
しまいにゃ…『俺は、おしっこしたいんだ』とまで…(汗)
母は、オロオロ
父を止めること出来るのは・・・・・・・姉だけ・・・・・・

姉『いいから…じいちゃん』
父『うるさい!だからシッコだった言ってるべ』
『シッコなんかしたくないっ!今して来たばっかりだ!!!』

座席に父を戻し前方へ行けないように通路を足でフサぐ姉

父『足折れるぞっ』
『折れるもんなら折ってみろってんだっ!』

いやはや・・・JURINKOの実家ってこんな家族ばっかです。(汗)

ってかさ
諸悪の根源は(沢尻エリカかよっ・・・(笑))
全てあのオヤジなわけですよ

折角血の気も薄くなってきてるJURINKO実家家族だったのに
やめてけれ〜って感じです。

2007/10/01(月) ワンセグを便利と思った今日!
☆前月の日記は、コチラ⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=9
2007年9月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見てね(^^)☆


※昨夜(9月30日)通夜…線香番をしてるときの話※

お線香の火を消さないように線香番をしてたら… 2通のメールが同時に来た!ロデムと親方からでし。
内容は…ノブさんテレビ出てるよん勿論みてるよね?ってゆーメール

テレビありませーん(汗)テレビ見てませーん(>_<)

てか何チャンネルにでてるんだぁ?愛しい斎藤ノブさま〜〜〜〜〜!

二人に教えて貰い…携帯で視聴でし。会場内電波状況悪し(汗)
あたくし外でましたからぁ(笑)

テレ東の『みゅーじん』にジビエドマリで出ていました。ちらりとしか見れなかったけど
バッチリ携帯に録画してみました。
今まで携帯にテレビなんか必要ないな…と思ってんだがぁ
今日必要だと初めて思ったのでありまする(笑)

ま…それだけの話なんだけどね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.