ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/15(月) 夜間急病センター
仕事から家に帰ると
凌が『母ちゃん悪いけど今から病院連れて行ってくれない』と・・・
聞くと…アレルギーが悪化して鼻もノドもゲロゲロで
呼吸も出来ない状態だそうだ・・・
近所の耳鼻咽喉科は、とっくに終わってるし
明日まで待つと言っても苦しそうだし(学校もあることだし)
札幌医師会の夜間急病センターhttp://www.spmed.jp/01_s/Kyubyo.htmlの耳鼻科に行くことにした。
夜間急病センターに行くのなんて何年ぶり?いや年十年ぶりだろう?
子供たちが凄く小さいころには行ったことがあるけど
遠くまで行って解熱剤貰うだけとかで・・・遠くまで行くだけで可愛そうだったもんなぁ
そのころ白石に23時まで診察してくれる小児科が出来て
具合が悪くなるとそこへ行くようになってたし(昼も夜もかかりつけの病院にしていた。)
ある程度の年齢になってからは、何時でも診察してくれる近所に徳州会病院 http://www.tokushukai.or.jp/sapporo/index.htmlにかかっていたので
急病センターになんか行くことなくなったんだよなぁ
(目にするのは…『くぅ』http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sphere/ にライブ行くときくらいなもんだ(笑))

いやはや…ライブとか行くときには遠いって感じないのに
病院って思うと遠いもんだ(汗)
ただ…全然混んでなくてビックリするくらいで良かったのだ
まぁ混んでても、受診するのは耳鼻科だから
元々混んではなかったろうけど

無事に、診察してもらって
『さすがだ耳鼻科だ…久々に鼻が通った…』という兄ちゃん
さっきまでに具合悪さの微塵もない
今週中には、近所に耳鼻科に行かなくちゃねぇ

帰りに、マック http://www.mcdonalds.co.jp/ でハンバーガーとアップルパイをお土産に買って
一人で留守番してる将も元へ急ぎました。

やれやれ…母ちゃんは、今日も忙しかったのでしたぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.