ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/02(火) 血の気が多い家族… 2007/10/01(月)
姉と私だけは一睡もせず明けた朝です。
(正しくは…出たり入ったりの18歳の甥っ子の広輝もです。)
9時には、告別式…(お経の時…旦那によっかかって10分ほど爆睡しちゃった(汗))
10時には、出棺です。

妹の旦那様は、小さな某葬儀屋さんに勤めています。
葬儀屋さんっても、バスや霊柩車などの会社です。
たまたま今回の葬儀会場の取引先だったこともあり
火葬場 http://www.city.sapporo.jp/seikatsu-eisei/saijo/index.html までの大型バスの運転&案内は、妹の旦那さまでした。

今まで里塚斎場 でhttp://www.city.sapporo.jp/seikatsu-eisei/saijo/satozuka_kyujo.html の火葬も
里塚斎場改修工事のために
改修工事が終わる2年後まで全て山口斎場 http://www.city.sapporo.jp/seikatsu-eisei/saijo/yamaguchi.html を利用するそうです。
里塚斎場は、うちの直ぐ近所なもんで
手稲〜〜〜遠っ…てなもんです。(なんせかんせ…札幌の端から端に移動なもんでねっ)
しかし高速を利用して行くと30分強ほどでした。

もちろん初めて行きました。
新しくキレイな施設でしたねっ
お爺ちゃんと最後のお別れをして・・・火葬です。

しかし…火葬してしまうんだな…
いくつであっても…いつのときも辛いものだよっ
しかし…しかし…ってなもんです。(しかし…しか出てこない…)

火葬が終わって収骨…
事件は、そのとき起こったのです。
親族が、居る収骨室
今まさに…骨を拾ってるときです。

一人のオヤジが入ってきて…義弟のほうに歩いてきて
チンピラのように何かを言いながら(確か…『入ったらダメだって言ってるしょ!頼むよ』と言ってたような気がする)義弟の胸のあたりを
手の甲で2〜3度叩いてます。????????
収骨は続けられ…ましたが
義弟は、外に出て行きました。その少し後…そとから大声で怒鳴りあう声が聞こえる…???????????????
うちの父は、ドアを出ようと…少々興奮…(妹がとめましたが)

とにもかくに事情がわからないんだが・・・・・・・・

事情はどうあれ…今まさに収骨している親族のいる中
ずかずかと入ってきて文句?言うのって???大問題である。

全てが終わり…外に出たときに
そこに居た職員らしき人に興奮を半分抑えながら(喧嘩好き?(爆)な私は…黙ってたら大変なくらい騒ぎたてるので(汗)かな〜り頑張って抑えてみた(苦笑))
そして…
『あの…さっき入ってきた人は何処のどなたなんですか???』
『あれって!ないんじゃないの?ってか、うちの年寄りコーフンしてさワヤっなんですけど!こんなとこでコーフンしてプッツンきて倒れたりしたらど〜すんの?』と・・・
相手は…謝りながら
『わたくし○○○(義弟)と同じ会社ものなんですけど…さっきのは、ここの副館長であの対応に問題あると…わたしどもも今文句言ってたんです。市に抗議もしようと思っています。』と・・・
さっき…怒鳴ってたのは義弟ではなく義弟の会社の人だった・・・

此処までの話…?????ですよね(汗)

うちの義弟は、斎場の出入り業者です。出入り業者の身内が亡くなって仕事と私用を兼ねて斎場に出入りするときは
斎場受付に申し出ると言う決まりがあるそうです。もちろん義弟は、決まりどおりにしていましたし会社でも知ってのことです。
が…しかし、あのチンピラな副館長…それに対して文句を言ってきたわけです。
しかしねぇ仮りにその手続きをしてなかったにしても
今まさに、骨を拾ってるときにイキナリ入ってきて言うか?ですよね?しかもちゃんとヤッテルノにさ・・・・・・

私は、考えた…あの副館長
大手の葬儀屋とは違う…弱小な義弟の葬儀屋に対して何か???
付け届けのない会社なんか…なんてでも思ってるんだろうか?とまで考えてしまった私です。(大手があるかないかは…知りませんけどねっ!)
要は、あのオヤジは…出入り業者を、とにかく馬鹿にしてるとゆ〜事実があるとゆ〜ことでした。
義弟に恥かかせ…最後の場をぶち壊し…
おめぇ〜が逝ってしまえ!!!って感じです。

帰りのバスが発車して30秒後…私と同様血の気の多い父は
納得いかないもんで『下ろしてくれ…』と騒ぐ
しまいにゃ…『俺は、おしっこしたいんだ』とまで…(汗)
母は、オロオロ
父を止めること出来るのは・・・・・・・姉だけ・・・・・・

姉『いいから…じいちゃん』
父『うるさい!だからシッコだった言ってるべ』
『シッコなんかしたくないっ!今して来たばっかりだ!!!』

座席に父を戻し前方へ行けないように通路を足でフサぐ姉

父『足折れるぞっ』
『折れるもんなら折ってみろってんだっ!』

いやはや・・・JURINKOの実家ってこんな家族ばっかです。(汗)

ってかさ
諸悪の根源は(沢尻エリカかよっ・・・(笑))
全てあのオヤジなわけですよ

折角血の気も薄くなってきてるJURINKO実家家族だったのに
やめてけれ〜って感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.