ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/26(金) 斎藤ノブ バースディライブツアー“Special”
行って良かった!!!

こんな言葉で始まるわけです。(笑)

気が重く出かけて行った自分がアホらし…だははは

ってことで
今日は、待ちに待った愛しい斎藤ノブさまhttp://www.nobusaito.com/のライブがザナドゥhttp://www.jasmacplaza.jp/live/live.htmでありました。あっちでは演ってたバースディライブが、今年はツアーで札幌でも演ってくれることに〜〜〜!夢のようなわけです。夢です。夢だったかも…(笑)

今日は、櫻井哲夫氏 http://www.tetsuosakurai.com/
のファンの友人のれっこさん改め佐吉ちゃん(笑)と一緒に行ってきました。会場で待ち合わせてホテルのロビーで一服…
俺様ちゃん頭痛いんですけど…デコが熱い気もする…気のせいか?
佐吉ちゃんも風邪気味で…薬を持ってたのでライブ前に貰って服用…!
よっしゃあ行くどぉ〜〜〜!(と此処ではそんなに気合は入ってなかったんだが…(汗))
EV前に、整理番号順に整列が始まりまして…悔しい21番で並びましたねぇ(笑)時間になると数人ずつEVに押し込まれ
あがるは…5Fのザナドゥ…整理番号21番でしょ!EVの一回で乗れる人数に限りあるでしょ!あたくし…もぉ…最前列は諦めてたんだけど2列目でもノブさんの前がい〜ってなもんで
チケットもぎってもらったらダッシュ…いつも走る私
が…しかし…ふと周りを見ると誰も走ってなんか居ません(汗)
皆様…大人だだだだだ!!!
あたくしミーハー丸出しだったわけですよ…とほほほ
しかし甲斐あって…最前列ノブさんのまん前の座席をGET出来ました。(しかし佐吉ちゃんの櫻井さんはあまり見えない場所でした。ごめんね〜)
んでさ…私たちの隣に2人の男性が座りました。何気に耳に入ってしまったんだけど『T.Iオールスターバンドの時さ…』とか何とか…
あたしゃ激しく反応です。(笑)
思わず…男性2人に向かって『あの…つかぬ事をお伺いしますけど…お名前BASS134さんじゃないですよねぇ?』とな…(笑)
隣の席の男性は、『BASS134は、こっちの人です。』と
やっぱそうでしたぁ!だははは!マイミクさんでした。
私…BASS134さんに会うの初めてだったもんで失礼いたしましたぁ

スタート時間になりメンバー様たちが出てまいりました。
札幌で、こんな豪華メンバーが一度に見れることもマズないし〜とわっくわっくな私でございます。
1曲目は、やはり…ノブさんの『You're A Great Girl』からでした。うひょ…!!!
この曲は、27年も聴き続けておりますねぇ
PARACHUTEヴァージョンからNOBU CAINEヴァージョンから
その他色々なシーンでのヴァージョンで聴いてきました。
うぐぐぐ…としか言えないもんねぇ!

2曲目にクルセイダーズの曲
3曲目からは
メンバーが一曲ずつ演りたい曲を持ち寄ってのライブ
古川さん⇒クルセイダーズの曲(2曲目とは違う曲ね)
則竹さん⇒ハービーハンコックの曲
久米さん⇒What a next(だったけな?オリジナル?)
櫻井さん⇒Red Zone(カシオペア)
本田雅人⇒JOY(本田雅人)

私たちの席から櫻井さんが見えにくかったので
『櫻井さ〜ん顔見えないんですけどぉ〜』と言うと…顔を覗かせ
じゃあとで前で…と言ってくれ…なんとど真ん中に出てきて演ってくれたわけさ〜佐吉ちゃんに一言言われました。『JURINKO…GOOD JOB!』ってね(爆)
それからライブ最後まで何度も私たちの方を覗いてくれた櫻井さん
めんこかったわ〜〜〜ん!!!

JOYのイントロが始まったと思いきや
曲が『HAPPY BIRTHDAY~♪』にかわり
ビックリ企画で…バースデーケーキが…10日早いお誕生日です。
本当は、11月6日生まれなノブさんなんですけど
一足早いケーキにアヘアへ言っとりました。(笑)
57歳になるんだよな…私と同じ寅年だも〜ん(俺様ちゃんは57歳じゃないぞっ!!!)

そして夏にソロアルバムを録音してきたって話を・・・
おおぉ〜ノブさんのソロアルバムって何年ぶり?
あの『VIRGIN TERRITORY』以来なので(1979年リリース)
斎藤ノブソロとしては28年ぶりなのか?
(ちなみに1曲目のYou're A Great Girlは、このアルバムに収録されています。staffのクリスパーカーがノブさんの為に書いてくれた曲ですよん。)
最後は、そのアルバム(新しいソロアルバム)に収録されてるドビッシーの「月の光」
で〆でした。

そしてアンコール…Caravan
俺様ちゃん…ノブさんに薔薇の花束を差し出すべくステージ前へ
なんとノブさんったら
『あがっておいで…』って…うひゃひゃひゃ マジ???ぶふふふ
んもぉ〜あたくし今日もノブさんにヤラれたわん…どきどき
マジ?って言いながらとっととステージにあがって花束渡す俺様ちゃん…
そして思わず…ノブさんに『ね〜手かして』と言って手を握って
ノブさんの手を振り上げ客席に向かって
斎藤ノブ最高〜〜〜!
叫んでしまったのでした。

あちゃ〜やらかすファン(汗)
でも最高でした。マジ最高でした。

しかしな…一介のファンの私が…豪華ミュージシャンと同じステージに立ってしまったんだな!!!なんとゆ〜恐れ多いことを…
しかししかし幸せイッパイな俺様ちゃんだったのだぁ!

ライブ終了後は、漏れなく出待ち・・・・・・・・・・・でへ
ホテルのロビーでノブさんを待って
サインしてもらって(しかも…今日のチラシにってんだから(汗))写真を写して帰ってきました。

あと…もうひとつの幸せは『ノブさんサインくださ〜〜〜い』って言ってサインしてくれたら
なんも言わないのに『TO JURI』って入れてくれたことだい
長年ファンやってると嬉しいものです。

あ〜〜〜私って何て単純なんだろう(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.