ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/04(木) 『FAR EAST』LIVE@宮越屋珈琲ホールステアーズエスプレッソバー
本日は…
櫻井哲夫(6 strings bass guitar) http://www.tetsuosakurai.com/&岡崎倫典(acoustic guitar) http://www.smc-group.com/rynten/ によるユニット『FAR EAST』のライブが宮越屋珈琲 http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/ でありました。

音楽が縁で25年来の付き合いになる
これまた25年来の櫻井さんの大ファンの『れっこさん』と一緒に行ってきました。
仕事帰りの彼女と5時半過ぎに待ち合わせ…
18時オープンに間に合わせて宮越屋へ向かいました。
整理番号30番だしな〜(チケット買うのが遅かったため…)
しかしだ…平日なもんで
オープン10分前…まだ10人足らず
平日の会社帰りには18時オープンはちょっとキツイですねぇ〜
ってゆ〜かさ…入場時間…整理番号なんか全然関係ない(汗)
私たちの前の人ってば当日券だし〜でも、先に入ってるし〜〜〜
あれにゃあ参りました…でもだ、なんとか最前列しかも櫻井さんのドまん前でしたから〜〜〜きゃははは

スタートまで1時間あるんだが…久々に会う『れっこさん』と話に盛り上がりましたねぇ
メールはしょっちゅうしてるし
たまに電話でも話すんだけど…会うのって何年ぶりだ???
確かだ…ヴィニーズバー http://vinnies.jp/ であった櫻井哲夫ウルトラトリオのライブ以来じゃない???ってなもんです。
ありゃ2004年3月だし〜⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2004&M=3&D=17

そして櫻井さん登場っす。わいわい…わいのわい(笑)
ベースソロから始まりでっす。なんかワクワクでございます。
櫻井さん曰くの今日は『癒し』てくれる…そうで
こんなマジかで櫻井さんの演奏見れるなんか夢のようだぁ
ヴィニーズでも近いって思ってたのにさっ

岡崎倫典さん…わたくし初めて知りました聴きました…はい
こんだけ沢山の音楽人居るこの世の中…仕方ない
でも、こうやって櫻井さんが縁で又ひとりの音楽人を知ることが出来ました。色々な音楽聴けるって良いもんですなっ

しかしな…てっちゃんと倫典さんの掛け合いが面白くて
そんな話かよなわけですけど…とにかく面白かった!!!
癒したっぷりな曲と曲の間の倫典さんのチューニングと櫻井さんとに掛け合いトーク…満腹っす。(笑)

6弦ベースとアコースティックギター…どっかで匂ったことあるような感覚になった(意味不明でしょうが…自分的に意味があるわけです。)最近の私…体感だけでなく…ニオイまで感じるのか?的な…聴き方なのか?(爆)知覚・臭覚・聴覚・味覚…おいおい

1ステージ目終了後ステージから下がる櫻井さん
れっこさん見つけて『あ〜』と手を振ってくれた
25年もの間ファンやってるって良いことあるもんだす。

てっちゃん・倫典さんのオリジナルに加えて
カバー曲も数曲!2ステージのライブはあっとゆ〜までした。
(ピンクレディのUFOにはビックリしましたが…さすがだって感じでしたよぉ)

KYなお客さまも居らっしゃいましたが…(汗)
(注)KY=空気読めない(汗)←れっこさんに習った言葉ですが(笑)

2ステージが終了して
CDを買ってサインをしてもらいに並んでみた。
れっこさん嬉しそうだし〜〜〜っ!てっちゃんと暫し歓談
『変わらんないねぇ〜』と言われた れっこさんマタマタ長嬉しい顔になってますからぁ!

あたしの番…櫻井さんにいきなり『おっ!ノブさん命』と笑われるJURINKOさま
おひょぉ〜〜〜〜〜っ 照れくさいでし
そして『今日、来れないって言ってたけど来れて良かったね』とも…再びおひょ〜
天下の櫻井哲夫さまに…そげな言葉かけていただけて幸せもんだす。俺様ちゃん・・・・・・・・・おひょひょひょ

ってことで
さよなら〜の握手をし『じゃ!また26日に〜』とゆ〜有り難い言葉を頂き帰ってきました。※26日は、斎藤ノブバースデーライブツアーの札幌の日です。櫻井さんも参戦なので〜〜〜っす。※

満腹!満腹!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.