ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/12(月) 暴力はアキマセン
最近、我侭が酷くなってきてる患者様Tさん♀
ここのところの感染騒ぎで
リハビリも休みだったりしてて
ストレスも溜まってるのか・・・もともとの性格もあるのか

ナースコールが鳴ったので
一人で居た新人くんに『行こっ』とイイ
一緒に訪室
Tさんは『おしっこ取り替えて…』と一言
2人で、おむつ交換に入ると
イキナリ相方の新人くんを蹴った・・・・・・・・
そしてマタ…
JURINKOさまは『Kさん蹴ったらダメだわ…何か有ったら口で言ってくれたらわかるから』
『蹴ってないよ』との一点張りで
何が不満なのかはわからなかった
が…新人くんは、『僕でます。』と部屋を出た。
(それは正解ですな。)

最近、全ての職員に文句をつけて
皆んなTさんの部屋には行きたがらない・・・くらい(汗)
行けば暴言だしね。
そんなときに呼ばれる私…(大汗)
そして暴力…とほほほじゃ

ま…暴力から避ける技も仕事のひとつなんだが
暴言暴力をダメなんだよと言い聞かせるのも仕事だよな
子供と一緒で直ぐに忘れてしまっても
相手に素直に、聞く耳もってなくても・・・

患者様の中には
叱り付けたことに対してクレーム言ってくる場合もあるので
そこは抜かりなく
必ず『今日は、○○さんがこうしたので!『ダメです。』と言いましたから』と必ず部屋持ちのナースへ報告するようにしています。
でなければ叱られるのは自分だからね。

今のところ・・・暴力暴言老人が3人も居るので
自分が切れないように頑張らなくっちゃあ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.