ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/31(土) 勝手な言い草・・・(汗)
今朝…明けの朝です。
病棟の食事介助に入ったJURINKOさま
数日前まで、鼻からの経管栄養 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E7%AE%A1%E6%A0%84%E9%A4%8A だった『H』さんの食介です。
数日まえから経口摂取訓練開始です。
訓練開始時は、ST(言語聴覚士)スタッフがついて訓練していましたが
それをナースが引き継ぎ…さらに私たちケアワーカーが引き継ぎました。

この『Hさん』ってオジ〜ちゃまも昨日の日記に書いた きんちゃん同様…かなりの暴力患者様です。(汗)
腕を思い切り引っ掻いたり噛み付いたりします。
もちろん…そうじゃない時もありますがね(笑)

しかし…そのHさんの食事介助をするときに
『Hさ〜ん口から食べるって美味しいでしょ?良かったねぇ〜慌てないで、ゆっくりゴックンだよぉ』と言うと
急に大粒の涙をボロボロ流し始めました。
胃に直接栄養入れられるのと口から入れるのは
満足感が、やはり全然違うんでしょう…
人間栄養が足りていればイイわけじゃないもんねぇ
満足感が大事ですもんね
(と言って…私のように満足感ばかり求めて食いすぎ肥満が更に…とゆ〜んじゃ困りますが(汗))

涙流し喜ぶHさんに向かってJURINKOさまが言った言葉…
『泣かないで〜泣かれるとHさんのイメージ崩れるから〜』(いつも暴力的だったので)
『んもぉ〜乱暴あってのHさんでしょ〜〜〜』などと言ってしまいました。
いやはや…こりゃ私の勝手な言い草ですな〜(苦笑)

しかし
口から食べるということが
どんなに大切なことか
今日も、Hさんに教えられたってわけでした。

2007/03/30(金) またしても暴力老人(汗)
ただ今!夜勤中〜
休憩中に!携帯からだす。
いやはや!最近、患者層も落ち着いたかな?と思いきや
なんせかんせ我が病棟は、回復期リハビリ病棟なため患者さまの入れ代わりが激しいのでして(基本三ヶ月です。)
良いような悪いようなでございます。
金ちゃん(仮名)九十一才とゆーオジ〜ちゃまが入院してから初夜勤
昼間も落ち着きはないんだが…夜になると脱衣・放尿
…して着替えに入るとだ…次から次ぎ脱ぎだす。
まぁ!しゃーないなぁ

しかし…爪で引っ掻く腕をつかむ(汗)
油断してたら噛み付いて来た(汗)
そんな情報なかったですぅ(苦笑
幸い入れ歯は夜だから入れておらずセーフ(^o^;
朝方(四時半)のオムツ交換には気を付けないと〜

暴力から逃げるのも仕事のうち…でへへっです。

2007/03/29(木) ガチャポン@無駄遣いの王者(汗)
仕事帰り…バスを降りたら
急にトイレに行きたくなった。

ってことで
目の前の10急ストアのトイレに駆け込むJURINKO
はふ〜〜〜〜っ間に合ったべ(笑)
と…トイレから出ると
そこには、ガチャポンがズラリと並んでおるわけで
何気に見ると

うぉぉぉおおおお
エヴァ https://www.akane-shop.net/cargo/goodsprev.cgi?gno=703CK81 と DB https://www.akane-shop.net/cargo/goodsprev.cgi?gno=703C96SB2 のサウンドロップが入荷してるではないかぁ
JURINKOさまは、小銭入れを取り出し
人気のないトイレ横のガチャポンの機械の中に
200円投入〜〜〜っ
なんとエヴァは、一発目から碇シンジの「笑えば、いいと思うよ。」が出たぁ〜
DBは…べジータの『NO1は、この俺様だ!』
続けてDB行きま〜〜〜す…と心で呟きながら
あたしゃバカ?ぐるぐるガッシャンと
立て続けに1000円分じゃなかった…2000円分使ってしまう
残念ながら悟空が一個も出ない(汗)
シェンロンX2・悟飯X2・フリーザX3・スーパーサイヤ人エフェクト音
最後に、も一度エヴァ…行きま〜〜〜す。(またしても心で叫ぶなバカ女(汗))
エヴァは、惣流アスカラングレーが出て
今日のところの俺様ちゃんのガチャポン購入は終了したのであった
ん〜綾波レイが欲しかったんだがな

って…立派なヲタクじゃん(汗)
しかも男じゃん…俺様ちゃんって

家に帰り
息子たちのダブりのサウンドロップを与え(爆)
息子たちに向かって
いやぁ!母ちゃんってバカだよねぇ
こ〜〜〜んなに買って一体どうすんだべね〜だと・・・

本当…一体、どうすんでがしょ?(大汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、29(肉)の日だった

毎月29日は、10急肉の日に

チーム清田の待ち合わせ・・・・・・・・じゃなかったか?

しかし

誰か行ったんだろうか???(笑)

2007/03/28(水) 今度は、父の入院…
先日、腕の骨折手術をした母がヤット退院したんだけど
今度は、父親が腰の手術の為に入院
今日が、手術でした。

運悪く仕事だったので
手術の時間には、行けなかった(汗)
家に帰り夕飯の支度をして入院先に病院へ
やっと麻酔から覚めてハッキリしてきたとゆ〜父
思ったより元気そうで安心!!!

腰の手術のため
今宵は、ベッドアップ30度が限界
20時に、やっと夕食が出たものの
身動きできないし食えるわけね〜〜〜ってわけで
母が、食介しています。
なんだか…変なのぉ〜(笑)

年齢は、もう69歳とは言え
まだまだ…人様に、ご飯食べさせてもらうようなタイプじゃないしな〜(笑)
いつも母を怒鳴りちらしてる父が
母に、食介されてるのって・・・・・・・・ってゆ〜か
本人が、一番照れてたようだけど

今日、明日は…ベッドアップ30度で、明後日は60度になれるそうです。その次の日は、90度…って90度のベッドアップなんて
普通の人でも苦しいから〜〜〜(汗)

1ヶ月の入院が必要だそうだが
手術しなくては
歩けなくなるまで言われたもんで
父の『気力だけ元気すぎるうち』に済ませて安心した娘JURINKOだったのでした。

2007/03/27(火) お呼びじゃない・・・こりゃまた失礼しました。
植木等が・・・・・・・・・・
             享年80歳

2007/03/26(月) T.I solo LIVE Vol.9 (2007.3.25(日)
今日は、今年初の伊藤ちゃんソロライブです。
出かける直前まで…今日も、出れるかわからんJURINKO
旦那が…帰ってくるのが遅くって〜〜〜

旦那が帰ってきました。
しかし出かけること言い出せない俺様ちゃん(汗)
しっかりJURINKO予定表のホワイトボードには『いとうちゃん』と一言書いてあるのだが・・・
と…旦那様が『今日出かけるんだべ?』だってさ うっほぉ〜
しかしJURINKOは・・・
『あ〜ん!そうなんだけどさ〜何か面倒くさくてさ〜』と
心にもないことを言ってみる(爆)
『ん?』って顔の旦那様
よっしゃ〜〜〜あ
俺さまちゃんは…『面倒だけど…ちょっくら行ってくるわ』と
言って家を出た。

どひゃひゃひゃひゃ〜〜〜
誰が面倒くさい?なに?
すべて真っ赤なウソなのじゃ
行く気満々…大喜びだったのは言うまでもありません。
おいらも悪よのぉ〜〜〜!

車で出かけ…駐車場に入れてから ムショウにチョコが食いたくなりセコマに寄って『どのチョコにしようかなぁ???』と
ぼへ〜っと選んでいると
イキナリ誰かが俺様の肩を思い切り殴る(あれは叩くではない…(笑))
だ!だ!だれ?ビックリッキーな俺様ちゃん
こんなトコに知ってる人なんか居るはずないと思い込み(知り合いに遭遇率一番なセコマなはずなのに…(笑))
あ”〜?と顔を見ると
『似てる人居るな〜と思ったんっすよぉ』と
カズちゃん@KAZOOくんが笑ってるではないかぁ
似てる人を殴るのか???(爆)
そうか…今度、俺様ちゃんも似てる人みたら殴ってみよう(爆)

んでもって!かずちゃんと一緒にスロハンへ
ライブは、まだ始まってない(当然ですな…出演者のカズちゃんがコンビにで買い物してるんだもの(笑))
店に入るなり…どろちゃん・ぶるむんちゃんもモチロン来てます。今年お初の面々に
大きな声でご挨拶でっす。
『うぁあけましておめでと〜〜〜』

今日、ゲスト出演の庄子くんとさっちゃんも居ます。
そう庄子くんには漏れなくメグちゃんもねぇ〜!
先週の予告とおりに阿部ちゃんも来てる〜〜〜。

まもなくライブは始まりました・・・
今年初の伊藤ちゃんソロ!次回は、未定なんだそうだ
行けて良かったぁ
今日は、色気のある庄子くんのSAXと
昨日に引き続きパワフルVOに さっちゃんがゲストでした。

中略・・・してもいいべか?(爆)
☆結局、ライブレポは書か(け)ない俺様ちゃん(汗)☆

そしてね・・・
YAHAさんが大告白『万馬券を当てた・・・』
トーゼンご馳走様コール・・・
ってことで
帰ろうにも・・・焼肉とゆ〜言葉に引かれ・・・(汗)帰ることを忘れてしまった俺様ちゃんです。
わいわいがやがや画像はココでっす。
             ↓↓↓
http://www.geocities.jp/nobusandaisukidesu/tisolo9.html

帰りは、ぶるむんちゃま宅経由で
家に戻り・・・すぐ寝ればいいものを
シャワーに入り、旦那弁当を作り
焼肉画像1枚だけUPして小一時間ほど寝て仕事に行きましたとさ・・・・・・・
眠かったとゆ〜〜〜より
寝不足で、血圧上昇〜〜〜〜〜〜〜〜〜(しかも風呂係だったし)
外来受診したときゃあ
180/80だったとさ(大汗)
そのうち・・・俺様、死にますからぁ

今日のメンバーは

VO  伊藤貴憲@T.I伊藤ちゃん http://aor-soul.hp.infoseek.co.jp/
Dr  佐々木和徳@KAZOOカズちゃん http://www12.plala.or.jp/kaz-web/index.html
Key 佐々木憲子@ノリちゃん
Bass 大塚亮@RYOさん http://www.por-music.com/
G  矢作敏男@YAHAさん http://homepage2.nifty.com/slowhand/index.html
SAX 庄子篤史@ASくん http://www13.ocn.ne.jp/~as10pm/ ☆ http://blog.livedoor.jp/as_ds/
VO 上田祥世@さっちゃん http://pigsty.seesaa.net/

その他の画像は・・・・・http://www.geocities.jp/nobusandaisukidesu/tisolo9.html

2007/03/25(日) 仮題)ペールギュントありがと〜&矢作さんはいい人だ〜(絶叫)(笑)
内容は・・・後ほど
画像のみUP

憲ちゃん・阿部ちゃん・KAZOOくん・りょうさん・りかちゃん・JURINKO・矢作さん・ぶるむんちゃん・庄子くん・めぐちゃん・
T.I伊藤ちゃん

2007/03/24(土) 総会&ケンゴ&カマスズ SPECIAL PROJECT
今日は、休みってゆ〜のに・・・19時からセンチュリーローヤルホテルで病院の総会です。
子供たちが小学生の時は、総会マニアだった私も(汗)
(何故ゆえ小学校の総会マニアってゆ〜かと言いますと…職員紹介で、お気にの先生にお手振りをするのが好きだっただけなんです。(汗)ったくもぉ〜誰なんだ?俺様ちゃん(大汗))
職場の総会はね・・・!なんもかんもツマランわけで(トーゼンですっ!!!!!)
19時〜とゆ〜のに…ダラダラと家におって
18時04分のバスで出かけて行きましたわっ(汗)
毎年、総会後は親睦会と称して…飲み食いの会があるわけですが
それがまた…職場の人間と飲みするのが苦痛なわけです。
今年度の会計報告が終わって…次年度の親睦会役員などの紹介を終えてから
ビール3〜4杯飲んでサホド旨くない食べ物を食べ…
とっとと逃げてきました。(笑)

20時に、会場を逃げ出て向かうは琴似!
今日は、Radio&Records http://www.k3.dion.ne.jp/~radireco/ でライブ観戦でっす。今日のライブは『釜鈴徹〜小野健吾Special Project』
さっぽろ駅から琴似駅まで地下鉄で行こうかとも思ったんだが
ラジレコへ行くのは初めてだし〜場所もハッキリわからんし〜
20時〜だからもう始まってるし〜〜〜ってなもんで
とっととタクシーに乗る…(笑)
15分1500円強は安いのか高いのかは別として(笑)
セカンドステージあたりに到着予定だったので
さほど遅くならず良かったなり〜!

行くとサッちゃん@上田祥世ちゃんが唄ってました。
さっちゃんとは幾度となく遭遇しているのですが
実は…あたくし彼女のお歌聴くのは今日初めてだったんですよね
いつもケロケロ(変な表現???)元気に笑ってる彼女ですが
しっとりと『Fly Me To The Moon』を唄ってました。
話それるけど…この曲、うちの凌のカラオケ準定番曲さ(笑)

あれな人ケンゴくんのMC…やっぱ何か笑える(笑)
カズちゃん@KAZOOくんもJURINKO登場に気づいてくれたようでドモです。

1STAGEが終了して
ゆっこさんもご挨拶しに来て下さいまして…すんまへん
ゆっこさんのBLOGで今日のライブ告知あって、みなさんどうぞいらしてください。って言葉があって
『は〜い』と勝手に返事をしてしまった顰蹙な俺様ちゃんだったもので(苦爆)
んで…店内が、暗くてわかりにくかったんだが
私の顔を覗き込みニコニコしてるお姉さんが・・・
きゃはっ!佐々木夫人!!!!!!!
憲ちゃんも居ました。

2ndはデジタルムービーで撮影しようと思ったんだが
ちょっと撮ったものの
落ち着いて聴いてられない…前方に座ってる男性の後姿が大きく映りこんでしまうってことで
途中で止めてしまいましたとさ(笑)
そのおかげで…ゆったりと聴けたのは確かですけどねっ

釜鈴さんは、わたくし…お初でした。
色々な関係で色々な人たちの演奏聴けるって嬉しいよなぁ
そう思うしだいです。
んで…今日の画像は、あまり良くないけど
切り貼り切り貼りしてみました。(苦笑)

ってことで
最後に拓ちゃん…
次回、お会いするときまで
『3回』か『濃厚な1回』か…俺様ちゃんが決めておきます。
覚悟・・・・・・・・・・(爆)


本日のメンバーは
小野健吾(Sax) http://logicnote.com/
釜鈴徹(Bass)
福由樹子(Key) http://pianizmix.seesaa.net/
町田拓哉(Gt) http://sound.jp/smoky_tak/index.html
佐々木和徳(Dr) http://www12.plala.or.jp/kaz-web/index.html
上田祥世(Vo) http://pigsty.seesaa.net/

2007/03/23(金) みかん
96歳のTさんとゆ〜おばぁちゃまの患者様
私の顔を見るなり
『あのね…後ろのポケットに(車椅子の…)みかん入ってるから取ってくれるかい?』と…
ポケットの中を見ると
ビニール袋に入った、みかんの皮が入ってました。

『Tさん!これ?みかんの皮?』って言うと
顔つきが変わり急に怒り出して
『頭に来た…誰が私のみかん食べたんだろう』と…
そして
『あんたに会ったら食べさせてやりたいと思って折角取っておいたのに…みかん…!!!頭に来た』と
急に悲しげな顔になった
きっと自分で食べたんだろうけど
私にあったら食べさせてくれようとしたって言葉が
嬉しかった
Tさんは、とにかく私のことを可愛がってくれるんです。
会えば…手を握り
あんたメンコクて…と言って顔をつけてくるのです。

『ありがと〜嬉しいよ〜』というと
『誰かが食べてしまったけど、今度はちゃんと取っておくからね…ごめんね』とまで言われてしまった。

明けの帰り
『Tさん私帰るね』と言うと
『え?帰るの?辞めて帰ってしまうのかい』と・・・
私は、笑いながら
『辞めないよ〜お仕事終わって帰るんだよ』
Tさんは『そう良かった!じゃ、私もいつ此処に来るかわからないけど次に会うときまで元気でねっ』と・・・
(入院してるんだから…退院までは居るんだけどね(笑))
96歳で認知症もかなり進んでるけど
とにかくカワイイんだよねぇ

2007/03/22(木) 夜遊び人間には戻れない???
昨日、久々にスロハンへ行った
しかし車で行ったので
今回も、ノンアルコール・・・
今日は、夜勤なので少しくらい夜出て歩いてもイイだろう
…なんて大間違いだった。
(しかしなぁ〜早く帰ってきたのになぁ)

この2ヶ月、冬眠してたおかげで
すっかり眠い…(連日、旦那が早出ってこともあるんだが)
朝、旦那子供を会社学校に出してから
寝たね…バックり寝ましたね。
体力がなくなってきてるのか?
気力もないのか?
困ったものです。

夜勤なので
自分の夜ご飯と翌朝の朝ごはん持って行かなくちゃならんし
もちろん家族の晩御飯と朝ごはんの支度もしなくしゃならん
・・・・・・・とゆ〜のに
起きたのは午後3時近く(汗)
仕事に出かけるのは…4時少し前ってゆ〜のに

やば〜っ(汗)
ってことで急いで自分弁当つくりをし
家族の夕飯は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校から帰ってきた凌がカレーライスを作ってくれました。ほっ
全く助かる…
夜は、カレーライス
明日の朝は…カレーとパン食べて行ってくれるって

しかし…夜出歩く体に戻ってない
実感してしまった日でありました。

2007/03/21(水) 顔デカイ・・・・・・・・・(汗)
今日は、早番勤務で17時20分に仕事を終え
夜出かけたいと…勇んで帰り夕食準備に洗濯も済ませた。
あとは旦那様の帰ってくるのを待つのみ
が…しかし全然帰ってこないし〜〜〜(汗)
2〜3日前なんか5時出勤なのに23時過ぎ帰宅だったしなぁ
帰りを待ち出かけることが出来たのは…
21時を全然すぎてたのでした。

今日は、スロハンで『中年ギタリストの宴』(35歳以上限定だったか?)がありましてねっ
(仮)冬眠明け第二段として予定に入れてたんだ…
結局…22時頃になっちまいましてね(汗)
スロハンに到着するも
半分終了してまちた(汗)
ってことで…に〜ちゃん・JADEさん・な〜り〜さん等々には
間に合いませんでしたん。すまんな・・・
(YAHAさん・Junさん・konnoさんには間にあいましたが)

んで…最近、体重増加の一方のわたくし(汗)
某氏に『太ったっしょ…あたし』って言うと
『ちょっと顔デカクなったかも…』と・・・・・・・・・・・言っていただく(大汗)
やばい…やばいよ俺様ちゃん

明日から…食は忘れなくちゃあ(汗)
食って即寝るのは止めなくちゃあ
そう反省する私だったのでした。

2007/03/20(火) 温泉行くのが…イヤです。(汗)
今日は、病棟会議・・・残り番の私の終業時間は18時20分だったので〜会議の出席時間僅か10分(汗)
(なぜなら病棟会議は、17時半〜18時半までだったから)
全体的に何を話ししたのか・・・さっぱりわからん(汗)
ただ一つ…次年度の委員決めもしたことはわかってるんだが
ってことでだ
俺様ちゃん…来年度は、親睦会役員に決定してしまったのだ(汗)
やだ〜〜〜〜〜〜〜!やだ!やだ!やだ!やだ!やだ〜〜〜っ!(絶叫!)
何でマタ親睦会なんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ
私は、来年度も褥瘡委員やりたかったのに・・・・・・(汗)

親睦会たってさ
病院全体のでさ(各病棟・各部署一名ずつ)
元々経理をしてた私なんで…会計とかはイイさ
ま…企画するのもイイさ
幹事とか全然好きだからさ(笑)
で…でもだ…問題が、あるんだ

『楓風会』が、問題なのである。
毎年、温泉旅行なんだよ…
あたしゃ…温泉行くのがイヤだ…
職場の人間と行くのがイヤだ…
風呂に入らなくても
一緒の部屋に寝るのがイヤなんだよぉ〜〜〜〜〜(絶叫!)
どうしよう(汗)

師長に・・・・・・・『ゲロっ!温泉イヤなんですけどぉ〜』って大声で言ってしまったべ
師長は…凄く困った顔して『ど〜しよぉ』と
んんんんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
考えたら…これも仕事のひとつなのか?なんだよな(汗)
ってことで
『ぶぅ〜〜〜・・・我慢して温泉行きます。(汗)』と返事をしてしまいました。

なんだかな・・・
1年間(秋まで…かっ)凄く気が重いんですけどぉ(汗)

こうなったら近い温泉にしてもらおう
登別だの
層雲峡だの
遠いところは絶対イヤですからぁ〜〜〜!

2007/03/19(月) リューベンって・・・
仕事の帰り
父ちゃんが迎えに来てくれた。
車に乗ると…唐突に『リューベンって誰だっけ?』と…
???????

JURINKOさまは…
『リューベン?リューベン&カンパニーの♪〜薔薇の薔薇の嵐さ〜〜〜♪なんて唄ったって知らないか(汗)』と…
『ん〜と…NAZCAのドラマーっても知らないか(汗)』と…
『ん〜元ジャニにも居たか…なんて知るわけないか…』と…
『そだ…ほれ…昔、チャーんとこでドラム叩いてたっ…』と…

結局、旦那さまは…
ん〜ん・・・忘れた覚えてない・・・だと(汗)

で!何故に急にリューベンなのかは・・・
わからない(汗)

2007/03/18(日) こう!ご期待っ ! by KAZOO
休みの今日・・・
旦那が『もう13時半だよ〜〜〜ん』と寝てる私に声をかけた
やべっ…マジかよ(汗)
『ん〜なんか体痛いっ 寝すぎだぁ』と起きる俺様ちゃん
時計を見ると…??????????
なんだよ…朝の9時じゃん
『13時半ってのはウソだよ〜〜〜ん』と父ちゃん
私は、『いやぁ〜ウソかよぉ〜〜〜でも、昼過ぎてなくて良かった…どもねっ』と何でかお礼まで言ってしまう。
そう、今日は昼間買い物に行って
旦那の仕事が今宵なければ
夕方から出かけようと思ってたからさ

今日の天気は…まずまずで
旦那様は、夜に急に出勤ってことにはなりそうもない
こりゃ出かけること出きるかもぉ うひひひ

11時頃に、父ちゃんと買い物に近所のスーパーへ
しかもだ…3軒ハシゴです。
んでもって…旦那の作業服買うのに平岡のXEBEC http://www.xebec-group.co.jp/
なんだかんだ…家に帰ったのは14時過ぎだったとゆ〜(汗)
ぷらから何してんだべ…俺様ちゃん夫婦って
(トーゼンのように昼食はマック買い食いなJURINKO家…(汗))

家に帰ってから
夜の天気確認して
出かけれること決定です。なんと2ヶ月と10日ぶりのお出かけですなぁ
冬眠明け第一弾とゆ〜べきか???(笑)
夕食の支度をし
洗濯を終わらせ…むかうは『AFTER DARK CAFE』

今日は『radinote』with team monocro ライブでっす。
AFTER DARK CAFE は
何度も行ってるはずなんだが
住所何処だっけ?(爆)南2条の…はて何丁目だっけ?
オバカな俺様ちゃん…ど忘れ
佐々木夫婦に電話してみるが
忙しいようで繋がりません…
と…幌平橋に差し掛かるあたりで憲ちゃんが電話をくれました。
『私、おバカだから…何丁目か忘れちゃった(汗)』と…言う私に唖然としたことでしょう(汗)

今日は、車で出動です。
あの近所って…駐車場終わるの早いんだよなぁ
ススキノにとめてタクシーで行こうか?どうしよう…と思ってたんだが
もうハンズの近くに着いてしまった。
そういえば…ハンズの裏手に24時間駐車場あったよな確か
と…場所も、曖昧なんだがグルッと回ってみる
あった…安く見せかけて実は安くない駐車場チェーンの駐車場(笑)
車を無事にとめて…店まで歩く
店の外には、カズちゃん@KAZOOくん&さとちゃん(笑)@goくん
時間ギリで間に合いました。
ってゆ〜かgoくん?お客さん?monocroのサイトに出てた今日のメンバーには入ってなかったんだけど

ムショウにトイレに行きたいJURINKOさまは…店内へ
トイレに入り終わってから…
ドリンク券とドリンクを引き換えると
誰かが俺様の脇腹の肉をツマム・・・・・・・・・・・・
だ・・・だ・・・だれだぁ〜〜〜
そこに居たのはニコニコ笑った阿部ちゃん http://blog.so-net.ne.jp/abe-mckay だったのでした。
ここ数年の間で…俺様ちゃんの脇腹の肉をつかんだのは
息子たちと…寺西に〜ちゃんと阿部マッケイ氏だけなのです。(爆)
ん〜〜〜やっぱ俺様ちゃんは、女じゃないんだな(大汗)

ってことで(笑)
ライブは始まりました。
(goくん出てますから〜〜〜出演者だったのねん)
いつもと違う場所で違うメンバーでの
憲ちゃんの曲は、なんか新鮮に聴こえましたねぇ
『BEAUTIFUL DAYS』って…
何か好きなんだよねっ
ヤバイ…今日も、何書いたらイイんだべ…
文章に出来ない俺様ちゃん
やっぱ文才ないわ(汗)

そそ…今日は、カズちゃんのcajonはなかった
次回!こう御期待…とは、そのことでってことで

今日は、昨年8月にあった『David Sanborn Night』@AFTER DARK CAFE  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2006&M=8&D=9 のSaxメンバー違いでした。(笑)⇒何故ここで笑う???

そいえば…monocroって4月イッパイで閉店すんだそうで
それは残念ですねっ
私は、かな〜り以前に一度行ったきりですけど
また行こうと思ってるうちに閉店っすかぁ 残念なりねぇ

んで!今日は、知った顔が少ないな・・・
阿部ちゃんでしょ!
エビナさん http://moti-bacorns.com/index.html でしょ!(取引先さんと飲み会があるらしく途中でお帰りになりましたが)
Junさん http://www2.odn.ne.jp/jun/ 夫妻でしょ!
そんな感じでしょうかぁ?

まっ…一人フラフラ
知らない人ばっかのとこでも出かけるのは平気なんで〜(笑)

今日も、尻切れ的日記だわなぁ(汗)

さて…次回は、24日病院の総会に出かけたときに
引き続き出かけ倒せるのか?俺さまちゃんは・・・
25日…旦那のお許しは出るのであろうか?

カズちゃん風に言うと
『こう!ご期待っ!』

と帰りは…脇腹つかみの阿部ちゃんを送りつつ
帰ってきましたとさっ


☆『radinote』 with team monocro☆

佐々木憲子(Vo&Kyd)
佐々木和徳(Dr) http://www12.plala.or.jp/kaz-web/
カモヤヒトシ(G) http://www.geocities.jp/bounce_beat/sub1.html
谷マサミツ(Bass)
斎藤郷(Sax) http://blog.livedoor.jp/gogo_soulmachine/

2007/03/17(土) 何してたべ?
『何してたべ?』とは…夜、将に私が言った言葉
まったく…一日が過ぎると
今日のことさえ忘れてしまうのか???
困ったもんだ
・・・・・・・と笑っては居られないのが現実の話であるわけで
毎日、一日あったことを
ちゃんと思い起こすようにしなくっちゃ
ボケるのを早めるんでないかと…(汗)

ってことで今日は…
髪の毛を切りに行ったってわけです。
昨年9月以来切ってなかったもんでね
そろそろ縛るか切るかしなくっちゃあって感じになってました。
1ヶ月ほど前に、近所の美容室へ行ったんだが
混んでて…1時間は、待つことになりそうだったので
帰ってきてしまったから
なかなか暇がなくて美容室へも行けずじまいだったのさっ

夕方16時半ころに
『カットしてくださ〜〜〜い』と美容室へ
『担当とか居ますか?』居るわけねぇ〜だって2度目だし〜と
『いや!来たの2回目だから』って言うと
受付に居たお兄ちゃんは『この間、僕が切りました』と・・・
んなもんで『じゃ!お願いねっ』と、その兄ちゃんに頼む!
『この間の結婚式どうでしたか?』と、前回行ったときに話したことがカルテに書いてあったのであろう話題(笑)
いやはや…無理に話すんのも大変だろうと
『ん?忘れたわっ・・・』終了〜〜〜(爆)

以前、私が○フィア中村のエスポ店の美容室のフロントに居たときに…美容師さんたちに隠語で『○○お願いしま〜す』と言い
会話してください…営業してください…販売してください…などと言ってたことがあり
あまり喋りの得意じゃない美容師さんには大変だろうなぁ〜って思ってたの
んなもんで…忘れるわけないんだけど
忘れたなぁ〜とかって会話強制終了してしまった(汗)
考えたら・・・それも困ったかもしんないな すまん…!
(でも…目つぶって寝たふりしてたけどね)

今回も、結構バッサリ切りました。
面倒なんで・・・バッサリさ

仕事から帰ってきた旦那が珍しく気づいたくらい(笑)

さて!カットの後には…髪染めよん
しかも・・・・・・・・・・・・・・・・白髪染め(大汗)

2007/03/16(金) JURINKO的TV事情・・・
TVは嫌いじゃないんだけど
なんだか最近は、物覚えが悪いってゆ〜のか
覚える気もないってゆ〜のか(汗)
どの曜日に何やってるのか???ってなもんです。(汗)
まぁ!ゆっくりTVを見てる暇もないってゆ〜のか…って感じだけどさ(笑)

が…しかし
なんとなくドラマも見てなくもない
ってゆ〜のは将がドラマ好きなもんで
一緒に見てるってわけさ
何曜日の何時から…なんていちいち覚えてなくても
将が自動的にTVをつけてくれるもんでねっ(こりゃボケるのも時間の問題じゃな…(汗))

その中に、ひとつに『花より男子2』http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/ があるわけさ
まぁ〜この原作マンガは、絵が嫌いなので
マンガもアニメも見たことはないんだけどさ
でもさ…これに出てる松潤めんこいんだわ
小栗旬メンコイんだわ(JURINKOさまは、以前違う番組に出てた小栗旬の役名から未だに『うっち〜』と呼んでるわけだが(汗))
でました…若い男大好きJURINKO
見たらヤメレレないわけだっ(爆)

ってことで
今日は、最終回・・・・
が、しかし俺様ちゃんは夜勤だぃ!
んもぉ〜
将に、録画を頼み…夜勤へ
夜の食事休憩の時にも、『録画忘れないでね〜』と再度メール
なんて母なのじゃ(汗)

・・・翌朝・・・
明けです。家に帰りました。
普通なら寝ます・・・
しかし…俺様ちゃんは、必死こいて昨日の『花より男子2』の
ビデオを見ました。

眠いはずなのに・・・・・・・・・
朝から…『うっち〜メンコイからぁ!松潤も…メンコイからぁ〜』と若い男に目がランランしておったわけです。

あ〜私って…いつになったら
若い子好きヤメルんだろうなぁ

いや…ヤメマセン!(キッパリ!)

2007/03/15(木) 満16歳
今日は、凌の16歳の誕生日です。
なのに・・・仕事は、残勤務なのだぁ(汗)
バタバタ仕事を終え帰りのバスに乗り込む
旦那様は…迎えに来てない
昨日の雪でまたしても昨夜から除雪仕事に行っていて
今頃は寝てるんだろうなぁ
いつもどおり近所の109ストア前でバスを降りて
歩いていると
寝ぼけた眼の旦那が迎えに来た…だははは

ってことで
そのまま凌の誕生日ケーキを買いに行くことになり
近所のジャスコへ・・・
これから晩御飯の支度と言ってもなぁ〜ってことで
今日も、買い食いなJURINKO家です。(汗)

結局、家に帰って夕食になったのは
21時近くになってしまいました。
誕生日なのに・・・ごめんなぁ〜〜〜
こんなことなら外食にすれば良かったべか?すまんなぁ

ケーキに、大きいローソク1本と小さいローソク6本をたて
火を灯し…
今日も、大きな声で『ハッピーバースデートゥーユー♪〜』と
唄いまくる俺様ちゃん
毎度の事ながら…引きまくる家族(汗)
そんな家族に向かって
『誕生日に唄わない家族なんか信じられな〜〜〜い』とイイ
唄い続けるJURINKOさま
(んじゃ!じいちゃんは…母ちゃんの誕生日に唄ったのかよっと突っ込まれつつ唄う俺様ちゃん(汗))

凌も、今日から『16歳』の立派な一人前の子供になりましたとさ(笑)

2007/03/14(水) ホワイトデー
今年も、ホワイトデーのお返しは
じいちゃんからだけだった(笑)
毎年、父はキッチリお返ししてくれる〜サンキュウです。
今年は、マロングラッセでした。

しかしなぁ
なんも、こんな高いものくれなくてもエエのになぁ

森永ダースで嬉しいんだよなぁ 娘はさっ(笑)

2007/03/13(火) HEAVEN
大切な人と

大切な人の大切な人を思いながら

『HEAVEN#2』

を聴いています。



やっぱ泣き通し…な私…


〜NOBU CAINE ラストアルバム『encore』より〜

2007/03/12(月) 大切な人
私の大切な人の大切な人が亡くなりました。
友人からの連絡で知りました。
確認するのが怖かったです。でも確認しなければ・・・いてもたっても居られない気持ちです。
年齢的にも、まさか・・・な年齢(私より少し上な年齢・・・)
でも、ここ数年病気がちで思い当たるふしもないでもない・・・・・・・・・・

彼女とは何年のお付き合いになるだろう
私の大切な人が、彼女と結婚することになったころだから20年近いだろう

確認するっても
本人の携帯に連絡したところで
もし本当なら繋がるわけはない・・・でも、繋がってくれれば・・・とも思った
そんなことしてるうちに
自宅へ連絡をしてみる
居るわけのない老婦人が電話に出た
私のまさかは・・・本当なんじゃないか?になってしまった。
彼女の所在を尋ねると・・・『○○は、『○○は、亡くなりました。9日になくなり…10日に葬儀も終えたんです。』と
思い切り声が震え涙が出てきてしまった。

電話口に出たのは
私の大切な人のお母様でした。
突然の私の電話に、親切に受け答えをしてくださり
亡くなったことの連絡もせず申し訳ないとお詫びまでされてしまった。
電話を切る前に
息子のことをこれからもヨロシクお願いします。と・・・

私の大切な人は…自分の大切な人が亡くなっても今日も仕事
明日からも地方での仕事
笑顔で仕事をしなくちゃならないのです。
彼女の死…もちろん一番悲しい
そして大切な人のことも考えると悲しい

悲しかった・・・
とてもとても悲しかった・・・
彼女は、いつも『この病気とは一生付き合っていかなくちゃならないのよねぇ』と笑って言ってたことを
思い出し
一生って…こんなに短かったんだって

大切な人の死を我慢してまで
人様を楽しませなければならないなんて・・・・・・・・・・・・・・

私の大切な人は
昨年・・・大切な友人を亡くし
今年…大切なパートナーを亡くし

本当は…お参りに行くのが本当なのだろうが
東京じゃ今伺いますって言えないもんな

元気を出してって言っても無理だろう
でも、一言大切な人へ直接お悔やみを申し上げたい

2007/03/11(日) インフルエンザ B
昨晩、発熱の将・・・
今朝も、熱はマダありまして
私は、幸い休みだし
しゃ〜ない病院へ行こう〜〜〜っ(笑)
休日当番病院の確認…
昨日の朝礼で、師長が『明日は、うちの病院が休日当番病院なので私は外来に出勤しています。』とゆ〜言葉を思い出しつつ
当番病院をネット検索してみると
やっぱ…うちの病院だ
あと…近いところって…ないわ
ってことで
休みなのに自分の職場へ

受け付けで『初めてですか?』と言われ
『いえ!インフルエンザの予防注射したときにかかってるのカルテあります。』と・・・
暫く待つと呼ばれ…『体重何キロですか?』と言われ
『14歳ですが(もうすぐ15歳なのだが)体重53キロなら診ますと先生が言ってますので、待っててください』とのこと・・・
小児科は16歳まで診てくれるけど
中学生にもなると…小児科になんか行かないんだよなぁ 実際…
断る気だったのか?(笑)※笑ってる場合じゃないけど※

『インフルエンザの検査しますから…どうぞ!』と処置室へ
一人で行けるしょ?と言いつつ
バカ丸出しの母は…カーテンから顔だけ入れて覗きまくり(汗)
鼻から綿棒を深く入れて粘膜表皮を採取するんですが
さぁ〜息子くん暴れやしないか・・・・・・・・・・
心配して頭押さえたら…怒られた将に
『大丈夫だって…』とね(汗)
そうだよねぇ〜幼稚園児じゃないもんね〜中学2年だもんね

検査結果と診察を待つために
再び廊下へ・・・
診察室の医師名を見ると『N医師』の名前が・・・あぅ〜
心の中で叫ぶ俺様ちゃん(汗)
『なんだN先生か…さっき院長見かけたから院長がイイのにな』と
マタマタ心の中で叫ぶ…

『JURINKO将さ〜ん』と呼ばれると
N医師が診察してる診察室ではない診察室へ通される
やった!中に居たのは院長だ(笑)
将に、症状を再確認するために質問をしている
中学生の将は…答えるときもブッキラボウで
他に何か症状ありますか?と聞かれても
『頭』と言うし
横で母は『違うでしょ?頭痛いでしょ?ちゃんと言いなさい』とか言いまくり・・・
うっせ〜母の私を睨む将・・・・・・
ってか
そんな親子の会話に
院長先生は笑いながら『お母さんチョット外でてましょうか?』と
診察室から追い出されてしまいましたとさ(汗)
やっちまったべ・・・・・・・・・・・・とほほほほほほほほ

再度、診察室から呼ばれると
インフルエンザBとのこと
タミフルは出しませんとのこと
医師の判断にしたがいましょう

ってことで
数種類の薬を貰って帰ってきました。

暫く学校休むことになりそうです。

☆帰るとき…外来ナースに、お母さんもうつらないように気をつけてくださいね!って言われたので
『近くに寄らないから大丈夫でっす。』(キッパリ!)と言う私に向かって将ったら
『こっちの方が近くに寄って欲しくないね』って言いやがった
ちっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして外来で笑いものになって帰ってきたカワイソウ〜な俺様ちゃんだったのである(汗)☆

2007/03/10(土) 出かけれなくて良かったのか?
今日は、久々の『CHEAP THRILLS』 http://www.farewellsong.com/ のライブ(なんと7ヶ月ぶり)
そろそろ冬眠明けで出かけるぞ〜〜〜っと
思ってたんだが
母の入院やら何やらで…予定も立てられずにおったわけだ
前日にでも、決めようと思ってたんだが
やはり母のことやら何やらで
行くのが無理になりましてん。(汗)
折角、久しぶりだったのになぁ〜〜〜
こうして…またもや出かけることが出来ず
日に日に忘れ去られていくJURINKOさまなのだろうなぁ(大汗)

ううううううっ 忘れ去られる やだぁ〜〜〜ん
忘れないでねぇ〜JURINKOのこと〜〜〜(絶叫!)

んでもって
夜…将は、早くから寝ていたので
声も掛けず寝せておいたんだが
21時過ぎに起きてきて『あったま痛て〜』と…
そしてシッカリものの将『熱測ってみる…』と…
熱は…37.8℃
『飯食って風邪薬飲んで寝なさい』と言い
遅い夕飯にして葛根湯を飲ませて寝せる
しかし…23時ころに『なんか体痛て〜』と…将
再び熱を測ると39℃である。
とりあえず…解熱剤を飲ませて『明日も熱あったら病院行こうね』
と寝かせる母ちゃん(一応…母です。)

いやはや…今日、出かけること出来なくて残念だったんだけど
いないときに高熱ってのも何ですもんね。
出かけれなくて良かったんだと思うことにしよう!

2007/03/09(金) 後輩できると・・・お前もなのか?(汗)
勤務表…名前の順番は、勤続年数順なわけですが
私の後には…何人か居ては居なくなりってなこの2年間
今年始めの時点では…結局一人になっていた。
そんなとこに
派遣から来た男子…
私の後ろには、やっとこさ2人になってたわけです。

んでんで…私の直ぐあとには
Yさんってゆ〜50歳ほどの♀
このYさん
とにかく口の利き方が…なっちゃいなかったんだが
最近、気にもしなくなってた
ところが…自分の後に来た♂に対して
先輩面が酷くなってきてる(汗)

『ちょっと!あれやって!あの人煩いから黙らせて…』などなど
(あのひと=患者様)
『ちょっと!これから消毒するから一緒にやるよ!』
とか
なぜか一緒にオムツ交換にはいって
『ちょっと腰あげて』とか全て命令調なのです。(汗)
んもぉ〜ビックリ
命令調子の前に・・・・・・・なんでアンタが指導してるの?
ってな感じ
だって〜〜〜自分の仕事も…汚いのに
ってゆ〜か
まだ新人なのに〜〜〜自分も

ったく・・・
後輩できると
おまいもか・・・だべ

いやだいやだ・・・・・・・・・・・・

2007/03/07(水) ブリーフ・・・・・・・・
タンスの引き出しの中に・・・
一枚の薄汚れた(汗)白ブリーフを発見
うちの男たちに、ブリーフ愛好者は居ないんだが・・・

(なぜか…タバコのヤニで茶ばんでる(汗)
     決して黄ばんでるのでは・・・ありません)

そのブリーフには
マジックでイタズラ書きが・・・
いや!違う・・・それは、イタズラ書きではなく
プロレスラーのサインであった

某…金村キンタロー
某…ミスター雁之助
某…邪道
某…外道
某…非道

某FMWに参戦していたころ
(まったく全然某じゃないじゃん(大汗))

『ブリーフブラザース』として
会場で、サイン会したときに
確か…600円か?700円?だかで白ブリーフを購入して
(その時点で俺さまちゃんはバカですか???(汗))
サインをしてもらったのである。

当時…ガンちゃん@雁之助選手のことが、とても怖かった俺様ちゃんは
サイン会でも話しかけられず・・・
写真も、おっかないから…横からコッソリ写す(汗)
そんな感じでしたなぁ(爆)

今じゃ…どもスミマセンのマイミクさんですけどねっ(爆)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホワイト・ラブ 〜白い革命戦士〜
(なんてゆ〜ビデオも出ています。もちろん持ってます。)

白いブリーフに、バスローブ・・・

『Come Out And Play』
http://mfile.akamai.com/6539/wm2/muze.download.akamai.com/2890/us/uswm2/584/162584_1_07.asx?obj=v31223

の音楽に合わせて踊る
『ブリーフブラザース』笑わしてもらいました。
めっちゃ大好きだったべやぁ〜〜〜!

2007/03/06(火) レンタル落ちのワゴンが熱い…???(笑)
近所のレンタル屋さんで
中古CDを物色するJURINKOさま
ん〜〜〜ん掘り出し物ないかなぁ???ないなぁ〜〜〜
と…オバちゃんは、中古CDがビッシリ並べられてる2つのワゴンを
1枚1枚見る…(暇人ですな(汗))
息子に『時々掘り出しもんあるんだ…っ』と言いながら
ひたすら見続ける(笑)

おおぉ〜これは…
見つけちゃったねぇ
2001年にリリースされた松本梨香  http://www7a.biglobe.ne.jp/~amg-pro/rica-net/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A2%A8%E9%A6%99
のベストアルバム『RICA the BEST』を発見!
しかも…380円だべさ(定価3990円)

『凌〜〜〜これ見つけた!松本梨香のCD〜買ってやるか?いや母ちゃんが買うから貸してやる…(なんていい草)』
凌は…一言『え?いいの?』
なんだか・・・なんて親子の会話なんでしょうか?

定価の10分の一な お値段に超喜ぶ俺様ちゃん

たまに自分的掘り出し物あるから
中古CDのワゴンって見逃せないのよねぇ

何年も前なんだけど
渡辺直樹 http://www.solobass-club.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%9B%B4%E6%A8%B9
のソロアルバム『SHE』を…
なんと100円で他店のワゴンのなかから見つけ出して手に入れた
オークションで3000円くらいで出てるみたいだけど
そこの値付け担当のひと…100円って…(汗)
ま〜!あたしには超掘り出し物で喜びまくったからエエんだけどさ

ってことで
手に入りにくくなったCDも
オークションで探す前に
レンタル落ちのワゴンの中にヒッソリと隠れてるかもよぉ!

http://www.youtube.com/watch?v=iNubdclenoQ

http://www.youtube.com/watch?v=LbV7xJHIxWs

http://www.youtube.com/watch?v=gn91pAjjezs&mode=related&search=

2007/03/05(月) JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out
今年1月に行われた
JAM Project http://www.jamjamsite.com/ のライブツアーの
放送が決まって
俺様ちゃんは、凌と楽しみにしてたわけだっ
(バカ親子で〜〜〜っす。いやバカ母で〜〜〜す。(汗))

KIDSステーション http://www.kids-station.com/ では
今日23時からの放送!
DVDレコーダーなぞない俺様ちゃん家は…ビデオだな(笑)
とっとと近所のファミマへ行って300円もするビデオテープを購入
用意はOKってなもんで
録画開始・・・

『うぉ〜母ちゃん…この客になりて〜〜〜』と
ライブ参戦しているお客さんを見ながら言う・・・(汗)
凌は…『そ!そ!それは…めちゃくちゃ浮くと思う…』
だがしかし俺様ちゃんには
ってゆ〜か
JAMを見てるときは
男の血が流れるのだ(???ある意味ヲタッキーな男の血とゆ〜のか?(笑))

あっ!でも…JAMの中で、きただにひろしが好きってことは
やっぱ女ってことだな(爆)
ってゆ〜か
今日も、わけわからん日記なんだが

JAM最高です。
ってことで
このツアーのタイトルでもある『Break Out』の
PVでっす。
http://www.youtube.com/watch?v=KQlVWnSOGNo

ついでにアニメ版のOPを…
http://www.youtube.com/watch?v=4lRNS4kPTQs&mode=related&search=

んじゃスーパーロボット大戦でもやっかな・・・
(って暇ないですけどねっ)

2007/03/04(日) 新・愛ゆえに
今日は、夜勤だが
午後から…BS2の日曜シアター「山川静夫の新・華麗なる招待席」
とゆ〜番組で
「サクラ大戦 歌謡ショウ ファイナル公演 新・愛ゆえに」http://www.sakura-taisen.com/06_showfinal.html の放送がされていた。

知ってて見たんじゃなくて
旦那様が、チャンネル回してたらやってて
俺様ちゃんが好きなことを知っててかけててくれたのだ
(汗なことに…うちには、サクラ大戦歌謡ショー『愛ゆえに』(第一回歌謡ショー@ミュージカル)のビデオとLDがあるのだ(笑)
ま…そんなもん持ってるオバさんなぞ!この世の中に存在しないのではないか?ってなもんです。(汗)

ってことで夜勤に行く用意をしながら
見てる私
が!しかし…残念ながら放送時間が13:00〜16:15
最後まで見てる暇ありませんから〜ってゆ〜か録画したかった。

この公演は、昨年に行われたもので
DVDも発売されているのだが
完全受注生産品しかも…4枚組(本編300分特典映像320分)
10500円さっ

そげなもの
買うたら・・・・・・・・・叱られるべなぁ
ってことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今は、買わない???
どっかで、そのうち中古でも見つけたら買うかもしんないけど

あぅ〜
やっぱJURINKOの趣味って一体なんなんだ?
そう思うっしょ?
イイのさ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=zBX86tyYEAY&eurl=

http://www.youtube.com/watch?v=jgrtHFkuIQE

http://www.youtube.com/watch?v=flPvJNQYVuc

2007/03/01(木) 今日・・・仕事してないんじゃないの?俺様ちゃん(汗)
☆2007年2月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見てね(^^)☆


昨日・今日の昼12時半〜13時まで院内研修会でした。
出勤している全職員対象です。
(事務や管理の職員たちも)

今日のお題は『結核』
昨年、夏に来た…W医師のお話だったのだが
ま…こんなもんでしょう(笑)
ってか!この先生、もうすぐ辞めるんだと
なんでさ?医師まで長続きしない病院なのか???
って思ったら
少し前まで、殆どを海外で過ごしてたらし〜(主に東南アジア)
※すべて結核治療のためにだそうです。※
父親の病院を継ぐために日本に戻ってきて
日本の医療を知るために
友人である我が病院の院長の元に修行に来てたらしいのだ
ま…そんな話どうでもイイけどさっ(笑)

あたしが一番驚いたのは・・・・・・・・・・・・・・
H17年春の結核予防法改正により
乳幼児へのツベルクリン反応検査は廃止され、BCG接種を生後6ヶ月までに行うことになってたってことさ
もう小さな子供の居ないJURINKO家だもんで
なんもかんも知りませんでしたぁ〜〜〜!
あ〜ビックリっ(笑)
…いや…それも、どうでもイイ話なんだけど(苦笑)

んで
JURINKOさま…生後○ヶ月(1歳の誕生前です。)
結核菌に侵されてたわけです。

結核は、大正から昭和初期にかけて、死亡率のトップを占めていました。
私の生まれた昭和37年の結核による死亡率は人口10万人あたり29.3人
平成16年では、人口10万人あたり1.8人とのこと(ともに全国統計)

私に結核をうつしたと思われる
お隣のオバさんは、亡くなったそうです。
私は…とゆ〜と
北大の結核病棟に入院して
1歳にも満たないのに…親と離れ離れで暮らしてたわけだが
(もちろん毎日面会には行ってたってことですがね!)
そんなこんなの治療のおかげで
今は、こんな…元気な…殺しても死なないような
女になっちまいました。でへ

したけどさ
結核してるもの
ツ反は、毎度陽性に決まってるじゃん
んもぉ〜痒くて死ぬってなもんだべさ
なのにさ
いっつも、学校でツ反されて
陽性なもんだから
授業中に、藤野あたりにあった(んだっけか?)
結核療養所に、胸の写真写しに行ったりしてた記憶もあるような

そういえば
その昔の結核療養所の医師の仕事と言えば
(結核=死とゆ〜時代)
『なぐさめる』ってことだったそうだ

なんか切なくなった

昭和37年といっても
まだまだな時代だったけど
東京に住むオバーちゃんの援助のおかげで
入院治療することが出来たことに
感謝です。

そのオバーちゃんは、石原裕次郎と同じ病気(大動脈瘤)で
確か石原裕次郎と同じような年齢で亡くなってしまいましたけど
お金はあっても(おジィちゃんは西松建設の常務だった。)
自分の健康は買うこと出来なかったんだよなぁ
またしても切ない・・・
なんか話がそれたかな?(汗)

んで…午後からノロ感染予防のために
病棟をヤクラックス(次亜塩素酸ナトリウム)消毒するんだが
今日は、私が担当でし。
それが終わったら…
15時から『褥瘡対策委員会』(今年度…褥瘡委員なJURINKOさまなのでねっ)
全てが終了してから
昼休みの不足分(20分しか休めなかったので)と午後休憩をとったら…もぉ〜17時だものぉ(汗)

残り番なので
夕食とゆ〜仕事があるものの
なんだか・・・
今日は、仕事してないような気がしてさ
いいのか?

そんな一日だったわけであ〜〜〜す。

またしても
つまらないダラダラ日記・・・・・・・(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.