ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/05/01(火) 不眠症・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なわけない
古くからの友人(その友人はナースです。)は・・・日勤・準夜勤・夜勤とゆ〜勤務体系で『不眠症なんだよ!』と昔から言っていた。
夜勤などしたことがなかった私は
眠れないことなど全然なく…眠れないって大変なんだな〜って
いつも思っていた。

今の職場でも!明けで寝てしまうと夜寝むれないとゆ〜職員も居ます。

で!で!でも・・・私には、悲しいかな全くないのです。

年をとると早起きになる…とヨク聞きます。
そんなことはありません。

だって…私は、絶対起きませんから(きっぱり!)

黙ってたらいつまでも寝てます。寝ていられます。
オシッコしたくなるまで(苦笑)寝続けます。

凌に・・・『あまり寝すぎても体に良くない!』と注意されますが
寝てると嫌なこと考えなくて済むし…

おいらの睡眠は…現実逃避したいあらわれなのかもしんないな(汗)

昨夜の夜勤では…5月の入浴予定表作成係りな私なもんで
新しくなった5月の患者様のリハビリ予定表とニラメッコで
入浴時間の調整をして
予定表の作成をしなくてはなりませんでした。
夜勤業務中にとは思っても忙しくて…そうは行きませんでした。
結局、自分の休憩中(仮眠時間)談話室にこもって
物書きです。
仮眠時間も1時間弱しかなくなったころ
電気を消して椅子の上に転がってみました・・・
ちょっと眠ったころに…アラームがなり起きたのが3時55分
『おえ〜やべ〜あと5分しかねぇ〜』と慌てて起き
タバコ数時間ないや(汗)朝食休憩(5時)まで我慢しよう
と…病棟に戻った。
ん?なんか変だ?早寝職員がまだおむつ交換してる・・・???
変じゃなかったのに気づくのにやや数分

ってゆ〜か俺様ちゃん時間間違って30分早く起きてますから〜〜〜(汗)

4Fの喫煙所に行ってタバコは吸ったものの
貴重な仮眠時間…そして今日は特に5分でも10分でも長く寝たいのに〜〜〜
30分も早く起きてしまったことに『ゲボッ!』でした。

そして…夜勤終了まで
眠いはずが…
昨日の日記にあったように…地獄の続きがやってきた。(汗)



おまけに…起きたら患者様の一人がベッドから転倒していた(汗)おむつ交換後ナースのセンサーの入れ忘れが原因なんだが…あの時間帯でも、私がチェックしなくしゃならんのだろうか?わけわからん…相手のやることを全部疑ってかかってしまうのも何だが…センサー入れ忘れよりその後のチェックしなかった俺様ちゃんが攻められるって何なんだろう?夜勤業務続行中ならわかるけど…あの後、すぐに休憩入ったのにな(汗)
センサー入れ忘れから2時間後の転倒
ナースの一人とCWの一人は何やってたんですか?それこそ…
自分らのことは棚にあげて人ばかり責める

とぬもかくにも
なんでもかんでも
下っ端な私が全責任負えよってことらし〜
馬鹿いうんじゃない…☆

そして帰ってきて…心が興奮していたのだが
眠気には勝てず
超爆睡な俺様ちゃんだったのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.