ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/05/09(水) 『SONGS』
今、NHKで『SONGS』とゆ〜番組がやっているhttp://www.nhk.or.jp/songs/program.html
チューリップ http://www.tulip-official.com/top.html 特集2回目でした。
懐かしく見ています。
ジジィですね・・・みんな(笑)

私が、TULIPと出会ったのは
今から35年前…(やだっ!デビュー直後じゃん(笑))
小学生のころ、中学生の姉に連れて行かれた東芝レコード所属のミュージシャンたちのライブでした。姉が言いだしっぺとは言え…お手伝いさんも含め家族全員で出かけて来たとゆ〜JURINKO家っ!すげ〜だろ…(笑)
場所は、厚生年金会館で
出演メンバーは、ミーハー遍歴 http://www.geocities.jp/nobusandaisukidesu/henreki1.html のときにも書いてるけど
思えば…出演者たちは、まったく売れてなかったころであります。
(サデスティックミカバンド・オフコース・チューリップ・アリス・リリィ・杉田二郎・シュリークスなどなど)
それまでは、アイドル一色だったJURINKO・・・
そこあたりから聴く音楽も広がってきたわけです。

そそそれでチューリップの話だったよな
チューリップのレコードを買いまくり(と言っても姉と一緒にですが…)まもなく売れ始めて市民会館でも、しょっちゅうLIVEで来るようになったチューリップ
いつも行ってましたねぇ(笑)

姉は、同級生の友人と盛り上がりたいし
私は…と言えば
当時、JURINKO家のお手伝いさんだった『ちえこ姉ちゃん』と一緒に観戦しておりました。

しかしな…
さっきTVで見た財津さんジ〜さんだ(笑)
ここ数年で凄く年取ってしまったなぁ〜…
ま!自分も、そうなんだけどさ(汗)

自分的には
少し前…って思ってても
少しなんかじゃないわけですな・・・あうぅ

で!今日も、何書きたかったんだべ?????でへへへへ

最後に一言
私的…TULIPのベーシストは
宮城伸一郎じゃなくて
吉田彰ですからぁ〜〜〜

ってまたしても
人様にわからん話ですなっ とほほほ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.