ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/06/30(土) 明日は…待ちに待った…お祭りじゃあ!
明日は、年に一回の『T.Iオールスターバンド』のLIVEです。一年間、待ちに待ちました。

今宵は…嬉しくて眠れない…ってゆ〜んじゃなくて・・・・・
夜勤で眠れない〜〜〜(笑)

ってかさ…今回は、ダブル夜勤
明けの日ライブで
翌日…またまた夜勤とゆ〜キッツイ勤務なのじゃ(汗)
まっ!しゃ〜〜〜ないわなぁ(笑)


『T.I ALLSTAR BAND 2007 〜 BRANDNEW DAY 〜 』

メンバー:
伊藤貴憲(Vo) http://aor-soul.hp.infoseek.co.jp/index.html
伊藤由里子(Vo) http://blog.livedoor.jp/gomasame/
斉藤雅子(Vo)
寺西勝仁(G) http://www.gipsy.hokkai.jp/
町田拓哉(G) http://sound.jp/smoky_tak/index.html
大西慶人(Bass)
平野正二(Bass) http://www.d3.dion.ne.jp/~show_g/index.html
佐藤裕一(Dr) http://homepage2.nifty.com/bugworm/sugars/index2.html
佐々木和徳(Dr) http://www12.plala.or.jp/kaz-web/index.html
佐々木憲子(Key)
風間泰弘(Key) http://www.webros.co.jp/yk/
齋藤隆志(Perc) http://takasix.net/
早川隆人(Tb)
巻口基樹(Tp)
齋藤郷(Sax) http://blog.livedoor.jp/gogo_soulmachine/
阿部徹(Tp&bs) http://blog.so-net.ne.jp/abe-mckay


 

2007/06/28(木) 事件・・・その後
昨日の、大事件…
犯人からの電話は、プリペイド携帯からとしかわからなかったそうで…
ま…どうでもイイんだけどねぇ(笑)

んでんでんで
事の発端のYさん
今日…仕事に出てくるのかなぁ?と早番の私は思ってました。
Yさんは、今日…残り番
なんの心配か?それは…彼女が欠勤したら
俺様ちゃんが『早残』になってしまうから心配しただけです。
んぎゃぁ〜『鬼』だわ…おいら(汗)

9時少し前に…彼女登場
やった、早残は逃れたわ!!!
んで…Yさんは??????何食わぬ顔をして普通に詰所前で
朝礼が始まるのを待ってるわけさ
意地悪なオイラは、『Yさん…ちゃんと師長に謝るのかなぁ?』なんて思いながら…経過観察(笑)
しかし…なんもなんも 普段通り(汗)
私の近くに来たので
『昨日、大丈夫だった?警察行ったの?』と…ついオバちゃんの興味本位で聞いちまったのであった。
してYさんの答えは???
『行ってきたよ!でもさ…警察もなんか真面目にとりあってくれなかった』だって
ホントかよ…まったく…
だって大事じゃん!
とにかく…『自分は被害者』それだけしか言わない
んもぉビックリしたねぇ

ってかよ〜〜〜…
昨日出勤してた職員とか
病院事態に、自分のせ〜で申し訳なかった…って何で言わないんだろう???
やっぱ!どっかオカシイ…
そういえば去年…こんな事も有ったよなぁ ⇒ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2006&M=10&D=21


☆☆☆☆☆☆キレルナース☆☆☆☆☆☆

今日は、早番…そして一般浴の係
洗い係じゃなかったものの
患者様の搬送&着せ係も…そろそろ暑くてたまらんかったねぇ

昼休憩を終えて
午後の入浴時間までの間(12時半〜13時半)
昼残り業務です。(昼食後の患者様のケアなんですが…食堂からトイレ・洗面所で口腔ケア・昼のオムツ交換などなどです。)
この一時間は、早番CW3人とナース1人で対応です。(他の人たちの基本の昼休み時間がこの時間なので)
今日も…ナースコールが鳴りまくってました。(汗)
私は、おむつ交換をしていると
昼残りだったナースのOさんが来て
O『Sさんの奥さん居ない?電話なんだけど』
J『さっき居ましたけど部屋にはいらっしゃらないですねぇ』
O『何処行ったんだろう?電話入ってるんだけど』
J『トイレとかじゃないですか?』
そう言うと部屋から立ち去った
その話を聞いた患者様のOさんは『コップ洗いに言ったよ』と言ったので
急いで詰所にむかい
『Sさん洗面所みたいですよ〜』とOさんに大声で言い
洗面所のSさんに『お電話入ってるようです。』と伝えた
しかし…Oさんは、とっとと電話を切っていた。

その後…Sさんの奥さんは、同室者の家族さんに
『探しもしないで…電話切ってしまったのよ。』と怒ってたのが聞こえたので
『本当に、申し訳ありませんでした。』と謝った。
その家族さんは、『危篤の身内が居るので…そこからか?と思って心配になって…電話してみるからイイです。』と…
私には、さして怒ってはいなかったけれど
とっとと電話を切ったナースに対しては…怒ってた様子。
とにかく『申し訳ない…』と謝るしかなかった。

昼残りも終わるころ
処置室に居たOさんに『あの…Sさんの奥様に謝ってきていただけませんか?』と探しもせず電話を切った事に怒ってたことを伝えた。
そしたら…あんにゃろお
『私だって忙しいんだから、電話に構ってられない…』的なことを言って来たわけです。
そして…何の関係があるのか
『助手さんだって、助手なのに私が摘便(早く言うと『んこ』ホジリのことです。(笑))するのに誰も手伝ってくれない』
と行きなりキレやがった
そして『謝ってくればイイんでしょ!!!』と言う
あたしゃ〜言いました『結構です。私が謝りましたから謝らなくても』とね

ってかさ
昔から言う…看護助手じゃないんですけど私たち
ちょっと言ってることの微妙な説明は難しいけどさ
Oさんは、『あんたら私らの言うこと聞けよ!』的なモノの言い方でした。んもぉ…かっち〜〜〜ん

もちろんナースは知識もある
だからこそ尊敬の念は抱いてるつもり
でも、ハナからそんな言われかたしたんじゃ…やってられん
お互いを認め合って初めてスムーズに仕事が出来るってものなのにな…

キレルものにキレかえすのは簡単だが
Oさん入職直後(2〜3ヶ月位前かな?)から他のナース(達)からも彼女は要注意人物だよ
と警告されてたのもあって
『結構です。』の言葉を言い捨てて立ち去りました。
キレ症な俺様ちゃんが・・・偉いぞ俺(自分を褒めるなアホ!)
(その後、やつは…何人か居る職員に私のこと頭に来ると言い回ってたようです。ナースの一人が私にチクってくれました。)

そして…ナース主任が休憩から戻ってきたときに
事を報告したのでした。だってさ…Oさん、なんでもかんでも直ぐに師長に言いつけするんだもん
それこそ私は被害者ってね(Nさんと一緒じゃん)
キレなかったけど…言ってやったわ 
主任曰く『あの人ね!変なんだわ…知らないの?被害妄想なんだよ…』だと(爆)
そして患者様のところへ行って謝罪してきてくれました。

いやぁ!この人も、また50代・・・
そして孫まで居る人なんだってさ

いやぁ!馬鹿ばっかで…面白いわ
って思ってなくちゃやってられ〜〜〜〜〜〜〜ん

2007/06/27(水) ねぇ〜さん・・・大事件ですぜっ!
今日は最終水曜日なので
入院患者様全員の体重測定の日であります。
午前中…起こして計って寝せて〜〜〜の繰り返し
詰所の中を見ると
CWのY島さんが電話中
(彼女に電話が入るなんて珍しいな…)
その横を通り過ぎると
Yさんは、いきなり大声で
『あ”〜?何言ってるのさ…仕事辞めさせるって?』
『何?嫌がらせするって?出来るもんならしなさいよ』と大声も大声を張り上げている

相手が誰なのか?????だが
電話の内容だって?????だが
一応、私用電話なはず
切れて大声出すのはマズイんじゃ?ってか患者さまも家族さまの一部も見てますから・・・・・・・・・・(汗)
そんな彼女を、忙しく仕事をしながらも
全ての職員が見てる…耳をダンボにしている
俺様ちゃんも、その一人(汗)

彼女が、電話を切った数分後・・・・・・・・・・・・・
外からは消防車のサイレンが
その音は、我が職場を通り過ぎることはなく
全て職場の敷地内へ・・・・・・

次から次へと消防車
ハシゴ車・レスキュー隊
パトカーまでも
全部で13〜4台だったと思う

あちゃぁ〜やっちまったぁ
彼女が切れて『嫌がらせするならしてみなさいよ』と言うのが
本当になったわけで
消防隊は…全て嫌がらせ犯によるものでした。(汗)
彼女は…その消防車軍(笑)を見ながら
『やだ〜私、仕事やめなきゃならないしょ』と言った。
そうでないべ・・・・・・・・・・

うちの病棟では、ことの発端がわかってたので
慌てませんでしたが
他の部署は・・・焦っただろうなぁ

4階事務所からは
部長たちが降りてくるし・・・わやでした。

誤報とわかっても
すぐ様かえるわけもなく
消防士さんたちは
隅から隅までチェックしていきました。
確かにね…誤報ってゆ〜のが誤報だったら取り返しつかないもんねぇ(苦笑)

発端になったYさん
周りに勧められ警察に行くと早退していきました

が…しか〜〜〜し
あたしゃ言いたい
中身がどうあれ
職場で大声で電話に怒鳴り声あげるんじゃねぇ〜よ
警察に行くにしても
ちゃんと行って帰れよ
奴は…『私帰る…』と一言言っただけ
上の人にも『すみません帰らせていただいて良いですか?』と
言うのが大人としてトーゼンだべ
同僚にもねっ(ましてや…今日は、人数少ないってのにさ)

とんでもない50歳…あちゃ〜〜〜あです。

さて!明日は、ちゃんと出勤してくるのでしょうか???

☆事の内容は、詳しくわからんけど
『金』絡みだったみたい・・・・・・・・ヤッパリな(汗)☆

2007/06/26(火)
職場での噂…
赤字経営の我が病院(汗)
将来的に、老人施設になるとゆ〜噂…らしい。
噂とゆ〜より
噂の噂を喫煙所で小耳に挟んだのであります。

なんとなく納得できるとこあるわけです。
他の病院は、病院に介護施設等を併設してるところが
多くなってきてる昨今ですが
そんな力なさげな我が病院…である。
病院経営が困難になって…施設にするってのが最も有力的なような

他の病棟のCWが気になって師長に思い切って聞いたそうだ
答えは『まぁ!そうなっても直ぐに出来る話ではないので先の話だ…』とゆ〜こと
否定はしていないわけで…!

どうなるんだろうなぁ〜ってなもんです。
ま…どうでも良いけど!ってゆ〜か…なるようにしかならない
でも、本当は…今まさに医療の現場で働いていきたいのは事実でもあるんだが
ってか…そんなことより勉強しなさい俺様ちゃん…だぁな(汗)

病院であれ…老人施設であれ…この安給料に変わりあるまい。

義母が、30年間勤めてた施設のように
給料が『道職員に準ずる』なんてゆ〜ところの方が少ないも少ないだろうし
勤続25年で香港旅行+10万円の小遣いつき…とゆ〜ものまであったんだよな。俺様ちゃんとこは…10年居ても3万円の寸志(汗)と表彰されるだけ…馬鹿らしいぜっ

ってか
ここ数日…なんか色々焦ってきてる私…まいったな(汗)

2007/06/25(月) 来月の勤務は・・・
今朝、仕事に行くと…待望の勤務表が出来ていた。
どれどれ!!!

あぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
6月末日が夜勤だから7月2日は…休みだと勝手に思い込んでたら
うげっ…夜勤だだだだだ
7月1日は、1年に一度のお祭り(笑)『T.Iオールスターバンド』のライブなんですけどぉ http://www.doblog.com/weblog/myblog/34704/2604880#2604880
翌日…休みじゃねぇ〜〜〜のかよ(汗)
ま、明け日勤じゃなかったから良かったけど
なんも…そんなときに、ダブル夜勤じゃなくてもなぁ

してして
昔の友人から誘いの有った7日…
いやぁ〜夜勤かよの夜勤になってました。ガクッ
参りましたねっ!
明日にでも電話しよっと・・・・・・・・
また!あらためて…って事でさっ
あ〜〜〜残念っ

そのかわり…っては何だけど
来月度は、2連休が2回もある〜〜〜馬鹿嬉しいんですけどぉ

2007/06/24(日) 資格
4階事務所前の掲示板の辞令を見た。

この春に、介護福祉士に合格した3人が
この7月から正職員に昇格した。
それはそれは…羨ましい(笑)
主任・サブリーダー以外は…さして仕事の内容は代わり映えしない
しかし…資格持ってるのは強いわな
基本…土曜半ドン・日祭日曜休み・開院記念日も休み
北海道神宮祭も休み ただ仕事柄その日に休みは取れないこともあるけど
正職員には、代休ってものがある(そして休日出勤手当てもある)
うちら…ないですから〜〜〜代休も手当ても(汗)
ボーナスもちゃんとあるし・・・・・・・
なんたって退職金がねっ(笑)おいらたちには退職金が一銭もないのです。ひどいもんでしょ?

考えたら…私も、介護福祉士取りたいな…と思ってたんだが
難しいわけさ…と半分諦めていた。
今の私には
勉強する頭の中身はなくなってきてるし
母して妻して仕事して…いったい私に何が出来るんだ???(汗)

ま…まだ受験資格ないので
何を言っても仕方ないんだけど

やっぱ必死こくしかないんだろうか・・・!

いま!と〜〜〜ても悩みなひとつでもあります。

2007/06/23(土) あの頃のススキノ通い…!
今日は,休み…子供たちも土曜日だし休み…
しかし旦那は.仕事…と思って
朝、『ごっめ〜ん今から急いでお弁当作るねぇ』と起きる私。

将は、早起きして既にネットゲームをしていた。
旦那は…TVの前にゴロリ
凌は???『どっか出かけた…』ってこんな朝に何処へ?
時計を見た…もう10時半
なんだ…旦那様、今日は有休だったそうで(汗)
昨日のうちに言ってくれよなぁ

そんなこんなで
昼近くに起きてダラダラと過ごし…夕方また寝た(汗)
やっぱ何時のときでも寝る俺様ちゃんだったのでした。

寝てると…将が『母ちゃん電話』と起こしに来る。
『誰から?』『知らない…』相手の名前くらい聞けよなぁ
とブツブツ言いながら電話に出た。

男の人の声で『Mと言いますが、昔ススキノで『Y』って店をやってたMなんですけど・・・』
寝ぼけてた私なんだが…目がさめた『いやぁ〜まっちゃん!』
電話の相手は、25年前あたりからの昔の友人で
当時、ススキノの中銀ビルで店をやってた男性からでした。
彼がススキノの店を閉める少し前から
ススキノには、無縁になってた私で(交通事故にあってで出かけなくなったので)
彼と話をするのは何十年ぶり…お互い声もオジさんとオバさんになったもんだ(トーゼンです…凄く仲良しだったころは、私が21歳で彼が24才くらいだったような(笑))

当時、私がよく行ってたススキノの店は…
彼のやってた『ヨーク』
村岡ビル2Fにあった『SIDE ONE』同じく村岡ビル地階にあった居酒屋『漁bar』(一時期バイトもしたな…)
今も行ってる アイシンビルの『BooWhoWoo』
何処のビルか忘れたけど…『ジョーハウス』って店にも行ってた。
そういえば…『あんただーれ』って店にもよく行ってたよなぁ
たまに…今もある『チャックベリー』にも行ってたしなぁ

故郷に帰って同じような店をやってる人
すっかり会社員になってしまった人
行方知れずの人
スナックをやめて居酒屋をしてる人
いまでもススキノで店をやってる人
そしてタイに移住してクラブを経営してる人
それぞれです。

あの頃は、今とはまた違う形で毎日が楽しく
若かったし体力もあったなぁ(笑)
ススキノに出ない日は、ほとんど無かったもんな
昼間、事務系の仕事をして
夜は…すすきの…しかも朝まで
家に帰り小一時間の仮眠で仕事…またススキノ
その繰り返しだったわけさ(笑)
しかも…毎日、車でねっ 今じゃ考えられないけど
路上駐車に飲酒運転が当たり前の時代だったんだなぁ〜!

そのうちに
仕事もやめてプーになって
昼間も、ススキノの人たちと夏は海に行ったりしまくってた。
夜は、行きつけの居酒屋でチョコっとバイトしたり
東屯田通りあたりに部屋借りたり
今考えると…なんて生活してたんだべぇ〜〜〜的な(爆)

今日、久々にまっちゃんと話して
『懐かしいよなぁ〜』と盛り上がってしまったわけです。
彼は、私のことは人に紹介するときには
『俺の親友のJURI』っていつも言ってくれて
凄く嬉しかった記憶があるんだよねぇ
とにかく仲良しで
同性のような仲のよさでした。
考えたら彼氏と彼女でもないのに
毎日一緒に居たようなぁ(笑)※彼には婚約者も居たしねっ!
家に帰るのが面倒になると
彼の家に泊まってたわ だははは 親友だったからね

彼の結婚式は…交通事故直後で、まだ外に出歩けない私の代わりに
母が出席してくれたって話もあったし
若い頃、母親には内緒ごとはなく
友達関係も全部しってるし
ススキノの行ってる店にも連れて行ってたことがある私だったので
ススキノの友人関係には、有名人な母だったんですよねぇ(笑)

娘が居ない私ですが
娘が居たら…母と私の関係のようになりたかったなぁって感じです。

7日に、昔の仲間で会うんだけどJURIもこないか?って
まっちゃんから誘いがあった
嬉しかったねぇ
でも、まだ勤務表出来てないしなぁ

昔の話を
いや昔の話しかしなくなるほど年を取ったんだな…とも思ったけど
昔は…昔で…すげ〜楽しかったのよねぇん

でも!でも!今は、今でメチャ楽しいけどねぇ

2007/06/22(金) 給料が減る…(汗)
んで…昨夜からの夜勤
ナースの一人は、仲良しのKちゃんでした。
結構、一緒の夜勤になると
明けには茶をして帰ることが多い
今回は、別に約束もしてなかったし
今日は、まっすぐ帰るコースを予定していた。
夜勤業務の最後のほうの仕事に
サクション(痰の吸引)ビン交換があります。
(痰の吸引器 こんな感じで使うやつ…です。⇒ http://hica.jp/forum/suction-tube/suctionperform2.htm )
ビンを回収して洗って消毒して…などなど

んで…サクションビンを消毒してると
仲良しナースのKちゃんが
『JURNKOさ〜ん!帰りどっかに行く予定あるの?』と聞いてきた。
ってことで
帰りは、とっとと???2人でお茶をして帰ることになりました。
毎度のことながら美しが丘のガストで、ランチです。

そして衝撃的な話を聞いてしまった俺様ちゃん(汗)

Kちゃん『ワーカーさんの早残なくなるの知ってる?』
J『あへ?なんの話?』
Kちゃん『なんかさ…CWの早番とか残番をなくすんだとか?まだ正式発表になってないけど!人件費削減の為に…だってさ どうすんだべね???』
J『マジ?なくなるって???』
Kちゃん『なんかね!早番の人は、7時40分から16時になって!残番の人は、10時出勤で18時20分まで勤務になるんだって。だから今までより労働時間短くなる分、早残の手当てカットされるんだって』

いやぁ!早く帰ってこれるのは…遅く出勤できるのは…
超嬉しいけどぉ
早残手当てが一切なくなったら…
困るぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
早・残…ぞれぞれ一回につき1000円の手当てがつくわけです。
月のうち…早か残(日勤がってゆ〜か)が平均15回なわけです。
げぼ〜っ!1万5千円も給料減るのぉおおおおぉ!
ただでさえ…安給料なのに
それって酷くないですかぁ?
夜勤手当てだけ???マジかよぉ(汗)

ってゆ〜かさ
人件費減らすってゆ〜けどさ
早く帰ったり
遅く出勤したり
一日の業務…まわらんべ…
何も考えてないな上の人たちってさ

んもぉ〜やだ〜〜〜ん

そんな感じで
15時過ぎまで
喋り捲って帰ってきたわけです。びえええ〜〜〜ん

★そして画像は…サクションビン★

2007/06/21(木) 5人夜勤
今日の夜勤は5人夜勤です。
(ナース3人・ワーカー2人)
私のAチーム(早寝番)は、通常のナース1人と私の2人夜勤
Bチーム(遅寝番)は…ナース2人とワーカー2人
実は、遅寝番のナースの1人が病気の為に長期欠勤していたため
久しぶりの夜勤
ってことで、練習?(笑)の為に、ナース2人だったのです。
5人夜勤のときは、手も足りてることもあったり
何故かコールも少ないことが多くて
比較的楽な夜勤になることが大半なわけです。

が…しかし
今回は、なんだったんだ?的忙しさで…まいったねっ(汗)

しかも朝なんて
これから患者様を起こしていく濃い時間になるってゆ〜のに
『んこ』ちゃんな患者さまが多発・・・
ひたすら…んこ取りなJURINKOさまだったわけだっ

9時前の明け休憩の時間には・・・
右膝が…痛いんですけどぉ(汗)
腰は痛めなかった(今のところ)が
踏ん張りすぎて両膝を痛めてしまってる私だったのでっす。

んもぉ
や〜ね〜〜〜!(年齢のせいって話もありますけどぉ(汗))

2007/06/20(水) 『STUDIO CAT』が再々発売
『フュージョン界の伝説的名盤、今剛のソロが紙ジャケで再発』

(CDジャーナル - 06月20日 15:50)
 PANTA & HALやパラシュートで活動、現在は宇多田ヒカルや井上陽水などの作品・ライヴでそのプレイを聴かせているギタリスト、今剛のソロ・アルバムが紙ジャケット化されることになりました。『STUDIO CAT』というタイトルの今作、紙ジャケ仕様再発盤(QRCJ-1012 税込2,300円)の発売は8月22日の予定です。
 このアルバムは、今が1980年に発表した唯一のソロ・アルバム。パラシュートの盟友、林立夫がプロデュースを担当し、米ロサンゼルスで現地ミュージシャンとともにレコーディングされています。ここ数年は廃盤状態となっており、オークションなどでは高値で取引されているという、フュージョンの世界では幻とされる一作。ジャケットはダブル・ジャケット仕様というこだわりですので、未入手の方はこの機会にどうぞ。


とゆ〜発表がありました。
って…CD盤も、持ってるんですけどねぇ
が!しかし…またしても欲しがる私(笑)
とにかく1980年にリリースされたレコード
当時、めっちゃお気に入りで聴きまくっておりました。
それこそレコードが擦り切れるくらい〜ってなもんでねっ

今度は、ダブルジャケット&紙ジャケ仕様だそうで
買いたい…多分買います。買うっ(笑)

そして
こ〜ゆ〜ことにお金をかけまくり
汗な奴だと言われるJURINKO様なのでした。

☆その中の一曲『AGATHA』⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=1PpNrh1M3XM ☆

2007/06/19(火) チャリでお買い物・・・っ
今日の夕飯は、ハンバーグ@おろしポン酢にしよ〜と思って
準備をしていた・・・
あとは焼くだけ〜〜〜とゆ〜段になって
『おい!おい!ポン酢がねぇ〜じゃねぇ〜か…』と
ポン酢が切れていたのに気づく(汗)
ポン酢とマヨネーズ食いのJURINKO家…切れることなど
滅多にないんだが…

旦那が帰ってくる前には、飯したくを終わらせてたい…
JURINKOさまは、『ちょっとチャリンコ貸してねぇ〜』と将に言い 近所のスーパーまで買い物でっす。
うちの近所…ちょっとした傾斜が沢山あって
行きか帰り…どっちかがキツイわけです。
ってことで、どうせなら帰りが楽なスーパーへ行こうと
Luckyに行くことにしたわけだっ
チャリなので…買いすぎには注意しなければ
帰りがエライことになります。
ポン酢だけ買えばイイのに…やっぱ他のものも買ってしまいそうな予感!!!(汗)
ってゆ〜ことで財布には小銭入れの中に1000円札1枚だけ入れて行ってきた。(金を持たせると持っただけ使ってしまう性質…JURINKOの悪いとこです。(汗))
見事、お会計990円(笑)
しかし、心の中で『この間、将が修学旅行のオヤツを買ったときは(1000円まで)999円だったよな!なんか悔しいぜっ!!!』などと一人呟き帰ってきたわけです。
それだけなんだけどねっ

夜…凌が『母ちゃん…明日、家庭科でなんだか作るから裁縫セット持って行く』と言い出す。
おい!おい!うちには、そんな大層なモノなどねぇ〜から
しかも必要なものに『しつけ糸』やら『チャコペン』なども
んなもん全然ないですから…(汗)
『お前〜〜〜なんで早く言わないのよ〜〜〜』とプチ喧嘩
近所の西友に手芸屋さんあったっけ?と電話してみる
『今はないです。』
他の店にも聞くも
どこも前にあった手芸コーナーさえなくなってる
困ったぜっ
と…凌が『俺、100円ショップ行ってくるわ』と…

おおおぉ〜〜〜そうか
その手があったか
そして20時過ぎに、またしてもチャリンコ部隊です。
凌は、一人で行くと言うのに
母ちゃんも行きた〜〜〜いと
2人で、平岡イオンタウンのダイソーへ

しかしあるもんですねぇ!手芸用品も満載なんですねぇ
ついでに裁縫道具いれておく箱まで購入(学校に置いておくように言われたそうで)
100円ショップで立派な裁縫セットの出来上がり
ありがたや…100円ショップ

ってかさ…小学校の時に買った
裁縫箱ってどこにやったんだ???(苦笑)

今日は、チャリで2箇所もお買い物に行ってしまった。
これからの季節
こんなのもイイかも…そう思ったJURINKOなのでした。

2007/06/18(月) 鬼門じゃ・・・そして復活っ!
なんで
こんな時間に起きてるかって?
腹が痛くて目覚めたわけで・・・
もちろん・・・トイレへGO〜〜〜〜〜〜〜
してさ・・・ピ〜〜〜っ(汗)
実は、下痢止めは・・・飲んでないもんでな
(悪いものは出し切る…無理に止めないほうが良いかとの勝手な自己判断により(汗))
ちょっと落ち着き
茶の間のPCの電源入ってたもんで
落とす前に・・・覗くなmixi(汗)

ってことで
布団から飛び起きたらこの時間だしょ?
時計みて一言
『3時半か・・・鬼門じゃ・・・』

なんとしても仕事は、行くつもりなので
これから…もう一回
寝る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あははっ(汗)



★鬼門(北東方位)は、時刻にすると闇のもっとも深い時間帯から夜明け前にかけて、季節で考えると厳冬期から
初春にかけての、いわゆる「万物が停止し、また生成をはじめる」時期にあたる方位です。★

以上 6月18日(月)AM3:48 記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸い本日は…残り番
子供たちとワサワサ(笑)出かける準備・・・
息子たちに『いや〜母ちゃん…病院着くまで持つべか@トイレ』などと言いながら用意をして出勤です。
腹がニヤニヤしてる(笑)
ま…病院着けばなんとかなるべ 最悪、外来にかかりゃあイイ
ってなもんです。
しかしだな…なんもかんも病院に着いたとたん
何も無かったような俺様ちゃん・・・・・・・・・・・・(汗)
何も無かったように仕事・・・・・・・・・・・・

結局…仕事中には調子も悪くならず
無事に一日を終えることが出来ました。
なんだったんだろうか?(汗)

が…しかし
家に帰った途端に
鼻水は出放題だし…
なんなんだ?俺様ちゃんの体は???

家にダラダラ居るってことは
自分の体も甘やかすってことなんだなっ
そう感じた次第でありま〜〜〜っす。
本当は、仕事なんかしたくないんだけどねぇ(笑)

このたび…ご心配かけして
沢山の方々にメッセージを頂戴しましたこと
本当に幸せだって思いました。
ありがとう…みんな大好きっ!!!


以上 6月18日(月)PM10:38 記

2007/06/17(日) ゲーリーJURINKO(苦笑)
今朝方4時ころに・・・また目が回って起きた。
そうだ…昨夜、薬飲み忘れてひたすら寝てた・・・(汗)
しかし、慌てて起きて
またゲロったら…と思うと布団から出られず
熟睡できない数日です。(汗)

が!しかし…朝、8時半ころには
気分よろしく起床
が!しかし…(またかよ(汗))
腹の具合が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで
今日は、一日何十回トイレに行っただろうか?
行く度に・・・P〜〜〜〜〜〜〜っ(汗)

咳は出てくるし
痰からみも凄いし
風邪も引いたんだべか?まいったな・・・

でもな
このまま家にいたら
もっと具合悪くなりそうなんで
明日からも頑張って仕事行って来なくっちゃあ 

☆ご心配頂きました皆様には感謝しております。
   どうもありがとうございます。気合で元気になりま〜す。☆

2007/06/14(木) なまら具合悪い・・・
有休使い放題(汗)

連休で…

仕事行ったら…

別世界だろうな…

2007/06/12(火) 嘔気が・・・・・・・(汗)
ちょっと収まったので…とっととPC前の私って(汗)
(現在12日の朝9時です。)

実は、今朝3時半の出来事であったのだが

寝ながら…『なんか目回る…うぇっ吐きそう…いや気のせい…でででででも吐きそう…駄目だっ 吐く〜〜〜っ』と
ベッドから飛び起きた。
ひとまず茶の間へ…修学旅行後3日間休みの将が起きてた。
私の様子を見て
『珍しいんじゃないの?早くトイレ行って吐いておいで』と…
トイレに行くも…吐くものがなくて
あっしの口からは…胃液しか出てこねぇ(汗)

ムカムカは収まらないし…
今日って私の勤務は…早番!!!そんなことが頭を駆け巡った。やばいなぁ〜どう考えても早番には行けそうにもないかも…遅刻するにしても欠勤するにしても
夜勤明け&早番の職員に連絡しなくちゃ

時間は…3時半だ 早すぎる〜〜〜〜〜〜〜っ
でもだ
自分が夜勤勤務してて思うことって言えば

4時〜おむつ交換の忙しい時間
4時半〜5時半〜夜勤者が交代で朝食の時間
5時半〜早番勤務者が来るまで最終の地獄的忙しい時間

考えたら電話すんのって…今しかない(汗)

勤務表を確認して夜勤のナースの名前を見た

『あぅ〜〜〜Sさんだ…』曲者で私の超苦手なナース
今電話したらきっと滅茶苦茶怒られるだろうなぁ
将に…おっかない看護婦さんなんだぁ〜怒られるだろうなぁ…と言いながら電話をした。
すると…やっぱ怒られた『JURINKOさん今3時半だよ!』って
わかってるって(汗)
しかし『これから忙しい時間になるし…早番なんで行けないこと言っておかないと困るし…』と…あたくし(汗)
Sさんは『有休あんのかい?言っておくから休みな!8時半には、師長来るから電話して!!!』とのこと

Sさんのモノの言い方って優しくなくて
本当苦手…おっかないんだ

でも、そんなかんじで…休むことにした、

どうしちゃったんだろう私!

風邪でもないし
酒も飲んでないし

体調悪くなる年齢なんだろうなぁ(汗)

あ…つわりではありませんから(爆)

ここのところ
『気のせい気のせい…』と自分自身に言い聞かせれば
体調不良も良くなったんだが
今日は、気のせいってゆ〜暗示も効き目がなかったようです。(汗)

2007/06/11(月) 書くことないので『排泄』の話・・・
今日は、休みで…いっそ寝てた。
ってことでネタがありません・・・ので・・・『んこ&しっこ』の話(笑)

mixiでは、介護関係のコミュにいくつか入ってたり
その他、ネットでも関連サイトはよく覗きます。
そこでのとある書き込みについて…

『排泄介助とかに抵抗がある…』云々…

え?って思う…

だってさ…介護=排泄介助だけってわけじゃないかもしれないけど
普通考えたら…そでないのか?って感じ

排泄処理に抵抗あったら
老人介護って出来ないんじゃないかなぁ?
老人でなくても…身障者介護にしても…

オムツしてる人は、絶対的に『おしっこ』も『んこ』もするわけだし
してなくたって…トイレ介助のときに、自分で拭けない人は五万といて
お尻だって拭いてあげなくちゃならないし

バルーン http://www.medical-tribune.co.jp/HomeCare/0304/51-55.htm の入ってる人だって
尿破棄しなくちゃならない
袋のオシッコが…思いのほか凄い臭いで(使ってる薬にもよりけりだけど…やはり臭いはキツイ)

私たちの仕事を何だと思ってるんだか?
もちろん在宅介護・グループホームでの介護・施設での介護・病院での介護・・・それぞれ微妙に違ってくると思う

でも、それに抵抗あるから
介護に興味あるんだけど
その仕事に就こうか迷ってる…なんて言う人は
問題外…やめた方が良いんじゃないかな?って思うなぁ

んこしっこ…手についたら洗えば良いじゃん

『○○さんのオシッコ…今日は、ちょっと臭いキツクないですか?』なんて職員同士会話も…患者様を見る(観察する)一つになるんじゃないかな?

さて!明日も…がんばってシモのお世話してこよ〜〜〜っと
(それだけじゃないけどさ(笑))

2007/06/10(日) 父の日(6月10日B)
俺様ちゃんはバカだ・・・
今日が、父の日だと勘違いして
自分の実家の父に、プレゼントを持っていった。
そして…子供たちから「俺たち父の日の父ちゃんにビール買ってあげたいんだけど!俺たち買えないから母ちゃん買ってきて」と
お金を預かってたもんで
旦那へのビールも買ってきた。

してして
旭川の旦那の父にも
今日指定で…プレゼント送ってしまってた。

つくづくバカな俺様ちゃんなのでありました。

☆☆☆☆☆あなたが患者さん???☆☆☆☆☆

そいえば…昨日の仮眠時間
この間からロビーでの仮眠が禁止になったので
休憩室で、隣の病棟のワーカーと一緒に寝なくてはならなくなった
隣のワーカー主任に『私、布団いりませ〜ん!ソファに寝ます』と言い…仮眠休憩時間20分くらい過ぎたころに隣の病棟にある休憩室へ行った。隣のワーカー2人は布団のなか
と…既に、最近入ったばかりのワーカーは寝息を立ててる
その寝息の大きいことと思ってたら…どんどん大きくなり
立派なイビキになった。(汗)やべぇ〜眠れない(大汗)
気になると気になって・・・全然だめ〜〜〜
彼女のイビキは留まるところを知らず…ってな具合です。

が!しかし・・・いきなり『ぐあ〜〜〜っ』と大きなイビキの後
音がしなくなった
え?なに?イビキ止まった???
違うんですねぇ〜〜〜あれは、ぜったい無呼吸状態だったと思われ…
んもぉ〜やだぁ〜ここで息止らないでよ!!!

彼女は、かなりの肥満で(私には言われたくないだろうが)
多分100キロ近くあると思う・・・
イビキも無呼吸も納得できちゃうタイプなんだもん

そんな感じであっとゆ〜まに仮眠時間は過ぎてしまったのです。
おい!おい!俺様ちゃんの仮眠時間返してくれよ〜〜〜
これだからロビーで仮眠したかったのになぁ

2007/06/09(土) 帰札(6月10日A)
本日…夜勤明け…
夕方、将が修学旅行から帰ってくるんで
早めに帰って昼ねしなくちゃ
・・・と思ってたんだが
帰り際に、一緒に夜勤だったナースのTさんが
一緒にバスに乗ろうよ〜と…お茶でもしたそうな感じ…
ってことで
近所のお店で茶をして帰ることになった
ナースのTさんは、今年1月に入ったばかりです。
(と言っても数年前に他の病棟に居たことがある…出戻り組です。(笑)うちの病院…出戻りナース多いんだよなぁ)
わが病棟は、初めてで色々と不満も多いみたいで…
しかも私と同じような不満が…(笑)
要は・・・危機感なさすぎな職員が多いことへの不満ってゆ〜か
ってことで10時に病院を出て
13時ころまで、お茶のみしながら暫し友好を図ってきました。(笑)

それから家に戻り…ちょい洗いものをして
1時間弱の仮眠で
17時には、新札幌駅まで将をお迎えです。
列車の到着予定時間は17時15分…それからホテルアークシティのタクシー乗り場あたりでクラスごとに解散ってはなしだったのに
新札幌に到着した17時には…中学生がわんさか
え?なに?と…子供たちの近く行くと
既に解散してるじゃん(汗)
うちの息子〜〜〜息子〜〜〜将〜〜〜〜〜と探すも・・・居ないからぁ!
担任の先生発見!「うちの息子…居ないんっすけどぉ」と言うと
「いやぁ!特別列車なもんで予定より20分近くも早く到着しちゃって〜」と・・・アホか・・・なら時間前に解散すんなって
探しても…居ないし
ってか動くとマスマスわからなくなるので
その場で待つこと30分…
携帯禁止なので…持参してないし…
と…公衆電話から電話が
「母ちゃん今どこさ?」と将からの電話でした。
「おまえぇ〜どこさ?母ちゃんは、タクシー乗り場に居るから〜〜〜」と電話を切る
奴は…母ちゃん居ないから(時間じゃないもんトーゼン居ませんがな)ウロウロして公衆電話を探して歩いてたそうな
先生たちのとこで待ってりゃ良いのに・・・・・・・(汗)

無事に、向こうのほうから息子登場・・・
この馬鹿母は、先生たちの前で
「お〜息子〜〜〜おっかえり〜〜〜」と手を振って辱めてやった(爆)
そして最後に…担任に先生には「いやぁ!携帯電話禁止なの知ってますけど…こんなとき困るから持って行けば?って将に言ったんですけどねぇ〜」などとアホぉ〜なこと言って
将に、叱られてしまいましたとさ(汗)
しかし…担任の先生も「本当ですよねぇ…こんなときには、携帯電話必要ですよねぇ」だと・・・
そんなもんです。

授業中じゃないしねぇ
なんて言い切ってしまう親ってダメですか?
ダメですな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
これだもの中学生の息子にまで叱られるわけです。どひゃあ・・・(苦笑)

2007/06/08(金) YOSAKOI(6月10日@)
賛否両論ありなYOSAKOIソーランまつりですが・・・
私は…カワイイ姪っ子は応援しますわん。(笑)

ってことで
今年は、勤務の都合や
姪っ子のチーム(清田舞童里夢とゆ〜ジュニアチーム)は
残念ながら近所で踊ることはなかったりで
見ることが出来ませんでした。
夕刻に実家に行った時に、ちょうど帰ってきたので
叔母バカなJURINKOは、姪っ子の「蘭」の記念撮影・・・です。
小学校1年生から始めて
今年は、4年生です。
ジュニアチームなので…大会として入賞とかに関係なく
習い事のような感覚でやってます。

YOSAKOI期間中は、年に一回の発表会週間!
今年は、見られなくて残念でした。
来年は…やっぱ見たいなぁ

あと何年かしたら
中学生…是非ともゼンターで踊る子になってもらいたいものです。

だって…中学生で引退のチームなんだもん。

2006年⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2006&M=6&D=10
2005年⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2005&M=6&D=13
2004年⇒http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2004&M=6&D=13

2005年の画像がない???(汗)

2007/06/07(木) 修学旅行
今日は、中学3年生の将の修学旅行の出発日
旦那様の仕事が早出の関係で
ジィ〜ちゃんに送ってもらうことにした。
腰の調子の心配もしてたので
いつもなら速攻で頼むところ遠慮してたんだ・・・
しかし…「なんも言えば良かったべ〜」と
快く送ってくれることに…

集合は、午前7時10分に新札幌の「青少年科学館」 http://www.ssc.slp.or.jp/ 前です。
6時半に自宅を出発しました。朝早いので15分で到着・・・
しかし既に今日を心待ちにしていた子供たちは
沢山集まっていました。
2年前…凌の修学旅行の時と比べて見送りの親がかな〜〜〜り少ない???
駐禁が、うるさくなったから???だと思う・・・
青少年科学館の周りは…車止めれないもんなぁ
結局…7クラスの子供たちを見送った親は
な!なんと私と3人の親だけでした。(笑)
ちょっとビックリ・・・・・・・・・・・・・・・

息子の将は…ってゆ〜と
お年頃なもんで
近くに寄るなっ的な…ぶぅ〜〜〜な態度
しかし…子供に気は使わないぜっJURINKOはねっ
クラスが出発の時は、思い切り手振ってやったけどな(爆)
※見てみぬふりしやがる息子でした※

今日から3泊4日
東北地方の楽しい旅に出かけて行きました。

☆考えたら…私の行ってた学校の修学旅行は、中高6年間で一回だけ(高校一年時)だったので〜東北地方って行ったことないんだよねぇ私☆

2007/06/06(水) 車が・・・・・・・
旦那が仕事から帰ってきた。
車の調子が悪いって・・・
どこが?なにが?聞いてもさっぱりわからん俺様ちゃん
旦那様…明日も…仕事なんだけど
通勤どうすんだ?と思ってたら
会社の車を借りることになってた…ってことで
まず…ディーラーに電話しなくっちゃ

担当営業マンには、ここ暫く連絡もしてなかったが
携帯に電話してみる・・・現在使われておりませんだってさ
きっと辞めたんだろうなぁ
と…ここ、20年程お世話になってるディーラーのサービスのYさんに電話してみた。動かしてもっと壊れたら困るので明日取りにくるとのこと…明日は、幸い休みなんで良かったんだが
寝てた〜〜〜い(汗)(そ〜ゆ〜問題でないってな…)
車の修理の話は…ついたものの

旦那の会社に、車を取りに行かなくてはならん
ん〜〜〜〜〜ん…真駒内本町なんですけどぉ
どすべぇ〜!

旦那「会社の派手な車借りるから…色は黄色だぞ(笑)」
JURINKO「それって…もしかして…パトロールカー?」
旦那「そうだ…」
JURINKO「バン?」
旦那「いや…LUV4」
JURINKO「んじゃ運転してくるわ…私!だってジイちゃんのサファリでかいしさ…LUV4の方が良いもん」
結局、実家の父の車を借りて旦那の会社まで行って
私が会社の車を持ってくることになった。

外からどう見えようと乗ってしまったら私には車の外見なんぞ
見えません…平気さ(汗)
そして実家に父の車を返しに到着
父の車から降りてきた旦那が私に言った一言は・・・
「お前…よくこんな恥ずかしい車運転してきたなっ…」だった
それはないっしょやねぇ〜

しかし
よく考えたら…ちょっぴり照れるかもしんない
しかし!しかし!しかし!
俺様ちゃんは、明日の将の修学旅行のお弁当の買い物もあったので
この車に乗って
東急ストアとサンクスへ行ってきたのでありました。(笑)

凌と将の一言
「いやぁ!この車ウケル…明日、これで送ってもらいたいくらいだ…(爆)」

2007/06/05(火) 準備
中学3年生の将の修学旅行が7日出発と迫っています。
準備も何も・・・最終的なものはマダ(汗)
何日か前にチョコチョコと買い物はしたものの
バッグには、まだ入れてない〜〜〜
ま…前日(明日)にでも、やればイイか…的な適当な俺様ちゃんです。

しかしな〜
ちょっと不安でして
今宵は、夜勤なので・・・日中家に居るし〜と
ちょっと詰め物してみた。
替えのTシャツやパンツに靴下に・・・洗面・入浴の用意などなど
デジカメの予備電池の充電(自分のときは忘れるけどね(笑))幼稚園児なみにテプラで名前シールを作って貼り貼りも忘れず・・・(爆)

そだ…買えのYシャツのアイロンがけしてない
明日でイイや
だって、これから夕飯・明日の朝食・旦那&凌弁当の下準備と自分弁当@2食分も…いっそ飯したくが待ってるんだもん

しかしな…学校ジャージ持参なんだが
修学旅行前日まで体育授業あるって…やめてくれ
洗濯しなくちゃならんべ〜〜〜

さて!もう一働き・・・

しかしだな・・・まだ午前10時前なのに〜〜〜(汗)
ちょびっと眠いんですけど〜〜〜

2007/06/04(月) ブルーノート札幌
そういえば…先月だったか
知り合いに、札幌にもブルーノートが上陸すると聞いた。
なんだか中島公園あたりに出来るそうだが・・・

ブルーノートジャパンとしては
ブルーノート東京・大阪ブルーノート・名古屋ブルーノート・福岡ブルーノート・モーションブルーヨコハマもだったか?

はてさて…この北の果てに
ブルーノート
JAZZ専門のLIVE&レストランとしては
この地に…どうなのかなぁ?
集客力のない北海道だしなぁ
なんて…私が心配してどうすんだ

2007/06/03(日) サンクスで〜お買い物!!!
近所のサンクスに行った(ってもさ…ほぼ毎日行ってるんだが…)
ガンダムのヒゲソリが売っていた
http://www.kai-group.com/campaign/archive/gundam2/k4/index.html
思わず買ってしまった・・・
でも、俺様ちゃんがヒゲを剃るわけではありません。(汗)

ちょっと前から気になって仕方なかった
サンクス一番クジの最新版・・・ドラゴンボール
http://www.circleksunkus.jp/special/dragon_ball0705/dragonball_kuji.html
ん〜〜〜ん〜〜〜ダメだっ
今日こそは…と…500円を握り締めレジへ
「タンブラー賞」が当たった
5種類のうちから好きなのを選べとの司令(って誰の指令だよ(汗))
箱に入ってては…中身がよく見えん
バイトのお姉さんに、中出して見てイイ?と言い
一個ずつ開けてみる
結局…ゴクウ&ゴハンの柄のにしてみた
魔人ブウも捨てがたいと思ったんだが・・・沢山、残ってたんで
今度ってことで(って又クジ引くのかよ・・・でへへへ)

2007/06/02(土) 『新田あつこ je t'aime vol.1』(2007/06/01B)
観桜会の帰りに
美園の「あなぐらカフェ」に寄ってきました。
今日は、新田あつこさん http://blog.livedoor.jp/ni2121/ のサポートで拓ちゃん@町田拓哉くん http://sound.jp/smoky_tak/ が出るって話で
アサヒビール園から信号2つ曲がるだけだし(距離はあるけど(笑))終了後に時間あえば寄ろうかと思ってたわけです。
貢物のCDも渡さなくちゃだったし〜〜〜(貢物かよ…(汗))

宴会終了後、PTのKさんが「JURINKOさん家まで送りますよ!」って言ってくれてたので〜お言葉に甘えて
「あの〜36まで乗せていってくれますか?」と言いつつも
「美園3条5丁目なんですけど〜〜〜」と
店の近くまで送って貰ったとゆ〜ズーズーしい俺様(汗)

店に到着…初めての店なので…どこだ?あへ?ってなもんで
キョロキョロしてチケット代を払ってると
カウンターに座ってた、お兄さんが「私です・・・」と振り向いた
あははは…拓ちゃんだった。
いつ渡せるかと思ってたCDも無事に渡し…一安心です。
新田あつこさんのLIVEもすぐ始まった。
彼女は、ttc絡みで何度か拝見しておりました。
でも、ゆっくり聴いたのは初めてかもぉ〜!
時間があえばまたお邪魔いたします。

前方に見覚えのある後姿
あ!あれは…さっちゃん http://pigsty.seesaa.net/ ではないか?
横には、町田お兄さま http://www.doblog.com/weblog/myblog/33732
居ると思ってたけど居てよかった〜〜〜!

終了後、少しお邪魔してたんだけど
眠気で酔っ払いなので
ビール一杯飲んで退散することにしました。

そそ!昨年、影山ヒロノブ  http://www.solidvox.jp/artist/kageyama.php のソロアコギLIVEが、ここの店でやったらしいので
お店のお兄さんに「今年もやってくださいよぉ〜そしたら息子と一緒に来ちゃうからぁ〜」と
初めての店なのに!すげぇ〜変なこと?言って帰って来てしまいました。

さっちゃんに「帰りは?」と聞かれて
「その辺からバスに乗って福住駅からまたバスに乗り換えて帰る〜」って言ってたのに
最寄のバス停に行くと
22時代のバスは行った直後…次まで30分以上あるし(汗)
ってことで地下鉄の美園駅まで歩き
地下鉄で福住へ・・・
福住発のバス時間…ゲリゲロ…これもまた行ったばかり(大汗)
しかしながら、そっから歩いて帰るのは無理だし
2000円のタクシー代も勿体無いし〜(ケチ?ケチです。)
次のバスを30分ほど待って帰途につきました。

家に帰ると…
なにもせず…爆睡モードに入った俺様ちゃんなのだっら。

2007/06/01(金) 明けに…水木一郎(2007/06/01A)
☆2007年5月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見てね(^^)☆


今回の夜勤も『うん』にまみれ無事終了…(笑)
家に帰り、今宵の観桜会の席札つくりをしていると
午前授業だった凌が学校から帰ってくる。

『母ちゃん!昨日ね〜父ちゃんに教えてもらったんだけど…』と
一枚のチラシを私に見せ
『行けないよね?行けないかな?』と・・・
そのチラシは、新札幌サンピアザ http://www.sunpiazza-duo.com/ の30周年売り出しのでした。
そこには30周年のイベントの広告も
してして…
あの水木一郎 http://www.mizuki-spirits.com/ の顔写真も…(笑)
そうアニソンの帝王〜アニキのです。

ほほぉ〜〜〜
んん〜〜〜母ちゃん、今宵は…病院の観桜会なんだ…
これから少し寝ておかないと
死にそうなわけなんですけどぉ…
しかしアニソン好きとしては…
しかも近所とも言える新札幌だし…
しかもしかもタダだし…凌も行きたいようだし
ええええぇ〜い 寝ないで行くか ってなもんです。

時間も時間で…結局タクシーで(2000円ほどなので福住行くのと同じくらいの距離でし。)
会場に到着は、16時10分前…買い物客が沢山なのか?と思いきや
通りがかりの買い物客もいる物の
アニキ目当てのアニソンファンらしき人たちがメッチャ沢山いるではないか(笑)ウィークデーの夕刻なのに・・・さすがだっ

私らは立ち見…
『誰か知ってる人見てたら…どしよう…』などと思いながらも
楽しんで来てしまいましたとさっ!
俺様ちゃん…アニソンはもとより特撮ものも好きなもんで
密かに いや 大いに乗ってしまいましたとさ(爆)

帰り際…一人の見た目バリバリオタッキ〜ってな女子高生が
凌に『あのスミマセンけど!ゼブラーマンの前にやったのは何の曲ですか?』と聞いてきた。
わが息子は…『あっ…』と言いながら携帯に入れてたセットリストを確認して、その子に教えてあげてました。
おそるべし…ヲタクどうし(笑)
彼女の制服を見ると…なんと凌と同じ高校の生徒のようだった
もちろんお互い知らないもの同士なんだが…なんか可笑しかった(笑)

ってことで本日のセットリスト(爆)

「マジンガーZ」
「コン・バトラーVのテーマ」
「バビル2世」
「ぼくらのバロム・1」(超人バロム1)
「ゼブラーマン」
「道(タオ)」(獣拳戦隊ゲキレンジャー)
「ルパン三世 愛のテーマ」
メドレー
「懐かしくってヒーロー」〜「ぼくらのバロム・1」〜「デビルマン」〜「バビル2世」〜「進め!ゴレンジャー」〜「ガッチャマンの歌」〜「懐かしくってヒーロー」〜「GO!GO!トリトン」〜「宇宙戦艦ヤマト」〜「鉄腕アトム」〜「ウルトラマン」〜「懐かしくってヒーロー」〜「行け行け飛雄馬」〜「あしたのジョー」〜「アタックNo.1」〜「レッツゴー!!ライダーキック」〜「ゲゲゲの鬼太郎」〜「ストロンガーアクション」〜「マジンガーZ」〜「懐かしくってヒーロー」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.