ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/07/25(水) 妊娠したんです・・・
トーゼン私のことじゃあゴザイマセン。(汗)
俺様ちゃんを妊娠させてくれる♂など…もう、この世には存在しえないわけですから…(言ってて悲しい・・・・・・・)

昨日、職場のケアワーカーのSさんが
『実は、子供出来たんですよねぇ』と・・・
彼女は、結婚5年目の29歳くらい(年齢は、はっきり知らない(汗))
そら!あんた…そんなこと聞いたもんにゃあ
『人』として手助けしまくりしないわけにはイカン!!!
なんせかんせ…介護の仕事上、力使うことが多いわけで
しかも、うちの病棟は回復期リハビリ病棟なもんで
他の病棟より力仕事が多いと言えるわけです。
妊娠したと聞いた後は…Sさんの動向見つつ
体使う仕事は、手伝いまくってた。

以前…同じように妊娠した職員がいた
彼女の場合は、トーゼンのように『JURINKOさんアレやって!コレやって』とすべて私に押し付けてた。
変わりに私がやっても感謝の念も何もなく
『あたしゃあ妊婦…あんたがやるのがトーゼンでしょ』的な態度をされまくり
妊娠した介護職員なんか使えねぇ〜
とっとと辞めさせろっ…と心の中で叫んでたものです。
今回妊娠したSさんは…とりあえず自分が妊娠したことで
周りへの負担が大きくなる申し訳ない…そう思ってくれ
その気持ちも、ちゃんと『ありがとうございます。』と口に出してくれる・・・
そうなると事情も違ってきて
『いいですよ!いいですよ!』と気持ちよく言えるもんだ

んで…何が言いたいのか?書きたいのか?わからんくなってきた
(毎度のことではありますが!!!)

ま!何事も、トーゼンと思ってはダメだな
感謝の気持ちを持って接してこそ
お互い気持ちよいものだ・・・と思うねっ

ってか
俺さまちゃんは…何を書きたかったんだ???

『妊娠したいです。』ってことでは決してないはずです。(汗)


☆☆☆☆☆てめ〜ら…フザケんなっ☆☆☆☆☆

ってことで
そのSさん…今日、早番出勤後!!!具合が悪くなって早退
今日ただでさえ少ない人数なんだが
仕方あるまい…!!!
ってことで病棟の日勤ケアワーカー4人体制でした。
(普段は、6〜7人平均)
あたしゃ〜リハビリ搬送と病棟業務の掛け持ち
月一回の全員の体重測定日だし・・・病棟は狂うほど忙しかったわけです。早番だったので…昼休みは11時半〜なのだが
あがれるわけもなく…11時45分ころにやっと目処がつき
昼だぁ〜と…なぜか詰め所に行って
業務分担表のホワイトボードを見た・・・・・・・・・・

うげぇ〜『JURINKO11時〜12時』って書いてるううううぅ
そう急遽、私の昼休みの時間が変更になってたわけさ
しかもだ…誰も教えてくれてないもんだから
俺様の昼休み…あと15分(汗)
師長に、聞いてないんですけどと訴える
師長は、あっ言ってなかった・・・・・・・・・と
ふざけんじゃねぇ
ケアワーカーの今日のリーダーも知ってて私に伝えてなかった
ふざけんじゃねぇ

おまいら仕事する気あんのかよっ
何が師長だ
何がリーダーだ
(ケアワーカーリーダーが何のためのリーダーなんだ?と怒られたのは言うまでもありませんがねっ!!!それを可哀想に…と言ったケアワーカーの言葉も信じられんかったけどな 馬鹿ばっかり)

そのことで仕事に大いに支障出ること
わかってるべや
おまいらクビだ・・・

ってかトーゼン普通に昼休みとっちゃいましたけどね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.