ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/07/04(水) 今回の明けも又しても・・・寝てないでいる俺様ちゃん(汗)(7月3日(火))
1日の明けでライブの翌日(2日)は…休みだと思ったものの
再び夜勤…今回は、遅寝番だったし
朝までススキノだったので眠れました。ってか起きるのが辛いくらいでしたわん。
夜勤は、ワーカーの相方は1日に一緒にT.Iライブに行ったKさん
仲良しナースのKちゃん
そして最近よく話しをするようになったナースのTさん
割合静かな夜で良かったものの
転倒事故が2件…(汗)
一件の第一発見者は、俺様ちゃんで…インシデント書かなくちゃあ(大汗)
インシデントの用紙…最近、書いてないもんで
書き方忘れちゃったべさ
ってか…私に、発見させないでよ〜〜〜ん。(苦笑)
認知症ましてや失語のある方に…なぜ?どうして?などと聞くことは本当に大変なんだからぁ〜〜〜(汗)
インシデントの書く項目の多いこと多いこと…
んもぉ〜『事実』と『であろう』と『今後こうしなくちゃならない』などなどを…報告に書き分けるのは大変なんだもの〜〜〜!

とりあえず…転倒と言っても
しりもち程度で、大怪我はなく…無事に朝を迎えたって言えるでしょうがねっ!

終業後、最近よく話をするようになったナースのTさんが
『シェラトンの食事券あるんだけどランチでもしに行こうよ!』と誘ってくれた。
ってことで
仕事が終わると新札幌のシェラトン札幌ホテル http://www.sheraton-sapporo.com/ へ向かう。
一階のカフェドムで『日高産南蛮海老のガーリックオリーブオイル焼き アンダルシア風』をメイン料理に
あとはブッフェスタイルでランチしてきました。
メイン料理は…凄く香りも良かったしなんだけど
とにかくエビさんなので食べにくく(汗)
ってか自宅でも出来そうな感じだったので
今度、挑戦してみよっかな???(笑)

なんだかんだと1時間半ほど居て
俺たち腹苦しいですから〜〜〜ってなもんで
帰りには、主婦2人ダイエーでお買い物して来ました。

腹いっぱいだと今晩のメニューなんか考えたくないんだけど
と思いながら
なんか旨そうな『アジ』が売ってたので買ってきてみた。

そう…こんな私でも、ちゃんと3枚におろして
アジフライ作ったんだよ〜〜〜ん。
でもだな…私的にはだな
アジ=干物 とゆ〜図しかなかったわけで
アジフライなんか作ったの初めてだったのだ…(笑)
夕飯の支度をしてると旦那が帰宅
『起きてるニオイがした…』と一言
俺ら夫婦って獣かよ(汗)
そして昨日出かけるときに書置きしてた手紙を手に
※私が、毎朝常用してる薬がない…今朝飲んでない…死にますから…探してくだい!とゆ〜内容の旦那への手紙※
『じゃ!死ねっ!って書いとくの忘れたべや』と・・・
まったくJURINKOさまは…苛められキャラなのだ
(ま…ウソだべ?苛められキャラってゆ〜のは…と言われますけどねっ(笑))

そうだ…うちの両親が、今年結婚50周年なんです。
当初の予定では、母の生まれ育った(小学年生まで)
樺太に旅行に行く予定でした。しかし、やはりサハリンとなると
自由に歩くとゆ〜のにも限界もあったり
中国旅行に変更になってました。
が…しか〜し、今年になってから両親ともに外科系で手術したこともあり
やはり海外より日本国内がイイんではないか?と言うことになりました。
んでんで…両親は、3泊4日で沖縄に行ってきたんです。
そのお土産が、届いていました。
ってか…私が居なかったので、旦那と子供たちが取りに行ってきてくれたんだけど。

泡盛やらなんやら
その中のひとつに(ふたつにか?
『紅いもタルト』と『雪塩ちんすこう』がありましたぁ。
紅いも・・・しかも・・・タルト・・・・・・・
んまそ〜〜〜〜〜〜っ!
旦那曰く『母ちゃんと凌が好きそうだぞっ!』
大当たり〜〜〜すげっ旨かったねぇ
んでんで
この白い『ちんすこう』初めて見たぁ
お味は…普通のちんすこうより食べやすい 

今度、沖縄行ったら
これ買ってこようっと・・・って今のとこ行く予定ゴザイマせんけどねっ!

結構、お勧めな味だったので
自分が沖縄に行ったとき
人様に沖縄土産をねだる時
沖縄フェアにでも行ったとき
ご賞味くださいませ。

沖縄の回し者のようなJURINKOでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.