ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/08/12(日) 暑かったですねぇ!
今日は、34度な札幌・・・皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?(笑)
早番で出勤のときには、既に暑くて…セミの声も煩くて とほほ
日曜なので…患者様には、予定はなく(リハビリとか入浴とか)
全員、病棟に居るわけで・・・
して…日曜日なもんで、職員は少ないわけで・・・
コールの嵐に対応するのに必死こき
暑いもなんもねぇ〜〜〜〜〜(笑)

しかしながら
平日に、入浴当番の日に比べたら…34度の気温もたいしたことないって感じでしたけどねっ(笑)

確かに暑かったけどさ・・・・・・・・・・・・・
んもぉ〜ゲッソリ・・・だったら言うことないわけで
ゲッソリなわけない

明日の予想気温も、34度とのこと
旭川より今日も明日も暑いなんて・・・(汗)


ってことで
今月のやっしーネタ第二段・・・
誰も聞きたくないだろうけど
手書きの日記なら書くだろうとゆ〜ことで(笑)

あたしゃ早番で昼の休憩が11時半から
やっし〜は残番で12時半から
早番のKさんが時間になっても患者様にかかりっきりだっので
11時40分近くなってしまったので
『Kさんと手変わってもらえますか?』と、やっし〜に言った俺様ちゃん
『は〜い』とKさんのところに行ったものの
戻ってきて別なことをしてたので
『Kさんと・・・』と言うと
まだ働いてたKさんに向かって『Kさん…いいですから!じゃなきゃ私怒られますから』と言い放った!
俺様ちゃんの怒りは頂点に・・・
とうとう自分が出てしまったのである。

『やっし〜って一言も二言も多いよね…いっつも』って言ってしまった。
しかも本人にだ・・・
・・・聞いたら完全な意地悪女だよな…俺様ちゃん(汗)

しかしだな
変わるのは時間過ぎてるからでしょ?
怒られるからじゃないでしょ?
自分が逆の立場なら…皆んな変わってくれてるんだし
言わなくても『私昼あがりますから(キッパリ!)』って
とっととあがるくせしてさ
今日も、困った女なのでした。

して…日曜日の日中、病棟もワックス掛けなんかがあって
患者様たちをロビーに誘導して
ビデオでも見てもらおうと思ったわけです。
誘導しつつTVの前に居た やっし〜に『何か歌のビデオかなんかかけてもらえますか?』って言ったら
彼女の口から・・・
『私、ここのビデオ使いかた知りませんから…』と断ってきた。
しかも怒鳴り口調でだ…唖然だべさ
その後も、患者様に対してキツイ口調はかわらず
思わずニコニコしながら
『やっし〜語尾は優しく・・・』と注意してしまいました。
それを聞いてた…Kさん(介護福祉士)は
あとで『やっし〜さん、さっきJURINKOさんの言った意味わかりますか?彼女(JURINKO)は、接遇委員だしねっ』と
言ってくれたそうだが・・・・・・・・・・・・・・・・
委員は関係なく…語尾は優しくしなきゃダメだぞっ!!!(キッパリ)

そして今日の事件は、まだまだ続くのである
トイレ介助を終えてトイレから出て行こうとする私が見たもの(聞いたもの)は
患者様にむかって『○○○さん、邪魔よけて』とゆ〜声だったのだ
邪魔だってよけて欲しくたって…そんなこと言うもんじゃない
またまた思わず言ってしまった。
『あの…やっし〜患者様に、邪魔とかよけてとか言ってはダメだって前にも言ったことありますよね』と・・・・・・
やっし〜は『は〜〜〜〜〜〜い』とゆ〜いたって不真面目な返事
あたしゃ…『あの私…真面目に言ってるんですけど』ムッとなったわけです。

こんなときは『○○○さん、ゴメンね…ちょっと通してね!』って言えば良いじゃなか・・・・・・・・・・・

注意しすぎて
なんか自分が意地悪してるみたいな感覚になってしまったべ

俺様ちゃんを。これ以上キカナクさせないでくれよ〜〜〜やっし〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.