ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/09/28(金) あに?あんだって?
本日の休みは・・・
朝から銀行やら何やら予定が満載・・・でっす。

起きると時刻は…7時40分
やっべぇ〜息子たち遅刻する〜〜〜(絶叫!)
JURINKO『凌〜〜〜ゴメン〜〜〜今日、お弁当何か買って行って〜』
凌『今日、午前授業だよ…弁当要らないし〜出るまで時間あるし〜〜〜大丈夫だよん』
JURINKO『将〜〜〜遅れる〜早く起きて』
将『今日、学校祭だから少し遅めに行けばイイから大丈夫』
との返事・・・
寝坊母は、ホッとするのであった

学校祭…毎年行ってたんだけど
今年は、なんもかんも…休みも取ってなくてさ
偶然休み…しかし忙しい一日だしなぁ
と…将に『学校行ったほうイイ?』って聞いてみる。
返事は、『どっちでもイイ』だった
私は『母ちゃんH銀行大通り支店に行かなくちゃならないし車屋さんも行かなくちゃならんし…行けないわ多分』と…言っておいた


息子たちが出かけて自分の用意もして…
…はてさて?一ヶ月の予定って言ってた旦那様って一体いつ帰ってくるんだろう?と思って
浜頓別の会社の人に電話をしてみた。
『あの主人は…』と聞くと
『7時半ころに出たので…』と・・・7時半に現場に行ったんだな!!!と一瞬思い込んだ私
そしたらさ…あんた…『早ければ昼過ぎに札幌着くと思います』だたよ・・・・・
『はふぅ?えええええええ〜?今日、帰ってくるんですか?何も言ってこないんで・・・いつ帰ってくるのか聞こうと思って電話したんですよ〜〜〜〜〜(絶叫)』
会社の人は大笑い・・・『ははっ!そ〜なんですかぁ?(汗)』ってなもんです。

馬鹿もん…帰ってくるなら一言くらい連絡すれよ!
あたしだって予定あんだからねぇ…
ってゆ〜ことで
予定は予定…あたしゃ〜銀行に行き車屋に行く予定続行
行く前に中学の前を通りかかりました。
将の『どっちでもイイ』って返事は…実は『来て欲しい…』ってことなのです。役員を辞めて学校に出向くことも、学校に関しても無関心親のようになってた私(本当は、無関心じゃないんだけど…)
少しだけ寄ってみよう・・・と寄ってきました。
顔見なくても…知り合いの役員に『来てたよ』って言ってて貰おうと思ったりして!
ちょっとだけウロウロしてたらバザー会場で発見
友達と一緒に昼食タイム中でした。
今日も、やらかす母…『あ〜居た〜』と大声で近づき
『こんにちは!』と息子と息子の友達たちに言う・・・
将・・・『恥かしいから…行けっ』
JURINKO『いやぁ!友達には挨拶するっしょ…!ね〜?(と友達たちに振る』
息子に気は使いません…トーゼンなことをします。
とりあえず…中学最後の学校祭に顔出し出来たので良しっ(笑)

学校からH銀行の大通り支店へ用事をたしに行って
帰りにディーラーに寄ってドアロックを直してもらって
家に戻って凌を連れて近所のS銀行に行き口座を作り(アルバイト先の指定銀行に口座を作らなくてはならず)
家に戻る途中…うちの近所の道路で
中学生が車道に広がって歩いている
クラクションを鳴らしても避けない…しかも二度鳴らしても半分知らん振り
ってことで窓をあけて避けなさいと言い…『ちょっと何年生?誰?今車道歩いてて避けなかったのは?』
中学生たちは…ヒソヒソ
笑ってる奴まで
あったま来たので…おばさん車から降りましたね

結局、今まで車道広がってたのに
『私目悪いので…誰が歩いてたのかわかりません…』とか
ごまかし放題
胸倉つかんで拳固張ってやりたかったべ
結局、そこらへんに居た中学生20人〜ほどは
誤魔化し…そそくさと早足になったりしてた
最後…『ちょっと話掛けてんだから立ち止まりなさい!まったく…今、中学校行って来るからね!い〜加減にしなさいよ』

家が目の前なのに…中学校逆戻り
職員室直行…『広がって歩くのは仕方ない…しかしクラクションならしたら避けない…叱られたら直ぐに謝らない…困ったもんだ』と言って来た。
そんなこと学校じゃ日常茶飯事の住民からの注意だろうがな

教頭曰く『怒ってくれる他人が居ないので助かります』ってゆ〜が
『しかし…たまに怒ってくれる他人の言うこと聞かない子供たちにもなってますよね…』って言って帰ってきた。
全くもって怒り損なわけですが…あたしゃ〜今も昔も近所の子も怒りつけてますけど…
男の子より女の子のほうが言うこと聞かないんだよな…あの年齢
絞めてやりたくなります。(爆)

家に帰ると16時過ぎ…家に帰ってた将が一言
『さっき母ちゃん道路で中学生怒りつけてたの俺の友達見たってメール来てたわ』と笑ってた(苦笑)

そんなこんなしてたら
旦那が帰って来た。
旦那に向かって私が言った第一声は
『いい加減にすれよ・・・・・・・・・・・・』でしたとさ!
(浜頓別から車を運転して疲かれて帰ってきた旦那に言う言葉なのか?とんでもない妻なのでした。(汗))

☆☆☆画像は、学校祭のバザーで飲み食い…(笑)
ケーキセット250円也(ケーキは、シャトレーゼでした。☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.