ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/09/08(土) オヤツな日
今日、仕事をしてると
患者様のNさんが『JURINKOさんチョッと来て…』と
『Nさん、どうしたの?』と言うと
そっと…床頭台の引き出しから取り出したもの
『あのね…さっき弟が来てねっ!置いていってくれたの…食べて!』とガレットのようなもの差し出した。
『気持ちだけ頂くねっ』と言うと
『JURINKOさんには、いつもお世話になってるから…食べて食べて』と…
一生懸命言ってくれるので
遠慮なく…(笑)ポケットにしまい…『3時の休憩時間に食べるね
っ!ありがとう』と頂いてしまった。

それから暫くして
病棟の環境整備をしてると
Sさんの奥さんが来て…『口開けて…』と…
黒砂糖菓子を…差し出した。
『あ?え?う?』な私に…『早くして…疲れるしょ!甘いもの食べなさい』って…口の中に…(笑)

夕方
食事の為に、患者様を起こす時間
コールは鳴り止まず…走り回ってた。
一瞬、コールが止んだ数分間の間に・・・
Cさんのお母様が私にところに走り寄ってきて
エプロンの中に…チョコを1箱
『渡そう渡そうと思ってたんだけど…忙しそうだったもんねぇ!食べて…』って

いやぁ〜今日は、オヤツ貰い放題な日だった。(笑)

ってゆ〜か
家族さんが…JURINKOさんに…って思ってくれてたのが
凄く嬉しかった。
その家族さんたちは、職員たちから見ると
ウルサイ…とか言われてる人たちだし
でも患者様同様、差別してはダメだと思ってるし
みな同じに接してる
(他の人たちは…避け放題だしねっ)
そんな私に、少しでも好意もってくれてるのかな?って
思ったら凄く嬉しくなった私なのでした。

ウルサイと言われてる家族さんだって
身内が心配だからこそウルサクなるんだもの
患者様だけでなく
家族さんの立場になったら…って考えて仕事しないとダメだよねぇ


と・・・
家に帰ると
凌と将が、サンクス行って来る〜〜〜と出かけた。
きっと今日も、うまい棒買いに行くんだろう・・・・・・
帰ってきた2人は、『うまい棒買ってきた〜〜〜』と
昨日のうまい棒開けに挑戦だそうだ(汗)
そして…『母ちゃん…お土産…』と将が差し出したものは
10円のミニサラミでした。

息子にまで
オヤツを貰った日でした。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.