ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/22(火) NASA ☆ 高崎晃と影山ヒロノブ
当時この映像を再生してるときに
デッキの操作を誤ってしまい
最初のほうの音声のみを消してしまったわけです。
(当時のナショナル製のビデオデッキには、アテレコ機能なんてゆ〜のがついてたのです。)
残念なり〜(笑)
NASAの『千夜一夜』ってアルバムもよく聴きました。
♪~Thousands nights only night♪~
あれもLPレコードのみの発売だったよなぁ・・

しかし…今見てもブサイクな男だ…(失言)

☆☆☆☆☆NASAとは・・・☆☆☆☆☆

1981年「NASA」
NASAのサウンドはフュージョンをベースにしつつメロディがはっきりした音楽性で、曲によって日本語と英語の歌詞を歌い分けていた。

Voの亀井登志夫は、1981年にNASAのボーカリスト兼バイオリニストとして表舞台に立つ。
NASAのほかのメンバーは、ギターに元もんた&ブラザーズの角田順、ベースに芳野藤丸の藤丸バンドにも在籍していた渡辺和義、キーボードに後に日本シンセサイザープログラマー協会理事長に就任した大浜和史、ドラムスにSHOGUNなどを経て後にギタリスト徳武弘文のユニットDr.Kにも在籍する三浦晃嗣という顔ぶれで、CBSソニーからアルバム『千夜一夜』とシングル「誘惑ゾーン4425」を発表し、キリンレモンのCMソングなども手がけたが、その後自然消滅した。

「誘惑ゾーン4425」NASA 

http://jp.youtube.com/watch?v=PsWnD8RrQ78 


☆☆☆☆☆☆☆☆高崎晃と影山ヒロノブ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私が所有してるビデオで、一番古いくらいの時代のビデオです。
俺様ちゃん16歳の時です。30年前1978年のです。
そんな時代もあ〜ったねと〜って中島みゆきのビデオじゃないけど

当時、ビデオデッキがマダマダ家庭には普及しておらず
ナショナルのVHSで、1台30万円強でした。
ビデオテープも、120分1本が4800円・・・・・・・・驚愕な値である。
トーゼン3倍録画なんか出来ませんよ。
しっかり標準録画のみです。
リモコンもありません…フロントローディングなんてスマートなもんじゃなく
何処触ってもガッちゃんって音と共に操作しておったわけです。
1番組など…テープ代金考えたら録画できないわけさ(笑)
どれもこれも録画したい部分だけ録画するって感じだったよなぁ

それから3年後くらい確か19歳の時に2代目のビデオを購入
メーカーは、忘れたけど…かなり安くなりました。
安いよねぇ〜って言っても13万円したけどぉ!即買いです。
この機種からは3倍録画できるようになったので
数本のテープに切れ切れに録画してたものを二台のデッキを並べて
ダビングしまくりましたねぇ
当時から…そんな作業が大好きな 『女の子』 (爆)だったのです。

ってことで
LAZYの1978年の曲『HELLO HELLO HELLO』なんですが
今やアニソン界のプリンス(にしては年取ってしまったが(汗))
JAM Projectでも活躍している影山ヒロノブ@ミッシェル
そして!ラウドネスの高崎晃@スージーのアイドル時代の
華麗なアイドルステップが見れます。(笑)
しかしなぁ〜今見るとスージーが『V』抱えて踊る様・・・妙に微笑ましさを感じてしまいます。
こんなことやってらんねぇ〜と思いながらやってたんだと思うと
ちょっと気の毒だった気もしますが!

『HELLO!HELLO!HELLO!』 LAZY 

http://jp.youtube.com/watch?v=DK4F_nBCcdo 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.