ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/10/31(金) 新人さんネタ
今日も、さしてネタがないので…
新人さんネタです。

16日に入職した2人の新人さん(34歳女子と33歳の男子)
本日、正職員の介護福祉士が日勤者に居ないので
新人指導係りが…回ってきた(汗)
通常、介護福祉士が指導をするわけなんですけどね…
一介のCWしか日勤じゃないもんで(汗)

昨日の時点では、午前…男性のNさんと一緒に行動する予定
したっけさ!今朝、詰所の日勤予定みたっけさ
午前男子Nさん!午後女子Mさん!に私がつくことになってる(汗)

午前中は、気泡浴の業務があるので
なんとなく問題なく指導しながら業務をこなし終了
男子Nさんは、元々接客業をしてた人なので患者様にも感じは良いし介護の業務になれれば問題なしかな?って感じです。

午後から付いた女性Mさん
何ヶ月か他の病院で看護助手をしてたそうだが(業務的には配茶やリネン交換などだけでオムツ交換などの介護系の仕事は一切したことがないとのこと)患者様との関わりはイッパイあったとゆ〜が…来てイキナリ文句言うのは何ですが
ちょっと…わけわからん(汗)

とゆ〜のは
一緒に更衣介助に入った患者様にむかって
『Mさん浣腸したら泣くもね…涙ボロボロ流して泣くもね!』とか話掛けてる(汗)
別な患者様の更衣介助のとき…その患者様が売店で買ってきたパンをベッド脇に置いてあるのを見て
『パン食べてたの?美味しそうだね!』と…
話をしてるときに、その患者様が『この人の言うことは聞くんだよ…あたし』と私を指差して言った。
すると『じゃさ…このパン食べたらダメって言われたらどうすんの?』と会話をしている(汗)

さて!これからの会話…皆様どう思いますでしょうか?

介護職員としては全く持って『×』ですね…

更衣終了後…廊下に出てから
『Mさん…幾ら患者様の認知が進んでいると言っても『浣腸したら泣くもね』とか本人に向かって言うのはダメです。あれは相手をバカにした表現だし本人にもそう感じさせてしまいますから…あとパンの件ですが病院経験があるならわかると思いますが何でも食べて良い患者様のほうが少ないですから見かけた場合はナースに報告するか…一緒のCWに聞いてみるとかしなくちゃダメですね』と…

Mさんは不機嫌そうにに『はい!』と返事はしたものの
(元々不機嫌そうな返事をする人なので不機嫌なのか?わかりませんけど…)わかってくれたのかなぁ・・・・・・・・

入職して2週間
あちこちで『口の利き方が悪いよね』とゆ〜噂と
上司から注意もされてるそうなんだけど・・・・・・・・

仕事はマダ出来なくて当たり前…
しかしね…言葉は気をつけましょうよぉ

そんな俺様ちゃんの独り言でした。

2008/10/29(水) はふぅ・・・
早番だったんですけどね(7時40分始業)
旦那が少し早く出るってんで送ってもらったらね
6時40分に職場に着いてしまった。
喫煙所で1時間・・・・・・・・・・・・・(汗)
眠いんですけど
ってかさ
起きたの6時17分でビッくらしたべ・・・(大汗)

2008/10/28(火) いぇ〜い勤務表!!!
11月の勤務が出ましたぁ

まっつあん@松原正樹 http://www.matsubaramasaki.com/official/ の30周年記念ライブの11月25日と翌日の26日は思い切って有給休暇を取りました。

27日から仕事…疲れるな〜と思ったけど
そら仕方ないし〜って思ってたっけさ
わぉ〜27日休み28日夜勤ってゆ〜趙ラッキーな勤務だべ うぷぷぷ
(11月は日曜日が5回あるので7休の月でラッキー)

これで存分に楽しめるってもんだわよ〜〜〜ん

ただ…
出発前日の24日の早残勤務はキツイなぁ〜〜〜と贅沢なことを言う俺様ちゃんだったのでした。いひひひ

2008/10/27(月) 泣かされた・・・・・・・
昨夜からの夜勤…

患者様のFさんと言う おば〜ちゃま…コール頻回いや超頻回なのです。
以前に入院してたことがあるのですが
人工肛門を作るために転院し
暫くして戻ってきたわけです。
人工肛門が気になるようで『すみません大丈夫ですか?大丈夫ですか?』と5分おきのNC
夜のオムツ交換の時間にも関係なくコール
ってことで…申し訳ないのだけれど仕事がひとつも進まないので
その間は、車椅子に乗車していただき詰所前に居ていただく日々

今回も…詰所前
しかし『早くベッドに戻してくれ』と懇願
しかし『待ってね!もう少ししたらトイレに行って20時のお薬飲んでから(眠剤です…)ベッドあがりましょうね』
車椅子から立ち上がることはありません…立てないわけです。
しかし上手に車椅子は動かせるわけです。
自分の部屋に戻って…ベッドを孫の手てバンバン叩く
しまいには…ティッシュの箱は廊下に投げる(汗)わや…です。

私は…彼女の前にシャガミ顔を見ながら
ちゃんと約束するから…私の言うこと聞いてお願い…と
一通りオムツ交換を済ませ
彼女をトイレに連れて行き…薬を飲んでもらった後にベッドに寝せてあげた。

そうしたら『孫の手とって看護婦さん…(ま…看護婦じゃないけど私は…(笑))』と言うので取ってあげると
その孫の手を持って自分の頭を叩きはじめ
『優しい看護婦さんにいつも迷惑かけて…私は…私は…』と言いながら頭を叩き続けた
私は、『やめて…お願いだから…やめてねFさん』と
Fさんは『もう死んでしまいたい…死んでしまいたい』と繰り返す

本当に、手のかかる患者様なのではありますが(でもナースコールについてだけなんですけど)
そんなこと泣き構えで言われたら悲しくなります。
ってか…やばい涙出てきた…
涙声になちゃったよ…マジで

『Fさん…わかったから…わかったから!そんなこと言わないでよ!私を泣かせないでよ!』それしか言えませんでした。

何が悲しいって・・・・・・・
治すために入院してるのに
死にたい…って

私は、どうしたら良いの…
彼女をずっと構っててあげたいのは山々なんだけど
それは出来ない現実…

そして
周りの職員は…泣きそうになった私に
『JURINKOさん騙されてるし』とか言う(汗)

なんか悲しい・・・・・・・・・・・・・・・・

2008/10/26(日) 三浦j海岸にて・・・
って三浦海岸に居るわけじゃない(汗)

時は…81年の8月
PARACHUTEの合宿所で
メンバーとファンとの交流会(笑)があったわけです。

メンバー7人(斎藤ノブ・林立夫・松原正樹・今剛・マイクダン・安藤芳彦・井上鑑)
そして参加してファンは、当時のPARACHUTEファンクラブに入ってる人たち
何人居たかは全く覚えてません(汗)
殆どが東京の人にその周辺関東人でしたが
北海道から私と友人わ〜さん友人に〜ちゃんの3人
京都と宝塚と名古屋から1人づつが参加しました。
(京都の友人♂とは11月のまっつあん30周年に一緒に行く予定です。)

他に、マネージャーやメンバーのボーヤたち
事務所の人(当時は、HERCULESという事務所でAMUSE内の事務所でした。)そしてメンバーの奥様(今さん・安藤さん・マイク)や子供(安藤さん)などなど

昼に、京急の三浦海岸駅集合
お出迎えのファンクラブを運営してたファンとともに
歩くこと15〜20分?(はっきり覚えてないし(汗))
PARACHUTEの合宿所と言われたら『MIURA HOUSE』に到着
(某メンバーの別荘的なものだったとかゆ〜話でしたが)
そこには…自分的には、遠い存在な偉大なミュージシャンたちが待っていました。
俺様ちゃん…狂喜乱舞(爆)

メンバーと飲んで食べて…夜までってことがあったわけです。
今考えるとさ…信じられないんですがね

んで
なんでそんな話を書いてるかって?
そそそ!!!その日の録音テープが出てきたのであります。ぎゃはは
そんなに長い時間は全部録音など出来ませんでしたけど
超盛り上がって酔っ払ったノブさんが
ファンやメンバーに一人ずつマイクを握らせ喋らせてた模様が…
うぎゃはははははは
トーゼン私の声も…『マタ来年仕事休んで来ま〜〜〜す』とか言っちゃってる(爆)

俺様ちゃん19歳の夏 ゲロゲロ

ぬかりなくメンバー一人ずつにインタビューしてる俺様ちゃん(爆)(インタビューじゃないな…『なんか喋って』といきなりマイクロカセットレコーダーを差し出しただけなんだが(汗))

んでんで
愛しいのノブさんと2人で初めて喋った会話まで録音されてる〜〜〜

やばいね…早く伸びないうちにCD化だぁ

27年前が蘇っております。死ぬ・・・・・・・死ぬぜ・・・全く

宴の終った後
地方から遠征組のファンたちは近所の民宿泊したんだが
わざわざ地方から行ったファンのために
ノブさんが民宿の人に頭をさげて(一応、門限ありの民宿だから)
地方組ファンを近所のFUJIYAレストランに誘ってくれた。
不二家までメンバーの車に分乗したんだよ
(当時ノブさんは…まだ免許持ってませんでしたけど(笑))

私は、ノブさんの『お前!安藤のファンだろ…安藤の車に乗れ!』の一言で俺さまちゃんは安藤さんの車に乗りました。
(その当時は…安藤ちゃんファンでした(笑))
確か…わ〜さん&に〜ちゃんは松原さんの車に乗ったような記憶があるんだが???


あぅ〜懐かしいやねぇ


あぅ〜やっぱ早くダビングしなくっちゃ


☆画像は、三浦海岸での俺様ちゃん撮影の…ひとコマ
PARACHUTE WEB SITE http://homepage.mac.com/kgbox/parachute.html にも使って頂いています。☆

2008/10/25(土) 見返り???
人様に
何かしてもらうのは嬉しいです…有難いです。

でも…私が望んでるわけでもないです。
でも…迷惑なわけでもないです。

でもさ
『○○したから○○してよ』
そう言われると
気持ちが良いものではありません

見返りを求めてるの?



そして
相手が…さして親しくない人だったら

2〜3度言われると
嫌気どころか
脅迫されてるかのように思えてしまう

相手は…そのことに
気づいてるんだろうか?

2008/10/24(金) 発掘カセットテープ
俺様ちゃんのとこには未だに沢山のカセットテープがありまする
レコードやラジオ…そしてライブなんかを録音したものだす、

日々、CD聴きつつ
昔のビデオ鑑賞なんかをしてて
すっかりその存在も忘れかけてたわけです。

今日…急に一部だが出してみた。
懐かしいわぁ〜(笑)

車で聴くのに『JURINKO SELECTIONS』なんてのを
何本も作ってたりしてたし
その1本を再生してみた
笑える…見事とまで行かないものの
ビミョ〜〜〜に歪み放題な音なんだもん

そのテープの中の曲ってゆ〜と

1.Y(WHY?) / 鈴木こう
2.BABY YOU'RE JUST LIKE YOU / PARACHUTE
3.グッドバイTOKYO / 林哲司
4.You're A Great Girl / 斎藤ノブ
5.RAINY246 / 黒住憲五
6.CREATURE OF THE NIGHT / マリーン
7.MID-NIGHT PLUS1 / 芳野藤丸
8.SOMETHING DOWN THE HIGHWAY / PARACHUTE

ってな具合です。これらの曲知ってる人には…年代はわかるだろうけど
マジ私の若い頃じゃ30年前とは言わないが
それに近いものは…ないでもないし(汗)

とそこでだ…
1981年の六本木ピットインでのPARACHUTEライブを録音したテープが出てきましたぁ(笑)⇒笑うとこ…でも…ある…
これは私が録音したものじゃないんだけど
当時友人に録音したものを貰ったのであります。
(なので1STステージしか録音はされてないんだけどね)

このテープは、当時のままで
ちっとも伸び伸びじゃな〜〜〜い やった!!!
ってことで今すぐ俺様ちゃんに出来ることは
そこにある(どこにだよ…(汗))ホコリまみれで最近とんと使ってない…カセット&MD&CDプレイヤーで
とりあえずカセットテープからMDに録音しなおすこと
したっけさ…暫くも暫く使ってないので
使い方忘れちまっただよ〜(汗)
なんとか録音終了


ただいま…確認


でへへへ…半分しか入ってないっすから〜
(カセットのB面は入ってるんだけどA面が入ってねぇ(汗笑)
これから…もう一回やり直しだぁ
俺様ちゃんって暇人?だよねぇ(汗)

ちなみにPARACHUTE六本木ピットインライブの収録曲は

1・JOYFUL BELLS
2・AUTUMN NIGHTS
3・COMMUNICATION
4・Approach (M.Matsubara)
5・AMIGO
6・Cocaine (Eric Clapton)
7・COCKTAIL NIGHT

アプローチを聴くと…死ぬ(笑)
たまらん…
11月のまっつあんライブで演ってくれないかなぁ(笑)

って…そ〜ゆ〜日記の終わりかよ(汗)

2008/10/23(木) 俺様ちゃんはウサギ・・・・・・・・・じゃないな(汗)
昨晩…旦那様は深夜まで仕事
息子たちはアルバイト
一人で家に居ると妙に寂しくて
色々なことを考えたら…もっと寂しくなって
ば〜ちゃんに電話した途端
オイ!オイ!泣いたのは俺様ちゃんです。
んもぉ寂しくて死ぬかと思ったべ

深夜旦那が戻って…その話をすると
『寂しくて死ぬってお前はウサギかよ』と笑われてしまった(汗)
そそ…あたしはカワイイうさぎちゃん…なわけない(爆)

今日は、休みで日中一人…寝て暮らそうかと思ったんだが
区役所に住民票を取りに行ったりしなくちゃならんので
寝てるわけにもいかん
あぅ〜起きてたらマタ寂しくて泣いて暮らしそうだべ…(爆)(笑うとこですかね?笑うとこなんだべな…うけけけ)

区役所の帰り
父と母をランチに誘ってみた
久々に3人でランチをした

自分が子供だったころ親の心配なんか考えてもなかったけど
自分が親になったら
子供のことが心配でたまらない…
そして子供の思いとは違い
親として妙な寂しさを感じてる…
私の父も母もそうだったんだろうなぁ
(母曰く…『それでもアンタが遅くまで家に居てくれたから良かったんだよぉ〜』だと(汗)そそ…結婚が一番遅かったのです。27歳まで自宅におりましたから(笑))

子供の手が離れたら…と口癖のように日々言ってるのに
いざ…手が離れていく日が近くなってくるにつれ
寂しくて寂しくて…
2人とも、あっとゆ〜まに大人になっちゃうんだな…
母ちゃんは子供のままで居てもらってイイよ…みたいな

俺様ちゃんは子離れ出来ません!!!
どうすれば良いんでしょうか!!!

2008/10/22(水) ジャケット
ノブさんのニューアルバムのジャケットがオフィシャルで公開されていた。
どんな思いを込めてのデザインなんだろう?
誰の作品なんだろう?
ふと思ったわけだ

ジャケットには…yoshimi,sの文字はもうないんだろう…

2008/10/21(火) マリーン&スクエア 『Do You Love Me ?』
マリーンがデビューしたてのころ(1981年)
『11PM』でJAZZシンガー特集したときに出演したものです。
(ちょっとブチ切れ映像ですけど(汗))

ファーストアルバムにも収録されてた
パティ・オースチンの『Do You Love Me?』のカバー

バックは、まだザ・スクエアのころのスクエアであります。

http://jp.youtube.com/watch?v=tHxSrgsU71M

2008/10/20(月) GRANNY TAKES A TRIP / 愛しすぎたから
古いビデオから発掘偏・・・その○
1987年 GRANNY TAKES A TRIP デビュー曲

やっち@田中裕千
http://www.muse.dti.ne.jp/~skydog/index.html
http://www.seamus-net.info

http://jp.youtube.com/watch?v=JmrNEVXtFJQ

ヤッチは、KAI FAVEに居たことがあるので
甲斐バンド関連のサイトでも、この動画が紹介されてました。
ちょっとビックリ!!!(笑)

2008/10/17(金) みゆきPV
中島みゆきの『おだやかな時代』と『浅い眠り』のPV
何度見ても…にゃはにゃはです。(笑)

幻の名曲と銘打たれた『おだやかな時代』
今剛のGと吉川忠英のAGそして倉田信夫のPに
杉本和世を含めたクワイアの皆様のコーラス
この曲自体好きなんですけど
(1991年の作品『うたでしか言えない』に収められてる曲なのですが)
PVも良いのだぁ!
今から20年近くも前なので
出演している今さんも若いっす。
ってか…これが私の中の今ちゃんなんだけどねぇ(笑)
なんてゆ〜か声掛けにくそうで無口っぽく…みたいな?
それが今ちゃんのイメージであって欲しい!!!(笑)

昨年、たまたま電話で会話をする機会があったんだけど
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=12&D=20
あの頃(若いころ)とは全くイメージがかわってたね(笑)

余談はこれくらいにして
『おだやかな時代』今さんと忠英さんのGに倉田さんのPのみってのが又イイわけですよ!必見!!!

おだやかな時代
http://jp.youtube.com/watch?v=AyY3FnnTB1o

あとね…皆様よくご存知の『浅い眠り』のPVは
愛しい斎藤ノブさま始めミュージシャンたちが映ってるので
俺様ちゃんは見るたびキャアキャアなわけです。アホ?
ま…あくまでもバックメンバーなので
チラリズム(いつの時代の人間じゃ(汗))ですけどぉ

斎藤ノブ(Perc)
鈴井茂(G)
島村英二(Dr)
富倉安生(Bass)
エルトン永田(Kyd)

ってな具合っす。

浅い眠り
http://jp.youtube.com/watch?v=0ka0nG4bGbU




2008/10/16(木) 調子に乗れよ・・・うちの放射線技師『SHINEYA!!!』
午後から部屋もちナースに呼ばれ
新患さんをレントゲン室へ・・・(もちろんナースも一緒)

骨折後のリハビリ目的と食欲不振で入院のおば〜ちゃま患者様
腰痛もあるようです。

レントゲン室に行くと
うちの病院で1〜2位を争うくらい意地悪で感じの悪い放射線技師が待っていた。
『ちょっと腰上げて』(レントゲンフィルムを置きたかったのである)と言うので
『腰痛いので転がしながら腰の下に入れちゃダメですか?』と聞くと『あげて』と一言投げ捨て大声で言う
ま…色々とあるんだな!と思いながら『はい』と言い
指示に従ったわけですわ。
ま…奴のもの言いは、日常茶飯事なわけですよ!
しかし…その後、一言俺様ちゃんに言い放った
『写真うつす位置は僕が決めるんだ!』とね・・・
そらトーゼンだし
俺様ちゃんは『はぁ?』ですわ
思わず言っちゃったぜ!

『は?怒鳴らないでや』と・・・

そら笑える(爆)
したっけ…

奴『怒鳴ってないでしょ』
俺様ちゃんが『いや!怒鳴りましたけど』
奴『怒鳴ったって言うのはあなたの視点でしょう』
俺様ちゃん『怒鳴ってないって言うのは、あなたの視点でしょ』
と…
言い返したね

そしたっけ
『あなたって…ブツブツ…』
私に、一介のCWに『あなた』呼ばわりされ
食いつかれたのに凄く腹がたったみたいね

院内でも、職員からのクレームが超多いやつなんです。

とあるクレーム
『レントゲンを撮りにいくと何時もバカにした言動行動が多く…新人(ナースでもCWでも)には、特にそれが酷い』

私も、入職以来思ってたけど
相手にしてらんないから放っておいたんだけどさ
今日は、あったま来てしまったので(誰もお前に指図してねぇ〜から)ナースのいる前でキカンボ炸裂しちまいました。

そのごCT室へ行き患者様を待ってる間
一緒に行ったナースが『JURINKOさんでも言うんだねぇ』と大笑いしながら驚いてた。
なんも…なんも…これが本来の私です。ってか…これでも抑えてるけど〜!

放射線の奴が…上司に何か言っても
ナースの証人が居るのでなんてこた〜ないっす。
ってか証人なんか居なくても関係ないね!

しかしまぁ〜あんな奴しか雇えない我が病院も…どんなもんなんだかな
今日も、呆れまくっておりました。

ってか奴らは、うちの病院だから雇ってもらえるんであって…他の病院じゃ雇ってもらえんべ…雇ってくれてもクビだ〜(キッパリ)

2008/10/15(水) 後藤次利1984年かな?
若い頃の次ちゃん@後藤次利 http://www.bass-on-bass.com/indexp.html のビデオ発掘でし。


後藤次利 『GO-TO 1』〜『FITZBEAT』

http://jp.youtube.com/watch?v=vWAhlsIaz9I

2008/10/14(火) もったいないし・・・(汗)
通知表・・・

息子S(伏字にしてみた(笑))
国語の順位…学年320人中11番
なのに…なのに…評価が『6』(10段階)ありえねぇ〜(汗)


なぜだ?と…問うと
『俺提出物出してねぇ〜し…』



テメェ〜わかってんなら出せや・・・

2008/10/13(月) オマエは俺様ちゃんの旦那かよ・・・!!!!!
ムカツク…

夜勤です。とある患者様の更衣の介助をしていた。
その患者様は、まだ49才の男性です。
着替え中に『こっちの腕痛くてよ…』と麻痺側の手を摩りながら
着替えをしていました。

すると向かえのベッドの患者様がイキナリ怒鳴りだした。
『痛い痛いってウルサイんだよ!皆んな痛いんだよ!だから何なんだよ!』と・・・
この患者様、とにかく日ごろから我がままで
すぐ怒り出す。何気に職員からも他の患者様からも嫌われ者なのであります。(汗)
私は、 まぁまぁ…と宥めるも
怒り出したら止まらないわけなんだすわ(汗)
(病気のせいじゃなく…もともとの性格みたいで)

怒鳴られた患者様は…独身なので
今後の方向などを悩んでる最中…今まさにメンタル的にも落ちてる状態だったので
私は、それが心配でした。
更衣後、その患者様を廊下に導き
『気にすんでないよ!あの人、あ〜ゆ〜人なの…!私には、よくわかってるから…気にすんでないよ!頭来たでしょ?来るよね?痛いよね…痛いもの痛いって言ったって悪くないよ』と
…慰めるしか出来なかったわけです。

その後、怒鳴った患者様は怒り続け
何に対しても怒り爆発です。
とりあえず(笑)こっちの患者様にも寄り添って話ししなくちゃだしさ…(やれやれ(汗))
『わかってますよ…』と一言言うと

あんにゃろ〜俺のことわかってるなら言うこと聞け!!! とのたまりやがった
ぷち〜〜〜〜〜ん
俺様ちゃんの中で何かが切れた…
『だからウルせ〜んだよ!このわからずや!てめ〜だって痛い痛いってウルせ〜だろが!ざけんなよ!このクソ野郎!』と
叫びましたよ…
でも、心の中でね(爆)

実は、本当の自分が出る直前だったわけです。
出たら最後…明日から職失うな・・・(爆)ってわけで
出すのを辞めてみた(爆)

まったく厄介な患者様なのです。
こ〜ゆ〜我がままを許すうちの病棟って…どうかと思いますわ
他の病院なら…こんな我がまま三昧は、強制退院ものだと思いますけどぉ
(だってさ…食事を拒否する患者様にむかって『お前食いたくないんなら食うな!食わないで死んでしまえばイイんだ』とかまで言ってしまうんだよ…!どうなのこれ?身内じゃないんだからってか身内だって言わないべさ)

むかつき頭に来まくって
そく詰所に行きナースの主任にことを告げた
職員に文句うなら我慢しようもあるけれど
他の患者様に迷惑かけ三昧って問題ありです・・・と・・・
※この人と同室の患者様とのトラブルは数数え切れずで、他の部屋に移動した人は数知れず・・・※

病気だからと言って何でも許されるってことはないです。
そこは知らしめるべき大事なことじゃないか?だよ…

あぅ〜ムカツク・・・

しかし…我慢も給料のうちたって
これは勘弁ならんぞ

2008/10/12(日) 美空ひばり と 新御三家
日曜日…患者様たちは
リハビリも、お風呂も何もイベント(笑)がないわけで

かと言って
家族さんの見舞いも…さほどなく(悲しいかな…これが現実なのです。)
とにかく暇してるわけです。

患者様が暇しながら(笑)病棟に居るってことは
私らは…かえって忙しい場合もあります。

とにかく部屋に居るしかないわけで
とにかく『トイレコール』の嵐なわけですよぉ

たまの休日…家族さんも少しくらい顔見せてくれれば…って思うんだけど
なかなかねぇ
そんなもんなんでしょうかねぇ?

ってことで
午後からロビーでビデオ鑑賞会をしました。

『懐かしのメロディ』
『天童よしみショー』

そして定番・・・(笑)

『美空ひばりショー』

部屋に居ると…オシッコ三昧なお年寄りも
用事もないけどナースコール三昧なお年寄りも
皆んな真剣に見入っています。

泣きながら見てる患者様も・・・

とある患者様♀
歩行器での歩行なんだけど
ビデオ鑑賞中に…オシッコタイム(笑)
美空ひばりの『りんご追分』の曲に合わせながら
歩を進ませていく姿が何ともカワイかった

http://jp.youtube.com/watch?v=UNyj_rGIxBU

私たちの年代になったら
どんなビデオ鑑賞会なんだろうなぁ???(笑)

世代的に…新御三家(郷ひろみ・野口五郎・西城秀樹)なんだろうか???
ってか…そんなもん持ってて見せてくれる人なんか
居ないべなぁ〜(汗)

そいえば…秀樹ってラクナ梗塞で倒れたことあったよな
しっかり元気になってくれて
何よりですわ…とか言ってみる(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=-zWGIW-w-Cs

2008/10/11(土) 5000点
この日の日記
 ↓↓↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=10&D=6

新人○さん
『もう来ない』に5000点
を…かけた俺様ちゃん

知らないうちに
退職になってました。

ってことで5000点ゲットなはずなんだが・・・・・・・・
誰が、5000点くれるんだろう(汗)



ってことで
16日から新たに新人さんが来るそうです。
さて…どうなりますか…
とりあえず頑張ってください…

                 以上!!!

2008/10/10(金) いよいよ出発!TE-DEマラソン2008
いよいよお友達のの永野明さんが 
本日7時…
東京〜福岡間1200キロをハンドサイクルで出発です。

どうぞ皆様の応援宜しくお願いします。

走行中は、ライブ中継もあります。
サイトの応援クリックを押して皆さんで応援してください。
http://www.i-project.jp/stand/mobachoo/te-de/index.html

どうぞ宜しくお願いします。

http://jp.youtube.com/watch?v=ikeVCZFVeAw

2008/10/08(水) 寝言?
夜勤なんですよ・・・

早寝なんですよ・・・

仮眠室は、隣のCWと一緒なんですよ・・・

早いから眠りにつくのには時間がかかるんですよ・・・

やっと眠ったと思うんですよ・・・

ユメを見たと思うんですよ・・・



誰かが俺様ちゃんの腹の上に乗ってるんですよ・・・

苦しいんですよ・・・

『ちょっと苦しい・・・』って言ったんですよ・・・

声が出ないんですよ・・・

何度も『苦しい...』って言ったんだけど声出ないんですよ・・・

やっと『苦しい〜〜〜』って声が出せた途端に目が覚めたんですよ・・・

寝ぼけちゃった???
寝言???

ゲロ…恥かしい…(汗)


朝...一緒に寝てた隣の病棟のCWに言ったら
『苦しい』って言ってた・・・とのこと

やばい・・・やっぱ聞えてた(汗)

そして・・・その人は、一言言いました。

『なんか出たかもね・・・』



確かに職場も職場だし

うちの休憩室出るって言うんだけど

霊感のない私には・・・ってか

なんかあっても気のせいでしょ?とか

寝ぼけちゃってたからだよな・・・って過ごすわけなんです。


そ言えば・・・以前も寝てるときに

誰かに寝顔を覗かれてた気がしたことがあったよな



でも、気のせいだろ・・・きっと


そう思うし・・・思わなくちゃ怖いべさ

2008/10/07(火) 働いてね〜???(汗)
本日…早番に、午前中は気泡浴の洗い係
そろそろ寒くなってきたので
浴室の暑さも結構凌げるようになってきましたが
暑いに変わりはないわけで…(笑)

午後から…病棟ケースカンファレンス(その患者様に関わっているスタッフ(ドクター・ナース・リハビリスタッフ・ソーシャルワーカー・栄養科スタッフ・ケアワーカーなど)が集まって、患者様の症状や治療法・方向性などについて話し合うもの)が4件あり
今日のリーダーが『出たい人〜〜〜』なんて言うものだから『は〜〜〜い』なんて言ってしまい(爆)
2時半過ぎまで会議室。
(本来は、此処のスタッフが担当する患者様のカンファに出席するのだが…担当スタッフが居ない場合は、かわりのスタッフが出るわけです。)
今日のカンファ…俺様ちゃんの担当の患者様は、一人も居なかったんだが
担当などあってないようなものですから
カンファに出て患者様のことを
より一層しりたい…そんな自分の考えなわけです。

カンファを終え病棟に戻り
さて病棟業務しようかな…と思ったものの
スタッフ間の情報の共有が必要なわけで
俺様ちゃんは、ナースコールの合間に
記録作業(汗)落ち着いて書いていられないのが現状・・・
結局、午後休憩にCWが毎日見る申し送りノートと個々の介護記録に記入

うひゃ…病棟の業務なんもしてねぇ(汗)

風呂でゲロ疲れたのは確か…
記録書くのに必死こいたのも確か…

しかし…
病棟業務は殆ど出来なかったってのは
なんか働いてないみたい
決してサボってたわけじゃないんだけど
なんかサボってるみたいだったわ・・・・・・・やれやれ

2008/10/06(月) 若い人が…そんなに良いのか???
先月入った新人○さん
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=9&D=29

一週間たっても来ませんな…(汗)
ま!誰も当てにしてないんですけど…もう

働きたいって言うから…と主任に聞いてたのだが
なんもなんも…辞めるつもりだったらしいのだ(汗)
それをだ!看護部長と師長が説得したって話を…今日初めて聞いた(汗)

なんじゃ…それ…

言葉にならないわ

たった数日きて無断欠勤した人を
辞めたいって言う人を何で説得する必要があるんだ?


今日、事務所に用事があって行ったときに
人事の職員にむかって
『53歳で未経験でしょ?ちょっとねぇ…』と看護部長が言っていた
何のことハッキリわからないけど
多分、CW面接希望の人のことだと思う…

53歳で新しい仕事に就くのって大変なことだと思う
でも、その人にはその人なりに
働かなくてはならない理由があっての事だと思う
確かに私含め
ある年齢になってから新しいことを覚えることって
若い人には敵わない
物覚えは悪い…長年の自分の性格も出てしまう

でもさ
でもさ
若い人より真面目に働くんじゃ?(人にもよるとは思うけど)
生活のために働くんだもの・・・・・・・・・

出てくるのか来ないのか
わからない人を待つより(新人○)
とっとと面接してやれよ




とりあえず!新人○さん
『もう来ない』に5000点!!!!!!!!!!

2008/10/04(土) 村田有美(MARAIAH Project)☆松岡直也&WESING
MARAIAH Projectのヴォーカリスト"村田有美”
マライア関連のミュージシャンたちのレコードでVOやコーラスなど…とにかくマライアには欠かせないヴォーカリスト
彼女が、TV出演した際の映像を発掘しましたぁ〜〜〜!

ONCE YOU GET STARTED / 村田有美
http://jp.youtube.com/watch?v=dfOSPkBSdws

一昨日の日記にも貼り付けた
カタヤン@土方隆行の『SMASH THE GLASS』のVOも村田有美でしたな…!
しつこいけど…この『SMASH THE GLASS』最高っす。(笑)

『SMASH THE GLASS』
http://jp.youtube.com/watch?v=dLk5Z4zBQpc


次に発見したのは
松岡直也&WESING
VOは、故・大空はるみです。アルバム『DANZON』の頃ですね!
和田アキラや向井滋春・土岐英史の顔も何気に見えますです。

松岡直也&WESING『カサノバファン』
http://jp.youtube.com/watch?v=nJsEAiNAQb0

2008/10/03(金) PARACHUTE動画
そして…そして…自分が一番探してたビデオなんだけどさ
大事にしてたわりには
膨大なビデオの山に紛れ込んで・・・(汗)
元来『だらしな女JURINKO』げへへへへ
あんたもぉ〜何処にやったんだか・・・わけわかめ

したっけさ
見つけちゃったよ・・・
探すとないもんですね!!!
偶然見つけちゃった(笑)

ってことで
私の一番のお宝(私にとっての宝であり…人には何てことはないんでしょうけど(笑))


1982年…確か関西のMBS毎日放送のローカル番組『FRIDAYS』
その番組に、パラシュートがゲストで出たのであります。
昔からミーハーでおった私は・・・
その頃から、全国に沢山の友達が居たわけで(笑)
宝塚に住む!まっつあん@松原正樹ファンの友人に頼み込み
番組を録画して送ってもらいました。

番組内の一寸したライブのコーナーでしたが
2曲放送されました。

冷静に見ると
メンバー皆んな若い…腹も出てないし

でも…この頃から何ら変わってないよ〜に見えるのは
俺様ちゃんだけ…だけだべな(爆)

『PARACHUTE』
斎藤ノブ(Perc)
林立夫(Dr)
松原正樹(G)
今剛(G)
安藤芳彦(Kyd)
マイクダン(Bass)
井上鑑(Kyd)
http://ja.wikipedia.org/wiki/PARACHUTE

『DON'T GIVE IT UP 〜 You're A Great Girl』PARACHUTE
http://jp.youtube.com/watch?v=rAh4DWPGiak

2008/10/02(木) MARAIAH
ビデオ発掘作業〜
本日の発見その1

俺様ちゃんの青春時代PARACHUTEとともにめっちゃ好きだった『マライア』
マライアキャリーじゃねぇ…から…

『マライア』
清水靖晃(sax)http://www.yasuaki-shimizu.com/jp/index.html
土方隆行(G)http://members.at.infoseek.co.jp/mirakuru7/
笹路正徳(Kyd)http://www.heartmusic.co.jp/artist/sasaji/sasaji.html
村川ジミー聡(Vo)http://www.junmiyake.com/loveyoujm/data/pf_jimi.html
山木秀夫(Dr)http://www.players.ne.jp/~yamaki/contents/flameset_new.htm
渡辺モリオ(Bass) どこ行ったのかなぁ???

マライアディスコグラフィ http://shiosai.cocolog-nifty.com/yamaki/2007/07/post_d088.html


ほんでほんで
若かりし当時…俺様ちゃんは
マライアかパラシュートかってくらい好きだったわけです。
とりわけ『YEN!トリックス』ってアルバムが大好きだったわけよ
しかし…TV出演したのは
その後に、リリースされた『マージナルラブ』のころでした。

マライアがTVで見られる…大興奮ものよ
放送当日は…ビデオ準備万端OK
TVの前に鎮座ましましてたものですよぉ(笑)

実は…この曲のジミーのVOってあんま好きじゃないんだけどね
してさ…この口パクどうにかしてよ…的な…あはは

でもね…山木ちゃん・カタヤん…最高っす。
(まったくわけわかめな俺様ちゃんだぁ)

マージナルラブ/マライア
http://jp.youtube.com/watch?v=63mn4JlekY0


ちなみに…MARAIAH Projectで私が一番好きっていえる曲は
カタヤンー@土方隆行の『SMASH THE GLASS』です。
http://jp.youtube.com/watch?v=dLk5Z4zBQpc

数年前のT.Iオールスターバンドのライブで演ったときにゃあ
んもぉ〜狂喜乱舞ったのは俺様ちゃんです。(笑)

2008/10/01(水) YouTube
☆2008年9月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見るか(^^)
こっち ⇒ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=9 で見てね!☆



昔のビデオ達(笑)から、またまたお宝発掘作業中〜!
ってことで
一番探してたのを発見!

さ〜これから作業(DVDに焼いてYouTubeにUP)するとしますか(^O^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.