ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/11/30(日) デイビー
病には勝てなかったのね・・・



http://www.werockcity.com/blog/rock69bee/2008/11/loudness.php

2008/11/29(土) Spirit Of Love
そして…今日も、ビデオやCDの山に埋もれPC弄くり普通な主婦な俺様ちゃん
(PC前から離れないのは普通の主婦なのか?(汗))

久々にyoutubeにUP作業でもしよっかな?(笑)
んもぉ〜暇人なんだから〜俺様ちゃんって(汗)

と…まっつあんライブから関連商品のお届けです。
って違うだろ(汗)

佐藤竹善@SING LIKE TALKINGったら
やっぱこれでしょ!
『Spirit Of Love』
この曲は、いつの時代にも聴き倒しており
カラオケでもいっつも唄ってるし(超下手ながら…)

『Spirit Of Love/SING LIKE TALKING』
http://jp.youtube.com/watch?v=e03VoynEpzc  

2008/11/28(金) 現実に戻り
密航を大成功に終らせ(笑)
普通の日々に戻っておるわけですが
『夢から覚めず…』状態です。

素晴らしいライブに参戦出来て
本当に、行って良かったよぉ〜〜〜〜〜!であります。

今宵の夜勤から
仕事再開であります。

次の楽しみは
25日のまっつあんライブのDVD発売だぁ
いつ発売になるんだろぉ
今から楽しみでコーフンな俺様ちゃんなのだぁ


※地獄の夜勤が待ってると思ってたら
密航成功の御褒美だったのか…久々に超穏やかな夜勤でありました。

2008/11/26(水) 松原正樹ソロデビュー30周年ライブ@STB139 そのA
休憩・・・喫煙すべくテラスへ
背後から誰かが私をツンツンする…こんなとこに知ってる人なんか居ない(キッパリ)ぶつかっただけ?と
無視してると『JURINKOさ〜ん』と
振り返ると『タハラに居たSですぅ』と・・・一瞬誰よ?って思ったべ(爆)
そそ!タハラのSくんでした。でも、タハラに居たって過去形になってた???
『今日は、ただの観客で来たんですよぉ!去年JURINKOさんから貰った松原さんのお宝DVD大事にしてますよぉ』って
1年ぶりで会ったのに覚えててもらえて嬉しかったわさ
そして、もう一人・・・『あぅ〜Kさん来てたんだぁ?』と知った顔発見です。
滋賀のPARACHUTEファンの友人でした。

今日は、まっつあん繋がりのネット友人には数人会う予定はしてましたが
偶然に遭遇しちゃった2人・・・驚きでした。(Sくんは、居てもトーゼンだけど(笑))

ちょっと話はそれました…(笑)
2ndステージが始まりました。HUMAN RHYTHM も含めてニューアルバムからの数曲に
後半はPARACHUTEライブって感じで
もう感動もの涙ものです。
今日のメンバーも ほぼPARACHUTEだもん
『ARESA KORESA』のまっつあんのトチリにも思わず笑みが零れてしまいます。
『AGATHA』 『SNIPER』と続きステージ終了 トーゼン鳴り止まない拍手 

アンコール
きゃはは…やっぱさ・・・これがなくちゃね『HERCULES』死ぬから(笑)
今日は、参加してない安藤ちゃんのローズが思い出されてならない
そして最後の最後、南部さんの『今日は、もう一人・・・』といった途端
『マイク?マイク?』と思ったのは私だけではあるまい
マイクダンが出てきました。うひょひょひょ
〆は、マイクのVOで『OPEN YOUR FREE WAYS』
やっぱ!マイクだね〜これはさ
(あとで!松原さんに聞きましたが・・・マイクって紹介しないで曲が流れた途端にマイクが出てくるって予定だったらし〜んだけど南部さんが・・・やっちまったそうです。おおボケかまして紹介しちゃったんだそうです。(笑)そこもカワイイ昌江さんですけどねぇ)

大興奮のうちにライブ終了です。
いやぁ〜満腹ってかさ
腹いっぱい過ぎて嘔吐寸前だべさ〜鼻血もんだ

終了後サイン会があるとゆ〜ことで前日までに手に入らなかったニューアルバムを購入
TTくんと並ぶ・・・俺様たちの順番が来た
2人並んで『まっつあん2人で来たよ〜』と手を振り(笑)サインを写真も撮ってもらってきました。

今日は、興奮で眠れない・・・・・・・・・・・・・・血圧も上昇しっぱなしな今日でした。


今日、お会いできた皆様ありがと〜!
Y姉さん・京都のTTくん・仙台の後藤さん・ちゃめりさん・大阪の金狼さん・岐阜のストレイカーさん・
鑢 (Yaslie)さん・Dolphinさん・滋賀のKさん・Sくん そしてあの会場で出会えた人たち皆んなお疲れ様でした。

2008/11/25(火) 松原正樹ソロデビュー30周年ライブ@STB139 その@
いよいよ今日になりました。
マジ待ったよ…ってか!わっ…もう、この日が来てしまった…ってか!昨晩…用意はひとつもせず茶の間の床に眠ってしまい
起きたっけ5時でビックらこいた(汗)
(家族の朝食とお弁当と夕食の用意もしなくちゃならんので)
結局、朝食と弁当だけ作って…あとは旦那に頼んじゃったぜ)

6時45分…出発です。外へ出ると寒いってか手も足も冷たい(汗)
空港までのバスを待ち寒さ…いや冷たさに耐える
出る時間が、もう少し遅ければ寒さも少しは収まっただろうけど…
空港着!無事に、9時発羽田行きに乗りました。
着く直前に居眠りしてたんでしょう…『ガタン』とゆ〜衝撃と左側頭部を窓際にブツケ
『飛行機落ちるのか?』と目覚めると着陸してたとさ(汗)

到着ロビーに着くと、今日一緒に行ってくれるY姉さんが待っててくれた。(私より年下だけどさ(笑))
実に5年ぶりの再会です。2003年のCOSも付き合ってくれた友人です。
本当は、空港で茶でもして六本木に向かおうと思ってたんだけど
やっぱ少しでも早い番号の整理券が欲しくてSTB139へ直行です。
お店に着くと既に20人近く並んでいます。うひょ・・・ってか予想通りでありますがね

朝食抜き…なんで腹ペコ…(笑)ってことで空港パン屋さんで買ってきた
パンをかじりながら整理券発行時間を待つこと3時間!!!無事に20番を整理番号を貰う
20番っても…1グループ?何人居るのかが問題なのでもありますけどね
ちなみに私のとこは3人です。俺様ちゃんとY姉さん!そして27年振りに再会するPARACHUTEファン繋がりの
京都のTTくんです。TTくんとは、PARACHUTEファン同士で当時三浦海岸で行われた
PARACHUTEファンの集い(笑)で知り合って以来…年賀状のやり取りをしたりしていましたが
会うのは何と3回目ってわけです。あははは
そのTTくんも、無事に整理券発行直前の時間あたりに到着しました。

近所で一旦茶をし…東銀座のホテルにチェックイン
超ウキウキ気分で再び六本木に向かいます。
開場は少々遅れたものの無事に着席!3人ともSTB139は、初なのでありましてね(汗)
ほぉ〜ココがあのSTBなんだぁ〜とスッカリお登りさんですよぉ(爆)

とりあえずビールを飲み
軽く食事をしながらスタートを待ちました。

『30周年を飾るにふさわしい、豪華メンバーによる 一夜限りのプレミア・ライヴ』と銘打ってるように
私たちには、神のような存在なミュージシャンの面々の登場です。
んもぉ〜顔ぶれ見ただけで腹が窮屈になってきたし〜!

《メンバー》
松原正樹(G) http://www.matsubaramasaki.com/official/
今剛(G) http://www.t-kon.info/
渡嘉敷祐一(Dr) http://www.face-music.co.jp/3_player/togashiki.htm
岡沢章(B) http://www.face-music.co.jp/3_player/okazawa.htm
井上鑑(key) http://www.akira-inoue.com/
南部昌江(key) http://www.tahara-inc.co.jp/disc_rev/nanboo.html
斎藤ノブ(Per) http://www.nobusaito.com/

(Vo&Cho)
佐藤竹善 http://www.universal-music.co.jp/slt/
       http://plaza.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/
       http://www.singliketalking.jp/
高尾直樹 http://www.ntvoice.com/
石井一孝 http://www.kazutakaishii.com/index_pc.html 
森下亜希子

余談…いや…重要な話になりますが
今回30周記念の記念アルバム「Humarhythm V -Beyond the Boundaries」
11月19日にリリースされたわけです。トーゼン注文してたわけですよぉ(タハラ http://www.tahara-inc.co.jp/ 注文)
しかしバタバタしてて振込みが遅れて・・・タハラ から20日に発送しましたぁ〜とゆ〜連絡
24日まで届くよな…なんて甘かった
結局、前日まで届かなくてね(海外な北海道なもので(汗))
結局、俺様ちゃんはニューアルバム発売記念のライブなのになのになのになのになのになのに〜〜〜
なんも聴かないでの参戦にあいなりましたよねぇ
ほんと俺様ちゃんってバカやろ〜です。

一曲目が始まりました。聞き覚えのない曲です・・・ってことはニューアルバムの曲だわね
自分の携帯にセットリストを打ち込みます。
1st 1曲目『?』タイトルがわかりません・・・でも、タイトル曲だと思う と打ってある(笑)
※帰ってから確認するとバッチリあってたもんね
続いて!ぬおぉ〜〜〜『DA-BA-DA』 『BEEN』 のっけからたまらんから〜〜〜ってなもんです。
ニューアルバムからの曲、曲自体初めて聴いても
自分的には(他の人たちもそうだったろうけど)やだもぉ〜これなんだよね〜これこれ的な感覚
イイじゃんイイじゃん 

そして1stの終わりには『PAINTED WAMAN』 『MAKE IT WITH ME』 
Eric Taggの裏話も聞けて面白かったし〜でも、あの場じゃ裏話じゃないだろうけど(爆)
MAKE IT・・・は、ヴォーカル陣の順番なVOだったんですけど
やっぱ聴きなれてる声の主の竹善があってるかなぁ〜って思ったのは私だけ?(笑)
竹善の場合は、さすがPARACHUTEファンだっただけあって聴きこんでるし唄い込んでるのかな?みたいな(笑)

そのAへ続く・・・http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=11&D=26

2008/11/24(月) 7時間後出発!!!
さぁ…いよいよ明日は、待ちに待った
まっつあん@松原正樹30周記念ライブ http://www.matsubaramasaki.com/official/
@STB139 http://stb139.co.jp/ であります。

ってことで千歳空港まで
7時02分のバスで行こうか
7時34分のバスで行こうか迷ってるわけだ

この数日…路面が凍りまくっててズルズルなんでね
俺様ちゃんの足では…10分はかかるかもぉ(汗)
なもんで、こんなに近所なのに
えらい面倒なわけです。徒歩5分をタクシーに乗るわけにもいかず
タクシーに乗って行きたいがために
大谷地ターミナルまで2000円も出したくないし

ん〜迷うとこなのだ
ってか・・・んなこと迷うなよ(汗)歩け自分!!!!!!

でも、凄く最近寒くね?
しかもだよ・・・7時前なんかスゲ〜寒いんだよぉ(早番勤務で出かけるときと同じ時間に出なくちゃならんのです。)

と・・・グダグダ言っておりますが
今から7時間後出発いたします。


きゃあきゃあきゃあ楽しみだぁ〜〜〜い!
京都のTTくんと『遠足前夜の子供の気分な私たち…』って話してました。

まさに…その通り

ってかってか
明日の旦那&子供の弁当と
朝食と夕食作ってから準備して寝るわ〜

寝坊しないべか?(汗)

2008/11/23(日) やはりの訃報…
昨年、まっつあん@松原正樹 http://www.matsubaramasaki.com/official/ の北海道LIVEを企画してくれた一人の『T』さん
(まっつあんが大好きで、数人のお友達と儲けなし赤字覚悟の自腹で、まっつあんライブを企画してくれた釧路の方です。)

《昨年のまっつあんLIVEの様子はこちら》
その@ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=7&D=14
そのA http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=7&D=15

体調が悪いと話ていました。
どんな病気なのかとも聞いていました。
ライブまでは、頑張って
その後、入院治療するってことも聞いていました。

冗談ぽく
『生きていたら来年も松原さん呼ぶからね!』と話していました。
まっつあんにも『生きててもらわなくちゃ困るよ〜』っても言われていました。


その後、忙しさにかまけてて
なかなか連絡もとれずに居ました。
その後、メールをしましたが
返事はありませんでした。
入院してるんだろうか?
電話もしましたが…留守電です。
仕事中なのかな?

なんどか繰り返し…留守電にも伝言を入れました。
とある日、着信歴が残ってたのです。
うわ…元気なんだ!と思って電話しかえしましたが
やはり…繋がらない

今日…また着信歴があったので電話をすると
『はい!Tの携帯です。』と女性の声が・・・
彼女は、奥様でした…そして『実は、Tは3月に入院し4月に亡くなりました。』と…絶句!!!

奥さまは『JURINKOさんのことは聞いています。』と話しはじめ
松原さんライブの際の一緒に来た春名正治さんが
松山千春のコンサートでの仕事の時に
Tさんのお墓参りもしてくれたとゆ〜話や
今太@今剛とは、今さんが釧路時代に一緒にバンドを組んでたことがあるんですよぉ・・・なども教えてくれました。

久しぶりに話が出来ると思ったのが
奥様とのTさんの思い出話しになってしまうとは…


最後に、一言
『松原さん・今さんと話をすることがあれば…Tは、2人が大好きでした。と伝えてください…』と…

明後日は、まっつあん30周年記念ライブ
2人と話せることは皆無・・・ですが
ど〜ゆ〜形ででも
必ずやTさんの奥様の言葉…いや…Tさんの気持ちを伝えたい

Tさん安らかに…

2008/11/22(土) シミジミる・・・(こんな日本語ありか?)
今日は、私の実家に御呼ばれして
昨日の合格の
チョットした御祝いをしてもらった。

この間までは、走り回ってるガキだったのにな…と…

またしてもシミジミる俺様ちゃん

家に帰って…昔の写真を見て…今はスッカリとオヤジな風貌の
息子に爆笑だぃ!

☆1991年5ヶ月の凌とノブさん
  そして現在…2008年17歳と8ヶ月の凌
     17年と3ヶ月でスッカリと…オヤジです。(笑)☆

2008/11/21(金) 無事…合格しました。
うちの兄ちゃんの『凌』
現在、高校3年生です。

『公務員』試験を受けました。
そして今日…北海道職員の2次合格の知らせが来ました。

いやぁ〜ホッとしました。

さぁ!お祝いだ…ってわけじゃなく

凌は、今日もコンビニでアルバイトですわ。(笑)



しかしな…頑張ったな…

母ちゃんは『やったね!』と抱きついたべさ
父ちゃんは『Congratulations』とこれまた背後から抱きついてたべさ

2008/11/19(水) 本日リリース
斎藤ノブ『Zen』
ノブさん31年ぶりのソロアルバムです。
クラシックのメロディをパーカッションとストリングスで奏でる極上インスト・サウンドなアルバム。

『Zen/斎藤ノブ』

1.G線上のアリア
2.エイジアン・ポート2
3.月の光
4.剣の舞
5.ガラタ
6.ジャンベ
7.コンパッション
(M/2,5,6,7:斎藤ノブ)

視聴はココで出来ます。↓↓↓ 
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1870903&GOODS_SORT_CD=101

松原正樹デビュー30週年記念アルバム『Humarhythm V -Beyond the Boundaries』さり気なくもほろ苦い大人の哀愁、爽快さの中ににじむ切なさ、といった極上のAOR感がたっぷり楽しめる、ジンワリ感動系の1枚。

『Humarhythm V -Beyond the Boundaries / 松原正樹』

1. Beyond the Boundaries
2. BE YOU
3. 篝火草
4. 24-7Z NON-STOP
5. PALE MOON
6. AFTER ALL
7. WILD CURRENT
8. HAYABUSA
9. HUMAN RHYTHM
10. 邂逅
11. DREAM


そして79年リリースのセカンド『Take a song』のCD化

この3枚が本日リリースです。

ネットで購入したもんだからさ
今日来ないわ・・・憎き北の果て住まい(汗)
近所で買えば良い物を
面倒ってど〜ゆ〜こと?(苦笑)

ちなみに『Take a song』は…現在、密航計画中につき
後日に購入予定であります。
ま…レコードをCDにしたのは持ってるしねぇ

CDが届くのが超楽しみなのであります。
しかし今宵届いても(多分、明日以降になると思うけど)
あたしゃ〜夜勤だけどね(汗)

2008/11/18(火) 726.35バーツ(本日のレート)
朝、ロッカーに洗濯して置いておいたエプロンをして
病棟へ・・・
何気に、ポケットに手を入れた・・・
何か入ってる?????????????????

ペッチャンコになった紙切れだ・・・

紙をポケットに入れたまま洗濯しちゃったんだな〜
と…その紙を出してみたっけ
うひょ!1000円札が一枚・・・

こんな時って、1000円でも嬉しいよねぇ
いや!500円玉だって嬉しいけどぉ(笑)

嬉しくて
夜勤明けのナースに話した
そしたっけ

ナース『あらまぁ〜良かったわね!じゃ、そのお金で残りの詰所費ってことで…どぉ?』
俺様ちゃん『うげっ…半年分残ってるんだった!言わなきゃ良かった〜(汗)』
(そのナースは病棟会計もしてるナースだったのだ(汗))

昼休み…ポケットに現金を入れてるのは何なので
財布に入れようと思ったんだが
ペッチャンコになってる千円札を、よ〜く観察すると
きゃははは、2枚くっついてるじゃん
そそ…2000円だったわけですよぉ!やった・・・(と2000円に狂喜乱舞する俺様ちゃんって(汗))

ってことで
折角見つけた2000円ではありますが
結局、詰所費の支払いで消えちゃったんですけどねぇ

2008/11/17(月) 接遇チェックリスト
昨年度に引き続き
病棟の接遇委員な俺様ちゃんです。
(親睦会役員のナースが移動したので親睦会役員も兼任)

帰り際に、同じく接遇委員のナースの主任が
『JURINKOさ〜ん!この間、皆から集めた接遇チェックリストなんだけどね!それぞれ自己評価してるから横に他己評価して欲しいのよね!厳しく評価して良いからヨロシクね…』と・・・

おわぁ〜まいったなぁ!困ったな〜!
私の預かったのはナースとCWの7人分だけだが・・・
いやぁ〜人の評価ってさ(汗)
委員だから仕方ないんだけどさ

『挨拶』『言葉遣い』『態度』『服装』『環境』について28項目であります。

いやぁ
笑ってしまうことにだ
接遇のなってないナースの分が2人分入ってるし(汗)
そして…そんな奴に限ってすべてに○(出来ている)が付いてるわけさ(汗)
なんてこった〜

『ナースコールの素早く対応している』=『○』
嘘つけや…日勤帯でも夜勤帯でさえ全然コールに出ないで
椅子に座ってるくせして
俺様ちゃんは思い切り『×』を差し上げましたが・・・

『ちょっと待ってくださいを多用していない』=『○』
これまた大嘘つきやないかい
待ってくださいどころか…コールとめて知らん振りじゃん
又しても俺様ちゃんが思い切り『×』を謹呈したわけです。

そしてこれは仲良しな介護福祉士なんですが
『忙しい』という気持ちを表情。態度に出していない=×
自分がわかってるようです。
イライラはしてないんだけど…焦って仕事をするさまがたまに見えるんですよ
焦って…焦らなくてもしなくちゃならないんだしって何時も思ってたんで
そのままで『×』を付けさせて頂きました。

同じ項目…前出のナース2人は…『○』って付いてる(汗)
態度や表情だけじゃなく
満々口に出してるのに?え?自分で気づいてないわけか?

いやぁ〜人の評価するってのは
大変なことだけど
人様の自己評価って・・・・・・・・勘違いだらけで
面白い(笑)

2008/11/15(土) Project JAM LIVE
本日は、凌むっちゃ楽しみにしていた『Project JAM』http://projectjam.web.fc2.com/index.html のライブです。
夜勤明けなので少々生きが悪いんですけどぉ(笑)

『TAYLER FEST 2008〜Studio TAYLER1周年記念ライブ!!〜』
http://www.studio-tayler.com/index.html
であります。
昨年12月『TAYLER FEST 2007 Winter〜Studio TAYLER OPEN記念ライブ〜』にもお邪魔してきました。
ProjectJAMライブは、この12月以来…約1年ぶりでした。

旦那様の仕事が休みだったので車で出かけることにしました。
17時半過ぎに出発
コンビニで飲み物とオヤツを買って飲み食いしながら言ったわけだ
贅沢にも(爆)(⇒貧乏かよ…はい!ボンビーですが???)1人1袋ずつ…『チートス』を食いながら
運転しながらチートス食ってたら指にチーズの粉がね
まとわりつくわけさ!!!
トーゼン指を舐め舐め・・・・・・・・・・これ当たり前!!!
凌が車で何かかけてるんだけど
そそ!それはDummy@タカユキくんの『二つの翼』をかけてたし〜(笑)

『二つの翼』Dummy
http://jp.youtube.com/watch?v=jBv5irBYqwE


駐車場に入れ会場のKRAPS HALL http://www.kraps.jp/ 到着
知り合いは居ないだろうと並んでいると
『JURINKOさ〜ん』と声が…
あぅ〜『セイシェルズ』http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ponta23 の炭コさんじゃないですかぁ〜!
そ言えば昨年のJAMの時にもお会いしたよなぁ〜!
開場になり!かぶりつきの場所を確保(笑)

ライブの始まりです。

ProjectJAMの皆様の登場
そして…イントロがなりだし…うきゃきゃ
『Break Out』から始まりですけどぉ!
♪~みなぎるPassion炎のShoe time♪~
きゃ〜正にこの世界だわよぉ〜〜〜〜〜〜〜!
すっかりJAMヲタの世界でございますから〜

2曲目は…おおおぉ〜そう来たかの『Olympia』
俺様的には以外な選曲であったわけですがね(笑)
3曲目は…『Victory』これも俺様ちゃんはイッソ手を振り上げたかったんだんだけど 照れるっ!

今日は、4曲ってことで
やっぱ最後は、俺様ちゃんのカラオケ定番曲でもあります
『SKILL』
たまらんわ〜〜〜!
MOTTO!MOTTO!MOTTO!で完全燃焼だべさ!
ちなみに…本家JAM ProjectのSKILL⇒http://jp.youtube.com/watch?v=Uwky1ciyE0g
癖になりますから!!!
凌は、今日も照れまくり手を振り上げることが出来ない?
いや!2回だけかすかに手を振りあげてたのを母ちゃんは確認したぞっ!(笑)
殻を破るんだ〜息子よ!!!(爆)
ってか母ちゃん一寸は殻の中に入れよ…って言われそうだがな(汗)

4曲だけだったけど満足でしたわ
今度は、ワンマンでどうかなぁ?あはは
私が言ってどうなる?だけどさ
そうなったら…ネット関係の本家JAMファン関連宣伝しまくるんだけどなぁ
凌も、満足なひと時でありました。

今日は、デジタルムービーは持っていかなかったので
昨年のProjectJAMの動画をどぞ…
『SOUL TAKER』
http://jp.youtube.com/watch?v=092C-7xV_04


そして今日は、久々の対面と初対面があったわけです。
ライブが始まる前に
『こうなったら何時まで会わないか???に挑戦』(笑)なんて
言ってた きたりんちゃんにお会いしました。
今日のライブに参戦するってことだったので
会場で『何処?』とメールをしてみたら
3人くらい横に居たわけです。(笑)
『俺様ちゃんです。』とご挨拶
生きが悪くノンアルコールな俺様ちゃんだったので…
なんともまぁ〜失礼しちゃいました。

あとJAMが終って喫煙所にむかうと
『ちょい姉〜』と俺様ちゃんを呼ぶ強面の主(笑)
あやま〜すんげ〜久々だし〜徹ちゃん@23だべさ〜
今日も、飲んでますのぉ(笑)
喫煙所で、23・きたりんちゃん・俺様ちゃん・凌も交え
暫し歓談してきたよぉ

今度は、皆様ユックリ飲みしましょ〜!!!



さて!明日は、朝から出かけるので今日はとっとと寝る〜〜〜(笑)

2008/11/10(月) REUBEN (リューベン&カンパニー)
昨日の日記でちょっと話題になった???(笑)
Drのリューベン

20歳の時に、charバンドでドラム
その後に『リューベン&カンパニー』ってゆ〜アイドルグループでデビュー
その後、昨日の日記の『NAZCA』にも所属ってわけでしたが

リューベン&カンパニーの映像発掘しました。でへへへ

これは私の最古のビデオテープの中の何本かに収録されてたものです。最古ってゆ〜のは、ビデオデッキを買ったのが16歳@1978年だったわけですから…

『薔薇の嵐』リューベン&カンパニー
http://jp.youtube.com/watch?v=RNzeqB5kHGM

アイドルしてるねぇ
めんこいねぇ(笑)

2008/11/09(日) NAZCA
『NAZCA』(ナスカ)

札幌でもライブやったよなぁ〜
まだペニーレーンがススキノにあったときにね
トーゼン並んで最前列で見たっけなぁ(笑)

ガッツり静止画・・・偏
『Words of Love』
http://jp.youtube.com/watch?v=UhTY_SwARog

動画・・・偏
『I Don't Hear Any More』
http://jp.youtube.com/watch?v=uzBG2NB2LjQ

んもぉ!俺様ちゃんは時間かけて何やってんだ???
いや・・・楽しんでますが???
しかし眠いんだが・・・いや寝ませんよぉ
あぅ〜楽しいぜ!

ちなみに
V&Bassの紀雄は(呼び捨てかよ(汗))
こんな曲も唄ってましたが
トーゼン子供たちの小さいころで毎週見てたのは言うまでもありません
グリッドマンOP
http://jp.youtube.com/watch?v=0rHnZ8DiZrA

『NAZCA』(ナスカ)
☆第一期☆
笹路正徳(Kyd)
土方隆行(G)
坂井紀雄(Vo.Bass)
辻野リューベン(Dr)

☆第二期☆
笹路正徳(Kyd)
土方隆行(G)
坂井紀雄(Vo.Bass)
藤井章司(Dr)

2008/11/08(土) ムービーメーカーを初めて使ってみた・・・
変な46歳女子・・・俺様ちゃん(汗)

することはイッパイあるだろうに・・・
実際、なにやってるんだかなぁ〜な俺様ちゃん
しかし、こんなことが妙に嬉し楽し大好きってのか?

いや〜ムービーメーカーってのに静止画ってどうよ(笑)
動きに問題なのではないのだ
音さえ出れば良いのだ(汗笑)

お試しに3曲ばかり作ってみた。

ONE MORE NIGHT / PETER FRIESTEDT (The LA Project 2)
http://jp.youtube.com/watch?v=um3_L_WuobQ
2002年弱冠29歳で往年のTOTO/AIRPLAY系ファンの度肝を抜くセンセー ショナルなデビューを果たしたピーター・フリーステット。
LAの豪華トップ・ミュージシャンが大挙参加し、さらにパワー・アップしたサウンドで AORファンを虜にすること必至。


Misty Morning / 奥慶一
http://jp.youtube.com/watch?v=935hTs0GpPo
まっつあんのGが泣けるです。
奥ちんのこのアルバム大好きだし〜〜〜!LPは擦り切れるほど聴いて…CD買いそびれて…後日オークションで6000円出して買ったし〜
スペクトラムのKyd奥慶一の1981年リリースのソロアルバム
奥慶一(Key)
岡本郭郎(Ds)
斉藤誠(B)
松原正樹(G)


UTAGE / NOBU CAINE
http://jp.youtube.com/watch?v=6_HwQA3legM
NOBU CAINE最後のアルバムなんだけど
この曲カッコいいし〜!トーゼン…ノブさんの曲ですし
NOBU CAINE(第五期メンバー)
斎藤ノブ(Perc)
村上ポンタ秀一(ds)
島村英二(ds)
梶原順(G)
小林信吾(Kyd)
重実徹(Kyd)
青木智仁(Bass)

2008/11/07(金) 激痛に苦しむ午前・・・笑いっぱなしな午後
今日は、午前中に当別に用事があって
夜勤明け(正確には通し仕事明け)の旦那様とお出かけ
数日前から…とあるとこが…化膿して
腫れまくってて
今日あたり病院に行かないと歩行困難必至…ってことで
当別から戻ってから
病院に行ってきた。

Dr『おお!化膿してるねぇ』
俺『薬で…無理っすかねぇ?』
Dr『大丈夫だけど…破裂するの待つ?注射で膿抜いたほう早いけど』
俺『ん〜痛いっすよね…いや前にもバカ痛かったしなぁ』
Dr『自分で決めてイイよぉ!どうする』
俺『んむむむむむ…ん〜〜〜む!抜いてください』

と結局…注射器で膿を抜いた
死ぬほど痛かった『ぐぇぇぇぇ!イデイデ痛てぇ〜〜〜』と大声出す始末だ
でも、腫れてる痛みが続くより良いもんな…
注射器を抜いた途端
ぴったりと痛みは無くなり
『すいませ〜〜〜ん!我慢弱いもんで大声出しちゃった』と
アホ面して帰ってきたのは俺様ちゃんです。
泣き構えで病院行ったのに笑いながら帰ってきたもんね

そして『おわ〜〜〜』超嬉しい人からのメール
『会えるの楽しみにしてる!楽しもうね!』と…
激痛に耐えたご褒美だぁ〜〜〜〜〜い!(笑)

MIURA WIND / 松原正樹&今剛
http://jp.youtube.com/watch?v=qftvX7nnE9I

2008/11/06(木) HAPPY BIRTHDAY DEAR NOBU
今日は、愛しの斎藤ノブさま http://www.nobusaito.com/index.html の誕生日だぁ
今日で…58歳かぁ〜58歳だぁ
なんか…うへっ!!!でありますわん

なんだかんだ言っても
ずっとずっと好きなんだろうなぁ!!!(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=Qm57VAKF6xA

2008/11/04(火) 嘘言うんじゃねぇ〜よ
ネタがないと・・・またしても職場の愚痴日記だべ
一昨日の日記のネタの主人公 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=11&D=2
本日もヤラカシテくれました。

俺様ちゃんは残番で…『Dさん』は夜勤
ちょうど入れ替え時間になるときに
Fさんって患者様がトイレに向かっていた。
私は、他の患者様にかまってたので
『Dさん』にFさんのトイレ介助を頼んだ…
あたふたしてるうちに時間になったので
帰ろうとすると
『Dさん』はFさんとトイレから出てきた。

俺『あれ?もう終ったの?』
D『はい!オシッコしましたから』
俺『え?だって…一人で座らせたの?無理じゃん…Fさん2人介助じゃないと無理だし…早すぎるし…』
D『一人で介助しましたよ!少ししか出なかったから…もう終ったから…』
俺『え〜一人介助で?出来ないっしょ?』
D『しましたよ!一人で出来ないんですか?』
俺『だってさ…ズボン下げたら直ぐオシッコ出るし!立てないし無理でしょ?オシッコかけられるっしょ』
D『手にかかりましたけど』
俺『は?したけどさ…いつもFさん2人介助で座ってもらってオシッコし終わるまで時間かかるんだよ…』

とゆ〜やりとり
しかし『Dさん』は引きません…そしてFさんをトイレから部屋へ連れて行こうとすると
Fさんは大声で『あたしゃオシッコしたいんだよ〜〜〜』と絶叫!!!
そう・・・Fさんは思い通りにならないと興奮して大声を出すのです。
それを見た俺様ちゃんは確信しました。

『Dさん…嘘はダメです。』

そして2人介助でトイレに座らせると
ジャジャジャジャ〜〜〜とゆ〜大きな音と共にオシッコが…(汗)

元から嘘つきな面はあったけれど
この嘘はダメだ…
お前の仕事は何なんだよ……………………!!!

2008/11/03(月) 7seven
今朝(3時10分〜4時15分)某局で『7-seven-村上”ポンタ”秀一スーパーバンドスタジオライブ』
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=5&D=15
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=7&D=9
の放送があった
先月、やった再放送なんだけど
ってか俺様ちゃん…DVD持ってるからワザワザ見ることもないんだけど(笑)
深夜にシッカリ見てる自分って…(汗)

まぁ…ミーハーの悲しい性とでも言いますか…でへへへ

SOME SKUNK FUNK / 7seven
http://jp.youtube.com/watch?v=x6DkRy_ONQE

2008/11/02(日) 言い訳すんじゃね〜よ!
全く持って
『すみません』っていつになったら言えるんだろうか・・・
とは…4月に入職の『Dさん』

この人なんですけど↓↓↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=5&D=26

俺様ちゃんは、今朝明けで…
『Dさん』は早番勤務だったわけさ

早番職員は、ロビーでの患者様の朝食から業務が始まります。
朝食を終えた患者様は、洗面所で口腔ケアした後に
トイレに寄って頂き部屋に戻るわけなんですけど
とある患者様が詰所前に置き去りにされていました。
業務が混んでると待ってて頂くのは仕方ないこともあるんですが
その患者様は、放っておくと立ちあがって転倒の危険性がある患者様だったのです。(数日前にも転倒してるので今は特に要注意)

なもんで
『○さんってトイレ寄ったんですかぁ?誰だろ此処に…』と
近くに居た『Dさん』に聞いてみた。

D『あ〜トイレまだです。』
俺『○さん立つから危ないよぉ!トイレ行って直ぐに部屋に戻らないと』
D『いや…今呼ばれたんです。』
俺『そ〜ゆ〜ことじゃなくて危ないよ…転ぶよ』
D『だから呼ばれたんです。』
俺『だから…呼ばれたって一緒に連れてあるくとかあるしょ…んんもぉ』
と半分怒鳴りそうになった…(汗)

呼ばれたから危険の患者様を放置して
結果転んだとして…も…呼ばれたから…で済ませるのか?お前は…

まったくもって
人の話が理解できない奴だ


この人…謝る前に言い訳なのです。
ってか今日の場合は謝ることさえしてないし


この間…夜勤の時に
『今回の夜勤での反省点を書いてきてください』と介護福祉士のMさんが言ったら
『ちゃんと自分で反省しましたからイイです』と即効断ったそうです。どっひゃ〜〜〜
ここが悪かったから反省してください…って言われたならその返事もありかもしれないけど(いや…有り得ないけど(汗))
反省点を書け…って言われてその返事もないべ

結果…書いてくることになったんだが
書いてきたことが
『人に言われたことをちゃんとします。』って・・・
お前…小学生かよ(汗)



介護経験7年だかの50代…いいのか…それで

2008/11/01(土) ☆☆☆
☆2008年10月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見るか(^^)
こっち ⇒ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=10 で見てね!☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.