ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/12/26(金) 今年2度目の八甲田山(汗)
昨日の、クリスマスは…なんと雨…だったて〜のに!
夜からの予報では、大荒れになる模様とかなんとか言ってたわけで…嘘だべぇ〜なんて思ってた。

したっけ
夜中…1時頃だっただろうか?
電話が鳴りましてね
そそ!うちの父ちゃん除雪召集命令ですわ!!!(汗)
その時点では、まだまだ雪も降ってなかったんだけどね
あたしゃ〜茶の間で半分イヤ殆ど寝たまま旦那様を送り出す。

朝目覚めたっけさ
外は猛吹雪だべさ!
こりゃ!バスで行くなんて死んでしまう・・・と思い
タクシーに乗れるもんなら早くに出勤してしまってもイイや!ってなもんで
7時半前に、タクシー会社に電話してみる
しかしだな
トーゼン何処も話中…
だよな…皆考えることは同じだよな(汗)

仕方ない…バスに乗っていくか
遅番の時は、いつもは8時15分過ぎに家を出るんだけど
バス乗り場まで歩くには道もなさげだし…
猛吹雪で前も見えなさそうだし…ってことで
8時少し前に出発だっ!
冬の今時期でも、15分ほどでバス乗り場に着くのに
今日は、歩道はない
吹雪で前は見えない…呼吸も出来ない状態(汗)
結局、25分もかかってしまったわけですわ

さぶい!冷たい!死にそう…(汗)
髪の毛はバリバリ
Gパンもバリバリ
化粧もグチャグチャ
あぅ〜だべ

しっかし!こんなことで休んでられない…めげるわけには行かね〜
ってなもんで
一人猛吹雪の中を『根性!根性!ど根性〜♪』と
歌を唄いながら・・・・・・・・・・アホか俺様ちゃん(汗)

やっとバス乗り場に着いたものの
そっからが更に地獄でありました。
道路わきに出てないと送迎バスに置いて行かれたら困るので
びゅんびゅん風雪が吹き付ける道路わきで
バスを待つこと30分…(トーゼン!バスは、遅れてきました。)

バスのドアが開いて乗り込んだ瞬間
『遭難するかと思った・・・・・・・・・・』と・・・
かわいそうにと言ってくれる人も居れば
爆笑するひとも
始発から乗る人はイイさ…俺様ちゃんは最後のバス乗り場
この時期…吹雪かれると死にます。

ま!こんなことも一冬にそうそうあるもんでないんっすけどね

しかしねぇ
12月にこれって…ないべさ…って感じ(汗)

そういえば
今年の2月にも…八甲田山な日があったよなぁ
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=2&D=25

そして
旦那様の除雪作業もこれから本格的になるのでありました。

ああ!これからがスレ違い夫婦な時期の始まりだぁ(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.