ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/02/29(金) 褒めて褒めて褒めて〜〜〜
最近続く『雪かきネタ』(汗)

今日は、待ってましたの1週間に一度の排雪の日です。
普段不在なので
お願いしてる排雪業者さんが何時ころに来るのかわからないんだけど(午後って言ってた気がした。)
とにかく夜勤明けで帰ってきたら
猛ダッシュで敷地内の雪を玄関前に出すぞぉ〜と意気込んで
仕事から帰ってきたわけです。
一度家に入ってしまったら絶対寝る…(爆)
ってことで
家に帰り着いた午前10時半からとっとと雪かきです。

今日はね…急に気温があがるそうで
プラス4度になるって…うそみたい…雪が重くなります。やだなぁ
フリース一枚でやってたものの
暑くなり…結局半そでのTシャツで雪かきしたんだどぉ
外から見たら『あそこの奥さん頭おかしい…』って感じ
でも、全然寒くないってか暑いんだもん仕方ないべ

ずっと音楽聴きながら雪かきしてました。
雪かきしながらのほうが
ゆっくり音楽聴く時間があるかもぉ〜なんて改めて思ったりして
お腹も空いてきたし
オシッコしたぁ〜〜〜〜〜〜〜いってことで
雪かきを終了して
家に入って時計を見たら
なんと昼過ぎ…13時半だったのでした。
うほぉ〜3時間も雪かきしてたんだぁ
頑張ったなっ!俺様ちゃんと自分を褒めてみた。(爆)

暫くすると凌が定期テスト最終日を追え学校から帰ってきた。
『母ちゃん頑張ったっしょ?褒めて褒めて〜』
夜、旦那様が昨日の夜から出かけた仕事から帰ってきた
『外みた?母ちゃんエライっしょ?エライっしょ?褒めて褒めて褒めて〜』と
将が、塾から帰ってきた
『ねぇ〜母ちゃん頑張ったっしょ?褒めて褒めて』

そう
家族に母を褒める強要をする私なのだった(汗)

ま!家族は快く母ちゃんを褒めてくれたわけだが…
んなもん強要するもんでねぇ〜な・・・(汗)

しかし褒められると俄然頑張れる母なのだ!単純な人間なのだぁ

☆凌に向かって『母ちゃん今年で一番頑張ったんだも〜ん!エライっしょ?』って言ったら
褒めてくれた後で
『うん!そうだね…母ちゃんいっつも頑張んないもんね(爆)』と言われちゃったぜ
さすがだ…よく母のこと知っておるな…☆

2008/02/28(木) 今月最後の夜勤です。
っていっても…3月3日には、すぐ次の夜勤なんだけどさ(笑)

昨晩から又雪が降って
俺様ちゃんは、深夜何度か雪かきしたにもかかわらず
今朝は、朝の6時半から雪かき女
これも家族の為じゃ…(ホントか???(爆))
ホントは明日排雪くるから…なんだけどさ ぎゃははは

しかし今日は…夜勤、無理はせず
1時間半程度で切り上げたわけです。

夕方…体が痛いまま出勤です。
排雪ダンプが近所の雪捨て場に向けて渋滞中
気温も上がってたので
道路は、そろばん道路…
普段2分程度のバス乗車時間も15分もかかってしまい
仕事前に一服する時間がねぇ〜〜〜(汗)
でも4F喫煙所にダッシュして1本だけ喫煙する…
命の煙!!!やっぱかかせませんわ(汗)

今日は、眠れぬ早寝番なのですが
早朝からの重労働に…バックり1時間半以上は眠れました。

しかし…此処数日の雪かきに体は疲れきってて
患者様の朝食タイム〜終業まで眠くて眠くて
わや…

今日は、なんとなく頭の回転が今一な夜勤でした。

2008/02/27(水) ひとりぼっちの雪かきんこ(2/26(火))
ふざけてるね・・・
又・・・今日も雪かよ(汗)

21時〜22時半過ぎまで雪かきしてたべ・・・・・・

実は、2年前から近所に空き地がなくなり
雪捨て場がないわけです。
ってことでシーズンで戸別排雪業者に頼んで毎週金曜日に
雪を持っていってもらっています。

駐車場の後ろ側や
玄関横にとりあえず雪を積んで
木曜日夜にどっと家の前に出しておくわけなんだが

今週は、うちの姉のとこは
夫婦で九州旅行で不在
うちの旦那は…いつ仕事かわからず(ってことはいつ家に居るかわからずってことだけど)
将は、受験生
頼みの凌は…今日から定期試験なわけです。
誰にも頼めないよなぁ

んでもって
木曜日は、わたくし夜勤だべ・・・
明日の夜でも良かったんだけど
今日明日中に、職場の定期総会の名簿などの資料作りもしなくちゃならん
結局、思い立ったら吉日(雪かきに吉日なんてあんのかよ(汗))
今日雪かきをやることにしたのであります。

今日降った雪はまだ軽いからイイんだけど
横に積んでるのは…重いってか…塊ってか
崩して手で運んだほうが良さげだべさ(スコップに乗せて運ぶには重すぎだ・・・)

ってことで
JURINKO家の玄関前は…雪が積まれ
出入り不能になりました。
って車の腋から出れるけどさ
新聞屋さん郵便屋さん…金曜日までゴメンなさいなのだぁ

☆今日の画像じゃ…なにがなんだか…ですな(汗)☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2008/02/27(水)今日も雪です・・・助けてください。

朝から雪降ってね?降ってるよねぇ(汗)
ってな具合でさ
昨日の朝に仕事に出かけた旦那様
やっと夜に帰ってきたと思ったら…又しても深夜から仕事だって
風呂入る?お湯入れてあるよ…って言ったものの
『ダメだ…眠い…寝る!』と22時半まで寝るのが優先でしたねぇ

旦那様の寝てる間の僅かな時間のうちに
買い物に行ってこようと外に出たら…日中に折角雪かきしたとこも
何もかんもね〜ってなくらい雪積もってるじゃんよぉ
ってか車の上も酷いんですけどぉ
んなもん…家の敷地内で下ろすわけにはイカナイぜ
運転に危なくない程度に車から雪を落とし
買い物に行ったスーパーの駐車場で全部落としてきたのは私です。
これトーゼンの行為(爆)

家に戻り…旦那を起こすまでの時間
必死に雪かき女な俺様ちゃん!!!
除雪車は…いつ来るかわからないので車道もグダグダになってます。
普通はね!放っておけばイイんだけどさ
なんたって旦那様が仕事に行く時に埋まったら困るしさ
俺様ちゃんは、一通り自分ちの雪かきを終らせてから
車道まで雪かきに励みましたよぉ
どうだ妻の愛じゃっ(爆)
23時…うちの旦那様は、俺様ちゃんが雪かきをしてキレイさっぱりした道路を快適に走って行ったのでした。

ってかさ…そんなのどうでもイイけどさ
こんなシンドイ思いして
除雪してる旦那様たち…今日も、雪かき趣味なご家庭から文句言われてるんだべか?
かわいそうだべ・・・・・・・・・・・

ってかってか
殺す気かよ…っ(あたくし毎年言ってる気がします…(汗))

☆本日は、この画像の2.5倍以上の雪山になっておるJURINKO家の玄関前で〜〜〜っす。☆

2008/02/26(火) ランドセル
将が・・・昨晩・・・

『母ちゃん!俺、明日学校にランドセル持って行く…』と言い出した。
はへ?ってな私…
部屋から、もう何年も使ってないホコリだらけのランドセルを
持ってきた。
小学校高学年には、もう使ってなかったよなぁ〜なんて言いながら
懐かしくランドセルを見ていました。

友達3人と一緒にランドセルで中学校に行こうって話になったそうで(汗)
しゃ〜ない…母ちゃんは、ホコリまみれのランドセルを
キレイにしてあげたわけです。

そして一言
『トーゼン背負って行くんだべね?』と俺様ちゃんは言ったよ
しかし将ったら『いや手に持っていく…』と

ぶぁかもん
どうせランドセル持って行くのなら
背負って行かなくちゃオイシクないべ〜

ランドセルを背負って行けと強く勧める母ちゃんだったのだ

将は、ん〜友達の様子見てから
とにかく明日の朝7時45分に迎えに来るから…それから決める
ってことでした。


今朝7時45分…ピンポーンと友達が迎えに来ました。
ぐふふふ!2人とも…ちゃ〜んと背負ってるじゃないかぁ
友達に向かって『背負ってイカナイと美味しくないよねぇ!やっぱ!』とイイながら
我が息子にランドセルを背負わせたのであります。
子供たちは、楽しそうに学校へ向かって行きましたとさ!



本当は、写真写したかったんだが
ヤメロ・・・と言われたので素直に止めてみました。(笑)

中学校生活も、もう直ぐ終わりだもんなぁ
まぁ!思い切り楽しめばイイさっ!!!

2008/02/25(月) LIVE帰りは八甲田山・・・(汗)"2月23日そのB
角松ライブから真っ直ぐ地下鉄で帰途についた私ですが
時間的には、もうバスがないわけで
地下鉄福住駅からタクシーに乗りました。
乗る早々『この道路状況なんで細い中道入れませんので宜しくお願いします。』と運転手さんに言われる(汗)
仕方ないな…
自分的になるべき家に近くまで行きたいと路線を考えたんだが・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・
運転手さんも行けそうだと思っていった道の先のほうで
一台が埋まってる様子です。(汗)
『あのタクシー埋まってますよねぇ〜きっと』と
その運転手さんは、かな〜〜〜り手前で止まった途端
自分も埋まってやがんの(((汗)))
しばし格闘するも…ダメ
結局『私押しますから…』と何で客がタクシー押してるんだ???
笑うしかない
でも折角出たのに…慌ててる運転手さん…すぐさま雪山に突っ込む
私は思った『この人運転へたくそにもホドあるんでないの???』
そんなタクシーを横目に何台もの車が腋を通り過ぎていく
まいったべや
本当は、此処で降ります…って言いたかったんだけど
見捨てていくわけにも行かないような気がしてねっ

どうにもこうにも…
結局、近くを雪かきしてたオジサンに押してもらおうと頼んだ途端に向かえ側から一台の車
その車からドライバーが降りてきて2人で押してくれる様子
私も押しましょうか?と…行った途端に
降りてきたドライバーの顔みたら・・・・・・・・・・
ゲロっ!うちの旦那だ…!仕事行くとこみたい・・・今降りたら怒られるからヤッパ乗ってます。(汗)俺様ちゃん焦りましたわん
今日出かけること言ってたはずなんだけど
よくわかってなくて出かけてから電話が来て
『今、一回仕事から帰ってきたけど夜また仕事行くんだぞ!お前何処にいるのよ・・・出かける前に帰って来いよ』って言われ
『ん〜無理』って言ったら
すげぇ〜怒ってたもんでねっ

幸いタクシーのライトで中に乗ってる客である私の顔は見えなかったから良かったけど・・・超焦ってしまいました。

バックしながら国道まで戻って
国道に出た途端に…また滑って前にも後ろにも右にも左にも行けなくなった下手くそドライバーのタクシー(汗)
やめてくれ…国道の真ん中で
何台かは通り過ぎていきましたが
すぐに力自慢的な男性二人が車から降りてきてくれ
その後に来た車のドライバーも降りてきてくれ
3人で押してくれました。
その間私は…またしても外…さぶい
脱出したタクシーのヘルパーをトランクに積んで
押してくれた人達にお礼なんか言う始末!!!

結局、厚別中央通の家から一番近いところで降車
料金は2,000円にまけてもらいました。

でも…そこから…
生活道路は、全く除雪されてない時間帯だったので
雪の中をザクザクと漕いで帰ってきたわけです。
んもぉ〜正に八甲田山(汗)
死ぬかと思った・・・・・・・・・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=gLh4BDv4_ng

2008/02/24(日) TOSHIKI KADOMATSU “Player's Prayer"(2008年2月23日そのA)
遭難しそうだ(爆)
これから角松行くんだけど・・・・・・・・・
教育文化会館まで辿り着けるんだろうかぁ?(汗)

ってことで
夜勤明けで
さっきまで寝てました。
んもぉ〜慌てる慌てる(汗)

今日は、職場のリハビリ科のKさん♂と一緒に角松敏生のライブ観戦です。
16時半頃に待ち合わせて食事でもしてから一緒に行こうと思ってたんだが・・・
夕食の支度をして1時間ばかり寝ようと思ったら
なんと3時間も寝てしまったのだ(汗)(昨夜の夜勤は早寝番でチョットも眠れなかったわけで・・・)

予定変更17時50分に地下鉄西11丁目駅で待ち合わせることに!
家を出ると皆様知っての通りの暴風雪
自分の住んでる地域で遭難しそうな勢いだったわけです。(汗)
なんとか教育文化会館http://www.kyobun.org/にたどり着き
まもなく開場となりました。座席は、2Fの2列目真ん中だったんですがステージ全体が適度な高さから見渡せバッチリでした。
バックミュージシャンの動きも全部見渡せ良い場所でしたよぉ

いつもどおりライブレポなんか書けないのですがな…俺様ちゃんには(爆)

今回のメンバーは
江口信夫(Dr)・松原秀樹(B)・今剛(Gtr)・小林信吾(Key)・友成好宏(Key)・大儀見元(Per)・森俊之(Key)
・チアキ(Cho)・凡子(Cho)
森さん以下のメンバーを生で見るのはお初でした。
チアキは、SMILEで聴いてみたかったヴォーカリストだったので
楽しみにしてました。
『SMILE』
http://jp.youtube.com/watch?v=KuWgYA347sA

今日の何ってたっての
お目当てはGの今剛氏です。んもぉ〜久々でし〜
昨年12月に京都のTくんのお陰で今さんと電話で話すことがあり
2月の角松で札幌行くよ〜って言ってたし
2月23日は今さんの誕生日じゃんって思ってたし
ミーハーなJURINKOは、出待ちしてプレゼント渡そうと思ってたんですよねぇ(笑)
だが現実は…超悪天候につきミーハー根性も萎えて出待ち取りやめにしてプレゼント渡すこともせず帰ってきたわけですがね(汗)
と話はそれましたが(爆)

今回は、今さんスチールドラム使いでもありました。
ううぅ〜今さんのスチールドラムってば…PARACHUTE思いだしちゃったよぉ〜ん うるうる
少し高いところに上がっての演奏
2F席からよく見えましたん
ただ残念だったのが…音が小さかったので
折角の今さんのスチールドラムも・・・って感じもありましたけどねっ しっかりしてくれよ…PAさん…って私ごときが言うのよだけどねっ(汗)
そ言えば…誕生日ってことで
やっぱ!サプライズでケーキが出てきましたね…しかも曲の途中ででだ!ステージ上からは『今剛誕生』とゆ〜ボードまで下りてきて
笑ったねぇ
携帯ででも撮影してきたかったなぁ〜無理だったけど(笑)
今日で50歳・・・
私が、今剛とゆ〜ギタリストを知って衝撃を受けたのが
彼が確か23歳だったと思う
あれから27年なんだなぁ〜人に歴史あり・・・・・・・・・・
なんの話なんだ?(爆)
ってことで今さんの『AGATHA』でっす。
http://jp.youtube.com/watch?v=LZJqXma2iow


ってことで角松はとゆ〜と
相変わらずの早口MC(爆)ではありますが
楽しませてくれましたよん 角松得意のぶっ続け3時間ライブでしたねぇ
『TAKE YOU TO THE SKY HIGH』のイントロが始まった途端に
立ち上がってバックの中をゴソゴソ…紙飛行機を作ろうにも時間がなく(汗)飛んできた紙飛行機を拾って投げてた私でした。
http://jp.youtube.com/watch?v=i1_TU_jOd38

(ううっ…このyoutubeにも青木さんも浅野さんも居る…泣けてきた(((泣))))

そんなこんなでアンコールの後
ダブルアンコールあり…かなりしつこい客は相変わらすで良いですねっ!そのあとにも一曲やっちゃってくれて
満足満足なライブでしたぁ

TV東京系での『みゅーじん/音遊人』の撮影隊も入ってました。
一部札幌も映るんでしょうね…放送いつかなぁ?

ってことで
帰りは、ススキノにも寄らずまっすぐ悪天候の中
帰ってきました。

2008/02/23(土) やったね!
明けで仮眠していると
息子の将が…『母ちゃん…』と私に声を掛けてきた。
『何?なした?』
『これ来てた…』
と高校からの封筒を差し出した。

おかげさまで 
私立高校 
合格しました。 
受験してから…もっと低いランクにしとけば良かったか?
って思ったもんだから(笑)
やっぱ合格通知が来ると 
母ちゃんは、嬉しい〜〜〜よん 
あとは…3月の公立高校が問題だが… 
とりあえず行くとこGET!(笑

2008/02/22(金) エゾリス・・・その後
先日の
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=2&D=19
野生の『エゾリス』が動物病院に入院した入院費は
ちゃんと『北海道』から
出るんだそうです。
ほっと安心なJURINKO家でした。

2008/02/21(木) この金額・・・・・・
いつも請求書の内容まで詳しく見ない私・・・

何気に
携帯の請求書を見てみたら
うげぇ〜凄い金額だぁ

150,000円???????

息子が携帯でゲームやってたんですねぇ

パケットし放題じゃなきゃ
まともに150,000請求くるんだよねぇ
ビックリだわな

2008/02/20(水) わたし理佳様&佐々木Kazoo 聖誕祭
今日は、いつもお世話になっている
りかちゃん http://watashirikachan.blog.drecom.jp/ とカズちゃん http://www12.plala.or.jp/kaz-web/ のお誕生日でっす。
今年も、スロハンhttp://homepage2.nifty.com/slowhand/index.html
2人のお誕生会でっす。
雪なこの時期…旦那の仕事が空の状況によりけりなので
行けるかなぁ?状態で今年もおります。
行けるかどうか夜になるまでわからないけど…
とにかく貢物だけは用意しよう(笑)

ケーキは誰かが用意するだろうなぁ?と思い
今年は、カークランドの巨大ピザ(46cm四角シーフード) にしようと数日前から考えてました。
あまり遅い時間に行くと売り切れてしまうので
昼間に、姉に頼んで車に乗せて行って貰い買い物です。
無事ピザを手に入れた。

旦那様が夜帰ってきた…出かけれそうだ
りかちゃんに『スロハンってオーブンある?』とメールしてみる
ピザを持って行っても焼けなかったら困るし(笑)
『あるよ!なんだろう…楽しみ』とゆ〜返事に
『?聞いただけ…』返事をしてみる(爆)

家から出るタイミングがつかめない…とほほ
そんなこんなしてたら
子供たちが、西友に用事があるので行きたいとのこと
とりあえず母ちゃん西友でブラブラ
その間にカズちゃんにも何時にスロハンに登場するか確認してみると、まだ仕事が終ったばかりのようでした。
家に帰り出るタイミングを計り(笑)やっと脱出成功でっす。
旦那様『雪降ったら仕事になるから…あまり遅くなるなよ!で何処まで行くんだ?』と・・・・・・・(汗)

あぅ!南…と此処でススキノの住所じゃマズイべと思い
思わず佐々木家の住所を言う(爆)
結局、なんとなく旦那の中ではKAZOO家に行くことになってたようだ(爆)
ってことでカズちゃんちにお迎えにむかいました。
ノリちゃんは???まだゴスペルのほうだそうで後にスロハンへ行くとのことでした。

話はそれますが23日に、角松敏生のライブに行くんだけど
まだ頼んでるチケットを引き取ってない私(汗)
南5西4のビルのお店なもんで…無人での路駐は厳しい???と思ってたとこなんで…佐々木家のご主人にお願いして
車番をしてていただき
無事にチケットも取ってきました。超余談・・・・・(汗)

スロハン到着です。
見慣れた顔ぶれです。
店主(笑)のYAHAさん・主役1のりかちゃん・主役2のKAZOOくん&ノリちゃん・!てっちゃん&ほづみちゃん夫妻・赤川さん・キヨンキヨンさん・トタニさん・げんさん・どろちゃん・ロッシーさんも来ました。あと書き漏れないか???
あればご指摘お願いします。

誕生日ケーキ2個に灯を点し
『Happy!Birtthday〜♪リカズー(爆)』
笑ったね!
楽しいひと時を過ごしてきましたよ〜ん。

りかちゃん・KAZOOくん
これからも宜しくねっ!!!!!!

☆デジカメを忘れて行きました。携帯で撮影したので
なんも感もない画像になりました。(汗)☆


余談…

流れてる聞き覚えのある曲・・・
う?誰だっけ妙に懐かしいんですけど
ラーセンフェイトン・・・???間違ったら恥かしいし・・・と
むかえに座ってるカズちゃんと赤川さんに聞いてみた
『あのね…これ!流れてるこれ…』

大正解『ラーセンフェイトンバンド』でした。

レコードしかないんだよな
CD欲しいなぁ・・・・・・・・・・超余談話でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=_OPT_AxueVA

2008/02/19(火) 昨日の続きの話ですが・・・
昨日、凌が助けた『りす』
無事に学校へ連れて行き
職員室へ行ったそうな
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=2&D=18

1時間目の授業のなかった生物の先生の話によると
『これは見ることはあっても、触ることはまずない…エゾリス』との鑑定結果だったそうだ。

エゾリスでも大きめなものだったようです。

その後、学校では円山動物園と動物病院に連絡をし
生物の先生は、自宅に戻りリスの入るくらいのオリ?を持参し
無事に病院へ入院させたそうです。
やはり両後ろ足骨折の重傷だったようで
あのままだと死んでたでしょうね…(午後から雪も降ったし)

運ばれた動物病院は、うちのすぐ近所で
近所の馬屋さん(なんだそれ?近所に馬の厩舎がありましてね)の担当医?でもあるのです。
うちの息子たちの同級生の家なんで
昔!凌なんかは、そこの動物病院のポニーに乗せてもらったりしたもんです。(院長・副院長のほかに勤務医も居る病院なので研修用に、自分の家でポニーを飼ってるんですよ!)
ってことで
犬猫の診察だけが主な病院とは違うので
ちょっと安心しました。

野生の動物が人間に捕まれることってことは
相当衰弱してたんでしょうね

凌は、今日もしきりに
どうなっただろう?と気にしてたので
近いうちに見に行ってくれば?なんて言ってた私なのでした。


しかしなぁ
エゾリスだったのかぁ
ビックリしましたわん

あと遅刻扱いにしないでくれた
粋な計らいをしてくれた学校にも感謝でっす。

2008/02/18(月) 偉かったね!
8時20分頃に、通学途中の凌からの電話です。

『母ちゃん…今ね!学校行く途中にね『うさぎ』が後ろ足動けなくて雪道に居るんだ!どうしよう…』とゆ〜電話でした。
高校2年生…通学途中につき自分で判断出来かねて母に電話をしてきたらしい(笑)
『放っておいたら死んじゃう…どこに連れて行こう…(汗)』ってな話でした。
息子の歩いてた場所の近所には動物病院もないしなぁ
ってことで
学校に連れて行ってどうにか対処してもらう…ってことに

暫くすると又しても電話
『母ちゃん…友達もちょうど来たんだけど!抱き上げようとしたら噛むんだよ…どうしよっ!』そんな電話でした。
んもぉ〜自分で考えろぉ
って思ったんだけど!折角優しい気もちで居るのに
それは…言ってはダメだと思い
『クビ掴め…』だの『そら死ぬよりイイから押さえつけろ』だの
アドバイスになってないようなアドバイス(笑)

また暫くすると
『母ちゃん!凌…今、学校に着いたから!近所の人にゴミ袋貰って入れてきた。先生に話してどうにかしてもらうようにしたから』とのことでした。
遅刻しちゃったねぇ〜でも、あとで自分が後悔するよりイイもんね

ってことで
その『うさぎ』
実は、兎じゃなくて
『リス』だったそうです、(爆)

さて!夜勤行く前に寝る・・・

あぅ
その前に晩飯・朝飯・旦那&凌の明日弁当
そして自分の弁当@2食分作らなくちゃ(汗)

2008/02/16(土) ビヨンセ・・・・・・・・・・・・・
最高ですね・・・この人・・・・・(爆)
http://jp.youtube.com/watch?v=FZG1fd0JyQ0

2008/02/15(金) David Foster
JTスーパーサウンドの映像…どっかにあったよな?なかったっけ?と
探す・・・ん〜ない・・・どこだ〜あぅ

ってことで
人様のを頂きです。

ここを見てる音楽好きな人は
David Fosterを知ってたり好きな人も多いと思うんだけど
知らないひと…
youtube11篇を、ご覧くださいませ
きっと聴いたことある曲知ってる曲があるでしょう!

うにょ!David Fosterイイね…やっぱ

『FLIGHT OF THE SNOWBIRDS』〜『WINTER GAMES』
http://jp.youtube.com/watch?v=BQuAD0CkYSE

『WATER FOUNTAIN』
http://jp.youtube.com/watch?v=WFKrwL4UDQo

『I WANNA SEX YOU UP』
http://jp.youtube.com/watch?v=rm9B73zKJmA

『NOTHIN YOU CAN DO ABOT IT』
http://jp.youtube.com/watch?v=UHN6AGAMYfE

『MORNIN'』
http://jp.youtube.com/watch?v=jW969Xo9EiE

『I WILL ALWAYS LOVE YOU』
http://jp.youtube.com/watch?v=Yd-pRHtWGnk

『A WHOLE NEW WORLD』
http://jp.youtube.com/watch?v=8fVfQOk8kQY

『WHY GOODBYE』
http://jp.youtube.com/watch?v=HoHnKYy3nUk

『BEAUTY AND THE BEAST』
http://jp.youtube.com/watch?v=AgW3zcSn47A

『THE POWEROF LOVE』
http://jp.youtube.com/watch?v=Nl_yorqaJ1g

『LOVE LIGHTS THE WORLD』
http://jp.youtube.com/watch?v=KS24_m_XcBs

ってことで
ジェイ・グレイドン・オール・スターズ・ライヴ・イン・ジャパンのDVD欲しくなったなぁ
とゆ〜話に繋がるのでした。(笑)

2008/02/14(木) 朝から揚げ物
今日は、将の私立高校の入試日です。

午前中に筆記試験
午後から面接
ってことでお弁当持参なのであります。

凌のときもそうだったけど
やっぱ入試ったら『カツ』だろうってことで
今日も、とんかつ弁当でっす。
早起きをして(でも…早起きしすぎた!なんと起きたのは午前3時半(汗))
夜勤の翌日で、どうも体内時間が狂ってるんだよねぇ

昨夜は…知らぬ間に茶の間で倒れてて(汗)
起きたら3時半だったってゆ〜ことでもあったんだが あほっ
うぇ…米も研いでないし
とんかつの下準備のしてない…と思った途端
目がグッと醒めて弁当準備開始です。

ついでに朝は『カツカレー』だぁ〜
朝からかよっ!って言われるかもしれないけど
カレーのスパイスの辛味は
脳の血流をよくするって話で…
脳の働きよく試験に挑んでもらいたいとゆ〜母の気持ちなわけさ

んでもって朝から
カレーライス作りもしてみた。

無事に6時までに終了(旦那弁当・凌弁当も含め)
※何時間かかってカレーと弁当作りしてるんだよ…って言われそうだけどさ!!!

先ほど7時に将は、ジーちゃんの車で高校受験に向かいました。
はてさてどうなることやらぁ???
※結局、いつまでもジーちゃんは孫たちのタクシーなのであった…(笑)感謝!!!※

今さっき旦那も会社へ送り出し
凌は、いまシャワーです。
8時くらいに学校へ行くと思うので
そしたら俺様ちゃんは…がっつり眠るっ(キッパリ!!!)


休みだが
今日も、母は忙しいのであった・・・(って!これから寝る癖して何を言う・・・・・・・・・・・・・・・・たははは)

2008/02/13(水) 「給与、年金詐取された」 知的障害者4人 札幌 賠償求め提訴へ
今朝、夜勤明けで病院を出ると旦那さまが迎えに来てた。
急遽昨日の朝〜今朝まで除雪仕事になって
さっき帰ってきたから寝る前に迎えに来た…と迎えにきてくれた。

んでんで
今朝よ…ラジオですげ〜とんでもないニュースを聴いたんだと…(凌を高校まで送ってくれたらしく車の中で聴いたんだそうだ)
そのニュース

と…さっきネット検索してみた
こんな
嘆かわしいニュースだ…




札幌市内の食堂で働いていた知的障害者四人が、長年にわたり給与と障害者年金を食堂経営者らに詐取されたとして、食堂を経営する札幌の会社などを相手取り、約四千五百万円の損害賠償を求める訴えを十三日、札幌地裁に起こす。これに対して食堂側は関係者に「四人の生活費を賄っており、負担の総額は給与を上回っている」などと説明しているという。

 同社以外に訴えられるのは、同社が加盟していた札幌の障害者支援団体と空知管内の金融機関。

 障害者四人の代理人の西村武彦弁護士によると、四人は昨年までの十三−三十年間、札幌市白石区の食堂に住み込みで勤務。一日十二時間以上働き、休日は月に二日だけだった。この間、同社は少なくとも、一九八九年以降の四人の給与計約六千六百万円を支払わなかった。住み込みの寮に浴室はなく、四人は銭湯代三百九十円を週一回もらっていただけだという。

 また同社は九九年、四人の障害者年金の振込先として空知管内の金融機関に四人の名義で口座を開設。しかし、四人は年金を一度も受け取っておらず、同社が無断で全額約二千六百万円を引き出していたという。四人は、本人確認をせずに口座開設を認めたために被害が発生したとして、金融機関にも賠償を求める。

 障害者支援団体は、知的障害者の就労を促進する団体で、同社は八九年から加盟。同団体は二○○六年度まで、四人が生活する寮を所有しているとして札幌市から年額約二百万円の補助金を受けていた。四人は「寮の運営責任者なのに、長時間労働や不衛生な環境などの問題を長年放置した責任がある」としている。

 この問題は、札幌の弁護士らが昨年一月に行った障害者の家族向け電話相談で発覚。九八年以前の給与不払いや年金着服を含めると、四人の被害総額は一億数千万円に上るという。時効などの問題があるため、請求額は四千五百万円に絞った。

 一方、食堂を経営していた会社側は関係者に「四人の住み込みの生活費は給与を上回っており、実質的には持ち出しになっている」などと説明しているという。

 訴える側の西村弁護士は「この会社は障害者を積極的に雇う社会的企業を装っていたが、実際は奴隷扱いしていた。実態に気付かなかった支援団体や福祉行政にも問題がある」と批判している。

 同食堂は昨秋ごろに営業を停止し、現在は建物も取り壊されている。

2008/02/12(火) ライブハウス☆『帰って来たぜっっ ベイベー!』
10日に赤川さんと話をした。

六本木ピットイン…懐かしいよなって話

閉店して何年になるだろう
もう3〜4年になるんだろうな・・・

私の若かりしころといえば!やっぱ六ピだもんなぁ
私の好きな傾向がどうしても六ピでのライブが多かったしな

あと渋谷LIVE INNもよく行っておりました。
あそこも80年代後半に閉店してしまってますが…

六本木ピットインは、ビルの管理会社の倒産で退くことになったって理由が何ともやるせなかったですな
といっても…その頃には、私自身東京までライブに出向くことは
なくなってたんだけどさ
(六ピで最後に見たのは…NOBU CAINEだったと思います。)

今は?STB139とかBAJとかですかね?
どっちも行ったことは御座いませんが・・・
一度は行きたいものですねっ!

あと京都RAGにも
死ぬ前に一度は行きたいんですけどぉ
そんなことばかり考えてる今日この頃なのでっす。(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、NHKのSONGSで『忌野清志郎』の回の再放送をやっていた。
昔からRC好きな旦那様が見ています。

『喉頭癌』と発表されたときには
どうぇ〜???ってなもんでしたねっ
もう唄えなくなるの?って思ったもんです。

あれから2年…
こうやってTVでの公開収録ライブ
10代の頃、RCライブにいっつも行ってた私
グッと来るものがありましたねぇ

年は取ったよなぁ
JUMPのジャンプが低くて…(笑)
でも…昔と同じような歌声だっ(ってもマダマダ元には戻ってないだろうけど)

インタビューで
抗がん剤のせいで
心肺機能も低下したりなどもあり
階段を2〜3Fまで上がるのも一苦労だったとも話してた。

ジャンプが低くたって
飛べるようになったんだな…って思うと
またグッと来てしまったのでありました。

2008/02/11(月) 出血
部屋から出てきた将が
手の甲を見せながら
『あぅ〜血が出てきた・・・』と

『いやぁ〜どうしたのさ?なんで切ったの?どれどれ』と俺様ちゃん

したっけ
『血糊…未来書房で変なもん買ってきてみた
だけどさ!400円も出して俺何買ってるんだろ???ぬははは』だと…

なんもかんも
怪我したんじゃなかったべ(汗)


しかし
そんなもん(血糊)何に使う気なんだべ・・・・・(((汗)))

2008/02/10(日) GROOVE&SOULCOP☆美人バックスLIVE
スロハンにて

GROOVE&SOULCOP☆美人バックスLIVEのライブを見てきました。

楽しんで来たんだが……………




おばさんの私には何も書けません。

今日は・・・・・・・

後日、落ち着きましたらって思います。

ってことで
メンバーの皆様ありがとでした。
倶"知安も良かったよぉ!ありがとねっ











『口は災いのもと』ってことを
よく考えてから
なんでも口に出したほうがイイですね
倖田來未じゃないんだから・・・・・・・・・・・・・・・

2008/02/08(金) maxell THE SOUNDGRAPHY by CASIOPEA
古いビデオからなんで
画像が暗いし・・・・・・・・・・・

カシオペア出演のマクセルのビデオテープのCM

http://jp.youtube.com/watch?v=PguN_VoTd0I

2008/02/07(木) MINT CLUB (1997)
子供部屋のビデオの棚の中を物色
あるビデオは、私のビデオばっかり(汗)
殆どがプロレスのビデオなんだが
10年ほど前の『MINT CLUB』のテープを発見!!!

この番組は、某CS放送局の番組だったわけで
当時うちは…今は無き『ディレクTV』に加入してたんでなかったかなぁ?
って話は、どうでも良いんだが

ちょろと見てみた。懐かしかった。

櫻井さんと神保さん出演なんだが『JIMSAKU』の演奏もなく残念であったわけです。

ってことでチョロっとJIMSAKUのinfo的コーナーがあったので
UPしてみた。
それだけなんですけど・・・・・・・・・・・・(汗)

でも、懐かしいよ〜ん

http://jp.youtube.com/watch?v=kuEK0UFh0jg

2008/02/06(水) コストコでの食品買いは・・・賭けなのだ(笑)
コストコでコーヒーを買ってきた。
フォルジャーズクラシックローストコーヒー1.47Kg
ちょっとしたバケツなみな大きさであります。

コストコでの売価は・・・幾らだったかな?
確か1500円ほどだったと思う
レジで『クーポン券お持ちですか?』と言われたので
『え?これの?持ってないからチョーダイ!!!』と
今日の俺様ちゃんもオバちゃんパワー炸裂です。

だってだって
会員に配ってるんでしょ?
ここ買い物来てる人は、会員だべさ(とは言いませんでしたが)
無事に500円引き
1000円ほどで手に入れたわけ
ネット市場では、2,000円ほどで売られてる品なので
超お買い得でした。
コーヒー飲みな俺様ちゃん家…約1.5キロのレギュラーコーヒーも
すぐ無くなるであろう・・・!


Yoshida's FINE SOUCEのBBQソースを買ってきた。
ン〜ビミョウだ
息子たちには、評判悪し(汗)
1.25kgのこのソースどうするべ(((汗)))
やはり日本人の口なのであります我が家もね・・・(笑)

ってことで
先週、かったアップルパイ
ギブアップです。んもぉ〜食べ切れませんでした。

今度は、めりめお勧めのチーズケーキを買うぞっ!!!

2008/02/05(火) PARACHUTE
なんだかんだとyoutubeにUPした動画も80近くなってしまった。(笑)http://jp.youtube.com/user/JURINKOJURINKO
(いつ削除されても仕方ないものばかりですが・・・(汗))
動画コメントを貰うほかにも
時々、直接メッセージを頂くこともしばしばです。
んでもって
日本の人からなら簡単に返事も出来るんですが
アメリカだったりスペインだったり・・・おひょです。
英語もっと勉強しとくべきだったなぁ〜と今更のように(笑)
とあるメッセージを下さった方からのリクエストにより
PARACHUTEで…っす。

『HERCULES』
http://jp.youtube.com/watch?v=4Vf25dw0kSo
『NE-ON』
http://jp.youtube.com/watch?v=24_RQPu4lgI

思い出します。2003年5月・・・・・・・よみうりランド
ううううぅ〜っ
誰にも言われないのに
『PARACHUTE再結成に俺様ちゃんが行かないわけにはイカナイ…』と必死こいて嘘こいて(すすきの朝帰りと言って出かけてきたわけです。)行って来たよなぁ〜
一緒に行ってもらった東京の友人(夜の仕事をしてた人で寝ずに付き合ってくれた)は
ずっとビールを飲み続け…トイレに通ってたお陰で
よみうりランドの通路で、偶然ノブさんに遭遇したので
『札幌のJURIちゃん来てるんですよぉ』って伝えてくれたら
『え?ほんと?何処?連れてきてよ!!!』って言ってくれたらしく友達が座席まで『ノブさん呼んでるよ〜』と迎えに来てくれたんですわ。(俺様ちゃん…やっぱノブさんと縁あるのか?などと一人で思いこんでる幸せモノです。(爆))
そんな嬉しいことがあった後の『PARACHUTE』のステージだったし
百年ぶり(笑)のPARACHUTEライブ興奮でございましたねぇ

PARACHUTEって言えば『HERCULES』だっしょドキドキしたべさ

してして『NE-ON』が始まったら涙ちょちょ切れたべさ

あぅ!最高ですたな…

パラシュート

林立夫:Drums
斎藤ノブ:Percussion
マイク・ダン:Bass
松原正樹:Guitar
今剛:Guitars
安藤芳彦:Keyboards
井上鑑:Keyboards

2008/02/04(月) フォーク世代
入院中の患者様は、主としてご老人世代なんではありますが
様々な年齢の方もいらっしゃいます。
40代50代のかたも居れば
時にして20代の方も・・・・・・

先日入院されてきた『Hさん』♂は、50代後半です。
麻痺があり…殆ど声が出ないかたです。
しかし意志の疎通は充分なかたで
殆ど出ない声で一生懸命話をしてくれようとします。

ちょいと話はそれますが
私が、患者様と接するときに一番大事してることは
何でもいいから共通の話題を見つけて話をする…ってことです。
年代が違っても何かしら共通することって見つけられるもんです。
祖父母の年齢だったり出身地だったり
親の年齢だったり
なんでもイイのです。
最近では、樺太出身の患者様がいて
『うちの母も樺太生まれなんですよぉ!祖父は、樺太の旧・拓銀に勤めてたし!祖母は樺太で薬局をしてたんです』なんて話も
そうすると…色々と話も広がるもんなんですよねぇ

と…話は、さっきのHさんの話になります。
Hさん…病気になる前は
とにかくGがすきでギターをよく弾いてたそうです。
フォーク世代とのことで
吉田拓郎が大好きだったとのこと
そんな情報を得た私は(笑)とにかくHさんとは、そんな話に花を咲かせるように努力あるのみ・・・ははは
昨日の夜勤帯でも、用事があって訪室するたびに
そんな話をしました。
普段、体の痛みなどもあるHさんにニコヤカな表情は少ないのですが
とにかく目を輝かせて拓郎の話をしていました。

彼のベッド腋にはTVもなんにもねぇ〜わけで・・・
DVDかビデオでもあれば
私の持ってる拓郎さんのビデオかDVD持って行ってあげるのになぁ
なんて思っちゃった
彼には、拓郎さんの話をしたり
唄聞かせてあげたりすることなんかも(片麻痺なのでギターは弾けないけど…一緒唄ったりしたいだろうしね…)
よっぽど発語のリハビリになるんじゃないのかなぁ?なんて
勝手に思ったりする私なのでありました。

てことで
私自身フォーク世代の少しあとの世代なんですが
姉がフォーク世代だったってことや
かの昔、拓郎さんがオールナイトニッポンでパーソナリティをやってたころ
よく聴いてたことや
愛しいノブさんが一時拓郎さんのサポートをしてたことなどもあり
拓郎さんを聴くようにもなりました。

ONE LAST NIGHT IN TSUMAGOI’85のLDなんかは
ノブさん見たさに買ったもんです。(笑)
ってことで
その中の一曲『悲しいのは』にも結構
ノブさんがチョロチョロ映っております。
ノブさんのサンバホイッスルの音が聴こえるとキュンキュンするのは私だけ?私だけです。
頭にタオル巻き巻きで演奏してる様が・・・メンコイと思うのは私だけ?私だけです。(爆)

『悲しいのは』吉田拓郎('85 ONE LAST NIGHT TSUMAGOI より)
http://jp.youtube.com/watch?v=wBMRNzoqAFM

2008/02/03(日) すいません・・・超興奮!!!(2・4その1)
たまらん・・・
KAT-TUNの新曲『LIPS』
んもぉ〜始るときのチューに俺様ちゃんは
超興奮でござんす・・・・・・・・・・・・・おげろげろ(笑)

しかしな
この間、違う番組で見たときとは違うヴァージョンだ・・・

どっちも興奮な母に…息子たちは

一言
『母ちゃんキモイ・・・』(汗)

『LIPS』KAT-TUN
http://jp.youtube.com/watch?v=MGNSZv1DZEg

2008/02/02(土) 村石有香・大滝裕子
昨日UPしたGROOVE DYNASTYでもコーラスとして参加してた2人
色々なコーラスで活躍しておる2人でありますが
(ユーミンのバックコーラスでも有名でもあります。)

有香ちゃんは、ドラマー村石雅行くんの奥様です。
かなり昔こんな仕事もしておりました。

お料理行進曲(佐藤有香時代に『YUKA』として…)
http://jp.youtube.com/watch?v=oC2MIwzdm-Q

アニメ『キテレツ大百科』のオープニングテーマで
この曲が大好きで子供たちとよく一緒に唄ってた私なのです。


大滝裕子…30年ほどまえにデビュー
当時、娘な私はTVで『A BOY』とゆ〜曲を唄ってる彼女を見て
『なんか歌上手なだな・・・結構この曲好きかも…』なんて思っててビデオに撮ってあったわけです。
そのご…とんと姿も見なくなったわけですが
かなり後に…ユーミンなどのコーラスで活躍するようになった彼女を発見
なんだか嬉しくなった記憶があるわけだ・・・(爆)

『A BOY』大滝裕子(デビュー曲)
http://jp.youtube.com/watch?v=4czY4fb5Nv0

2008/02/01(金) GROOVE DYNASTY 2001 〜Rhythm-Cation〜
☆2008年1月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見るか(^^)
こっち ⇒ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=1 で見てね!☆



ビデオ発掘作業中に…またまた見入ってしまった1本のビデオ
みっち@林立夫を中心に5人の凄腕ドラマ〜にゲストが絡むとゆ〜ライブイベントでありました。
PCに取り込んで…引きちぎり(爆)
14 編にわけてUPしてみたら
えれ〜大変な作業になってしもうたぁ!

さてと…14連発見たらエライっ!!!(笑)


Drums 林立夫・村上"ポンタ"秀一・沼澤尚・村石雅行・真矢

松原秀樹(b)浅野祥之、佐橋佳幸(g)森俊之、小林信吾(key)金子隆博(ts) 河合わかば(tb)織田浩司(as)小林 太 下神竜哉(tp)
大滝裕子 高尾直樹 村石有香 (cho)

Guest GONTITI・角松敏生・高中正義・吉田美奈子・葉加瀬太郎・中村蕗子

Groove Dynasty 2001 1 of 14
http://jp.youtube.com/watch?v=6cqmxOL0ZXs 

Groove Dynasty 2001 2 of 14 (中村蕗子)
http://jp.youtube.com/watch?v=m4IHqDEjhww 

Groove Dynasty 2001 3 of 14 (Big Horns Bee)
http://jp.youtube.com/watch?v=xCPyXh-lhMo 

Groove Dynasty 2001 4 of 14 (葉加瀬太郎)
http://jp.youtube.com/watch?v=hcUPeqLF8a4 

Groove Dynasty 2001 5 of 14 (吉田美奈子)
http://jp.youtube.com/watch?v=rRcEjsbsMTA 
 
Groove Dynasty 2001 6 of 14 (高中正義&Gontiti)
http://jp.youtube.com/watch?v=tzO084gpYhk 

Groove Dynasty 2001 7 of 14 (高中正義@)
http://jp.youtube.com/watch?v=fWZgqBQ3upc 

Groove Dynasty 2001 8 of 14 (高中正義A)
http://jp.youtube.com/watch?v=a__X5RUJSA4

Groove Dynasty 2001 9 of 14 (高中正義B)
http://jp.youtube.com/watch?v=hR8DRUBDewo


Groove Dynasty 2001 10 of 14 (角松敏生)
http://jp.youtube.com/watch?v=CKYhqstUdkc 

Groove Dynasty 2001 11 of 14 
http://jp.youtube.com/watch?v=qlF3BOAi8Yk 

Groove Dynasty 2001 12 of 14
http://jp.youtube.com/watch?v=WdN7BxeRaiI 

Groove Dynasty 2001 13 of 14 (吉田美奈子A)
http://jp.youtube.com/watch?v=x0AJSumf6ho 

Groove Dynasty 2001 14 of 14
http://jp.youtube.com/watch?v=3RKXQwxZXgQ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.