ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/03/31(月) 教科書購入日(3月30日)
今日は、将の高校の教科書購入指定日です。
昨日(29日)と今日(30日)の2日間の指定だったんだけど
夜勤入りに買い物に行くにはキツイ…(場所が、4丁目の『リーブルなにわ』だったため)
ってことで明けの今日行くことにしました。

凌の購入日は明日…どうしても用事があって行けない凌
『母ちゃん頼む…明日休みでしょ?どうしても用事あるんだ…俺の代わりに行って買って来てくれない???』と…

2日続けて…リーブルなにわまで行くのかよぉ(汗)
ってことで
母ちゃんは店に電話をし
『どうしても都合がつかなくて今日以外行けないんです。今日3年生のも用意してもらうわけにはいきませんか?』と
半ば無理やり用意してもらうことに…流石だ…我がまま主婦(汗)
14時半以降なら用意できるとのことで
15時まで仮眠して15時半に将とともに街なかへ向かう

今日のビックリしたこと
南1条通りを通ってて…『え?何?イワイ靴店ってないんだ???』でした。いつからないんだか知らないけど…なくなってるの知りませんでした。(爆)
中高の学校の上履きの購入指定店だったんだよなぁ
うちの学校…今でも…あの変な(笑)上履きなんだろうかぁ?

と話はそれましたが
『リーブルなにわ』で本購入するのも10分程度なんだが
なんせかんせ街なか路駐もできないので
駐車場に車を入れる…
あそこのEパーキングの受付のオバちゃん…クビだわ
客が来ても…そっちの従業員とお喋りしてるし
『早く…』と一言睨みつけちゃったべ…

玉光堂の中を通って『リーブルなにわ』へ向ったんだが
『中高生の頃は毎日ここ寄ってたんだよなぁ〜!懐かしいけど…こんなに狭かったんだなぁ』とシミジミする俺さまちゃんだったのだ
とマタマタ話はそれたが…

『なにわ』で、1年3年の教科書と将の辞書関係一通りを買った。
ん〜3万円ほどが出て行ってしまいました…イタタタタタッ(汗)

15分ほどの購入タイムで
駐車場へ戻る…さっきのオバちゃんは、またまたお喋り中
『あの〜すみませんけどぉ〜』と駐車券を出してるのに
お車のNOは?と…
『はぁ?』って言う私…やっと駐車券に気付き
『あ!お帰りでしたか…』と
ふざけるな真面目に仕事しろってんだ
接客は二の次で…お喋りかよ
どうにかしろよ!E興産
従業員教育はなってるはずな会社じゃないのかぁ?
受付も教育してくださいよぉ!

最低だな…とゆ〜言葉を投げつけ(爆)帰途に着きました。

19時に職場のKさんと会うことになってたので
18時半に車で外出
Kさんのお友達のラテン・サルサバンドのライブを見に
狸小路の『HABANA』http://homepage.mac.com/salsacubana/habana.html ってお店に行ってきました。
なかなか楽しかったよっ!
コンガのおに〜さんの使ってるコンガ
LP社の赤コンガだったので
思わず目が行ってしまいました。(笑)

あと…気になったこと
コーラス&パーカッション小物使いのお姉さん…ウッドブロックやギロなどなど
楽器を、学生の使ってるようなエナメルのバックのなかに
グチャグチャに入れてて
それを出したり入れたりして演奏してる・・・どうなの?って感じ
コーラスしてる間の暇つぶしの小物なのか?
楽器は、もっと大事に扱ってほしいなぁ〜って思った。
何もやってない私が言うのも何ですが

基本がなってません・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

ライブ終了後、Kさんと焼き鳥屋さんに寄って
結局、仕事の話になって(笑)
深夜1時過ぎに帰途につきました。あはははっ


今日は、ニューホープのゴスペルライブだったんだよなぁ
行きたかったなぁ
でも…スケジュールを知ったのは
Kさんからお誘いされた後だったんだよなぁ
残念でした。

さて!寝るか・・・

2008/03/30(日) 元気玉
一日だけ日勤して
また夜勤だったべさ(笑)

明けの今朝
とある患者様♀
『あのさ…2回目にコールした時JURINKOさん来ると思ったら違う人来て凄く残念だったさ』と言われた
コールで行った人が嫌だったわけじゃなく
私に来て欲しかったそうで・・・

なんか嬉しい

そんな一言で
今日も、また反対に励まされて仕事出来てま〜す。


何をしてあげられるわけでもないけど
そう思ってもらえるって本当に嬉しい…


とある患者様♂
私の顔見ると
『おっ!母さん…』って(笑)
その患者様、67歳
私の手をとって歩いては
『夫婦に見えるべ?』って
奥様が来ると…『あれ愛人だから』って
なんかまぁ笑うって
入院生活でホッと出来る存在で居られることに
嬉しさを感じる私だったのだ

しかしな
67歳って親のような年齢だべ・・・
夫婦ってかよ(爆)
でもね!若く見える人でね
端から見て夫婦って言っても夫婦に見えるかもなぁ〜(爆)


さぁ!元気をイッパイあげて
元気をイッパイ貰うぞっ!!!(笑)

2008/03/29(土) グチャグチャ
新人さん
今日も、来ません・・・
昨日・今日は連絡もないんだって・・・
ん〜もう来ないのかなぁ???

休む前・・・
朝から汗だくで仕事をしてた
その汗は、走って歩いて汗が出てるって感じじゃなく
正に『冷や汗』って感じだった
年齢的にも、更年期っても言ってた
初めての仕事で何もかにもパニクってた
彼女の苦労は痛いほどわかる

私が、入った当初も
なんせかんせ一人ぼっちだったし
一言でも優しい言葉をかけてくれる人がいると
それだけで
頑張らなくちゃ…って思えた
でも、毎朝
『行きたくない…怖い…なんかヤダ…』の日々
そんなことが1年も続いた結果
3年もいる(笑)
今じゃ『あたしゃ〜定年(65歳)まで居るからね…』なんて言ってるし〜(爆)

彼女には、もう少し頑張ってもらいたい
そうすれば嫌なことがあっても(人間関係)
自分の仕事は、職場の人間関係じゃなく
患者様との関係なんだって思ってもらえたんじゃないかなぁ?って

患者様を応援しなくちゃならない立場なんだけど
私は、患者様たちに応援されて頑張ってこれてる
そう思うから・・・・・

早々に自分にはあってないと判断したのか?
まだ結果は出てないのでわからないけど(辞める旨の申し出がないので)
結果を出すには早いんじゃないか???
患者様を冷静に見る目もまだ出来ないと思うけど
日々病と闘ってる方たちに比べたら
自分の考えひとつで…辛抱も出来ように…
辛抱できないのなら仕方ない
でもね
人として立派な大人として
来るのか来ないのか…ちゃんと言わなくちゃねって思う

毎日、他の職員たちは
仕事に行ってから今日の勤務が決まる…みたいな状況
(既に彼女には、早・残などの勤務が毎日入ってるから休めば他の人がやらなくてはならない)

師長も、親御さんの体調が相当思わしくなく
実家に帰っており不在
もう、病棟はグチャグチャなのですぅ

今の状況じゃ
夜勤のほうが楽なんじゃないか?って感じ・・・(汗)

長人手不足の日勤はキツイ…正直

やっぱ
試されてるんだな・・・・・・私たち

試練だわっ!!!


って何言ってんだ???俺様ちゃんは・・・・・ぬはははは

2008/03/28(金) まるで男子・・・(汗)
髪の毛を切った・・・

『どうなさいますか?』

『カットしてください』

『どのくらい切りますか?』

『短く』

『どんな感じにしましょう?』

『どんなんでも良いんで…がっつり短く』



ってゆ〜わけで

すげぇ〜短髪になっちまいました。スッキリ・・・



でもな…夜勤の仮眠で寝グセ付きそうなんですけどぉ(汗)

2008/03/27(木) ラーメン缶も買ってみた。
休みでダラダラ・・・

将の入学に必要な住民票を取ってこなくちゃあ
とか思いながら
結局、外に出たのは…ゴミ捨ての時間だけ(汗)
住民票は、明日休みだとゆ〜旦那様に頼むことにして
俺様ちゃんは・・・・・・・やっぱ昼寝三昧だぜっ

夜…やっぱ出かける用事が出来た
それは…米が、もう3合くらいしかないことに気付いたからである

父ちゃんが仕事から帰ってきてから一緒に買い物へ…
肉・魚・野菜…久々にガッポリ(笑)まとめ買いです。
ま!いくらマトメ買いしても腐る前に食べつくされるJURINKO家なわけですがねっ

そこの店で、ラーメン缶を発見!!!
本場・秋葉原のとは何か違う???だったけど(笑)
定価315円売りのが半額だったので
こんにゃく麺なラーメン試してみようと醤油味と味噌味をそれぞれ1缶ずつ購入してみた。
(スープは、以外とイケタ…それだけなんだけどさ(笑))

店を出るとき旦那様が
『米は?』
あたしゃ〜
『米?米は…あっちの店…Lに寄ってね』
『そんで途中のDにも寄ってね…そこでは食パンと卵』
そそ…買う店が違うのだ
面倒くさそうな旦那だったが…
3件スーパーのハシゴです。(笑)

結局、家に戻ったのが
20時半過ぎで・・・
今日の夕飯は、買って来た生寿司と『ラーメン缶』(爆)

全く持って
たまに買い物した時くらい
なんか作れよ母ちゃん(汗)

2008/03/25(火) 大洪水
今宵は…はい…夜勤です。

なんだかんだ…やっぱ忙しいぜっ!

妊娠してる職員が体調不良のために
暫く病欠ってことで休んでいるわけです。
新人さんも、体調不良につき休んでるわけです。
ともに…このまま退職ってことも考えられるわけです。
はっきりしてないんで…なんもかんもな状態です。(汗)

規定の人数での仕事もキツイのに
2人不足ってのは凄くキツイであります・・・・・・・

そんな中、夜勤人数は変える訳にもいかず
結局、日勤帯の職員はアヘアへなのだ(汗)
最低でも早番3人残り番3人は必要なんだけど
日勤4人勤務体制ってことが大いにある日々・・・・・・・
早残勤務が2人づつが連日なんて有り得ねぇ〜(汗)

そんなこんなで
日勤帯で、業務が回らす…夜勤帯にも影響が…みたいな
ま!日勤でも夜勤でも…今試されるJURINKO…みたいな感じっす。(爆)むちゃくちゃ精神も体力も疲れる反面
働き甲斐もあるって感じもしてるんだけどさ!(笑)

んで夜勤の話…いつもように夜勤業務
20時半を少し回ったころ
ナースのKさんが『1番トイレ詰まってるさ・・・』と・・・
行ってみると
んもぉ!詰まってるってか床中大洪水だべ(汗)
しかもだ…水に溶けきらなかった『トイレットペーパー』と
『んこ』とが
2畳分ほどの広いトイレルームの隅から隅までだぜ〜〜〜

夜だもん
お掃除の人達は帰っていないし
俺様ちゃんが掃除するしかないべ・・・・・・・
モップを持ってきて拭くも1回2回じゃ拭ききれない
何度もモップを洗っては拭き…の繰り返し
最後は、雑巾片手に隅々なで拭き掃除(モップじゃ大まかにしか掃除出来ないし・・・でも、このモップを洗うのもまた大変な仕事だった…だって『んこ』だらけだったんだもん)
やっと床掃除を終えると
便器のなか…山盛りなトイレットパーパーと『んこ』(汗)
ゴム手袋をして
便器に手を突っ込んで取る…(汗)
そしてトイレのスッポン(笑)で、何度も詰まったのを押し流す

終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで?犯人は???
患者様じゃないのは…わかる
だったさ!自分でオシリ拭ける人殆ど居ないんだもん

そそ…私が絶叫しながらトイレ掃除してるとき
隣のトイレで何食わぬ顔して妻の便取りをしていた
患者様の旦那さんだったのである。
頼むからさ…病院なんだからさ…妻のお尻に『んこ』詰まってるからってさ
ビニール手袋して自分で指突っ込んで『んこ』取らなくてイイから(汗)
『んこ』つきの手袋は床に投げ捨ててあるし
しまいにゃあ
詰まらせて大洪水にさせて
慌てて知らないふりして隣のトイレに移ったって犯人なのは一目瞭然ですからぁ!

摘便は、病室でナースにやってもらいましょう!!!

良かれと思っても…良くないんですからぁ

ただでさえ人が少なく忙しい夜勤帯なんですから
やめてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なのだ

てことで
『んこ』な始まりな夜勤・・・・・・・・・・・・・

今回も、大失禁多発な夜勤でありました。

2008/03/23(日) 欠勤…
っても私が欠勤したわけじゃない

えっと〜1ヶ月ほど前に新人さんが入ってきました。
年齢は、私より1歳上の人で未経験な人です。
自分が、入った時同様
何して良いのかサッパリで、とにかく頭の中がパニクってるのが
よくわかります。
『私も、そうだったの…とにかく毎日を過ごすこと…何にしても回数重ねないと覚えないので頑張ってください』
私には、それしか言えないわけです。

自分が、入った時にも
とにかく走って歩く病棟なもので
股関節が痛くなり
膝も痛くなり
毎日家に帰ると足が動かなくなってました。
彼女も、今正にそれのようです。

俺様ちゃんは、何ヶ月かして
風邪で熱を出し欠勤してしまいました。
電話を掛けると一言『自己管理がなってません』と怒られました。
それから!なるべく自分の体調が悪くても
少しくらいじゃ休めない…そう思うようになりました。

で…新人さんの話
体も大変なんだろうけど
精神的にも、かな〜り大変なんじゃないかと思います。
そっちのほうが大きいと思うんだよな

毎日、めちゃくちゃ忙しい中で
仕事を教えてもらうってか…実践しながらだもの
未経験者には、キツイってのは私がそうだったから
凄くわかります。

が…しかし…入職1ヶ月で体調不良につき欠勤が
既に4日(汗)どうなんだろう…
厳しいんだろなぁ

いつも優しくアドバイスする私も
この間、NC(ナースコール)が鳴って
それに対して『只今うかがいます』と答えNCを消したものの
部屋番号も、患者様の名前も見てなかった彼女に
『それはダメだよ…ちゃんと見なくっちゃ』と言ってしまったわけ
(この日3回も…そんなことがあったもんで)
なんか私の一言がキツカッタみたいなんだよな(汗)
※言い方がキツかったわけじゃないんですけどね※

それが原因で休んでるわけじゃないだろうけど
なんかなぁ
ってか…私も、一応先輩として注意しなくちゃならないことは
しなくちゃいけないって思うし
複雑〜〜〜でっす。

明日は、出勤してくるだろうかぁ?
どうかなぁ?

2008/03/22(土) NIGHTWALKER
愛しの斎藤ノブ様 http://www.nobusaito.com/ 絡みで
知り合った大阪在住の『金狼』さん(彼はパーカッショニストです。)
彼の所属するバンド『NIGHTWALKER』http://www.nightwalkersoul.com/ の動画を
機会があれば紹介したいって思ってました。

ってことで
youtubeにUPされている
『NIGHTWALKER』の動画を2つ紹介しますねっ!
(撮影は、これまたひょんなことから知り合いになっMoviemanPJCさん@拝一刀さん http://jp.youtube.com/MoviemanPJC であります。)

15人の大所帯SOUL系バンドです。

西の『NAIGHTWALKER』
東の『T.Iオールスターバンド』

そんな感じでワクワクだす。(笑)

『Street Life』
http://jp.youtube.com/watch?v=R2U5xuVAucY&eurl 

『Clap Your Hands Together』
http://jp.youtube.com/watch?v=ItT7QIQYysI&eur 

2008/03/21(金) やっと・・・総会でっす。
ホテルニューオータニで職場の親睦会定期総会がありました。
この1年間役員をしてきて
やっと1年だ〜ホッ!!!

早めに集まる都合上…明け勤務を希望してました。
明けで家に帰って
夕飯の支度をしてから寝ようと思ってたんだけど
んなもん私には予定通りに出来るわけもなく
睡魔に負けて寝ちゃったら最後…とゆ〜結果になったわけです。(汗)
息子たちに『母ちゃん出かけるんでしょ?早く起きれば?』
そんな優しい言葉も最後には
『早く起きれ!もぉ絶対起こさね〜からなっ』と・・・(大汗)

なんとか起き上がり
出かけるときには定番のカレーライスを作り(でも、ジャガイモの皮は全部…凌に頼んで剥いてもらったとゆ〜とんでもない母…)
17時に出かけました。

18時会場のホテルニューオータニに到着
既に到着していたリハ科のKさんと最終打ち合わせ
私が、喋るのは会計監査の報告一言のみ・・・・・・・・
『これしか喋んないのぉ?(爆)』
結局、次年度役員の紹介もすることになったわけです。
あんなに人前で喋るのが嫌だったのに
なんてこった俺様ちゃん(汗)

無事に、総会も終了し
あとは飲んで食って喋ってなのだぁ!!!
基本、ホテルの宴会料理はそんなに好きくないんだけど(笑)
せっかくタダなので(そこかよ・・・)
たらふく飲んで食ってきた

となりの席にナースの主任が座ったので
普段話せないことも沢山話したら以外な共通点
今から25年も前に通ってたススキノの店が同じでね…
そこに働いてた従業員の話で盛り上がってしまったのです。(爆)
職場の飲み会っても面倒なこともあるけど
そんなことがあると
たまにはイイかも〜なんて勝手なことを思った私なのでした。

看護部長が、お酌をしに来てくれた。
『JURINKOさん…飲んで飲んで』と・・・・・
あぅ!ビックリした。
たいして大きくないうちの病院ではあるが
職員は250名ほどいるし
そのうち看護部は150名くらい居るわけで
一介の介護職員の下の名前まで覚えててくれてるとは…
看護部長曰く『私の部下だもの!部下の名前は全部覚えてるわよ』
ははぁ〜アッパレ
部長職…色々とやかく言われますが(言いたいこともあるし(笑))
上司としてそれは素晴らしいことだっ
そんなことも思ったのでした。

無事に総会&懇親会も終了し
俺様ちゃんは…とっとと地下鉄に乗って
しかもバス時間にも間に合ったので
早い時間に帰宅したのでありました。

22時半には帰ってきた私を見た家族は
ビックリしたんだろうな・・・(爆)
(出たら出たきり帰って来ない…と思われてるので)

さて!寝よう・・・・・・・・・・・

2008/03/20(木) 久々の事務職員・・・???
職場の親睦会の会計監査を今年度やってた
仕事は年度末に、会計書類のチェックなんだが
年間通して何でもやさん状態でした。
ワード・エクセルを使える人が8人中3人しか居なくて
一人は会長業務・一人は会計業務で忙しいと思い
年間の書類作りを立候補したわけです。
なかなか日勤だけの勤務じゃないし面倒なことも多々ありましたが
なんとか楽しく役員を過ごせました。

明日は、定期総会があるので
会計書類の最終チェックしなくちゃあ(本当の最終は3月末日だけど)
電卓片手に本年度のチェックをし始めた私・・・
なんか変だぞ?
何が変???

数字が変なんじゃなくて

俺様ちゃん…昔から電卓で計算するときは
右手にペンを持ちながらじゃないとスムーズに行かないわけなんですわ(汗)
(元々経理な俺様ちゃんだったんです…これでもねっ(笑))

自分のペンをしっかり右手に握りながら
電卓を打つ…『これだ!これなのよ!』一人呟く(笑)

計算もバッチリ
総会資料に印鑑も押し

明日の座席表の最終確認…準備OK


夜勤帯に何やってんだべ?私・・・・・・・・(汗)



注)夜勤帯でも自分の休憩時間での話でございます。



☆☆☆今日は、山住さんの4●回目のお誕生日だし〜!暫く私より1個年上だねぇ!おめでとう!!!☆☆☆

2008/03/19(水) 入学準備その1
高校に行くにあたって
制服・ジャージ・教科書などなどの準備をしなくてはならない
購入場所と購入日は、制服以外指定なので
ちゃんと勤務昨日を出しておかなくてはならんかった
合格するかわからないのに(ってか入試以前に聞かなくては間に合わなかったんだけどね)
受験高校に電話して聞くのも何か妙だったなぁ(笑)

ってことで
無事に、指定日は休みの申請をしてたので
本日は、ジャージ関係を買うために午前中から
将と2人でお出かけでっす。
そういえば…授業料引き落としのための銀行口座の証明証も貰いに行かなくちゃならんしなぁ
まっすぐ地下鉄駅までバスに乗って行きたかったんだが
途中下車して銀行へ
さほど混んでもいなく15分ほど待ちで用事が済んだ…

とっととバスに乗り地下鉄大谷地駅へ
そのまま大通り…しかし普段家の近所から車以外で出かけることのない将は…
地下鉄駅で…もう終了って感じだな…と…面倒がる(汗)
いお!おい!冗談じゃねぇ〜よ
面倒なのは母ちゃんの俺様ちゃんだべやっ!!!

スポーツ館でジャージの上下と体育用運動靴
そこから2分ほどの特設会場でジャージの短パンと体育Tシャツと構内で履く運動靴を購入
しかしだ…凌の時も思ったけどさ
一箇所で売れやっ!面倒くさいし・・・・・・・・・って感じ

昼も過ぎていたので
昼飯にしよ〜ぜっ!と何処行こうかな〜って思ってたのに
将ったら何処でもイイ
近所でイイ…ってゆ〜ことで
キクヤんとこのビックリドンキーへ行ったわけだが
着席した途端『俺…こ〜ゆ〜店の作り嫌い!1秒でも早く帰りて〜』とぬかす(汗)
確かにね…郊外のビックリドンキーとは違うよねぇ
あたし的には、なんも気にならんのだが・・・・・・・・・
グルッとカウンターって作りは、誰も見てないんだろうけど
なんか食ってる様を見られてるようで嫌なんだそうで
まったくもって…年寄りじゃないのにねぇ(笑)

とっとと食べ終わり…とっとと豊水すすきのから地下鉄に乗って
帰ってきた。
福住のヨーカドーのミスドでお土産ドーナッツを買い
バス乗り場へ...
将は幼稚園〜小学校〜中学校と一緒だった『Y田Yじ』くんが居る
私の顔を見るなり
『こんにちは!ご無沙汰してます。』って
どひゃ〜本当に、将の同級生なのかぁ?って感じで
キチンと挨拶されて…びっくりじゃった(笑)
塾の帰りだそうだ…それもビックリ
高校受験も終って
これから少しの間ゆっくり出きるのに…塾って…ワオです。
いい高校に行く親子はやる気が違います…とほほほ

バスに乗って家の近所で降りた途端
『おおぉ!やっぱ落ち着く…』と呟く将
まったくもって田舎大好きなのは凌だけじゃなかったようです。(笑)

夕刻からは、制服を買いにバ〜ちゃんと一緒にお出かけです。
制服は、買ってくれるってんで
ちゃっかり・・・・・・・・・・・・・・・JURINKO
進学する高校は、学ラン
中学はブレザーだし!やっぱ男子だるもの一度は学ラン着てほしかったんだよねぇ
将は、学ランは嫌みたいなんだけど
私的には・・・・・・・・・よろし〜かと思うんですけどねぇ

今日の買い物で
約7万円(汗)
これから教科書やらなんやら・・・・・・・
公立行っても10万金かかるよなぁ
ってか…入学金が値上がりしてたべ(汗)
私立の20万30万にくらべりゃ『へ』みたいもんなんだが

さぁ!母ちゃんは、一層頑張って働くぞぉ!!!

2008/03/18(火) 『福原美穂LIVE〜旅立ち〜』に行って来た。
福原美穂ちゃんメジャーデビュー前最後のライブをZepp Sapproで聴いてきました。

職場のリハ科のKさんを誘ってたんだけど(先月一緒に角松ライブに行った人です。)今週末に迫ってる定期総会で忙しいため(彼は会長なもんで)行けないってこと
入場ハガキは2名入場できるし
ってことで同じ病棟の音楽好きな飛鳥ちゃんに声を掛けてみたわけです。
ちょうど前日彼氏と美穂ちゃんの話をしてたので
わ〜偶然だねぇ〜行く行く〜って言ってくれたので
一緒に出かけることにしたわけです。

私の勤務は『残』…18時20分まで…間に合わないし〜(汗)
ってことだったんだけど
今日の出勤勤務人数が普段より一人多く『日勤(9時〜17時20分)』までが『1人』居たわけです。
ぐふふふ…私の残勤務と彼女の日勤勤務ちゃっかり代わってもらっちゃったぁ!
一緒に行く飛鳥ちゃんは夜勤明けだったので
地下鉄福住駅で待ち合わせ向かいましたが・・・
例のごとく…豊水すすきの駅から歩くのが面倒な私は
トーゼン(なのか?なのです。(汗))タクシー乗車(笑)
基本料金でZeppに到着
会場時間は20分くらい過ぎていました。
凄い人でいっぱいでしたね

地元の美穂ちゃんのメジャーデビューの応援の力って凄いなぁ〜って思いましたねぇ
実は、職場の隣の病棟に美穂ちゃん追っかけ?オバサン2人&オネイさん1人が居たのを最近知りました。
その人達も来てたようで『ASANOMEちゃん着いてるの?』なんて
会場内から電話が来てたっけな(ってか何で私の電話番号知ってるんだ?ってビックリした…よく考えたら今年度同じ役員してた人だから…教えてたんだ…って気付きましたけどね(笑))

会場に着くや否やビール
職場から直行で空きっ腹に沁みたねぇ〜
開始時間まで暫くあったので
人間ウオッチング(爆)
最初に見つけたのは、コータローくんとニューホープのクワイヤーのお兄ちゃん!
KIYAくんがデッカクやってきた(爆)
そして!会場で会おうねぇ〜って言ってた ぶるむんちゃま登場!
命の煙を補給中
由里子さん・りんちゃんが来た。
大西くんも来た。
そしてKAZOO&NORICO@佐々木夫妻
ぞくぞくです。
みつみさんも見かけたような・・・・・

んでんでギリまでタバコ吸ってて
時間に会場に入ったらもぉ〜凄い人さね
ちびっこ俺様ちゃんは、前に人の頭しか見えないですから〜(汗)
ぶるむんちゃまが『こっちなら見えるよ』と場所をずれてくれ
無事、俺様ちゃん場所確保(笑)

『Release』も『ひまわり』も『優しい赤』とにかくイイですねっ!

彼女の声を聴いて初めて度肝抜かれた曲は、やっぱ『恋はリズム』を聴いた時だったよなぁ〜って思い出したり



こんだけの期待をウケ
メジャーデビューするのには、ある意味プレッシャーもあるだろう
でも、頑張って欲しいもんです。

そしてインディーズで来たこの何年間
自分は何でメジャーじゃないんだろうって思ってきた…
でも、今となってはその間一緒に音楽活動してきてくれた
人達のおかげで今がある…感謝している
そんなことも言っていた。
メジャーデビューしても、その気持ちを決して忘れないで居て欲しいものです。

どんな仕事であれ
自分が苦労してきたことを
忘れがちになる人間が多いしね



ってことで
今朝(日記書いてるのは翌日19日朝で〜す。)めざましTVを見てたら昨日のZEPPの美穂ちゃんライブの様子がやってた
すげ〜なっ!!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/mihofukuhara/index.html

2008/03/17(月) 小学生の作文のような日記(汗) ☆ 4日間で3回のケーキ
朝10時40分になっても将が来ないから落ちたと思った…

隠れて携帯メールチェックしても不合格のメールも来てなかった…

よく時間を見たら9時40分だった(汗)

一時間間違ってた(大汗)

10時過ぎに高校の方に窓のある病室で患者さんにオヤツをあげていた…

ジイちゃんの車が行き過ぎた…

将は…来ない…

落ちたと思って諦めた…

暫くしたら将の後ろ姿が見えた…嬉しかった…(^O^)v



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
        4日間で3回のケーキ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ってことで
14日は、将の中学校卒業式
15日は、凌の17歳の誕生日
17日は、将の公立高校の合格

4日間で3日もケーキ食べちゃったぁ

2008/03/15(土) 凌!17歳の誕生日
いやぁ!早いもので
凌が17歳だってさ…(笑)
なんもかんもねぇ〜な…あははは

今日は、仕事だったので
それこそなんもかんも用意も出来ず(もうそんな年齢でもないんだけど…)
早番から帰ってきてから
買い物です。
誕生日ケーキを買って
飯は…時間もないし
なんもさ…刺身な夕飯で済ませてしまった。
大変申し訳御座いません…(汗)

例のごとく
ケーキに火を灯して
『HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜〜〜』と
一人で唄う俺様ちゃん
家族は…シ〜〜〜ン!!!
ってか今回もまた…顰蹙でしたけど…!!!

何を言われようが
私は、唄う・・・
一生唄ってやります。

母ちゃんに呆れた凌も最後には
『唄ってくれてアリガトウ...』と仕方ないから(汗)言ってくれましたけどねっ とほほほ

そんな凌...
夜も9時半を過ぎてから
近所の東急ストアのゲーム屋さんへ行ってしまった。
誕生日に貰った小遣いで何か物色してるのであろう・・・




ってかさ
今日…YAMAHA行きたかったなぁ…ブチブチ

2008/03/14(金) 将!中学卒業
中学校の卒業式です。
なんとなく寒い午前中…母なJURINKOは、頑張って中学まで歩く(って…5分じゃん(汗))
受付に行き自分の子供からのメッセージを受け取りる。
将は、絶対気の利いたことはしないので
期待もしてなかったんだが
やはり…期待通り?5文字だけだった(爆)

そういえば小学校の卒業式でも、親へのメッセージが配られたんだけど
奴は『中学になっても俺は凌のようにはならないからね』という
捨て台詞とゆ〜か告知メッセージだったもんなぁ
☆凌にように…とは、凌のような真面目中学生ってことです。☆

卒業式が始まって
在校生のスクールバンドの『威風堂々』http://jp.youtube.com/watch?v=A3F49-50lBI&feature=related
で入場
一番最初に入場してきた1組の女子が既に大泣きしていて
もらい泣きしそう・・・・・・・

将は、6組
50音順での入場のためクラスの一番最初
朝…カラ口きいて出かけていったのに泣きそうな顔してるし〜
そんなことで笑うな母親(汗)

うちの中学校...3年生は8クラス(通常学級7クラスに特別支援学級1クラス)259名
札幌市内でもかなり子供の人数が多いのであります。
さすがに卒業証書授与の際には眠くなりましたわん(汗)
(凌の時なんかは…10クラス(特別支援学級1クラス含む)だったので もっと時間かかったけどね)

流石に自分の息子のクラスが近くなると
居眠りしてる場合じゃない(笑)
将の順番になり『ちゃんと返事出来るのか?何かやらかさないか?』などとまるで幼稚園児を見る母のようだったわけです。(笑)
母の心配をよそに…人一倍大きい声で『はい』と返事をして
証書を受け取る息子にウルウルな馬鹿親でしたよぉ!

在校生の唄う『旅立ちの日に』にウルウルし
http://jp.youtube.com/watch?v=jFyoV3ettm0&feature=related
↑SMAPヴァージョン(笑)
全校生徒合唱の『大地讃頌』http://jp.youtube.com/watch?v=BCWivZmbViU に感動し
やっぱ普通のオバちゃんになって帰ってきました。

今日で子供たちの義務教育も終了かぁ…
なんか寂しいものもあり…です。

ってか将が一番寂しいみたいで
『やだな...やだな・・・中学行きたいな・・・』なんて
ずっと言ってました。今も言ってるし・・・

子供にとって
上に進むって事は…期待もありだけど
不安もイッパイなんでしょうし
やはり友達との別れ
校舎との別れ
寂しいんだろうなぁ

頑張れ息子!!!

☆ってかさ…ほんと写真写り悪い息子ですく(汗)☆

2008/03/12(水) エゾリス・・・その後のその後
この日の日記に書いたエゾリスちゃん
↓↓↓↓↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=2&D=22

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=2&D=19

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=2&D=18

昨日、凌が学校で聞いてきた話によると…
残念ながら死んでしまったそうです。

怪我の原因は、やはり車に轢かれた模様で
両後ろ足の骨折だけでなく
膀胱のあたりの損傷も酷かったらしく
動物病院での治療の甲斐もなく
死んでしまったと…学校から凌のほうに報告があったそうです。

残念です…折角助けてあげられたと思ったんですけど…

でも、きちんと怪我の状態も調べてくれた病院に感謝です。

夜、近所のスーパーで動物病院に院長の○○くんのお父さんらしき人と
すれ違ったんだけど
間違ったらやべ〜って思って声かけなかったんだよな

声かけてみれば良かった
もう亡くなってしまったけど
エゾリスちゃんの様子を聞きたかった気がした。

2008/03/11(火) なんて・・・卑猥な・・・
そんな商品あって良いのか?
と…絶叫したのは
高校生の息子だった

なんだ?なんだ?なんなんだ?と聞くと

だってさ母ちゃん
ジュースの名前がさ

とろけるマンゴー

感じるマンゴー 
なんだよぉうおうおうぉぅ

なんてヒワイな…(爆)

凌くん…おまいってやつは
正常です。(爆)


しかし
バヤリース社内でクレームはなかったんだろうか?(爆)
ってか
やっぱり狙ってた?だべな・・・・・・

2008/03/10(月) クイズダービー
私の大好きだったプロレスラーが…クイズダービーに…(笑)

え〜っと
ミスター雁之助選手の日記で発覚!!!!!!!
TBSチャンネルで、学生時代に出演したクイズダービーが再放送と…

マイミクな2人である

ミスター雁之助選手と HAYABUSA選手が

大学生時代に、一緒に出演したわけです。
その話(過去に出演)は聞いたことがあったわけですが…
当時この番組は毎週見てたものの
学生レスラーの記憶などなかったわけですよ
ましてや…将来『FMW』を背負って経つレスラーになろうなんて
誰がおもったことでしょう!!!

んでんで
再放送の再放送の時間ってば
今朝の早朝(5時半〜6時)きばって予約しようと思ったものの
リモコンが壊れてるじゃね〜かよっ(汗)
ってことで
半端な寝る時間から録画しましたぁ!

うにゃ〜メンコイ(爆)
2人ともメンコイんですけどぉ

2008/03/09(日) 一周忌
私が、とてもお世話になった人が亡くなって
早いもので一年が経ちました。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2007&M=3&D=12

この一年…あっとゆ〜までしたね
月日の経つのは早いものです。

私には、未だに彼女が居ないのは信じられません。

この一年…
色々なこともありました。

彼女の旦那様の再婚の噂やらで大ショックな私も居たな…
彼女の旦那様に直電して
『まだ…まだ…半年しか経ってないんだよ!人としてどうかと思うよ!なんで今なの?結婚って喜ばしいことだし…おめでとうって言いたいけど…今じゃ喜べないよ…』って大泣きして抗議したよな
(結局は、再婚はしてませんが…)

このとき…自分にこんなパワーがあったんだ?って
自分自身で思ったものです。

そして、亡くなった彼女が
私の人生にとってどんだけ大事な人だったのかってもの…

いまだ彼女のお墓参りには行けていません。
彼女のお墓は、旦那様の実家のある『京都』なのです。
お寺の場所まで聞いてるんだけど
今は、行けないのが現実・・・
行くことが出来るまでは
決して彼女の命日は忘れずに
毎年、供花をおくり続けたいと思います。

☆昨日…昼間、花の注文をしていたら
息子が『誰の?』って言うので
『Yさんのだよ!明日、一周忌なんだぁ』って言うと
『え?もうそんなに経つの?早いもんだね…』って
彼女が亡くなったことを覚えててくれた息子にも感謝です。☆

2008/03/08(土) 『東京芸術劇場にて』って私が行ったわけじゃない・・・
随時、私の愛しの斎藤ノブさまのスケジュールチェックをしている俺様ちゃんだが・・・(チェックしたとこで行けるわけでもなく(汗))
今日は、芸術劇場でGODIEGOのサポートでございますと!

それがさ!このLIVE…と〜ても興味あるもので(もちろん参戦など出来ませんけど)
タイトルみて興奮(笑)
「2008 TOKYO 新創世紀 第二章 R+EVOLUTION」
そして解説みてマタマタ興奮(爆)

だってさだってさ
私が一番好きだったGODIEGOのアルバム『DEAD END』の楽曲を中心に…なんて書いてあるしぃ

『DEAD END』ってアルバムは最高でしたねぇ!

変拍子萌えっ的部分な当時の俺様ちゃんのお気にな曲もありなお気に入りの一枚でもありましたねぇ!(わけわかめな言い草???)

んでさ…JURINKO秘蔵ビデオ発掘シリーズ『GODIEGO』偏(笑)
『威風堂々(平和組曲)』を発見しちゃったでっす。
もちろん昨晩youtubeにUPしましたけど
30年近く前の代物だろうな!このビデオを撮ってた俺様ちゃんエライっ!誰も褒めてくれないので自分で自分を褒める・・・

『威風堂々(平和組曲)/ GODIEGO』 
http://jp.youtube.com/watch?v=Ya1tY2aEb4I

でさ…ノブさんの話から
なんかチョットだけ話それてないか?
それてるし…(汗)
しかも!かなり…

2008/03/07(金) ムカッ・・・!
最近、入院してきた♂患者様
エッチマンです。(そんな言い方…ババくせぇ〜(汗))

今日も、誰か隣に一緒に寝てくれ〜だの
コール頻回…訪室すると特に用事はなく
『ちょっと来い!』『もっと近くに来い!』
そう…触ろうとするだけのナースコールです。(汗)

訪室して肌蹴てたタオルケットを掛けたときに
やられたね…ってかチョットくらいじゃ
『いや〜何してるの?』で済ます私なんだが(既にオヤジ化してるんでね…)
奴ったら(笑)あたくしの秘密の花園近辺(爆) 
がっつり触りやがった
あたしゃ〜言ったね

3万円頂きます!!!ってね・・・

したらさ
奴ったらさ…
『何?そんなに安いのかよ』と言って
俺様ちゃんの顔を叩きやがった

ムカッとした…ぶち頭に来た…

そんなに安いのかよって言うのは俺様ちゃんの方だべや

なんかしらんけど
今日は、まったく大人気なくムカついたのでした。


暫くして
その患者様からのナースコール
『シッコしたいから!シビン入れてくれ』と…
そんでもって
シビンを手に持つ俺様ちゃんに一言

『ち○ぽタダで見せてやっから』

ふざけんじゃねぇ〜
こっちが金もらいたいくらいじゃ…んなもん見せられる身にもなれ

ってことで
なんだかムカ腹な今日の俺様ちゃんだったのでした。(汗)

大人気ないったらありゃしないんだけどさ

2008/03/06(木) 老いた目でございます。
いや〜!普段、自覚症状の全くない高血圧な俺様ちゃん(汗)
さすがに今日は…寝不足と
風呂当番でやられたね!!!
って何がやられた?

そそ…一日頭が痛くてさっ
多分!血圧上がってた???計ってないけど…多分…

昼休みゆっくり休憩しようかと…なんて甘かったね

『JURINKOさ〜ん!今日、研修あるから〜昼12時半からと夕方4時半からね…』って
どぇ〜風呂当番なのに
2本立ての研修かよ…しかも私とMさんの2人だけ(汗)

昼休みの半分を削っての研修
今日は…某製薬会社による経腸栄養剤の研修
ん〜ん!お願い…ナースだけにしてくれよぉ〜(((泣)))

夕方は、介護士向けの研修で『ケア現場の倫理性について』
この研修では…あんたもぉ資料を読まされたりしたんだけど
皆さん…メガネ持ってきてなくて見えませんだのなんだの(汗)
お…俺さまちゃんだって見えないわよっ((((汗))))
つ〜のもさ
俺様ちゃんが読まされた部分ってのが
他のどの部分より小さいも小さい文字も部分
げろ〜だぜ
恥ずかしながら『離して見れば読めると思います。頑張りま〜っす』なんか言ったものの
恥ずかしながら・・・・・・・漢字が●にしか見えない(汗)

やばかったねぇ
少し前から老眼きてて…メガネかけた途端すすんで酷いのさ(汗)

悲しいんだが
『近い』『うす暗い』
それは…
俺様ちゃんの
敵であります。

2008/03/05(水) ちゃんと寝れっ・・・(3月6日)
タイトル『寝ろっ』ではなく『寝れっ』
深い意味は…な〜んもないです。

昨晩!茶の間でマタマタ寝ちまった…しかも床寝
起きたら1時だった
もう一回茶の間で寝た…やっぱ床寝
次に起きたのは2時だった
んもぉ〜寝る…
と、またまた茶の間で寝た…懲りずに床寝

けどさ
結局2時半に目覚めた。

どうしようか考えた
このまま布団に入って寝ようかどうしようかって

結局、そのまま朝飯のしたくをし
洗濯なんかもし
弁当作りをし
6時少し前に起きてきた旦那に向かって
『今から1時間寝る…ヨロシク』と布団にもぐりこむ

7時に起きて
8時に出勤

眠いに決まってんだろっ!

2008/03/04(火) 井上鑑
こんなビデオもありましたな…

ってことで
youtubeにUPしてみました。
しかし古い映像なんで
暗いですからぁ〜(汗)

ちょこっと山木さん@秀夫(Dr)も…出てるんだけど よ〜見えないし(汗)

ちょこっとだけ(笑)『架空庭園論』井上鑑
http://jp.youtube.com/watch?v=moqbTREf6kg

んでんで…林哲司に続き
鑑さんの生VOには、のけぞりました(爆)
ってことで『GRAVITATIONS』
http://jp.youtube.com/watch?v=ZULbogZQU2M

2008/03/03(月) 息子たちの芸?
凌…『うまい棒』
将…『ペン』

こんなんじゃ意味わかりませんな(爆)

では動画でどうぞ…
以外と上手には出来ないもんですよん(笑)

凌による『うまい棒』の明け方
http://jp.youtube.com/watch?v=K8xmeHBdoqA

将による『ペン』まわし
http://jp.youtube.com/watch?v=q3tcWy5UjXw

2008/03/02(日) 林哲司
昔のビデオ引っ張り出し第何弾かでyoutubeにUPしてたものの
自分の日記にUPしてなかった(汗)

林哲司 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%93%B2%E5%8F%B8

サウンドインSにゲスト出演したときのなんだけど
バックが、PARACHUTE
ま…殆どバックメンバーは見えませんからぁ(汗)なんですが

林哲司と言えば…あの時代の売れっ子作曲家でもあったわけですが
彼の歌唱力にはのけぞるものがありましたね(爆)
いい曲を作る=歌唱力とはなんら関係のない…そのもの(笑)(そりゃそうなんだけど(笑))

1980年の映像を懐かしく見る俺様ちゃん
あ〜まさにあの時代だなぁ〜

『SILLY GIRL』林哲司&PARACHUTE
http://jp.youtube.com/watch?v=P2D8eT-gLyw

2008/03/01(土) 石狩市の子育て支援
☆2008年1月以前の日記は上の直接移動で『月』の移動して見るか(^^)
こっち ⇒ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nobusandaisuki/?Y=2008&M=1 で見てね!☆


今朝の『経済ナビ』と言う番組に
我等がオジさまアイドル(オバさんが言うな…ですな!失礼・・・)
三国さんが出られました。

石狩市の素晴らしい事業!
私は、すでに子供も大きくなって必要ないものの
自分が必要だった頃に、こんな事業を札幌も展開してくれてたらな〜って
考えて見ていました。

経済的なことで
働かなくてはならない主婦が多い中
やはり必要な問題ですもんね

と…ドラマーの三国さんもカッコいいし〜
スーツな三国さんもカッコいいわん!

☆youtube重いです・・・(汗)☆
http://jp.youtube.com/watch?v=nVt9tRVIMSs


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.