ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/16(金) 単語帳
同僚のヤッシー(入職2年)が『老健』って何?と独り言のようなことを言ってた。※老健=介護老人保健施設※

んんん〜〜〜!
なして今更???(汗)

確かに、私だって入職当時は施設の違いってサッパリ???だったんだけどねっ
自分等、介護職員も担当患者様のケースカンファレンス
(※ケースカンファレンスとは、患者様個人の現状に合わせ、今後どのようなケアが必要か、早期退院に向けてのプラン立てなどを病棟スタッフ(看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・介護士・栄養士)とドクターも交えての話し合い)
にも出るわけだし…覚えなくちゃ話にならんわけさ
わからないままだと…ケースカンファレンスに出たって話わからんはずなんだけど(汗)
よくもまぁ〜毎週出てるもんだ(汗)
ビックリしたし・・・・・・・・・・・・・・・・

トーゼン覚えろと改めて言われるわけじゃない
でも、自分が疑問に思うはず…なのに今更?疑問に?思ったわけ???(汗)

自分でこの仕事していくなら
調べればイイ…
調べられないのなら聞けばイイ…(新人に限ってだと思う)
でも、今更(2年も経過して)人に聞くのは???どうなのよ?
とほほほ

しかも…それを聞いてた昨年『介護福祉士』の資格を取った
勤続11年の30代後半女子のMさんが説明をしてる…
が…しかしビミョウに中身が違うんじゃ?って説明だし(汗)

それを違うんじゃないかな?と言い切れない私にも問題ありなんだが(大汗)


ってわけで
本日から、一生懸命に単語帳に
思いついたことを書き記し始めました。

誰かに何か聞かれて咄嗟に答えられない場合の
カンニング単語帳として(笑)

この分だと
100冊以上になりそうだべさ(爆)


※ちなみに老健とは介護老人保健施設の略で
簡単に説明すると
医療機関と家庭の中間的施設で、病状の安定したご老人をお預かりし在宅復帰を支援する施設のことです。※


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.