ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/22(木) 大谷和夫さん逝去 ☆ スミマセンが言えない人間・・・
『SHOGUN』のキーボードでありアレンジャーとしても活躍されていた大谷和夫氏が平成20年5月18日午後12時9分に逝去されました(享年61歳)。

心よりご冥福をお祈りいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私が、今の職場に入った頃は
『んんん?』と思っても、とにかくスミマセンばかり言っていた。
だから…いつも『奴』(俺様ちゃんのこと)は、謝ってばかりいる
いつも失敗してるんじゃないか?って思われてたし
(実際、失敗も多かったけどね)
んなもんで足下見られることも多かったわけなんだが(汗)

時間が過ぎてしまえば
みたいなこともあり…今の私が居るわけで…

って話はイイとして

新人のDさん…スミマセンって言葉知らないのか?って感じ(汗)
今朝、遅刻をしてきたらしく(彼女は早番…私は、残り番だったので…詳しいことはわからないけど、とにかく遅刻してきたらしい)
遅れたのにもかかわらず電話もなし
遅れてきたのにも関わらす…イキナリ言い訳そして電話番号知らない…って言ったそうな(汗)
違うよね?
私だって他の人だって寝坊して遅刻したこともあったりしたので
遅刻のことは咎めない
でもさ…とりあえず『スミマセン』だよね?

師長に『スミマセン』って言うなら
まず現場で慌てた夜勤者や早番勤務者に『スミマセン』だよね?
いつものように言い訳言い訳言い訳だけ先に喋りまくりだったそうな(汗)


昼…トイレで完全見守りの患者様がトイレで転倒した。
私たちが昼休み中の出来事…
聞くとDさんが、完全見守りの患者様をトイレに置き去りにしたらしく…それでの転倒
そのことでも、『いや!ちょっと目を離した隙に…ちょっと離れただけなんです。』と何度も繰り返すしかしない
転倒してしまった事実は事実
とにかく…まず『スミマセン』だべやっ

結局、この件でも彼女の口から謝罪の言葉はなかった。

謝ってばかりいた新人のころ
そのせ〜で足下見られた私が居た・・・
でも、謝ることを知らない人間を見てたら
『こんな人間になりたくないし…こんな人間じゃなくて良かった』って思ったよ…!

今だって、どんなに仲良くしてるナースにでも
間違ったことしてしまったら
『申し訳ありません』ってちゃんと言うよ…この俺様ちゃんだって

申し訳ありませんじゃなくたって
すみませんじゃなくたって
ゴメンなさいでイイから
ちゃんと謝る時には謝ろうよ…いい大人なんだからさ
ってか
いい大人だから謝れないのか?
違いますよねぇ
人間性だよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私と仲良しのAちゃんがイラっとする日は続くのであった(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.