ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/04(日) これが現実・・・
夜勤…でっす。

本日、いくつかお誘い頂いてたライブもあるんですが
そんなこんなで参戦出来ず…
昨日なら夜勤前日だったから良かったんだけどなぁ
んなこと言ったって俺様ちゃんの都合の良いときに全てがあるわけじゃないしな・・・(汗)

先月、めっちゃ手のかかる患者様が数人退院していって
この1日・2日にまた数人が入院してきた。
退院してった一人は私がこの仕事を始めて最強と思われた患者様だったので(他の職員も言っているが)
多少…凄いことする患者様が来ても大丈夫〜(笑)

今度、入院してきた『N』さん…80代後半女子
前院からの送りで
相当???なもんだっ…とゆ〜こと
何が相当なんだ???

とにかく動きが早くて…転院してくる前日も転倒しまくりだったとか…そんな感じ
入院当日は、疲れで(前夜一睡もしなかったらし〜し)静かに寝てくれたそうだが
今夜は、どうなるのか?

夜勤いりした時点で…日中、点滴の針を抜針すること数度とのこと
でへでへ(汗)
日勤者が帰ってしまってから
同じ夜勤のナースが大声で『JURINKOさ〜ん!JURINKOさ〜ん!Nさん抜針しちゃってベッド血だらけ〜シーツ交換して〜〜〜〜〜』と…
『はい!はい!は〜〜〜い!』とシーツ交換の道具一式かかえて病室へ走る俺様ちゃん

Nさんは、車椅子に乗って頂きお待ち頂く…
なんて…Nさんが大人しくしてるわけねぇ〜ちゅうの(爆)
車椅子の自走が自由自在な彼女
俺様ちゃんがシーツ交換してる間に…部屋から脱走しちまうんだな(汗)『チョット待ってね〜』なんて言ったってムリっ!(汗)
結局、病室のドアを完全締め切り…(爆)
普段、ちょちょちょいって終るシーツ交換に10分もかかっちまったぜっ!恐るべし動きの早い患者様

この夜は…血だらけになるのはなかったものの
点滴のルートの接続部分を外したり
しまいにゃあ…ハサミでも使ったかのように
キレイに手でちぎったり…ワヤでございました。
(普通…点滴の管チギれるか?普通は…ムリだろう…(汗))

大人しく入院してきても
日ごと頭角を現してくる…恐るべし患者様だったのだ

連休で外泊者も多かったってゆ〜のに
1人で10人分みたいだぁ〜(汗)

手のかかる患者様が居なくなっても
代わりは来るのさっ!
これが現実なのであります。(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.