ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/06/28(土) 理美容室
と言っても私が行ったのではないんですけど・・・

今日は、月に一回の病院での美容室であります。
月に一回…美容室と理容室の人が出張してくれます。
んで、今日は美容の日でした。

今月は、私が美容室の当番で
1週間前からカットの人、カラーリングの人、パーマの人、顔そりの人などを
チェックして
当日は、リハビリの時間、他の病棟の患者様の時間を考慮しながら
美容室へお連れするわけです。

下の階の病棟の洗面所での美容室開店(笑)なので
患者様の送迎だけでなく
様子見をするのに…何度も何度も階段を昇り降りです〜
はふ〜

でもね…
この日が来るとね
患者様の顔が明るくなるんです。
やっぱね…スッキリするんでしょう
やっぱね…女なんでしょう…男なんでしょう
『似合うよ』
『美人になったよ』
『いい男になったね』
そう言うと
失語のある患者様も嬉しそうに何か言いたげになります。

もちろん
話の出来る患者様などは
『これを心待ちにしてたんだよ』と
もうワクワク顔なんだよねぇ

入院生活での中で
人間らしく過ごせる時間のひとつなんでしょうね

そんな患者様を見てたら
私も嬉しくなっちゃうよぉ


ってか
俺様ちゃんも…カットしてこなくっちゃ
ってか
白髪染めなくちゃ(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.