ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/06/08(日)
どうやったら人間関係ってうまく行くんでしょ?

ってかさ

どうやったら、この仕事に真面目に向き合ってもらえるんだろ?

ちょっと意味不明な書き出しだけど・・・



6日、明けの朝
某室の某患者様のところで
朝食の後片付けをし口腔ケアをしていたら
同室者の某患者様が、NCをしたらしく
CWのヤッシーがやってきた。
NCをした患者様は、トイレに行きたかったようで
ヤッシーは、ベッドから車椅子に移乗を・・・
ところがだ!車椅子を、置く位置がてんでなってない(汗)
ヤッシーも、この仕事をして2年になるってのに・・・・・・
それを見てしまった(笑)私は
『なんで?そこに置くのかな?それじゃL字バーの意味がないでしょう!L字バーを付けてる意味がわかりますか?』

と…私が行った途端
『○○さんが、ここに置けと言うんです。だからいつもこうしてるけど…』と…
は?へ?

ヤッシーが置いた位置では、患者様にも介護者にも超負担がかかるわけです。
そして何より患者様を転倒させてしまう確率が大きいのです。

そのような説明をすると
『だっていつも言われるんです。』と…
とにかく患者様の安全性など無視
こんなこと言っては大変申し訳ないんだが…
ヤッシーは、うちの病棟一の患者様を転倒させる職員なのです。

このごろも、そ〜ゆ〜話題があったし
彼女のためではない…患者様のために、彼女の勝手気ままな介護技術をどうにかしてほしかったのです。(って私に技術があるわけではありませんが…基本には忠実です。(笑))

結局のとこ
私の言うことには『はい!はい!はい!』と3度返事
返事は一回でイイっ!!!
俺様ちゃんも強い口調になってまうぜ
『私は、一度も言われたことないですっ!!!それに、言われたって患者様の言うことを聞いていい時と悪い時がありすす!!!!!!!!!!!!!!!!!
それ位わかんないんですか????????????』
半分怒鳴ってしまったもんね(汗)

ムカついてムカついて死にそうだったべさ

ムカつきながら終業時間になり
喫煙所で一服
”確かに…ヤッシーの態度はなってない…でも、私もかなり強い口調で言ったしな!それだけは、詫びて帰ろうかな…”と
本当は、そんなこと微塵も思いたくない俺さまちゃんなんだけど(爆)
一服した後に、病棟に戻りヤッシーを呼び止め

『さっき強い口調で言ったのは確かなんで、それはゴメンなさい!でも、あの場合は、ほんと転倒する確立大ですから…』って悔しいかな言ったべさ
そしたらさ
なんも
ヤッシーのやろう
その言葉にさ
はい!はい!はい!と3度返事しやがった!そして、とっととそっちに逃げやがった
 
ムカつくしょ???トーゼン

あたしゃ〜逃げやがったヤッシーにむかって
『ヤッシー私が、わざわざ何を言いに来たかわかりますか?』って言ってやったらだ
『危ないから気をつけろって言うことでしょ?』と言い放った
はぁ?だべ???

『あのね!私はね…強い口調で言ったことゴメンなさいね!って言いに来たんだから』と
謝りに来たのに怒ってら俺様ちゃん(爆)⇒爆笑するとこなんだも〜〜〜ん

ヤッシーは、またまた
はい!はい!はい!と3度返事をし
今度は、とっととあっちへ逃げて行ったのだった。

許せん!ヤッシー!



真面目に介護者として働けよなっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.