ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/22 テスト
2009/09/13 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日そのA
2009/09/12 今年も・・・みっち@林立夫の時期でした。(笑) 9月13日その@
2009/09/11 一晩考えた言い訳ですか?(汗)
2009/09/10 小突かれる

直接移動: 20197 月  20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/07/16(水) やばい・・・反省・・・(毎度の長文(汗))
昼間…オムツ&尿瓶対応な患者さまからのコール

『どうされましたか?』と訪室すると
『車椅子に乗って…トイレに行きたい…』と…

この患者様は、まだトイレに行くことにはなってないので
ナースに確認しに行く俺様ちゃん。

その患者様
確かに、最近リハビリでトイレに行く練習をし始めてるものの
リハから病棟への指示がないので
勝手に連れて行くわけにはいかないのであります。
半麻痺だし…かなり体格の大きな人…キチンとしたものが
確立されなくては転倒の原因になるからです。
結果は、トーゼン『シビンで排尿してださい』だった。

病室へ戻ると新人のDさんが同じくナースコールで呼ばれていた
私は、再度説明するも
トイレに行くとキカナイ患者様(汗)再度ナースに聞きにいくも『NG』
・・・・・・・・・・・・・・・・・それを伝えようと部屋戻ると

やぁ〜んもぉ
新人Dのやつ…『言うこと聞いてくれないので…』と車椅子に座らせようとしてるし
俺様ちゃん…プッツン!!!きちゃいましてねっ

『え?何やってるの?ダメだから…!あなたね責任取れるんですか?転倒させてしまったら、どうするんですか?どうしてもって言うなら何で、部屋もちナースとかリハスタッフに相談しないんですか?勝手な判断はダメです。ぜ〜〜〜ったいダメっ』と
怒りまくってしまいました。
これトーゼンだよなぁ(汗)

結局、あまりにも暴れだす患者様
部屋もちナースの責任においてってことになり
3人介助でトイレへ…(排尿・排便なしで終了でしたが!)

部屋に戻り…同室の患者様と家族さまの存在に気づく
(ってか気づいてたけど怒ってた…)
その患者様と家族さまの元に行き
『先ほどは、○○さんがいらっしゃるのに…お見苦しいところをお見せして大変申し訳ありませんでした。』と謝罪した…
そだよね…そんなとこで…怒っちゃダメだよね…!

その○○さんの家族さまは、口うるさいのだが
なぜか私には…優しいってか…私のことを気に入ってくれてる
しかし、そんなことは関係なく謝らなくては
奥様は…『いいの!いいの!ルールってあるものね・・・大変なことになったら困るものね!イイからイイから』と私の口をつぐんで来た。
本来ならクレームの対象になるようなことなのに・・・

あたくし
マジ、反省しちゃいました。
人を注意するときは、時と場所を考えなくちゃな…ってねっ!



ってかさ
新人D…おまいは何やってんだよ
『経験が邪魔しますね…』なんて言ってる場合かよ
未経験者より悪いわっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.