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2008/07/16(水)
やばい・・・反省・・・(毎度の長文(汗))
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昼間…オムツ&尿瓶対応な患者さまからのコール
『どうされましたか?』と訪室すると 『車椅子に乗って…トイレに行きたい…』と…
この患者様は、まだトイレに行くことにはなってないので ナースに確認しに行く俺様ちゃん。
その患者様 確かに、最近リハビリでトイレに行く練習をし始めてるものの リハから病棟への指示がないので 勝手に連れて行くわけにはいかないのであります。 半麻痺だし…かなり体格の大きな人…キチンとしたものが 確立されなくては転倒の原因になるからです。 結果は、トーゼン『シビンで排尿してださい』だった。
病室へ戻ると新人のDさんが同じくナースコールで呼ばれていた 私は、再度説明するも トイレに行くとキカナイ患者様(汗)再度ナースに聞きにいくも『NG』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・それを伝えようと部屋戻ると
やぁ〜んもぉ 新人Dのやつ…『言うこと聞いてくれないので…』と車椅子に座らせようとしてるし 俺様ちゃん…プッツン!!!きちゃいましてねっ
『え?何やってるの?ダメだから…!あなたね責任取れるんですか?転倒させてしまったら、どうするんですか?どうしてもって言うなら何で、部屋もちナースとかリハスタッフに相談しないんですか?勝手な判断はダメです。ぜ〜〜〜ったいダメっ』と 怒りまくってしまいました。 これトーゼンだよなぁ(汗)
結局、あまりにも暴れだす患者様 部屋もちナースの責任においてってことになり 3人介助でトイレへ…(排尿・排便なしで終了でしたが!)
部屋に戻り…同室の患者様と家族さまの存在に気づく (ってか気づいてたけど怒ってた…) その患者様と家族さまの元に行き 『先ほどは、○○さんがいらっしゃるのに…お見苦しいところをお見せして大変申し訳ありませんでした。』と謝罪した… そだよね…そんなとこで…怒っちゃダメだよね…!
その○○さんの家族さまは、口うるさいのだが なぜか私には…優しいってか…私のことを気に入ってくれてる しかし、そんなことは関係なく謝らなくては 奥様は…『いいの!いいの!ルールってあるものね・・・大変なことになったら困るものね!イイからイイから』と私の口をつぐんで来た。 本来ならクレームの対象になるようなことなのに・・・
あたくし マジ、反省しちゃいました。 人を注意するときは、時と場所を考えなくちゃな…ってねっ!
ってかさ 新人D…おまいは何やってんだよ 『経験が邪魔しますね…』なんて言ってる場合かよ 未経験者より悪いわっ!!!
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